対象:男女

ふかわの湯

温浴施設 - 広島県 広島市

イキタイ
86

孤狼の蒸♨️

2026.06.19

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:昼飯時狙いのガラガラサ活‼️
狙い通りサ室は多くて3人、ほぼ貸切状態
しっかり整いました〜♨️

やよい軒 フォレオ広島東店

冷や汁ととり南蛮の定食

毎年このメニューが出ると夏が来たと感じます。 宮崎名物冷や汁、大好きです😋 旨い‼️

水分補給 ポカリスエット
続きを読む
51

freedomsauna

2026.06.07

10回目の訪問

1日の終わりに、サウナ!最高でした

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 30℃,30℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃,18℃
1

孤狼の蒸♨️

2026.05.28

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:凄く久しぶりのふかわの湯です!
平日14時からのサ活は空いていて最高👍
大きな水風呂と快適な露天でしっかり
整いました〜♨️

やよい軒 フォレオ広島東店

8種の彩りアカモクねばとろ定食

これぞヘルシー‼️ しかも旨い😋

水分補給 KIRIN LOVES SPORTS
続きを読む
69

センクウ

2026.05.16

1回目の訪問

お初!
外にも水風呂があるのが良い!

続きを読む
11

外気浴stones

2026.05.16

1回目の訪問

ついに来場が叶いました、ふかわの湯。
たまたまですが来れました。
塩サウナはお休みで、メインサウナに入る。
入った瞬間は、そこまで温度高くないと感じるけれど、10分も入っていられない、大量の発汗と熱さ。
3セット目くらいに、ふと見たストーブが異形なことに気づく。よく見ると、このように刻印されている。

CERA STARM

セラストーム。
パイプオルガンのパイプ配管のようなストーブ。ロウリュとかの構造は無いけれど、中温85℃の遠赤外線効果が体内に浸透する効果は、他の高温ストーブやロウリュでは到底体感することのできない理想的なストーブであることが壁のプレートに記載されていました。

気持ち良過ぎて5セットくらい入ったと思う、たぶん。
外の外気浴も滝の演出が気持ちよく、また水風呂も90㌢ある深い水風呂で常時水掛け流しで気持ちいい。

セラストーム初めてだったけど、ほんとおすすめです。

続きを読む
95

2-3.Yasuo

2026.05.06

1回目の訪問

入浴&サウナ 800円
PayPay利用可能。
靴のロッカーと脱衣所のロッカーは、それぞれ100円の返却式のコインロッカーである。

GW最終日。広島中心地のスーパー銭湯はどこも混むと予想して、久々にふかわの湯に。
割と空いてました。

昨日は広島中心地・歓楽街ののど真ん中のサウナで外気浴でしたが、今日は山々の中、大自然の外気浴で気持ちよかった。

サウナはセラストーム式で室温は80度と中温ですが、10分くらいジワーっと汗をかけます。

続きを読む
11

きんたくん

2026.04.23

1回目の訪問

車を入手したので足を伸ばして初訪問。
11時開店突撃するも地元爺たちが中々多い。
サウナは2階にあり普通のアツさで露天もあったが、古い施設で全体的に狭めだったため1時間で退浴。
ジェットバスが別の意味で気持ち良かった。

続きを読む
21

sa1000000

2026.04.16

7回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:一日歩いて疲れたのでふかわの湯へ。
アクセスが理由なのか、いつも人少なくて経営心配になるけど、静かに過ごせるここは貴重な場所。
行きたくなる施設の条件はいろいろとあると思うが。
自分の優先順位は静かにゆったり過ごせる事。すべてが揃っている施設もあるが人が多いとつらい。なので少し遠くても通います。
とはいえ、ここはいいサウナだし水風呂も絶妙な温度。本日もしっかりととのい、よいサ活ができました。

続きを読む
32

sa1000000

2026.04.02

6回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:90分秒× 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット


一言:ひさびさのふかわの湯。やっぱりゆったりと過ごせる。汗もすごいしずっと入れる水風呂。休憩は露天のベンチに。が、テレビが大音量すぎたので2セット目はサ室入口横のベンチで。
また来ます。

続きを読む
32

門左衛門

2026.03.04

1回目の訪問

15時イン

サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩8分×3

休日サウナ
なんだかんだ初のふかわの湯♨️
更衣室も100円ロッカーなのは珍しい👀
サ室の扉の閉まりが悪い??暑すぎず、じっくり汗を流せる💦
冷えた水風呂と外気浴が疲れを一気に吹き飛ばしてくれる👍
落ち着くサウナでした

