対象:男女

男女入れ替え施設

KAMEYA HOTEL (旧屋号:湯野浜温泉亀や)

ホテル・旅館 - 山形県 鶴岡市 事前予約制

イキタイ
146

TKD

2026.06.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TKD

2026.06.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りーは!

2026.06.15

1回目の訪問

昔子供を連れて何度か泊まったことがあった山形県湯野浜の亀やホテルに新しくサウナ施設が出来たと知り、久しぶりに妻とふたりで宿泊してみました!

到着早々入ったのが「海」というサウナで、文字通りサロン室から日本海が見えるのですが、建物の3階なので宿泊した10階と比べると景色はイマイチでしたし、サウナ室は海に面して無いので閉鎖的な普通に綺麗なサ室で海感はありませんでした。セルフロウリュ出来るサ室もありますが、出来ればアロマ水にして欲しいかなぁ。あと寝湯が温泉だと暑すぎて辛い🥵などなど施設が新しく綺麗なだけにちょっと期待しすぎちゃった面もあったかなと。
でも、日曜日泊まりで客が少なくゆったりとサウナ入れたことやデトックスウォーターやドライフルーツが無料で食べれるのはとってもありがたかったです☺️

その日のサウナは3周ほどして、大浴場の露天風呂を満喫。夕食は地元の食材メインでとっても美味しかったし、客室からの海が見える景色が最高でした😋

翌日の朝、W杯日本戦を観てからどうしてもぬる湯でリラックスしたかったので今回泊まった客室に着いている温泉を人肌にして入ったら、とっても気持ちよかった😌

美味しい朝ごはんを食べて、あまり期待せずに女性側の「空」という施設へ。貸切状態だったこともありますが個人的にはこちらの方が好みでした!
空というだけあって庭が手入れされた外気浴スペースもあり、個人の好みですが、外気浴あってのサウナだよなって思っているので、「海」はこれが足りなかったんだなぁと気が付きましたね😌
サウナでしっかり汗をかいて外気浴しながらミントの香りするデトックスウォーターのんで、コレコレ!!ってなりました😊朝サウナでこんなに気持ち良かったの初めてかも。

宿泊して美味しいご飯食べて朝晩サウナ入ってW杯オランダと引き分けて最高の休日でした👍
今回は妻の誕生日も兼ねて居たのでプチ贅沢な旅でしたが、次からはいつもの貧乏オタク遠征のカプセルホテルサウナ巡りに戻ります!
まぁそれも大好きなんですけどね!!

山形牛ステーキ

夜のコース料理どれも美味しくて大満足です

生ビール

水分補給 デトックスウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 11℃

  • 水風呂温度 12℃
18

harataka

2026.05.26

2回目の訪問

朝は空サウナへ
こちらはドライサウナとスチームサウナだった
全体の規模感は海の半分くらい
でも外気浴スペースがこっちにはあった
朝はこのくらいがちょうどいいかも
ラウンジスペースはないけどサービス面は海と同じだった
でもやっぱり海の方が個人的には好きだなぁ
内気浴の温度もちょうどよかったので

続きを読む
2

harataka

2026.05.25

1回目の訪問

鶴岡遠征
スイデンテラスに泊まる予定だったが思ったより料金が高くて
他にいいところないかなと探してたところ良さげなホテルを発見
温泉も入れるし嬉しい
サウナ利用は別途料金がかかるが新しい今時なサウナの感じだった
海のロウリュウサウナはロウリュウかけるとバチクソ暑かった笑
それが最高に整ってよかった
ドライサウナは普通
水風呂はちょうどいい
内気浴スペースがラウンジスペースになっててすごいよかった
少しらかん味あった笑
ロウリュウサウナとドライサウナの規模感が逆だとちょうどいいなと思った

続きを読む
2

上京さうなー

2026.04.27

1回目の訪問

ベストオブサウナでした。白を基調とした、若干無機質な部屋から、絶景のオーシャンビュー。檜の香りも、リラックス効果倍増!!肝心のサ室は2種類。ドライと、ロウリュサウナでした。温度、湿度共に良く管理されてます。非常に心地良いです。
整いスペースは、インフィニティチェアありで、お菓子などもあります。天気が、良かったのもあり、差し込んでくる日差しが綺麗で、目の前が絶景オーシャンビュー
きっと、死んだ後、天国があるとしたら、こう言う所なんだろうなと思いました!強いて希望を言わせて頂けるなら、ロウリュの水には、是非アロマを入れて欲しいです!とにかく最高でした。地元の誇りが、一つ増えた気がします。

