男
-
80℃
-
25℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
朝から息子ちゃんが
『今日、お友達とゆーぷーる行ってくるからパパもいこーよ😊』と
えぇ…プールか……と思っていたら
嫁ちゃんが
『あそこ温泉も併設されてるから一緒に行って温泉いけば?』との事
『んーあそこのミストサウナ壊れてるからなぁ…』と話したら
ホームページを見せて
『偶数日は男湯赤外線サウナって書いてるよ😊』と
ななななななななに‼️‼️‼️
あそこに赤外線サウナがあるの?Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
と言う事で本日は『ゆーぷる吹上』さんへ✨️✨️
流石に教えて貰って1人だけ温泉に行きずらいので
1時間だけ息子ちゃんと嫁ちゃんとプールして
LETS温泉‼️‼️
今日はほんとに日曜日??と言うぐらいのお客さんがちらほらで✨️
早速身体を清めてからの水通し‼️
んっ??ぬっぬるい💦💦これ水風呂??と言うぐらいぬるくて
Applewatchの水温計を見たら28℃……
これは昨日入った慈眼寺温泉のリフレッシュ風呂よりぬるい💦
では早速サウナへ😊
サウナ室の扉を開けると広々としたサウナ室がΣ(゚д゚;)
やばい‼️こんなに広いサウナ室が貸切✨️✨️✨️
しかも温度計は83℃なのにホームサウナの鏡石湯並に熱く感じる💦💦💦
たった6分で頭から顎先から汗がポタポタ💦
このサウナやばいストロングや💦と
そこからの水風呂へ✨️キンキンではないけど身体を冷やしてからの外気浴‼️
ここの外気浴はやばい💦
今日は浜風が吹き込んで一瞬でととのいの世界へ🌏
ここは冬場に来れば全て最高な場所やなとプールの息子ちゃん嫁ちゃんを迎えに行って帰宅しました😊
男
-
83℃
-
28℃
サウナ:8分 × 1
水風呂:3分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
しごおわ即新地開拓ぅ!
運任せで行ったら本日は男性側がドライサウナ👍
ミストサウナ側は故障中とのこと💦
思ったより全体的に年季入ってるけど綺麗にされてる感じ😌
湯船一通り入ったら早速サウナへ♪
サウナ室は2段L字型に座れるとこがあり広め!
室温自体はそこまで高くないけど噂通り中々な熱圧🔥
サウナが素晴らしい分水風呂がちょいと残念だったかな~💦
冷却機が故障してるのかぬるめ、、26~27℃といったところか
外気浴は露天風呂エリアに一つ椅子があり暗闇の森を眺めながらまったり休憩😌
人は殆どいなかったからめっちゃ快適だったので良しとしよう👏
男
-
89℃
-
26℃
サウナ:10分 × 0
水風呂:1分 × 0
休憩:10分 × 0
合計:0セット
本日、嫁ちゃんと息子ちゃんは朝から嫁の祖父母の家に1泊2日でお泊まり✨️
という事は2日間完全フリーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
全力で遊ばねば漢じゃねぇーー‼️‼️
朝は業者さんと打ち合わせがあるから、お昼から
サウナじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
それからの久しぶに天文館に呑みと完璧なプランニング💯💮
だったのですが……
9時に業者さんと打ち合わせのはずが時間になっても現れず💦
携帯に電話するも出ない💦💦
えっ?💦事故とかあったんじゃないよねと思い待っていると💦
「すいません💦来週と勘違いしていましたと💦」
謝罪の電話が💦💦
何だそれなら良かったと!
別に2時間待たされても平気平気(ꐦ ^-^)笑
なぜならこの後サウナが僕を待ってるから✨️
そこから意気揚々と1時間かけて初めてのサウナ『ゆーぷる吹上』さんへ‼️
今日は夜の呑みもあるのでミストサウナであっさりととのってから街に向かおうと早速入湯‼️
何と入口を開けたら貸切じゃないか✨️✨️
やぱ、心を広く持つといい事なるなと思っていたら...
