対象:男女

十勝川温泉 第一ホテル

ホテル・旅館 - 北海道 河東郡音更町

イキタイ
514

必然さん

2026.06.20

1回目の訪問

2ヶ月連続帯広サ旅♨️
今回は家族を連れて、初の十勝川方面へ🚌💨

職場の人にイチオシされた田楽で腹ごしらえ🍜
あつ麺からの雑炊が激うま🤩

ちょうどいい時間になり第一ホテルへ♨️
ここも職場の人イチオシ

大自然に囲まれた温泉街にテンション爆上がり❗️
開放感のある露天のモール泉で下茹で
結構熱くて気持ち良い😌

何も知らずに奥の方まで歩くと
胸の下くらいまでモール泉が😳
120cmと表記
温泉でこの深さは初めてかも😂

一通り温泉を楽しみ、いざサウナへ🧖
逆凹の字の変わった作り
「おぉ、空いてそう!」と思って振り向くと
何人か先客とこんにちはww

10分毎のオートロウリュと書いてるが時間はまばら
00分ではなく02分に発動したり
20分ではなく24分に発動するので
たぶん正確には12分毎に発動説w

マイルドに感じたけど2セット目以降は
無限にグツグツしててちょうど良い体感温度に
良い汗かけた💦

サ上がりにモール温泉ビールで乾杯🍻

麺処 田楽

十勝あつ麺(醤油)+雑炊

モール温泉ビール

モール温泉ビール

続きを読む
21

どんな時もサウナ

2026.06.13

1回目の訪問

(サウナ記録)
北海道 十勝
十勝川温泉 第一ホテル

宿泊、日帰り温泉、駐車場あります。
モール温泉。
宿泊しました、ご飯も温泉も良かったです。

(サウナ)
二等辺三角形の底辺部分に入り口があり、頂点にハルビアのストーブ、両方の底角あたりに椅子が3段あり、ストーブの方向を向く様に座る斬新な造りです。
青いライトで室内は照らされており、壁や床はコンクリートの様に見えます。
その為、木の香りはあまり感じませんでした。
10分に1回のオートローリュあり。
ビート板あり。12分計はありませんが砂時計があります。
温度計は見当たりませんでしたが、85度ほどの印象です。

(音楽)
特になし。
脱衣所ではヒーリング音楽が聞こえます。

(水風呂)
かまぼこの様な形の水風呂です。
温度計はなく、おそらく17度ほどだと思います。

(休憩スペース)
内側2つ(2階)、外気スペースに2つ。
第一ホテルの温泉は露天風呂の景色が最高なので、外気浴がおすすめです。
風も気持ちよくて最高でした

(その他)
冷え冷えのウォーターサーバあり。
出入り口に小豆茶などあり。

続きを読む
1

たっくん

2026.06.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:今日は会社の仲の良い上司と、十勝川温泉へ!
お初の第一ホテル豆陽亭さん。

ほぼ貸切でした!
露天風呂は深さ抜群!目の前が池になってて、これ、どんだけ広いんだろうと錯覚しました!

サウナは暗さや証明といい抜群!
温度も85度前後で10分おきのオートロウリュがなんとも言えない心地良さでした!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
12

てるちん

2026.05.31

1回目の訪問

社員旅行、やってきました、北海道!
2週間前も出張で札幌にきてたが、今回は気軽に。。

新千歳空港からエスコンフィールドに寄って、こちらにチェックイン。。
宴会後、かなり酔っ払いながら入湯…
ほぼ覚えてない。。。

だから今日の朝、6時に起きて朝風呂、朝ウナ!
ここは温泉がすごい。今まで入ったことがなかった「モール温泉」
茶色で硫黄とは違う良い香り。。
肌がツルツル……

サウナ室は82℃ぐらいで、10分に1回のオートローリュで湿度も程よく、3セット!
外気浴はさすが北海道、涼しい……
朝ごはんの時間をへずって温泉を満喫!!

いつか、家族できたいなぁ〜

さて、今日は富良野方面の観光、バスTimeが長い……
もう「サッポロクラシック」呑んでます!

朝食バイキング

唐揚げ、ザンギ?美味すぎる!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
306

すず

2026.05.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

KAMA

2026.05.18

3回目の訪問

5月18日(月) 6:45 混雑度:空いてる

続きを読む
16

KAMA

2026.05.17

2回目の訪問

5月17日(日) 21:00 混雑度:空いてる

続きを読む
4

KAMA

2026.05.17

1回目の訪問

5月17日(日) 17:00 混雑度:普通

続きを読む
4

M

2026.05.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

M

2026.05.04

2回目の訪問

ホテルで朝風呂
帯広方面はかれこれ10年ぶりだったな

続きを読む
2

みゃーび

2026.05.04

2回目の訪問

今日も今日とて サ活日和〜♬
本日は 牡丹華(ぼたんはなさく)
そして現在 サたび中^ ^

十勝川沿いで 迎える朝
雨降り 濡れた橋もまた 良きかな

いそいそと 浴場へ
朝風呂 朝ウナ
(泉質 設備は前回投稿に記載有)

洗体〜下茹で
ふわあ〜、、寝起きの身体に
モール温泉が じわじわとしみてくる

気持ちいいなぁ^ ^

全湯船に入ってみたけど
私は立湯の 縁にぎゅっと
体重を預けて ぺちょっと抱きしめ
お庭を眺めるのが 気に入りました^ ^

サウナへ 78度 上席に座ってみる
おおお〜 なかなかアツいね
体感違う 10分おきのオートロウリュで
どんどんと 汗が流れる

ふわあ…きもち い ぃ

瞑想 みえるイメージは
宇宙空間に浮かぶ グレーの飛行船?

