男
-
110℃
-
23℃
マリンタウンの後は近くのサンハトヤへ。
お魚風呂にも興味あったので😅
0830から日帰りやってるとの事だったので0930in。
浴場入るなり視界に飛び込んできたのは大量の魚が泳いでるどデカい水槽が😳
亀もめっちゃ泳いでた🐢
サウナ入ろうと扉の前に向かうとサウナ稼働時間1100〜1700の張り紙が😭
あと1時間半もあるので風呂〜水風呂〜休憩で時間まで過ごす💦
そうこうしてると10時過ぎにサウナに入っている人がいたので自分も入ってみたら、どうやら電源入ったようで熱くなってる🤩
80℃からどんどん加熱して100℃オーバーでなかなか熱く汗だく💦
2セットキメた後はお魚風呂堪能して退館。
帰り際、スタッフの方から「🐢泳いでるの見れましたか?」と聞かれたので「めっちゃ泳いでましたよー」と言ったら「普段泳いでるところあんまり見れないんですよー」との事。
どうやらラッキーだったらしい♪
次は2階の方に入ってみたい💡
ありがとうございました🙇
家族旅行で今話題?のサンハトヤへ。
朝8時に埼玉から出発したらガチ渋滞にハマり、サンハトヤ15:30着。1日の1/3以上を車内で過ごす過酷旅涙
途中、海老名サービスエリアだけよっただけで、クタクタになりながら温泉&サウナ欲を殺し子どもを古代プールとやらに連れて行く。
プールで子どもの笑顔とギャルが見れたので疲れ吹っ飛び元気100倍😃
ディナーの時間が近いことから、プールから温泉直行🚃💦
温泉はナトリウム・硫酸泉的な泉質で無色無臭で肌ツルツル(加温濾過式でした)
更衣室はヌメりは無いものの、水捌け・速乾性の無い床でした。
扉付近のマットも年季を感じるモノデス。
#サウナ
昔ながらのサウナで10名ちょっとが入れるくらいのスペース。
マットの交換頻度はかなり少なさそうなので、間接ケッツがとても捗りそうです。
温度は80後半でロウリュウも無く長く入れるタイプ。5分用の砂時計もあるから安心!
サウナからは浴室にある巨大水槽が見えます🐟
頭の中でハトヤとホテル三日月とこやま遊園地のCMリピートしていたら10分経過。水風呂へ
#水風呂
温度計が無いから感覚で18℃くらい。チョロチョロ水が出ています。掛水用の桶など無いからシャワーで汗を流しましょう。
#休憩スペース
ありません。露天風呂のヘリに座って海風を感じタイ人の会話を聞きなながら整い…整えず。
二回戦をしたかったがディナーの時間が迫り終了。
サウナは11:00〜19:00迄しか稼働しておらず、「あ、ここはサウナを楽しむ場所ではないんだなぁ」と感じました。
ただ、泉質は良く、出たあとも体が熱々でした。
家族連れでの旅行先としては79点。
翌日はシャボテン公園と道の駅により、再び渋滞7時間にドップリはまりましたとさ🎵
ブッフェです。
スタミナ太郎と伊藤園ホテルの中間くらいの美味しさ。スタッフのおばちゃんsの態度よくないかも 酒高い😭
男
-
86℃
-
18℃
静岡は伊東市のホテルサンハトヤさん。12:45チェックイン。車で。
ハトヤホテルに併設されている大漁苑に日帰り温泉がある。食事付きのコースもあるが、日帰り入浴だけでも大丈夫。
階段登って2階に行って、長い廊下を進むと到着。券売機で券を買って入店。タオル小が付いてくる。脱衣所は籠のみなので、貴重品は手前の貴重品ロッカーへ。
今日は男湯が海底温泉側。子供の頃、よく見ていたハトヤのCM。あの海底温泉に入る日が来るとは感慨深い。いまでも、伊東に行くならハトヤ、電話は4126(よいふろ)、とあの歌を鮮明に覚えてる。
浴室は壁に岩がゴツゴツしていて、洞窟っぽい。大きなお風呂の前には大きな水槽。デカい亀も泳いでる。こりゃすげー。先客はおらず貸切。やった! でもちょっとすると2人入ってきたけど、それでも広いので、ほぼ貸切な気分。
サ室は中位の大きさの3段。窓が丸く、ドアの上部も丸い。船の中をイメージしたような造り。3段目は天井も低く、頭スレスレ。
円柱型の対流式ストーブが2台の100〜110℃。湿度はやや高め、輻射熱はやや強め。特に100℃から110℃に上がっていく時は、輻射熱が強くて、結構ハードボイルドなサウナ。すげー気持ち良い。まさかこんなに良いセッティングとは! びっくりしました。
水風呂は詰めて2人の大きさ。26℃くらいかな。かなりマイルド。温泉みたいな肌触り。水槽のイワシの群れを見ながら、じっくりと。
外気浴は露天で。椅子などはないので、そこらの石に腰掛けて。海の方まで行くと、相模湾に初島が見える。おぉ、絶景だね。潮風も気持ち良い。
温泉はpH8.5のアルカリ性のナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉。温まる良いお湯でした。
14:15チェックアウト。海底温泉のサウナは天井も近く、湿度もあって、しっかり熱くて、凄く素晴らしいセッティング。水風呂は温泉のような肌触りで、マイルドなのでゆっくりと。外気浴は椅子はないが、景色も良いし、潮風が気持ち良い。凄く気持ち良かったです。びっくりしました。