男
-
95℃
-
18℃
公園利用者又はファミリーキャンパー向けでしょう温浴施設。
給水機は故障中とのこと、その期間はペットボトル持ち込み可能とのことです。
下足は100円リターン式、ロッカーは昔リターンだったがテープで止められ現在は無料で利用可能。
浴槽は内風呂1と露天に1、サウナと水風呂は内風呂内に1ずつ。
遠赤外線ストーブのパワーが発揮され、95.6度が設定かな?開閉でかなり熱持っていかれる。
サウナ好きのための施設ではなくあくまでも公園やキャンプ利用者向けということは承知。しかし、しかしだ。利用料金を払っている身として葛藤はある。何故なら張り紙をしているからである。
"サウナ、水風呂は中学生以上"
どう見ても書いてある場所や内容は理解できる、はず。
にも関わらず動物園化している。
つまり、その親は野放し+見て見ぬふり、これはいかがなものでしょう。
ここぐらいいいじゃねーかと言われそうだが、うん、いいとは思う。でも裏を返せばこういう時に節度の意味を覚えるのでは?と思ったりもする。絶好の学びの場、惜しいなぁーと。
ファミリーキャンパー+サウナーにとっては憩いの場、助かります。一般の方へも届けー。
男
-
96℃
-
25℃
男
-
97℃
男
-
93℃
-
18℃
男
-
96℃
-
16℃
三連休中に、キャンプにて訪問。
キャンプの度に訪れていたが、四年ぶりぐらい。
ファミリー向けにとって楽園のような場所、ソレイユの丘。
(入園無料とは言え、色々と金は非常にかかる)
その園内にあるスパ銭と銭湯の間、むしろ銭湯寄りの、味気の無いやや年季の入った施設。
“海と夕陽の湯”の名の通り、露天スペースからは相模湾を拝め、綺麗な夕陽が見られるだろうが、その時間帯、ファミキャンは夕食タイム。
この日は海風がビュンビュン吹いており、風が強すぎて外気浴ではととのわず。
入浴料は大人800円だが、横須賀市民と三浦市民は駐車場無料、それ以外の住民は駐車料金休日1,200円かかるため、実質2,000円という、ソレイユの丘でのキャンプついで以外訪れるかは謎。
園内に風呂があるのは有難いけども。
女
-
95℃
- 2018.06.05 08:03 taiyo
- 2019.05.13 21:30 へのつっぱり
- 2019.05.27 10:03 サウナママ@サ女会管理人
- 2019.07.17 06:46 ちよまる
- 2020.01.06 21:51 ちよまる
- 2020.01.06 22:54 ちよまる
- 2020.04.10 00:32 ܼ
- 2020.04.29 19:16 いちごや
- 2022.07.10 17:38 ペンギン酸
- 2022.07.10 21:52 Ж'iliahi kuniЖ
- 2023.08.12 11:41 Finnish HC
- 2023.09.06 20:34 たる工房
- 2023.10.07 13:54 サウナ ヒベイロ
- 2023.11.23 11:50 たる工房
- 2024.04.29 08:19 たる工房
- 2024.04.30 08:11 たる工房
- 2024.07.31 22:21 富士山
- 2024.09.11 11:47 たる工房