サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:100%源泉かけ流しの温泉。とろみ感があり、入ると肌がヌルヌルした感じになる、いかにも美肌になれそうな泉質。
日替わりで洋風と和風が男女入れ替わる。
内風呂は今回和風。まるで火山口のように豪快に底からお湯が吹き上がっていてびっくり!
サウナも広々として12人は余裕で座れそう。
赤外線ストーブが30分おきに稼働するから、だいたい86~88℃は維持している感じ。
水風呂はややぬるめの20℃前後?初心者にはおすすめかも。私は物足らないのであえて動いて体を冷やした。
露天風呂、外気浴スペースあり。寝転び椅子が3つ、腰掛け椅子も5個ほどあった。
昼過ぎから客足が増えたが、午前中はほとんど貸切状態でくつろげた。
入浴料も500円とリーズナブル
家族風呂(サウナ付きもあり)やホテル、ジム、レストラン、キャンプ場もあるらしく、旅行などで立ち寄るのにおすすめかも。
のどかな場所にあるけど、ゆっくり過ごせて大満足。また是非利用したいくらいの穴場だった。
My サウナシュラン★★★★
女
-
88℃
-
20℃
本日のラウンドは祁答院ゴルフ倶楽部!
スコアは95😉
長いホールが多くてアプローチが多かったです😂
100は切れたので良しでしょう👍
帰り際にさつま町健康ふれあいセンターに行ったのですが配管洗浄中で休業😱😭😭
気を取り直して、湯ったり館まで足を延ばしてみました😁
施設の雰囲気、洗い場も広くて良きですね😁
洗体を済ませ内湯に、よか温度です👍
熱湯は足を入れた瞬間に断念😖65℃って表示が😵
「それに入れたら大したもんだよ」って、おじいさんに言われました😊僕が帰るまで誰も入ってませんでした😆
サ室は広くて温度もバッチリですね💯
テレビを見下ろしながら観れるので首が疲れません👍
水風呂がもう少し冷たいと💯かなぁ😉
外気浴スペースも自然を感じられて良かったです😊
3セット+イベント湯のコーヒー湯を堪能させて頂きました✨
ありがとうございましたぁ〜✨️
AIで、マイキャラのトラウィンを作成してみました🫡
写真に良い感じで溶け込んでますかね?
今後、頻繁に登場させますので、宜しくお願いします🙏
北海道、東北の皆さん、地震が来て大変だと思いますが、
津波で被害が出ていないようで何よりです!
以後も、ご無事をお祈りしております。
男
-
85℃
-
21℃
男
-
90℃
-
20℃
男
-
90℃
-
22℃
女
-
88℃
-
22℃
- 2019.04.14 18:09 シュンペー / 九州サウナー
- 2019.04.14 18:17 シュンペー / 九州サウナー
- 2019.08.26 16:26 サウナみ
- 2019.09.29 16:26 みーちん٩( 'ω' )و
- 2021.01.05 20:14 いのいの
- 2021.01.05 21:01 いのいの
- 2024.01.10 16:26 souspace
- 2024.03.05 16:22 澤田有輝/ジョニー
- 2024.03.06 16:02 立花 英二
- 2025.03.05 14:32 小川佳樹
- 2025.03.08 19:32 きのP
- 2025.10.02 19:30 黒猫のうるる