対象:男女

天然温泉 ホテル光南

ホテル・旅館 - 北海道 帯広市

イキタイ
105

たろう

2026.06.22

13回目の訪問

和佳奈と久々に
ついに回数券を買ってしまった。
やっぱり最高メン
水風呂少しぬるかったメン

続きを読む
2

コンサウナー

2026.06.22

83回目の訪問

今日はサンドームでランニングしてからのお約束ではなく、気分を変えて光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分して、水通しして、いざサ活。
10×3サウナ。2×3水風呂。
3×3休憩。まあまあ混んでましたが、タイミング良くロウリュ出来、気持ち良く蒸されました。
さぁ今週も頑張ろう

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
26

デニムとサウナ

2026.06.21

17回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

今日もここ🫠すっきり2セット🫠ご飯食べて日本代表応援するぞ⚽️

水分補給 ポカリスウェット
続きを読む

  • サウナ温度 75℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
167

TTPP

2026.06.21

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

デニムとサウナ

2026.06.20

16回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

今日は熱いサウナで快適3セット🫠外出予定もないのでサッカー⚽️観ながらビール🍺呑む🫠

水分補給 ポカリスウェット
続きを読む

  • サウナ温度 75℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
159

鹿里別子

2026.06.20

1回目の訪問

初早朝サナ活。5分前に受付。
サウナは高温サウナの割には低い感じ。たぬきの里の湯が10だとして、3ぐらい。水風呂は水光園ぐらい。整えるイスが無く、7時ぐらいから激混み。ととのえタイマーのバッテリー切れもあり4セットで終了( ̄□ ̄;)
泡風呂(6分)→水風呂(1分)→整え(3分)
サウナ(6分)→水風呂(1分)→整え(3分)‪✕‬4セット
おわり

水分補給
続きを読む
20

コンサウナー

2026.06.16

82回目の訪問

帯広市内での仕事終了で直帰のお約束で光南温泉へ。
身体清めて、水通しして、いざサ活。
10×4サウナ。2×4水風呂。3×4休憩。
今日もあまり混み合っておらず、気持ち良く蒸され、最後はバイブラで5分揺らぎを頂き気持ち良く終了。週の折り返し頑張ろう

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
25

コンサウナー

2026.06.11

81回目の訪問

今日はサンドームではなく、よつ葉アリーナでランニング後からの光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分。水通しして、いざサ活。
10×3サウナ。2×3水風呂。3×3休憩。少し混んでましたが、砂時計でロウリュをしっかりやっていただける方とご一緒になり、毎セット気持ち良く蒸され、気持ち良く整いました。後1日頑張ろう

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
19

ᴍɪɴᴀᴍɪ

2026.06.07

1回目の訪問

初訪問。
21時過ぎに到着。浴室内は多くて4〜5名程度で快適。
サウナ2種、フィンランド式高温 & 低温。
外気浴なし。
源泉掛け流し♨️もったいないくらい掛け流し〜
洗い場のシャワーからも温泉が出てきます。
美肌の湯でツルツル!

続きを読む
2

コンサウナー

2026.06.05

80回目の訪問

今日も帯広市内で仕事終わり、直帰を選択し、光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分。水通しして、いざサ活。
10×4サウナ。2×4水風呂。3×4休憩。
今日は18時位からでしたが、週末で宿泊の方が少ないのか、全セットソロサ活になり、タイミング良くロウリュし、気持ち良く蒸されました。最後はバイブラで半身浴5分で頭更にスッキリ。
明日は運動からのサ活にしよう。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
19

コンサウナー

2026.06.02

79回目の訪問

帯広市内で仕事終了とし、直帰お約束の光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分。水通しして、いざサ活。
10×3サウナ。2×3水風呂。3×3休憩。今日は浴室は常に5人くらいだが、そのうち3人が入れ替わりながらサ活で、サ室はいつもより混雑気味でしたが、皆様ロウリュしないみたいで、一瞬のソロサ活の時にきっちりロウリュし、砂時計ひっくり返して、熱波をしっかり浴び、気持ち良く整いました。
最後はいつも通り、バイブラで半身浴で整い加速。
さぁ明日も頑張ります。

水分補給 セブンイレブンファイバードリンク
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
28

コンサウナー

2026.05.27

78回目の訪問

十勝に戻りサ活。
帯広市内で仕事終了したので、お約束の光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分。水通しして、いざサ活。
10×3サウナ2×3水風呂。
3×3休憩。なんかいつもより空いており、夕方だが全セットソロサ活出来、寧ろセルフロウリュで、いつもより熱く蒸し蒸しで運転疲れも取れました。
明日は久しぶりに運動からのホームかなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
27