『ミストサウナの天井の一部が剥がれている為ミストサウナ一時使用停止中‼️』の張り紙がΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
おいコラー:( #´°ω°` ):イラッ
一時使用停止してるなら入る前に張り紙とかしといてよ💢💢
そこで怒りがMAXに‼️
もう‼️サウナ目的に来てるのにサウナがないなんてありえないと、身体だけ洗って不完全燃焼で着替えて外に出ると
券売機の所にデカデカと『ミストサウナ使用停止中』との張り紙がΣ(゚д゚;)爆笑
僕が見えてなかった🤣
悪かったと膝を落としましたꉂ🤣w𐤔笑
今日は朝から踏んだり蹴ったり🤣
まぁ、そんな日もあるさと天文館に繰り出します✨️笑
熱圧サウナ!
今日は朝サウナしてから南さつま市にある江戸蕎麦にののに訪問、営業再開後初めての日曜日で混んでました。お蕎麦美味しかった😊
さて帰りにサウナ寄って帰ろうということで訪れたのがゆーぷる吹上。
初訪問であまりマークしていなかった施設だが、さてどんなサウナかな?
サ室は彩光あり明るめの感じでゆったりスペース、何よりも驚いたのがサ室の温度計は78℃を指していたが体感は熱圧強めの90℃といったところ、直ぐに汗が出る出る💦
水風呂も適度に冷たく(体感18〜19℃)オーバーフロー気味でこれまた良い感じ、露天スペースにある2脚のととのい椅子に腰かけしっかりととのいました。
鏡石湯並みの熱圧サウナに大満足👍
サウナ:8分×3
水風呂:2分×3
休憩:8分×3
合計3セット
日置市エリアのサウナ開拓で残ったラスト一軒にライドオン!
コロナ禍の影響でずっとサウナが休止していたが、2023年6月より再開したということで訪問。
健康増進施設のようなコミュニティセンター系の施設であり、すぐ側にサッカー場や陸上競技場があるため、合宿や試合後に汗を流すために利用するケースも多そう。館内の写真には第一生命の陸上部などが利用した際の写真が飾られているため、スポーツとの活用を施設側も推進しているのかもしれない。
浴場の雰囲気はまさしくコミュニティセンター系だが、湯船の種類も豊富で露天風呂まであるのが嬉しい。お湯は無色透明で恐らく単純泉。しかしながら肌馴染みが良い泉質であり、コミュニティセンター系の施設ですら温泉なのが鹿児島の素晴らしいところ。
サウナ室はL字型の雛壇2段で20名近く入れる広々とした大きさ。大きなオリンピア製ガスストーブが鎮座し、TVが設置。室温計が無いため、正確な数値はわからないが体感85度ほど。中湿の設定だが、ストーブからの熱圧が素晴らしい。ジワジワと来てガッと汗がかける良いセッティングのサウナで、個人的にドンズバな設定で嬉しくなる。
水風呂はL字型の浴槽で10名は入れる大きさであり、膝丈ほどの水深。22度ほどで高めだが、マイルドな質感。大きさの割にオーバーフローもしっかりとある水風呂だ。露天風呂には椅子が2脚設置されており、海から近いため海風がそよぐ外気浴が味わえる。
コミュニティセンター系の施設にしてはビックリするくらい良いサウナ。ここはオススメ出来る銘店だった。
たまには郊外に出かけたくなって検索すると、この施設を発見❗40分ほどのドライブをしてGO⤴
エントランスの感じはまごし温泉やまつもと温泉に似てる。サ室は広く15人くらいは余裕で入られそう😁白っぽい壁に窓からの光が入って結構明るい✴個人的には好きな感じ😜大きいストーブが鎮座して稼働してる。熱量は結構強く、普段は5~6分で汗が出てくるけどここは3~4分で吹き出してくる💦
初めての施設を味わおうと5ROUND入ったけど、1回も12分は入られず平均8分くらいが限界だった😣ストーブと対面してるので、何処に座っていても熱量があまり変わらないように思った😝
水風呂は20℃くらいかな?水が流れる所でオーバーフローを受けながらゆっくり冷やしていく。外気スペースの椅子に座って松林を見ながら休憩😌ほぼ貸切状態で静かにゆっくりする事が出来た❗
郊外で平日だったせいか、2~3人しか来られず。しかも温泉メインでサ室は貸切だった😁レストランもあったので、次は昼ご飯を食べてからのサ活でもいいかな✌ただ、郊外は帰るのが少々面倒だったりするんだよなぁ😰
男
-
89℃
-
21℃
男
-
85℃
-
19℃
男
-
90℃
-
20℃
- 2019.05.12 17:46 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.05.12 17:48 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.05.12 17:52 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.06.04 20:57 みーちん٩( 'ω' )و