2026.03.06 登録

  • サウナ歴 2年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ スパメッツァおおたかの森
  • プロフィール サウナとお風呂好きです、よろしくお願いします!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

とるん

2026.06.25

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

休日11時前に着くと3番目でした。入る時は10人くらいでした。

シャワーと湯船があるので、はじめにゆっくり浸かってから順きサウナに入れました。

最初は倉・川サウナから。
温度は80度くらいと入りやすく、なんといってもサウナ内にある水風呂からドル円外に出れます!
水風呂は20度くらいと入りやすかったです!

次に森サウナに。
こちらは少し湿度もあり、香りも良かったです!ただ少し熱いので、そんなに長時間入れなかったです。

次は茶室サウナ。
こちらは畳のサウナ室でお茶のロウリュがあり、香りよく畳の上でリラックスできました。

最後に水面サウナ。
隣の水風呂の水面が天井に映るのを、みながらゆっくり入ります。

これだけ種類が豊富なサウナは珍しく良い時間を過ごせました。

水分補給
続きを読む
17

とるん

2026.06.12

1回目の訪問

平日に利用しました。

平日8時に着くと流石に空いていました。9時くらいからどんどん人は増えてきました。

サウナはトラムサウナとケロサウナの2種類でトラムサウナはボタンを押すとロウリュが始まり、電車を眺めながらサウナを楽しめます。温度は90℃くらいでした。

ケロサウナはセルフロウリュでこちらも落ち着いた空間でした。

水風呂は2種類で滑らかな水で気持ちよかったです!

内気浴も寝転びスペースもあり、良い時間を過ごしました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 8℃,15℃
4

とるん

2026.05.31

1回目の訪問

休日9時に着くと始めは空いていましたが、どんどん混んできました。

ドライサウナは15分おきのロウリュで上段はかなり熱いです。

スチームは週替わりでこの日はヨモギでとても香りよくゆっくり過ごせました。

塩サウナもそれほど熱くなく、ゆっくり入れます。

水風呂は20℃と冷凍室の8℃があります。

露天にも水風呂があり、こちらは2メートルの深さにダイブできるようになっていてとても気持ち良いです!

マーラータン

スパイスが効いて美味しいです!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃,90℃
18

とるん

2026.05.22

1回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

平日13時くらいに着くと空いていましたが、とんどん人も増えてきました。埼玉のスーパー銭湯が軒並み1000円超えなのに、こちらは750円と良心的です。

サウナは1つで30分おきにオートロウリュ。

水風呂がしっかり冷たいので、シャキッとします。

お手軽に使いやすいところでした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
1

とるん

2026.05.16

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA

[ 愛知県 ]

休日14時くらいに入りました。予約もありますが、無しでも入れそうです。ただ結構混んではいました。

ドリンク購入は自由ですが、ここはサウナ室内で飲んでオッケーなので、買うことをおすすめします。 

サウナは1つですが、天井が低く、しっかり熱を感じられます。そして水風呂は2メートルの深さがあり、ダイブ推奨なので、頭まで浸かれます。

外気浴は街中ですが、別世界のような感じで落ち着きました。

また内気浴スペースは畳の上で横になれるので、とてもリラックスできます。なぜか内気浴スペースは人気ないのでゆっくり過ごせました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
14

とるん

2026.05.06

1回目の訪問

niko and ... BASE

[ 茨城県 ]

休日開店直後に利用しました。この時間は10人くらいで空いていました。

ドライサウナは、こまめにオートロウリュが出るので、しっかり熱を感じられます。2つ目のログサウナはこじんまりしながらも良い熱を感じられました。

ちょうどこの季節で外気浴もとても気持ちよかったです!フリードリンクのお酢のドリンクがとても美味しくすっきりしました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,85℃
  • 水風呂温度 14.5℃
19

とるん

2026.04.23

1回目の訪問

サウナ蓑蒸

[ 茨城県 ]

貸切で予約して入りました。
シャワーを浴びて水着に着替えて早速入ります。

薪サウナでログハウスのサウナです。基本自由に過ごせますが、お店の方が始めはロウリュとヴィヒタ体験をさせてくれます。

薪の良い香りとロウリュは生ヨモギとニッカで他であまり味わえない香りでとても良かったです!

