男
-
85℃
男
-
84℃
-
18℃
男
-
84℃
-
18℃
初参戦!
サウナ2回
水風呂2回
外気浴2回
会社の人たちと参戦!
山の頂上にあるので景色が最高だった。
あと空気も美味しかった気がする。
洗い場、10個程度あって余裕を持って座れる数。
体を清め、まずは景色がちらりちらりと見えていて早く行きたかったので外に直行。
露天風呂で海が広がって緑が見え、鳥のさえずりが聞こえるのはほんとに最高やった。
サウナは4人ぐらい入れるぐらいの広さでシンプルな感じ。
そこまで湿度は高くなかったけど、汗はかける。
水風呂もしっかりと冷たかった🧊
そして待望の外気浴。最高!
この季節寒すぎず暑すぎず心地よい風が体を包んでくれました。
ご飯も海鮮丼美味しかった!🦐
ありがとう!
女
-
85℃
-
20℃
サウナ:12分 × 2、17×1、15×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:
去年来させてもらってお風呂と食事が良かったので家族で2回目の宿泊😊
チェックイン前でも12時からお風呂に入れるとのことで13時ごろ到着してフロントでバスタオルをもらいお風呂へ
小タオルはお風呂入り口でもらえる
日帰りのお客さんもいて結構混んでいる
けどサウナは貸し切りでゆっくりできた
温度低めでカラカラであまり暑さを感じず汗が出るまで待ってたら17分も入ってた
水風呂が冷えててよかった
露天風呂にベンチ2つと寝椅子が2つあり
露天風呂からの絶景が最高で、風が気持ちよくてずっと海を眺めて入ってられる
日帰りの方たちが上がられてチェックインの3時過ぎまで静かでゆっくりできて癒された☀️
女
-
84℃
あとで追記します🙏
【瀬戸内絶景大賞】
◎和歌山・奈良サ旅③
瀬戸内海国立公園内の施設
めっちゃ激混みで車停められない💦
ちょっとした山だから、周辺にも停めれるところ無いしと、20分程駐車場内ウロウロ😂
なんとか帰宅者見つけて停める事出来たよ😂
大人気施設なんですね😅
サウイキによると男女浴室入替なのかな、今回は男性右側浴室です
滞在12:50〜14:00
★愛でたいポイント
脱衣場に入った瞬間、窓の景色を見て思わずガッツポーズ
高台に位置した露天風呂から、目の前に広がるのは瀬戸内海の絶景!
大海原も良いけど、ちょこちょこ島がある景色もスゴイんですよ😙
モチロン、露天外側に露天風呂や寝湯を配置🤙
休暇村さん、わかってる〜👈👈
今まで750以上のサウナを巡り、柵無しパノラマ露天絶景といえば「とっぷさんて大洋」「思川温泉」「てんすい」「平針東海健康センター」「凌雲閣」とかあったが、コチラの絶景がダントツ現在1位であります🫡
お風呂やサウナはちと弱いが、露天絶景好きな人にはオススメです💁
男
-
82℃
#休暇村紀州加太
#南海キップレ第2弾
#前回のリベンジ
南海140周年記念のなんば発着デジタルキッププレゼント第2弾が12/27分で実施されたので休みの今日、前回11月のリベンジでまた行って来ました❣️
前回の反省を踏まえて早めに出発しようと意気込んでたけど😤8時すぎに🏠を出て阪急→大阪メトロ→南海と🚃を乗り継いで南海加太駅に着いたらもう11時前🙄
すぐに駅前から送迎バス🚌に乗り込んで休暇村に到着❣️
ランチ🍱まで時間あるから周辺にある"自然の小径"でウォーキング🚶🏻🚶♀️🚶♂️
終戦時まで使用されたらしい砲台跡などがあるかなりアップダウンのある1時間あまりのコース
海岸沿いまで下りたらトンネルのようなものがあって👀入ってみたら奥の方が明るくて進んでみると…
20〜30㍍くらい進んだら下りて来る途中に見た砲台跡の裏手に出ました❣️😅
1時間ほど散策して戻って休暇村2Fのレストランでランチ🍱
食後は日帰り入浴♨️1人¥1500らしかったけど休暇村の無料会員登録で初回¥800で入れるキャンペーン中だったので即登録したが…🤔
娘ちゃんが17歳で18歳以上じゃないと登録出来ないとかで1人だけ¥1500払うコトに😩
浴場はB1へ🚶🏻➡️年末前の土曜で冬休みでもあり宿泊客もそこそこ多そう🫣
脱衣所はこじんまりした感じだが浴場も含めて全体的に最近リニューアルしたようでかなりキレイ😍でドライヤーもサロニア他何種類か用意されてた❣️
浴場では洗い場前にアメニティの入ったプラカゴ🧺がコレまた何種類か⁉️(シャンプーバーとかの代わりか❓)カランのところにも元からの分があるが好みで使い分け出来るようだ🤗
内湯は普通の温泉白湯とサウナとその横に水風呂
温泉は色も匂いもほとんどないごく一般的なタイプ
サウナはコンパクトな横2段で最大6名ぐらいいけるかもだけど幅がやや狭く普段は精々3名程度🙄
小さい電気式ストーンストーブ2連だかロウリュしたらダメ🙅なタイプで注意書きも👀
メトスの温度計🌡️82〜86℃表示でちゃんと変動してたけど🤔座面はどう見ても80℃無さそう🥺下茹でしないと8分ぐらいは汗💦が出て来ない😰
水風呂2〜3名用は冬だから18℃くらいでまずまずだったけど夏場は多分ヌルそう🙄
露天風呂はシルキー風呂のところが替わり湯(ショウガ🫚)になってた❣️
海側の露天風呂は流行りのインフィニティ♾️っぽいヤツだが常時オーバーフローではないので吐水口からドバドバお湯が出てる間に視線水面ギリギリの時だけかな⁉️😂
(12494🚶🏻➡️)
男
-
80℃
-
18℃
女
-
85℃
-
20℃
のんびり車で和歌山まで。
お寿司を食べて揚げぱん食べて、満足して休暇村にチェックイン。
ごはんの前にお風呂行ったらちょうど夕陽がまぶしい時間帯。サウナ室の壁にもお風呂の水面に差し込んだ西陽が投影されてゆらゆらキラキラしてきれいです。
そんなに広くはないけど、インフィニティに人が集まるのでサウナは一人きり。
温度は85度くらいでまろやかです。絶妙に知らないピアノジャズが流れています。最上段で光が揺れるのを見つめます。
水風呂はちょっとぬるめですが、サウナとのバランスはとれてます。ゆっくり熱を冷ませます。
露天の寝椅子が外気浴に最高。沈む夕日を見ながらうとうと。
天使のきざはしが見えて、光はやっぱり直進するんだな〜とあらためてぼーっと考えます。
インフィニティバスもしょうが湯も楽しんで、また晩餐へと向かいました!
食べてばっかりだ!
女
-
85℃
-
19℃