今日は5人でバスツアー🚌に参泉♨
大好きな玉川温泉😍♨
今回は新玉川温泉♨へ
朝早かったので
間違ってハイヒールで行ってしまい
八幡平のドラゴンアイ🐉を見に
雪が残る山登りをヒールで👠😅
往復15分位?
念願のドラゴンアイ👁️
ゴールデンウイークに雪が無かったと
聞いていたけど
綺麗だった😍
山登りで少し汗をかき
お弁当をいただき🍱
お待ちかねの温泉&サ活♨
1時間半くらい
久しぶりの玉川温泉♨
弱酸性風呂♨
50%100%風呂は
しみる!
箱蒸湯に入り
顔以外サウナ状態であたたまったり
打たせ湯
湯華風呂
歩行湯♨
蒸気風呂(サウナ)は
温泉みたいなスチーム🧖♀
水風呂は無いけど
ベンチに座ると
外気が当たって
冷えて気持ち良い☺️
飲泉
水が冷たくて酸っぱくて
美味しい🚰
頭浸湯
露天風呂♨
温泉のテーマパークだ😍
また来月も行きたい♨
女
-
50℃,60℃
スチーム(箱5分のち蒸12分)+水シャワー(実測値14℃)+外気浴(天気小雨、気温13℃、風速1m/s)を2セット。
筋肉疲労のため湯治。
ドラゴンアイシーズンのためか日帰り客多め。
両スチーム、熱め。
水シャワー、外気浴共に冷たい。
ぬる湯と源泉100パーは40〜39℃と長湯にはちょうど良い。
酸っぱい飲泉もしたので回復するか?
明日のGooglehealthの値を見て判断したい( ´ー`)y-~~
サIPA、GOOD BUDDY
しかしながら、来る途中で火山ガスとクマ危険、入林禁止エリアに秋田ナンバーの高齢者carが約3台路駐してたが恥ずかしい限りである。玉川界隈に山菜が生えてるかは不明だが邪魔&目障りである( ´ー`)y-~~
男
-
44℃,43℃
-
14℃
【冬の東北 温泉♨️サ活2️⃣】
昨晩の夕食後
すっかり酔いもさめてから😅
(🍶おかわりは自粛w)
再び浴場へ 遅い時間でも入浴の方々が
夜の薄暗い🌫️靄った浴場も素敵
15種の湯巡り
優しい打たせ湯と頭浸湯が最高😆
湯の花湯 歩行湯も気持ちイイ
〆は露天風呂へ 🌔がキレイ✨
家族から「🐻熊に気をつけて」と散々言われたのが頭よぎり ぼっちだったので早々に退散w
飲泉も頂く!!
源泉50%をさらに40倍くらいに薄めても酸っぱい😆エナメル質が溶けるらしく、歯に当たらない様に飲んでうがいもした😄
さらに、浴場を出る時にはしっかり真水で身体を洗い流す必要あり、しっかり流してもいつまでもポッカポッカ❣️
日中は館内に入浴相談室があり看護師さんが常駐 +🔰説明会も催されてる安心施設でした。
温泉効果で熟睡😴💤💤💤💤💤
暗いうちに目覚め
朝食前にひとっ風呂!!
再び♨️15種湯巡りw
昨日よりピリピリ⚡︎倍増!!
顔もヒリヒリ ピーリング効果期待w
朝の箱蒸湯 超熱々🔥3分が限界なほど😵
露天風呂利用は 朝7時〜
朝の空気がとっても清々しい🥹
贅沢な時間を過ごす
名残惜しいけれど・・・
名湯と青森ヒバの浴場に感謝して
再訪を誓う!!
朝の入浴後
お肌年齢➖20歳くらいな✨✨
ピカピカ✨ツルツル✨
(盛ってますw)
お化粧のノリがハンパ無いです❣️
(盛ってませんw)
自分へのお土産「玉川美人」😆w
そして お楽しみ朝ご飯🍽️
食べ過ぎない様に心掛けて
食べ過ぎました(先に言っておくw)
・秋田こまち玄米 卵かけご飯🏆
・じゅんさい・トンブリのっけ丼🥇
・ギバサ🥈
・小岩井ヨーグルト🥉
身体の内から外から秋田になって
😊旅を進めます♪
温泉迄は 冬季一般車は入れないので
🚌路線バスで田沢湖駅へ・・・
途中通る玉川ダムの景色も素晴らしかったです❄️
女
-
50℃,60℃
- 2019.11.05 22:31 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2020.01.01 23:11 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2020.01.01 23:13 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2020.03.23 19:25 u553
- 2020.07.26 22:12 蒸され女
- 2020.09.28 04:09 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2020.09.28 04:15 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2021.01.17 23:46 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2021.04.23 16:23 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2021.10.21 05:24 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2022.11.13 17:59 眠り磨呂(アンデッド中)
- 2023.04.25 17:22 キューゲル
- 2023.05.27 16:28 たつ兄
- 2023.06.07 08:55 いせっち🐲超級喜歡
- 2023.10.17 09:07 温泉登山トラベラー
- 2025.05.19 07:04 眠り磨呂(アンデッド中)