水風呂 体感16度
マイルドに冷えゆく

外気浴 気温は低く
脳内くらくら 意識が堕ちてゆく、、

しずかに ととのう

今日は雨 静かな雨
耳に届く雨音は優しい

濡れそぼる 日本庭園も
風情があり 美しい


あめのひは きみをおもおう

きがえて しつないで

ゆっくり すごそう

ぬれてうるおう まちのけしきを

みながらさ

そこに コーヒーと

ケーキもあれば さいこうさ

のうないもこころも

ひごろのつかれ ストレスも

どろどろに とけてゆくんだ

だから

きょうは きみをおもうよ

そんな 雨の日は

雨の 秘話


あめふりも たびのふうけい
とどけてくれて うけとってくれて
ありがとうありがとう

元祖 豚丼のぱんちょう

竹(肉5枚)わかめ御味噌汁

もっと甘いのかと思っていたが しょっぱめなお味でした めっちゃ美味しかったです✨😋

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
206

Saga=Honoka

2026.05.04

1回目の訪問

温度低いのに汗いっぱい
コンパクトだけど良き

モール温泉最高

夕食バイキング

うまうま 自家製シュークリームは絶品

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
11

日の出おっき

2026.05.04

1回目の訪問

サウナ10分2セット
水風呂1分2セット
外気浴、内気浴各1セット

後悔のない贅沢なサ活

GWは飛石連休ではあるものの、久々にサ活を楽しんでおります👍
本日伺ったのは十勝川温泉第一ホテルさん❗️
まず、施設の方の案内が親切過ぎてととのう🤣

シャンプーバーとのことで色々物色してみたところ、ペリカン石鹸のシャンプーを発見👀ここのボディソープの香りが好きなので迷わずチョイス❗️
全身を清め、モールで湯通しからのサ室へ✨

なんか初めてみる作りの室内👀広くは無いけど薄暗くてしっかり没入できる感じ🤫オートロウリュもあっていい感じ👌
水風呂を挟んで外気浴✨まぁ露天スペースが絶景👀
2セット目は内気浴にしましたが、こちらは階段を登った場所にありちょっとした特別感があって素晴らしい🤤

サ活後はのぼせるほどに露天を楽しんで締め❗️
宿泊で来たかったぜ😭

五春

あぶらそば、チャーシュー丼

腹パン❗️

続きを読む
13

saunabeats

2026.05.04

1回目の訪問

宿泊利用

全部最高。
モール温泉との組み合わせ最高。

夕食バイキング

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14℃
16

みゃーび

2026.05.03

1回目の訪問

今日も今日とて サ活日和〜♬
本日は 牡丹華(ぼたんはなさく)

そして現在 サたび中^ ^
帯広グルメを堪能すべく こちらへ^ ^

大浴場は1F
脱衣ロッカー施錠式 給水機有
洗い場19シャワー15秒位
内湯2 外湯1(立湯寝湯座湯有)

下茹では モール温泉
メタケイ120メタホウ30 茶澄色無味
少し甘い香り?なんとなく 植物?っぽい?
湯ざわりトロトロキュッキュする感じ(足元注意!)

浸かれば 四肢にジンジンと
温泉成分染み込む感覚 気持ちいい〜^ ^

ドライサウナ78度 10人位でMaxか
マイルド設定ながら 10分おきのオートロウリュで
じわじわと 熱が身体に伝わる

なかなか 気持ちいい…

ー瞑想ー

みえたイメージは ピンクの月 満月?
昨日満月だったからかな

水風呂 体感16度位
マイルドに冷えゆく

外気浴 イスに座れば 久々サウナトランスで
視界が まわる〜〜 やばぁ

ここの露天風呂は ちょっとすごい!
視界いっぱいに広がる 庭園
池 岩 滝 木々 見事な景色
点々と灯る灯りが 美しい


ゆるむ ゆるまる

きみとの きょり じかんが

こうさし かさなる

このひとときが

ほんとうに たいせつ なんだ

でもじんせいは じかんは

ゆうげん

だから

きみと ただ いまを

ていねいに かさねよう

ともに ゆこう

ともに あゆもう

いまは ただ きみを

かんじさせて ほしい

それだけだから


、、モール泉は アイヌの人々から 薬の湯 と呼ばれていたそうで その豊富な成分に 傷を治す効果があったから らしいデス^ ^

素晴らしい御湯
ありがとうありがとう

カレーショップ インデアン まちなか店

🥄インデアンルー+ライス🍛

めちゃくちゃ美味しかった‼️ちょい辛め 味が深い 濃い✨また食べたい😋

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
184

M

2026.05.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

金29

2026.05.02

1回目の訪問

GW束の間の休みってことで弾丸サウナ
行ったことないとこ行きたいと思ってこちらへ

サウナはこじんまりしてて個人的に好きな雰囲気

そんなことより露天風呂に感動
サウナってより露天風呂で整った

続きを読む
13

美香

2026.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なつ

2026.05.01

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
整いスペースが2階でインフィニティチェアは非常にゆったり
露天風呂もインフィニティ感
外気浴も気温が最高😍

泉質はモール泉という珍しい泉質。とろとろでした。

続きを読む
19

ザキモンテ

2026.04.25

1回目の訪問

ここでは流石にサウナより温泉を優先。
モール温泉今まで入った温泉で1番好きかも。
植物性だから特有の匂いがないのもかなりグッドなポイント。

続きを読む
2
登録者: urakasa
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設