対象:男女

朝日湯

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
79

GGkUNソーダ

2026.06.01

11回目の訪問

久方振りにメトロ中央線沿線の街銭湯へと。中央線に乗車していると1年前万博は開幕してまだそれ程の入りではありませんでした。なぜもっとこの時期に来なかったんだろうと今更悔やんでる当方デス。

 朝日湯はメトロ朝潮橋駅からすぐです。サウナ代200円を今日もお支払いして入場です。

 浴室は空いていて2階のサウナも利用者は他1名様でゆったりで最初はいい日に来たと喜んでいたら何と反転して見るは見るは利用者が増えて10名近くに一気になり何と過去一の賑わいです。

 さすがに待ちはないが下手すると上段が満席です。体感が以前よりアップして徐々にコチラのサウナの人気が出て来ているようですね。

 でも全回譲り合いで詰めていただき上段に着座してテレビを眺めながらじっくりと癒やされました。

 サウナ9〜10分 5セット。水風呂は1階スチサ横にも有り利用者が少ないのでコチラがお気に入りです。久方振りでしたが本日はお世話になりました。

 明日から台風接近とか、皆様お気を付け下さい。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.2℃
150

まい

2026.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

おにおん

2026.04.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うえちゃん

2026.03.31

6回目の訪問

ホームサウナで3セット
暖かくなってきて外気浴も気持ちいい春風感じながらととのえました🎵物価高で昨今どうなるかわからんけど、おっちゃんおばちゃんには長く続けてほしいホームです✨サウナ上がりはキンキンに凍った生🍺390円最高✨

続きを読む
4

魚んトト

2026.03.28

17回目の訪問

今日は久々の万博会場帰りの朝日湯。
すっかり更地になった跡を思い返しつつ。
しっかり3セット。
帰りは近所のバーラトビリヤニ。
これ、会場で働いてた時かなりハマったんだよね。
少しだけ、時間が巻き戻ったよ。

アジアンバンブーキッチン

チキンビリヤニ

万博会場の味。 より、少し味薄い気がする。

続きを読む
16

GGkUNソーダ

2026.03.06

10回目の訪問

夕刻小雨が降り出しそれならばやはり駅近の施設に来訪したい。それではと今年初来訪のメトロ朝潮橋駅近くの朝日湯をチョイスです。

 早速フロントでサウナ代を200円お支払いしていつも疑問のバスタオルを2枚借用する。

 雨模様からかまたは侍JAPANの台湾戦の試合が有るからか浴室はかなりヒッソリとしています。

 主湯でじっくり下茹でして2階のサウナに入ると誰一人いない。テレビのリモコンが有るのでポチポチと番組をさかんに変更しながら一人の時間を満喫です。

 程良く10分でかなり発汗しての水風呂は露天に有り冷たい雨が容赦なく打ち付け寒いです。

 今日のサウナは後ほど2名来られましたが終始静かな空間で大満足です。

 サウナ10分 5セット。最近はコチラのサウナも人が多くなっていましたが今日は昔の朝日湯のように空いていて良きタイミングで来訪出来た事に本当に感謝デス。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.8℃
123

yuta

2026.02.26

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

萌え袖たぬき

2026.02.15

3回目の訪問

サウナ:10分x4 12分x2
水風呂:1分くらいx6
休憩:8分くらいx6
合計:6セット

この週末は用事があって行けないと思ってたけど
今日の用事が早く終わったので急遽朝日湯へ
ゆったりと6セット楽しんできました。
今日もいいサウナでした。

続きを読む
28

ととのっタカシ

2026.02.08

1回目の訪問

今日は数年ぶりの朝日湯

はじめてサウナを利用したのですが、水風呂は2つ。
外気浴も可能と素敵な町銭湯でした。

サウナ室はマットもキレイに敷かれていて、
くつろぎやすい空間。
整いイスはありませんが、浴槽の横でぼーっとできます。
この1週間超バタバタで過ごしたので…
すこしリフレッシュができました。

また始まる月曜日、みなさん頑張りましょ!