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
24

ゆらりこ

2026.02.22

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆらりひょん

2026.02.22

6回目の訪問

車預けて丁度いい時間に行けそうな距離のコチラへ♨️

今日は右側が男か。
左側が好きなんじゃけど、しゃあないね😌

サ室はガラガラで1人、2人✨
テレビの前辺りが温度高いから、人がおらんなって直ぐにテレビ前GET👍

12分時計一周で程よく身体も熱くなって、水掛け4発🤤

トトノイゾーンも芝生の所は誰もおらんし風も気持ち良く、アマミもうっすら出て目をつむると寝そうになった🫠



脱衣場のトイレの便座、温座も何も電気来てないか、壊れとる?と受付の兄ちゃんに聞いたら塩対応…😮‍💨
おばちゃんなら気持ちいい接客してくれるんじゃけどね。

続きを読む
18

しま1537

2026.02.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じんいち

2026.01.24

2回目の訪問

広島に寄った帰りにこちらでひと汗
こちらの燃料は古タイヤを使っているらしいSDGSですね
以前一度来たんだけどどんな中か忘れてた
浴室に入ってから、思い出した!
ここ給水機ないんだった!
一旦全裸でロッカーから小銭を出して購入してから再び浴室へ
サウナはあーこれこれ
セラヒーター温度は90℃ないのに遠赤外線がなんちゃらで汗がすぐにでる!不思議だ
そして電気風呂があった
強めのビリビリ‼️いい感じ
あ、肩こりがあるからと一段低いところに肩を当てようと思ってしゃがんだ瞬間!
いてー!
腹筋が!腹筋が!痛ーい!
肉離れしそうー⁉️すぐに立ち上がるものしばらく動けなかった
みなさんそんな経験ありませんか?
そんな日もある
これでいいのだ

続きを読む
4

てんどん

2026.01.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

平澤 吉隆

2026.01.12

1回目の訪問

サウナのドアの立て付けが悪く隙間だらけ出入りの都度、爆音がなります。改修しない限りもう行かないです。

魚中寿司

お寿司 中

美味しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
15

ドライサウナ 8分+6分+8分
可部に用事があった帰り、わりと行きやすいことに気づいたので久しぶりに行ってきました。
レストランが営業してるのをここの情報で知ったので、お昼もここで食べて入浴。
しっかり熱いサウナと、天然水のやわやわだけどしっかり冷たい水風呂サイコーでした。
いい天気で、ちょっと風が冷たくなってきて、外気浴も気持ちよかった。
ドライヤーが20円いらなくなってました。

フィッシュフライカレー

自家製のカレーが程よい辛さでおいしかったです。フィッシュフライもふわふわ。接客も素敵。

続きを読む
20

ゆらりこ

2025.11.11

5回目の訪問

免許更新の帰りに。

ゆったり素敵な時間を過ごせた!
サウナは一人だったので気兼ねなく。
浴室も2、3人。
みんなお昼時なんかな?
外気浴は外で寝転がっていい風を感じた。

ミストサウナはぬるかったけど、お湯じゃぶじゃぶ壁流しに遭遇して上半身だけ熱いという現象。

湯楽里を彷彿させるレトロさ。
館内には演歌が流れてて、今日は「にゃんにゃんにゃん」って曲だった。
調べたら水森かおりの「我輩は猫である」
YouTubeで観たら泣けた…😢

熱めの大浴場で終了。

お食事処 花月

フィッシュバーガー

ふかわの湯の中にあります。 全部お店の手作りだって!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
77

ゆらりひょん

2025.11.11

5回目の訪問

広島に用事のついでにコチラへ♨️

平日のふかわは、中々行くことがないのでレア✨

予想通り、人が少ない😆
夕方近くになると、近辺の工場勤務の兄ちゃん達がようけ来るから新鮮🙂

サ室は常時3人以下で広々ゆったり🤤
ドアがちゃんと閉まらんくなっとって、たまに少し隙間が💦
うまく閉まったときのサ室は、時折熱がムーーっと来て座る位置によってはアチアチ🫠

外気も気持ち良く、周りの風景を観ながらトトノイタイム🤤

露天に何か書いてある…。
「いかがわしい行為があって……うんたら、
警察に通報します…うんたらかんたら。」

マジか…広島の施設で見たのは初めて😬💦
エエ施設なんじゃけ、勘弁してくれや…😮‍💨

ノンアルたこわさ

待っとる間に🍺

続きを読む
27

sa1000000

2025.11.07

5回目の訪問

湯:3分 × 3
サウナ:12分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナで一週間の疲れをとりに、ふかわの湯へ。
汗がよくでるサウナ。水風呂ずっと入れる。
外で休憩は寒くなってきた。2セット目以降は中で休憩。
今日は3セットとも🌀🌀。
休憩スペースに椅子ほしい。

続きを読む
20
登録者: yooohei
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設