コンサウナー

2026.05.25

77回目の訪問

なんか忙しくサ活自体が久しぶりなねなってしまい、どうしてもサ活したく、ゆったりサ活したく光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分。水通しして、いざサ活。
10×3サウナ。2×3水風呂。
3×3休憩
全セットソロサ活出来るラッキータイムで、気持ち良く蒸され、最高のリラックス時間でした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
34

たろう

2026.05.24

12回目の訪問

もう中毒ここに夢中アイウォンチュー。
仕事中運転中、四六時中、
ここのサウナの事を想ってしまう。
最高のサウナだ。

続きを読む
1

リュウ

2026.05.21

31回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆうみさん

2026.05.19

3回目の訪問

前回訪問がサウナリニューアル前だから5年ぶりくらいか?
脱衣所もリニューアルされてました。
高温サウナ室、そんないうほど高温には感じませんがロウリュサウナで長時間じっくり蒸されて程よい温度の水風呂に2分くらい漬かって、洗い場の椅子に座ってととのう。

所要のため、午前10時までに風呂からあがらなくてはならなかったので郊外&早朝営業&ロウリュサウナ 条件が揃っていてとってもありがたーく入浴させてもらったのでした。
2セットと最後はモール温泉で交互浴。じゅうぶん体を温めることができました。

ここのレストラン、早朝バイキングの10回回数券が8000円で売っていて気になる。

続きを読む
41

コンサウナー

2026.05.18

76回目の訪問

今日は帯広市内で仕事終了し、お約束の光南温泉へ。
身体清めて、ジェットバス3分。
水通しして、いざサ活。
10×3サウナ。2×3水風呂。
3×3休憩。今日は空いていて、自分のタイミングでロウリュも出来、出入りも少なくアチアチ蒸し蒸しで気持ち良く蒸され、最高に整いました。
さぁ明日も頑張ろう。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
26

たろう

2026.05.14

7回目の訪問

久しぶりだった。
空いていたが次第に混んできたが
サウナは私だけだった。
時間はなかったけれど
身体共に余裕を持って入れた。
サウナがいい匂いがした。
風呂に上がって急に便意が来る。
1番気持ちい時間が台無しだ。
無心になる力を身につけたいところだった。
星9.1

続きを読む
12

コンサウナー

2026.05.13

75回目の訪問

帯広市内で仕事終わりのお約束で、光南温泉へ。
今日はポイント2倍で少し混み気味。
身体清めて、ジェットバス3分。水通しして、いざサ活。
10×3サウナ。2×3水風呂。
3×3休憩。
サ室はあまり混んでなく、タイミング良くロウリュも出来、気持ち良く整いました。
最後はいつも通りバイブラ半身浴5分で気持ち良くリラックスして終了。後2日頑張ります。
帰りにアスパラ購入。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
26

きりんちゃん

2026.05.12

2回目の訪問

早起きできました🙌
今回は目的があって、まさかの連続帯広😂ばかなの?

まずはこちらへ♨️
はい、写真は撮り忘れました笑

こちら2回目
朝食バイキングが好きだけど今日は我慢

ホテルの中に銭湯がある感じ 500円
ドライヤーは50円玉しか使えないのでここで両替をしておく事!!!重要⚠️
ここのモール濃ゆくてやっぱすきーー🥰
ジェットと半身バイブラも全部モール泉
すぐに暖まるモール泉ですでにあまみ笑

サ室は2つ
低温サウナ70℃
高温サウナ85℃セルフロウリュ可

まずは低温サウナ
モールで茹だってるからすぐに滝汗
ソロでじっくり蒸される
水風呂は小さめ2人サイズ
脱衣所のベンチで休憩

2セット目は高温サウナ
やはり老舗スタイリッシュ
同時INのファンキーな常連風な方がロウリュいいですかー?と、お願いします😊
じっくりじっくりいっぱいいっぱいロウリュ
ありがてぇ🥹いい方と一緒になった🥹
めちゃくちゃ気持ちいい🤤🤤
そしてお話してたら15分入ってた
しっかり冷やしてぶっ飛ぶ🤪

3セット目もファンキーな方ともう2人
ちょっと狭いが、ここどーぞと入れてくれる
いい人達ばかりでよかった☺️


その後ラーメンスタンプラリーで1杯
サウナ後沁みる🥹

らー麺 こぶし 本店

あごだしのワンタンそば醤油

さっぱりと、でもしっかりしたスープ ワンタンもおいしいし、なによりお麩だいすき

続きを読む
136
登録者: 宇田蒸気
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設