ポカリ

選挙をみながら

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
42

yuta

2026.02.05

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

萌え袖たぬき

2026.01.31

2回目の訪問

サウナ:10分x2 12分x3
水風呂:1分x5
休憩:5分から8分x5
合計:5セット

久しぶりに朝日湯へ
サウナ室は空いててほぼ自分の座りたい場所に座れました
水風呂は外の水風呂もいい感じに冷たいけど、中のスチーム横の方が気持ち冷たいかな
電気風呂、薬草風呂も楽しんでいい感じになりました。
今日もいいサウナでした。

続きを読む
32

24437

2026.01.25

18回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:試合終わりにサクッとサ活。
会場が近いと助かりますねー。

続きを読む
13

ナオ

2026.01.10

2回目の訪問

シメのお風呂☺️良いお湯でした♨️
恵比寿さんだから笹持った方が沢山いました
皆様良い福に巡りあえると良いですね。

ありがとうございました。

続きを読む
40

yuta

2026.01.09

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うえちゃん

2026.01.08

5回目の訪問

今年初サウナはホームからスタート
仕事終わりに朝潮橋降りて、ひとりくら寿司からの朝日湯へ
夜10時半過ぎで空いているかと思いきや3〜4人いてた。
極寒の露天の水風呂がキンキン過ぎて10秒も入ってられへん笑
今年も良いサ年になりますように✨
ととのい後のキンキンビール🍺最高です。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
3

24437

2025.12.21

17回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:露天風呂で小雨に当たりながらの外気浴。
たまにはこういうのもありだなぁ。

生ビール

風呂上がりはこれよこれ。

続きを読む
0

GGkUNソーダ

2025.12.08

9回目の訪問

今日は久方振り来訪になる銭湯にイキタイ気分でそんな銭湯は沢山有りますがコチラをチョイスです。万博が終了して以前の賑わいに戻ったメトロ中央線利用です。

 到着してフロントでサウナ代200円でフワフワのバスタオルが2枚付きです。身体を拭き上げるのに大きなバスタオル要らないんだけどコチラのルールだから有り難く借用します。

 比較的広めの浴室でサウナと水風呂、露天風呂は2階ですが今日のサウナは出入りが少ないのかかなりの体感で8分でしっかり発汗で出たくなります。しかし冷え冷え水風呂でしっかりクールダウンしたらそれ程でもないかな。

 水風呂は2階の露天に有るのでより一層身体を冷やしてくれます。1階のスチームの横にも誰も入ってない冷え冷え水風呂があり贅沢な造りです。

 サ室では相撲部屋の豪華料理と力士のドカ食いをやっていて見入ってしまった。今日は時間の経つのが早い。

 サウナ8〜10分 5セット。しっかり体感のサ室は他2名様で静かにテレビを観て本当にノンビリ出来て大満足です。お世話になりました。また来ます。

ファミリーマート 朝潮橋駅前店

ウィルキンソン炭酸水

今日もコレ。なんとファミマで値引きで100円でした。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16.2℃
91

なかのひと

2025.12.05

1回目の訪問

47都道府県サ旅season2 その127
season1は173日目で全国制覇して
2025.08.10より season2スタート
新規開拓全国333施設目(2024〜)
残り29都道府県
アイコンは@people_in_a_saunaさん

万博終了後
初めてメトロ中央線に乗りましたけど
ダイヤ減りましたし空いてますね〜
今日乗った車両は万博用?の椅子が少ないタイプでしたけど、椅子が少ないのは嫌だなぁ

そんな中央線に乗ってやってきたのは
朝潮橋の朝日湯さん
ナニワ工務店さんの銭湯です
フロントスタイルで600円でサウナは200円でバスタオル2枚付き
2枚のバスタオルはありがたいですね〜

ナニワ工務店なんで
サウナ関係は2階に揃っています

サ室は
1列2段8名のボナで86℃テレビ付き
湿度が高めで体感熱いです

サ室を出たところに水シャワー(いや水滝)あり

水風呂は
露天にあって3人ぐらいは入れる広さの体感16℃

休憩は
露天風呂にあるカランで

3セット満喫して帰りに半地下のスチームサウナに入っていると事件が!!!
おもむろに爺ちゃんが表に出て水風呂から水を汲んできて、スチームサウナの温度計にバシャッとかけます
するとスチームが激しく噴射してアチアチに
これは凄い技や

ローカルルールかもしれませんが
一応施設側の人なんでモヤモヤ…

帰りはロビーで駄菓子で1本
今日もありがとうございました

チューハイと駄菓子

これで410円です

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
398

24437

2025.11.24

16回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:肌寒くなってきて外気浴がすぐ完了する。

生ビール

続きを読む
0

サウナリアン

2025.11.24

2回目の訪問

久々の朝日湯へきました
私に銭湯の良さを教えてくれたホームです。
ただいま。
祝日だからか大変賑わっていて安心しました。
ここは、動線がいいですよね。無駄な動きいらずにそのままシャワーからの水風呂へ。
漢方の湯は温度低めで長風呂できます。
風呂上がりのキンキンに冷えたビール🍺
uhh キンっキンに冷えてやがる〜〜やな
ありがとうございました

続きを読む
9
登録者: 湯条蒸太郎
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設