続きを読む
27

2026.03.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.03.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かべやん

2026.03.22

1回目の訪問

明日朝からのお仕事で鶴岡前入り。高速バス早めの便で到着後、カーシェア使って参りました久々の湯野浜温泉は…KAMEYA HOTEL龍宮殿サウナ。20年弱前に亀屋には泊まりに来たかな。重厚感のあるロビーに入ると綺麗に変わったような…フロントで丁寧に案内頂いて、サウナ前にウェルカムドリンクときんつばのお菓子も頂きサウナエリアの暖簾を潜るとあらま、丸いタイルと木材で統一されたシンプルでオシャレ空間😁

利用するのは「海」エリア。利用者はポツポツとめっちゃ静か。殆どソロサウナ状態。

ハーブの香りがするアメニティでお清めして先ずはドライサウナ、熱源はMETOS FLR カラッと乾燥気味の🈂️室はしっかり熱い🔥炙られながらふと左側を見ると、あ〜鏡で広く見せる感じかな…いや自分が映って無い😂ガラスで隣のロウリュサ室が見えている❗シンメトリーな配置になっててホント鏡に映ってると思った😅

しっかり熱が入った所で水風呂はキンキン✨️体感13℃位。
水道水みたいだけど余計に冷たく感じてシャッキリクールダウン👍️

外気浴は無いが、夕暮れの海を眺めながら空調効いたインドアテラスで内気浴。
ベンチがひんやりしててガウンを着て寝転がると意識飛びそう🫠サいこ〜❗めっちゃイイ👍️

お次はロウリュサウナ。熱源はMETOS ZIEL。ロウリュ無しでもしっかり熱い🤩程よく温まったところでロウリュ。1杯でも結構熱いし熱周り速い。2杯掛けたらかなりの熱量…激アツ部類🔥試しに軽め3杯目掛けたらイタイレベル😅めちゃくちゃイイっす👍️ガッチリ蒸されて水風呂ヤバい〜✨️結局コチラで3回楽しみました😆あまみヤバい位👍️

意外なハードセッティングに対し浴室内のラウンジは優しいおもてなし。デトックスウォーター&ホットティ飲み放題、ドライフルーツ、キスチョコ、塩飴。コレに塩プリンあったら佐賀のラカンの湯だわ😅

至れり尽くせりの2時間あっという間。最後は寝温泉に浸かって…ここもカーブがついてて塩梅イイ感じ✨️

行ってみて良かったわ〜🤩この地域のご褒美サウナは、宿泊だけでなくパブリック運営して頂けるのも嬉しい👍️退館してから砂浜で海を眺めながらの一服もサいこ〜😅

アザした✨️

続きを読む

  • サウナ温度 97℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
177

みーお

2026.03.21

1回目の訪問

祝日金曜から土曜まで一泊した際に利用。

金曜は空、土曜は海のサウナエリア。

特に土曜の海が最高だった。

海が見える場所にゆったり置かれたフルフラットの整い椅子の近くにはチョコやドライフルーツがつまめたりデトックスウォーターや紅茶類を飲めるようになっている。

サウナも一般的なドライサウナとロウリュ可能なドライサウナでそこまで温度が高くないけどジワジワ汗をかけた。水風呂もキンキンで最高だった。

続きを読む
1

ミーコ

2026.03.08

1回目の訪問

サウナ空
1人で独占
ゆっくり入れて良かった
ドライサウナとミストサウナ
ミストサウナ思ってたよりアチアチで気持ちいい

サウナ海
水風呂冷たい😆
空より広くいろんなベンチで楽しみ
ラウンジでゆっくりくつろぎ、あっという間の時間だった

続きを読む
0

岩手マン

2026.02.15

1回目の訪問

泊まりがけサウナ
過去一よかったが水冷たすぎ浸れず、、、
貸切3セット✖️3

続きを読む
8

ジャグナー

2025.12.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
11

とうめ

2025.12.28

2回目の訪問

さ、
去年も年末に来た、
今日はフロントに直接、予約せずで入れますかね、
大丈夫です、
ありがとうございます、

立派なホテル、
この辺りでは1番かも、
エレベーターで3F、
今回も海、
ひらすらロウリュウサウナ、
SN008937、
ひたすら湿度を保って熱々に、
ドライはなくてもいいかも、
インドアテラスで夕日、
大正時代の竜宮殿、
ぜいたくな気分、
山形でも結構いいサウナと思うけど、ここは、

