久しぶりに大町温泉郷の黒部観光ホテルさんへ♨️
連休前の癒やしタイム😊
家から車で30分ほどですが、長野県は温泉が多すぎて
毎回どこへ行くか悩みます😂
今回のポイントは2つ✨
まずは営業時間⏰
仕事終わりだったので遅くまで営業している施設を探していました。
こちらは最終受付22時、利用は23時まで!
日帰り温泉でこの時間まで利用できる施設は貴重👏
大町方面へ来て「ひとっ風呂浴びて帰りたい」という方にもおすすめです♨️
ちなみに大町温泉郷は北アルプス山麓に広がる温泉街🏔️
葛温泉から引湯しており、豊富な湯量とやわらかな泉質が魅力です✨
サウナーは温泉好き説。
勝手な持論ですが結構当たっている気がします🤣
皆さんも温泉好きですか??❓❓
そして2つ目のポイントは、水風呂と温泉!
あ、もちろんサウナもです😂w
900円を支払い浴室へ。
夜の時間帯は空いていて快適✨
サウナは22時までなので急いで1セット目🔥
4名ほどが快適なサイズ感で、温度は90℃前後🌡️
ガツンと熱いというより、じっくり蒸されるタイプです。
2段目に座っていると若い青年が1人。
時計を見たりこちらを見たりしていたので思い切って話しかけてみることに😊
「観光ですか?」
するとまさかの地元民🤣
そこから大町の話で盛り上がり、気付けば20分近く経過!
黙って蒸される時間も好きですが、こうして会話を楽しむサウナも良いものですね✨
話しかけた時の反応やトーンで見極めるのが得意ですw
静かに整いたい人は静かにします‼️
その空気感を読める自分。なはず。
そしてお待ちかねの水風呂🚰
北アルプス伏流水掛け流し🏔️
まず掛水をした瞬間、
気持ちいいーーー‼️
体感14℃以下❄️
じっくり温まった身体に冷たい水が染み渡ります🤤
熱いサウナの後も気持ち良いですが、ゆっくり身体の深部まで温まった後の水風呂は格別✨
しっかり冷たいのに水がやわらかい😊
大町らしい素晴らしい水でした👏
結局2セット楽しみ、その後は温泉と水風呂で温冷交代浴♨️🚰
すると近くのおじさんも同じルーティン🤣
温泉→水風呂
温泉→水風呂
わかる〜😂
この水風呂、冷たいけど入りたくなるんですよね✨
最高の時間を過ごせました😊
そして今日初めて使った堀田湯さんのフェイスタオル✨
半年ほど袋の中で眠っていましたが、肌触りも良くデザインも最高👍
もっと早く使えば良かった🤣
ぜひ、皆さんも使用してみればわかる、タオルの違いw
いつも使っていますが、されどタオルです。
明日は近くの湖でサウナ🧖
楽しみです🏕️♨️
友人のリサーチ力に感謝🙏
イキタイ率も少ないしGoogle先生に聞いても出てこない穴場
朝5時から夜23時までやってるし(サウナは22時まで)
入浴料はポイントカード提示で600円になる謎ルール
しかも朝食バイキング込みでも2,000円と破格。
7時のバイキングスタートに合わせて開店と同時にイン
サ室は6名定員
二重扉の割に一度出入りがあると2〜3度下がるものの適度な温度でじっくりゆっくり入っていられる。
そして期待の天然掛け流し水風呂ですが…
バスタブの元栓がしっかり閉まってなかったのか?全然貯まってない!
蛇口から出るの水の量が少ないからサ活終わりで足首くらいまでしか貯まらず…
シャワーで代用したけどやはりキンキンの水風呂に入りたかった(泣)
ちなみに事前情報で聞いていた朝食バイキングは予想以上に充実していて食べ過ぎてしまいお腹バンバン
次回リベンジ(リピート)確定です
男
-
88℃
-
11℃
男
-
88℃
-
12℃
女
-
80℃
-
11℃
友達に誘われて
朝風呂&朝食バイキング2,000円
朝5時からと言うことで無理せず6時集合。
ほぼ貸切状態の広い湯船とサウナ
最初はサ室の温度が低めでしたが
それが逆に良き。
徐々に温度が上がっていき
最終的には90度程に
朝からガッチリ2セット
水風呂も11℃でキンキン
朝風呂&サウナ最高でした。
もちろん
その後の朝食バイキングも種類が豊富で
めちゃくちゃ堪能。
リピ確定です。
お風呂のみの利用ももちろん出来るので
フロントで必ずスタンプカードをゲットして下さい。
それだけでお風呂が600円になります👍
サウナ
2セット
水風呂
3セット
外気浴
2セット
朝食バイキング
朝からもりもり食べてしまいました。カレーが美味しかった。
烏龍茶
男
-
90℃
-
11℃
男
-
86℃
-
11℃
男
-
80℃
-
11℃
女
-
81℃
-
11℃
スノボの後のサウナは最高に仕上がる
黒部観光ホテルは去年のスノボ旅行に続いて2回目
前回とは違うサウナ室で日替わりの2種類をコンプリート
朝からスノボを散々滑ったあとのサウナは気持ちよすぎる
サウナは温度こそ75℃と少し低めだが疲れもあったので気持ち良い
4人用の大きさ
水風呂は11℃でかなり低く感じる
休憩スペースとしては外気浴にベンチが1台
内湯と露天風呂があり内湯の温度が結構高いので温冷交代浴でも充分気持ちよさそう
夕食のバイキング前のサービスタイムとしてビール、ハイボール、コーヒー、おでん、肉まん、饅頭が無料で食べられるので夕食前にビールをキメて完全に仕上がる。
サ活
サウナ15分、水風呂30秒、休憩10分
身体の疲れもあり1セット
男
-
75℃
-
11℃
女
-
88℃
男
-
86℃
-
11℃
- 2018.08.15 18:17 Pidän SAUNASTA
- 2018.08.15 18:20 Pidän SAUNASTA
- 2018.08.15 18:21 Pidän SAUNASTA
- 2019.02.10 17:46 ひじりこ
- 2019.02.10 17:49 かぼちゃ🎃
- 2019.02.10 18:01 かぼちゃ🎃
- 2019.10.01 21:55 カツヲくん
- 2021.10.15 10:58 しげちー