対象:男女

男女入れ替え施設

黒部観光ホテル

ホテル・旅館 - 長野県 大町市

イキタイ
59

saupreme24

2026.06.23

1回目の訪問

久しぶりに大町温泉郷の黒部観光ホテルさんへ♨️

連休前の癒やしタイム😊
家から車で30分ほどですが、長野県は温泉が多すぎて
毎回どこへ行くか悩みます😂

今回のポイントは2つ✨

まずは営業時間⏰
仕事終わりだったので遅くまで営業している施設を探していました。

こちらは最終受付22時、利用は23時まで!

日帰り温泉でこの時間まで利用できる施設は貴重👏
大町方面へ来て「ひとっ風呂浴びて帰りたい」という方にもおすすめです♨️

ちなみに大町温泉郷は北アルプス山麓に広がる温泉街🏔️
葛温泉から引湯しており、豊富な湯量とやわらかな泉質が魅力です✨

サウナーは温泉好き説。
勝手な持論ですが結構当たっている気がします🤣
皆さんも温泉好きですか??❓❓

そして2つ目のポイントは、水風呂と温泉!

あ、もちろんサウナもです😂w

900円を支払い浴室へ。
夜の時間帯は空いていて快適✨

サウナは22時までなので急いで1セット目🔥

4名ほどが快適なサイズ感で、温度は90℃前後🌡️
ガツンと熱いというより、じっくり蒸されるタイプです。

2段目に座っていると若い青年が1人。

時計を見たりこちらを見たりしていたので思い切って話しかけてみることに😊

「観光ですか?」

するとまさかの地元民🤣

そこから大町の話で盛り上がり、気付けば20分近く経過!

黙って蒸される時間も好きですが、こうして会話を楽しむサウナも良いものですね✨
話しかけた時の反応やトーンで見極めるのが得意ですw
静かに整いたい人は静かにします‼️
その空気感を読める自分。なはず。

そしてお待ちかねの水風呂🚰

北アルプス伏流水掛け流し🏔️

まず掛水をした瞬間、

気持ちいいーーー‼️

体感14℃以下❄️

じっくり温まった身体に冷たい水が染み渡ります🤤

熱いサウナの後も気持ち良いですが、ゆっくり身体の深部まで温まった後の水風呂は格別✨

しっかり冷たいのに水がやわらかい😊

大町らしい素晴らしい水でした👏

結局2セット楽しみ、その後は温泉と水風呂で温冷交代浴♨️🚰

すると近くのおじさんも同じルーティン🤣

温泉→水風呂

温泉→水風呂

わかる〜😂

この水風呂、冷たいけど入りたくなるんですよね✨

最高の時間を過ごせました😊

そして今日初めて使った堀田湯さんのフェイスタオル✨

半年ほど袋の中で眠っていましたが、肌触りも良くデザインも最高👍
もっと早く使えば良かった🤣
ぜひ、皆さんも使用してみればわかる、タオルの違いw
いつも使っていますが、されどタオルです。

明日は近くの湖でサウナ🧖

楽しみです🏕️♨️

水分補給 北アルフの伏流水
続きを読む
259

山崎 雄郎

2026.06.14

1回目の訪問

友人のリサーチ力に感謝🙏
イキタイ率も少ないしGoogle先生に聞いても出てこない穴場
朝5時から夜23時までやってるし(サウナは22時まで)
入浴料はポイントカード提示で600円になる謎ルール
しかも朝食バイキング込みでも2,000円と破格。
7時のバイキングスタートに合わせて開店と同時にイン
サ室は6名定員
二重扉の割に一度出入りがあると2〜3度下がるものの適度な温度でじっくりゆっくり入っていられる。
そして期待の天然掛け流し水風呂ですが…
バスタブの元栓がしっかり閉まってなかったのか?全然貯まってない!
蛇口から出るの水の量が少ないからサ活終わりで足首くらいまでしか貯まらず…
シャワーで代用したけどやはりキンキンの水風呂に入りたかった(泣)
ちなみに事前情報で聞いていた朝食バイキングは予想以上に充実していて食べ過ぎてしまいお腹バンバン
次回リベンジ(リピート)確定です

