対象:男女

朝日湯

銭湯 - 東京都 台東区

イキタイ
393

2026.06.22

2回目の訪問

久々に〜
台東区スタンプラリーにて

サウナ
10分✖️3セット
じわじわと汗をかく感じが気持ちいい
木がすごく熱くて、足の裏からも
熱気をすごく感じた〜

湯船はどちらも気持ちいい〜
熱湯も気持ちいい〜

本日もいいお風呂にサウナありがとうございました♪♪

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
23

つぼきゅう

2026.06.21

1回目の訪問

【今日の🈂️】
サウナ:10分
水風呂:なし
休憩:10分
合計:1セット

【一言】
スタンプラリー集めに。歩いてたら暑かったし。
昔ながらの銭湯サウナ。しっかり熱い!
水風呂ないのでシャワーで身体を冷やす。
休憩も椅子に座って。
いい汗かいてリフレッシュ!

スタンプラリー、3つ集まったのでシールをゲット。
これからも頑張って集めるぞ!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
18

いるか

2026.06.21

2回目の訪問

何年かぶりに訪問。
台東区メトロのスタンプラリーにて。
シールGETしました。

サウナはほぼ貸し切り。
湯通ししちゃうと結構熱い。

水風呂が無いので、水シャワーで。

休憩は脱衣所で。

水風呂欲しいなぁ。

シズラー 押上店

サラダバイキング

美味し

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
9

河口拓也

2026.06.21

11回目の訪問

実家で日本対チュニジア戦を見終える。家に帰るにはまだ早い。

日暮里駅で降りて朝日湯へ。

薬湯はよもぎ湯。ゲルマニウムの湯にも軽く浸かりサウナ。

足裏アツアツ、狭いゆえに熱めのサ室。

立ちシャワー後はカラン浴。ここはカランで休憩が気持ち良い。

3セットしてフィニッシュ。

帰りはよみせ通りを進んで西日暮里駅まで歩く。

水分補給 スポーツドリンク(トップバリュ)
続きを読む
20

東京メトロ✖️台東銭湯スタンプラリー!今日は千代田線ラインの銭湯を攻めます。燕湯→朝日湯のスタンプを押してまいります。
午後から予定あるため朝から開いてる銭湯助かります!!燕湯ののち、千駄木まで移動し朝日湯へ。貸切だー!誰も居ない浴室は開放感がすごい!
サウナもしっかり熱いので己と向き合います。水シャワーからのカランで休憩、お風呂もマグマ風呂を味わって退散しましたー!!

レストラン Ryu

チキンステーキランチ

久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった!!

ランチビール

ランチビール

水分補給 麦茶
続きを読む
33

ドキドキ205号室

2026.06.04

1回目の訪問

とても、ありがとう

続きを読む
40

山ちゃんsun

2026.06.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

水入

2026.05.28

1回目の訪問

こんなところにサウナがあったとは!
店内は綺麗で清潔感ある。水シャワーでととのう。

続きを読む
1

tomomall

2026.05.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kp

2026.05.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くろこ

2026.05.16

1回目の訪問

新規開拓銭湯♨️サウナにて。
サウナ札を首に下げて入るとサウナ室92℃、待ち無く、丁度3名で利用できました。
水シャワー冷たく気持ち良かったです。
サウナ8分✖️1 サウナ7分✖️4
水シャワー1分✖️5
ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
129

21mg

2026.05.07

3回目の訪問

【サ活272_朝日湯[台東区]】
25年2月に下谷浴場のデジタルスタンプラリーで2回訪問して以来、3回目の #朝日湯 さまへ🚶‍♀️✨

前回は2月だったので、私の感想はシャワー🚿冷たい🧊❄️だったけれど、今回は5月なので、ちょうどいい冷たさでした😊✨🌿
(前回もあんまりサウナの感想はなかったけど、2段でわりと一般的な感じで、とりあえず完全ソロサウナでした笑👍🧖‍♀️)

この時は銭湯へ行く理由がサウナだったので、あんまりお風呂に目がいってなかったのですが、今回は逆に、お風呂の良さが沁み渡る感じでした♨️🫠

過去2回はいずれも土曜に行ってしまったので、変わり湯が同じだったことを少し残念に思っていた気がするのですが、仕事帰りの木曜に来たことで、二股ラジウム温泉にも入れて良かった✌️💫
(会社からBーぐる🚌で一本で楽に来れたの嬉しい☺️🎉)

熱めの温度と、立ちシャワー🚿による温冷交代浴も満喫🎶🙌💕​​​​​​​​​​​​​​​​

続きを読む
6

Ryuji Saunawalker

2026.05.07

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NEPPA HAYA

2026.05.02

1回目の訪問

千駄木駅1番出口から徒歩3分 #朝日湯
駅から近い銭湯は有難い

薬湯とジェットバス
サウナは貸し切り状態
水風呂の代わりに冷たい立ちシャワーへまっしぐら

GW初日は良い銭湯でスタートきれました。

続きを読む
18

Hero_2_good

2026.04.29

1回目の訪問

根津神社行って昼銭湯。サウナは誰もおらず独占。水風呂ないからカランで水浴びてたら跳ね返りがあったみたいで墨入れ紳士に怒られてしまった。申し訳ございませんでした。
お風呂はトルマリン風呂とかラドンとかジェットで浴槽3つ。この後はサウナないけど水風呂はある斉藤湯に行く予定。サウナあるけど水風呂がない朝日湯との異種格闘技!
斉藤湯の写真追加しました

初音家

紅生姜、山ウド

ここ好きなんだよなぁ。谷中銀座来たらいつも買ってしまう。

続きを読む
19

銭湯サウナ

2026.04.25

1回目の訪問

水風呂無し、脱衣所休憩、飲料水

続きを読む
17

茶帽ズ

2026.04.21

2回目の訪問

FLEXKEY利用で、約4年ぶり
水風呂なし、ととのいイスなし。忘れてた。。。

浴室で休憩しようとしたけど、のぼせそうだだったので
脱衣場の丸椅子で休憩
2セットで終了

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
14

スギヌンティウス

2026.03.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

イネ

2026.03.15

1回目の訪問

3セット
30分くらいで帰りました
台東区タオルもらいました

続きを読む
17

オデビル

2026.03.10

3回目の訪問

お遍路ようやく半分の44達成、残り44。

在宅ワークで残業、
業務終了後テレビをつけると、
侍ジャパンは7回終了で0-0。

夜飯済ませ、侍ジャパンの8回の猛攻を見届け、
お遍路を進めるために遅いながらも出発。

若干遠くはあるものの、
散歩がてら夜遅くまで営業している朝日湯へ。

相も変わらぬ熱い湯船、
今にも底が抜けそうなサ室、
水風呂なしのシャワー後カラン休息で、
約8分の3セット。
たまにこれをやると、
すごく超回復した気になります。
明日からも仕事頑張れそうです。

明日は折り返し最初のお遍路、
特別なところに行けると良いですが、
業務次第か…

お遍路44(残り44)

続きを読む
27
登録者: ハンスII世 殿下
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設