水風呂は柔らかくてひんやりして気持ち良かったです!外気浴はそのまま隣で横になれるので、リラックスできました!

続きを読む
18

とるん

2026.03.22

1回目の訪問

SHIGARAKI SAUNA

[ 滋賀県 ]

一棟貸しのホテルでの利用です。サウナはアースバッグサウナとお茶のサウナの2つで、アースバッグは薪サウナになっていて、岩盤浴のような効果もあり、じんわり温まりました!お茶のサウナもお茶入りのロウリュで香りがとても良かったです!ホテル自体もアメニティもしっかり揃えてあり、良い旅行になりました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
6

とるん

2026.03.21

1回目の訪問

休日に宿泊で利用しました。
22時くらいにお風呂に行くと、この時間は空いていました。1階にドライサウナがあり、2階にフィンランドサウナと塩サウナがあります。
1階はオートロウリュとオートアウフグースなので、85度くらいですが、体感はかなり暑かったです!ここは2階が露天風呂でさらに屋上階があり、京都の街を一望できます!フィンランドサウナは大きめの小屋でセルフロウリュを楽しめました!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
8

とるん

2026.03.20

1回目の訪問

宿泊で利用しました。サウナは23時くらいに行きましたが、この時間は空いていました。1階に2つ、2階と3階に1つずつあります。1階はオートロウリュで2階と3階はセルフです。
温度は90度くらいですが、ロウリュでしっかり汗もかけてとても良かったです。3階は露天と小屋サウナになっていて、水風呂も五右衛門風呂タイプでとても心地よかったです!別室になった内気浴スペースもあり、とてもリラックスできました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
9

とるん

2026.03.19

1回目の訪問

平日のお昼過ぎに行きましたが、空いていて快適でした。お風呂は天然温泉でとても心地よかったです。サウナはドライサウナで1時間おきごとのオートロウリュでした。6段あるので暑さの好みで座れます!露天スペースは天井が開けているので、外気浴も気持ち良い季節になってきました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
15

とるん

2026.03.16

1回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

平日11時に行くと、12時くらいまではとても空いていました。男性は5つサウナがありますが、個人的に良かったのは、HAMONという、水滴が滴り落ちて天井に水面の影が浮かぶ空間です。地べた座りするので、とても気持ちよく過ごせました。どの部屋も種類の異なるアロマの香りがとてもしてすごくリラックスできる空間でした。

続きを読む
13

とるん

2026.03.11

1回目の訪問

朝ウナ(朝のサウナ)だと1000円と割安なので、こちらで入りました。
平日に来ましたが、割と混んでいました。

ドライサウナは6段あって、上の段は100度越えで良い熱さでした。
もう一つのセルフロウリュできるサウナも少し温度は抑えめで長くゆっくり入ることができてとてもリラックスできました。
休憩は内気欲になっていますが、寒い日はこれでもとても気持ちよかったです。

出たあとは500円カレーがあるので、こちらもおすすめです。

カレー

安くてボリュームもあり美味しいです!

続きを読む
34

とるん

2026.03.08

1回目の訪問

休日19時の枠に予約して入りました。日中は予約制なので、予約が取れればものすごく混んでいるわけではないです。
ドライサウナの大きい方はは100度越えとかなりの暑さですが、中の石壁など雰囲気は良いです!もう一つは80度くらいとこぢんまりとして良い雰囲気でした。
外気浴スペースも風が抜けるので、心地よかったです。
お風呂も準温泉のようで気持ちよく入れました!
サウナ後はレストランで名物の北欧カレーに。こちらもしっかり煮込まれたチキンとゴロゴロ野菜でとても美味しかったです。

北欧カレー

しっかり煮込んでいて美味しいです

続きを読む
21

とるん

2026.03.07

1回目の訪問

サウナの日に訪問しました。朝6時過ぎに着くと男湯は5割くらい人はいました。サウナは3つあり、ドラゴンサウナと呼ばれるドライサウナは、広い静かな空間にストーブ5基あり、一定時間毎に常にオートロウリュが作動します!外に小さなアロマサウナもあり、こちらはこぢんまりとしていますが、この日はヒノキのような香りでとてもリラックスできました。もう1つはソルトサウナですが私は苦手なので遠慮しました。良い時間を過ごせました。

続きを読む
28