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 11℃
10

2416

2026.06.11

1回目の訪問

水風呂の温度が抜群、
サ、ヒーリングM良い。

中国料理 俵屋飯店

肉片湯麺のAセット

老舗の町中華、満足

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
14

ぽんちり

2026.06.07

2回目の訪問

泊まり先での朝ウナ
今朝は石の湯
相変わらず扉の取っ手がかわいい

朝食バイキング

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 11℃
34

おにくちゃん

2026.06.06

1回目の訪問

ホテルのサウナ!
タオルも敷いてないしマットも置いてなかった!
車に置いてきたけどサウナマット持ってくればよかった😭
水風呂冷たすぎる!!!アルプスの水は強い

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11℃
41

ぽんちり

2026.06.06

1回目の訪問

木の湯
サウナ入口は2重、2枚目の扉の取っ手が可愛い

バイキング

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 11℃
25

Gaku Oishi

2026.05.30

3回目の訪問

友達に誘われて
朝風呂&朝食バイキング2,000円

朝5時からと言うことで無理せず6時集合。

ほぼ貸切状態の広い湯船とサウナ
最初はサ室の温度が低めでしたが
それが逆に良き。

徐々に温度が上がっていき
最終的には90度程に

朝からガッチリ2セット
水風呂も11℃でキンキン

朝風呂&サウナ最高でした。

もちろん
その後の朝食バイキングも種類が豊富で
めちゃくちゃ堪能。

リピ確定です。

お風呂のみの利用ももちろん出来るので
フロントで必ずスタンプカードをゲットして下さい。

それだけでお風呂が600円になります👍

サウナ
2セット

水風呂
3セット

外気浴
2セット

朝食バイキング

朝からもりもり食べてしまいました。カレーが美味しかった。

烏龍茶

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
0

shebu

2026.05.01

1回目の訪問

家族旅行でクロカンさんへ夜朝テレコで利用
夜は木の湯に
ストーブのストーンが9石!
そりゃダメでしょ🙅‍♂️
あと何せ臭い、、、
たまらず30分くらいのサウナ

翌朝、朝ウナ
石の湯に
木の湯と違って臭い無し
ストーンも少しマシ
いすれにしても、悪くないホテルだけに、メンテナンスは欠いてほしくなかった😢

続きを読む
0

黄緑マット

2026.04.19

11回目の訪問

ホームサウナがご臨時休業だったので、こちらへ
16:00入館、空いてます。
サウナは独り占め、サクラを見ながらの水風呂、いい季節です。

続きを読む
15

サウナ会 エグ

2026.03.22

2回目の訪問

昨日に続き、クロカンさん
朝ウナ5:00インで今日は『木の湯』
こちらのサ室は86℃まで。2セット
水風呂は北アルプス伏流水11℃で寝起きの体をシャキッと目覚めさせる👀温泉で肌ツルツル。
ありがとうございました

朝食

腹パン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 11℃
287

サウナ会 エグ

2026.03.21

1回目の訪問

クロカンさんへ家族で宿泊利用でお初
今日は石の湯♨️
サウナは80℃で超ぬるめ。水風呂はアルプスの伏流水で11℃キンキン気持ちいい。温泉も気持ちいいので、温泉と水風呂の温冷交代浴がちょうど良いかも。