せっかくの湯野浜温泉、
このまま大浴場にも入れたらもっといいけど、
時間内の別場所、ま無理無理、
なら、

浴室アメニティはMARKS&WEB、
さ、

続きを読む
20

黒ホッピーなか

2025.12.07

8回目の訪問

最終日だ!朝ごはんを食べ、チェックアウトの12時まで片付けたりゲームしたり…10時前に最後のサウナへ。朝のサウナは海です。お2人先客が居て被らないようにちょっと動きを調整(ロウリュ遠慮しちゃうから…)
ロウリュサウナは一杯かけるとめちゃくちゃ熱い…6分が限界!休憩は昨日と同じインドアテラスの階段に寝てみる…よしよし。
2回目は趣向を変えて、風呂の奥にある休憩スペースへ。1番突き当たりのさらに奥、謎のスペースに石の椅子がありそこに座る。ここが最も寒くて良い。ここが良いなー。1番外気に近い場所だし、暗いので休憩に専念できます。
3回目も6分、水風呂のあと石の椅子スペースへ。最高でしたねえ。。。また来れるときに泊まりたいです。

続きを読む
22

黒ホッピーなか

2025.12.06

7回目の訪問

用事も済ませて2泊目の夜!少し早めにホテルに戻れたので早速サウナへ。16:30頃でしたね。女性側の夜は空。まだ明るいのだ外気浴で空がよく見えそう!入ってみると貸切!わーい。
身体を洗って、フィンランドサウナへ。1セット目はじっくり10分。シャワーを浴びて、水風呂。冷たい…!!!!ガウンを羽織って外気浴です。日中はそこまで寒くなかったのですが、夕方近づいて冷えてきました。良い感じ。
1人なのでのびのびできて嬉しい〜。2セット目は8分。3セット目の途中から人が増え始め、外気浴終わる頃には5人に増えてました。満喫したので早々に場所を空けます。
この後一階の蔵BARで日本酒飲み比べをやったよ!

続きを読む
10

黒ホッピーなか

2025.12.06

6回目の訪問

昨日は豪華な夕飯をたらふく食べたら眠くて眠くて22時くらいに爆睡…!!寝た!!
朝早く目が覚めたので、早速朝ウナへ。6:30。
女湯は朝は海。広い方。入るとお姉さんが1人。身体を洗ってロウリュサウナへ入ろうとすると、ちょうど同じタイミングになりました。お姉さんがめっちゃ良い感じにロウリュをかけてくれて熱い!最高だ!!ガッと熱さがきていいですね。8分我慢して、水風呂からガウン着用。インドアテラスの階段部分で横になります。人がいないからできるととのい…ひんやりした空気に包まれて整います!2回目もロウリュサウナから一通り。最後に寝湯でゆっくり横になりました。その後、大浴場へ移動し露天風呂で半身外気浴を行って終わり!

続きを読む
35

黒ホッピーなか

2025.12.05

5回目の訪問

夏ぶりにきましたカメヤホテルー。荒れ狂う日本海が見られて良いです。これが海。
チェックインして、夕食前に早速サウナへ(その前にホテル目の前の公衆浴場にも入りました)。
女湯は夜は空!狭いですが外気浴ができるサウナです。
入ると、ガウンを着て紙コップを持ったままフィンランドサウナに入っている2人組…うわー困ったな…と思いつつ身体を洗っていると、いつのまにか居なくなってくれました。助かった。そこからは貸切でした!
まずはフィンランドサウナで10分!水風呂→ガウンを羽織って外気浴へ。寒くて最高ー!2回目はミストサウナ。ミストもすごいし、温度も高い。3回目はふたたびフィンランドサウナへ!
満足しましたー。置いてあるアロマウォーターも美味しいし、あったかいお茶とかも飲めるし、ホスピタリティ高くて良いですね。

続きを読む
14

吉田

2025.09.24

1回目の訪問

清潔感温度整い場アメニティ全部◯
海側の方が広くてなお◯
宿泊で使用

続きを読む
7

たつた

2025.09.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設