とりあえず無料のビール🍺おでん🍢

夕飯まで飲みすぎないように

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 11℃
269

サキ

2026.03.19

1回目の訪問

初訪問のクロカン

スノボの後にサウナ入れるなんて贅沢
冷たい水風呂がよい!身体の疲れが癒やされる♨️

15分2セット

そしてここのバイキングが最高すぎる!
飲み放題食べ放題、美味しいし

明日の朝も入ろう♨️

バイキング

カニおいしい

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 11℃
12

もりゃー

2026.03.06

2回目の訪問

スノボの後のサウナは最高に仕上がる

黒部観光ホテルは去年のスノボ旅行に続いて2回目
前回とは違うサウナ室で日替わりの2種類をコンプリート
朝からスノボを散々滑ったあとのサウナは気持ちよすぎる

サウナは温度こそ75℃と少し低めだが疲れもあったので気持ち良い
4人用の大きさ
水風呂は11℃でかなり低く感じる
休憩スペースとしては外気浴にベンチが1台

内湯と露天風呂があり内湯の温度が結構高いので温冷交代浴でも充分気持ちよさそう

夕食のバイキング前のサービスタイムとしてビール、ハイボール、コーヒー、おでん、肉まん、饅頭が無料で食べられるので夕食前にビールをキメて完全に仕上がる。

サ活
サウナ15分、水風呂30秒、休憩10分
身体の疲れもあり1セット

サービスタイムの無料提供

ビールの写真を撮り忘れたけどサーバーで注げて味も美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 11℃
18

パン吉

2026.02.21

20回目の訪問

今日はそんなに遠出したくなかったので大町でご飯からの黒観へ

流石の三連休で飯場も混んでいて、せっかくの花火には間に合わず残念

でも10時までのサウナには何とか間に合い、2セット目の途中で(まだ10時になってないのに)電源が落ちました

何か変な人も居たし、連休だなぁと

でもお風呂も良かったのでまぁ満足

また来ます!

続きを読む
4

キュアコンサータ

2025.12.30

1回目の訪問

静かに整いました🤤

義実家帰省中
みんなが寝てる間こっそり隙間サウナ🎶

ほぼ貸切✨
田舎ってこういうところは良いね😌

サ室が狭くて、ストーブが目の前で、しっかり暑い🔥🔥
とても集中できる

汗流すお湯がちょうど水風呂よりちょいぬるめになってるのがいいね

外気浴はチェアが冷たそうだったので露天の縁でごろんゴロン

雪景色で、
全裸ごろんで、
広い空を独り占めできて

しんしんと整う時間てきな!満喫しましたぁ😊❤️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
27

ぷらちなさうな

2025.12.29

4回目の訪問

#サウナ
音楽、時計はちょいと調子悪い。
温度が高ければ…

#水風呂
冷たすぎて冷たい。
アルプスの洗礼

#休憩スペース
ベンチ一つ。まぁ足りますね

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 11℃
2

パン吉

2025.12.29

19回目の訪問

久々のクロカン

入ったタイミングでは少し混んでいて、サウナも満員御礼だったが、徐々に空いてきて9時半ぐらいからは空いてきた

十時までという事なのに9時55分には電源が切れてしまったのは残念

この冬もまたまた来ます!

続きを読む
4

らー

2025.11.30

1回目の訪問

【新規196/943施設 7:45-8:20 ¥900】
ホテルのサウナは朝はやってないし、せっかくなので徒歩5分のこちらへ。
内湯は広い!
サウナエリアは露天っぽい外。
TV無しマット無し、汗臭い。
2段、5人、小さい電気ストーブで78℃。水風呂は以前ジャクジーだったようなところ。ととのいスペースはその前のベンチ。

脱衣場入口に貴重品BOXが有ったので昨日と同じだと思って、入れたら脱衣場は鍵付きロッカーだった。
しかも貴重品BOXはリターン無し100円😢

★帰りの双葉SAでいさけんシャトルが2台並んでた。写真撮り忘れた 笑

朝食

ホテルの朝食

続きを読む
137

黄緑マット

2025.11.03

10回目の訪問

ホームサウナがリニューアル中なので、久しぶりに来ました。
三連休の最終日ですが、意外と空いてます。
サウナ15分×3
水風呂0.5分×3
外気浴5分×3
低めの温度のサウナ室、キンキンの水風呂、気持ち良かった。
また来ます。

続きを読む
12

なおたろう

2025.10.23

1回目の訪問

サウナ:16分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 9.5℃
28
登録者: Pidän SAUNASTA
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設