対象:男女

男女入れ替え施設

長崎サウナかめやま

プライベートサウナ - 長崎県 長崎市

イキタイ
294

てんてん

2026.06.16

1回目の訪問

念願のかめやまへ!

そして幸運にも貸切状態!ラッキー🎶
温度もバチバチで初バレルをしっかり堪能できました
自然の音に包まれながらの外気浴はまた格別

なお、事前にスタッフさんが防虫剤を撒いてくれてたっぽくて、蚊も気にならず。ホスピタリティも良かったです感謝。
応援してます!

続きを読む
3

asahi

2026.05.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナッチ

2026.05.24

1回目の訪問

行ってきましたよ長崎サウナかめやま♨️
事前に貸し切り予約済み
いつか絶対行きたかった念願の初訪問☺️

本当に長崎独特の斜面地の住宅にサウナ施設を作れらたよつですね👍周囲は民家です🏠

玄関開けて受付と水着への着替えを済ませ、隣の敷地に移動
(手ぶら訪問OK、キャッシュレス支払いOK)
好きなドリンク一本サービスあり

お隣の敷地のサウナエリアはシャワー、温浴槽、水風呂完備

いよいよサ室へ、アロマの香り心地よい
セルフロウリュ用の水とアロマのバケツあり

さっそくロウリュし、熱気を充満させアチアチに🥵
汗がガンガン出てたまらず、外へ、、
タイマーは無かったです🕰️

シャワーで汗を流し、水風呂へドボン💦
キンキンでは無いが、心地よい温度でずっと浸かってられそう☺️
外気浴はチェアーに寝そべり、長崎港、稲佐山、スタジアムシティなど眺めてましたー
あらためて長崎の高台からの景色は最高ですねー夜景はもっと良さそう🥹

時間も90分と限られてるのでちょい急ぎめで、7分くらいのショート5セット堪能!
貸し切りなんで、何も気にせず、プライベートサウナを満喫できましたー

最後はシャワーと着替えを済ませ、最初の家屋で、休憩し後にしました👍

総じて最高で、時間もう少し欲しいくらい
接客も良かった
またリピートします😉

オロポ

刺身は2人前からみたいです😭 次は誰かと来ようと思います😅

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
38

鳩三郎🐦

2026.05.09

8回目の訪問

久々にかめやまへ🐢⛰️♨️🧖
運良く貸切だったのでゆっくり贅沢に愉しみました☺️
水風呂がリニューアルされてて快適度が増している🚿🧊
90分3set‼️気候も最高に良く、ととのったぁー🫠

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
25

笑うメダカ

2026.04.10

1回目の訪問

水風呂とかが新しくなりました☆ここはマックスでも8人位なので、友達と来るにはいいですよね!駐車場が少ないのがたまにキズですが、景色もよく、ゆっくり堪能出来ます、スポーツ選手のサインがたくさんあります。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
2

鳩三郎🐦

2026.04.04

7回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒〜1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:暖かくなってきたので、久々に長崎サウナかめやま🐢へ🧖♨️
水風呂ゾーンがリニューアルしており、これまで以上に快適になってました☺️
お湯の浴槽と水の浴槽、そしてシャワーまで設置されており至れり尽くせり🌱
しかも、今日は天気がイマイチだったせいか貸切‼️
思う存分サウナさせて貰いました🧖コレでととのわないわけがない🫠🫠

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
25

はっぱ♨︎

2026.03.27

3回目の訪問

水風呂が新しくなり、より快適に。

続きを読む
3

Hayata Izutsu

2026.03.14

2回目の訪問

【3回目の訪問・春の午後/サウナ3セット120分コース】
今回で3回目の利用。春の土曜日、14時半前に入館し、サウナ3セットでしっかりととのってきました。
まず驚いたのがシャワーヘッド。**リファ(ReFa)**が採用されており、微細な粒感のお湯でも「冷たいのでは?」という心配は無用——しっかり温かく、気持ちよかったです。
そして何といっても外気浴の景色が格別。春の風が心地よく、ととのい感が一段と増しました。
スタッフの方々も皆さん感じが良く、「より良い施設にしたい」という気持ちがにじみ出ているのが伝わってきます。初回から比べると、水風呂や外気浴スペースに屋根が設置され、雨の日でも快適に使えるよう着実に進化しているのも嬉しいポイントです。
プライベートサウナならではの魅力は、サウナ室内での会話が気兼ねなくできること。ただし外気浴スペースは近隣への配慮を忘れずに——節度を持った会話なら雑談も楽しめて、心身ともにリフレッシュできました。

続きを読む
13

高見 隆世

2026.03.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ナカネン

2026.01.09

1回目の訪問

YUKURUさんの後は長崎県美術館→平和記念公園🕊️→長崎県庁展望テラスに行きやって来ました長崎サウナかめやまさんへ🚙

17:30-19:00迄の貸切予約😊
丁度夕方から夜に掛けてだったのでめちゃくちゃ眺望良しのロケーション✨✨
山の中腹に突如現れるサウナ施設さんです🤗

専用の駐車場🅿️に停めて受付💁
水着🩳、サウナハット、ポンチョ、ドリンク込みです👍

いやぁ激寒でした🥶🥶🥶
ポンチョ必須🤣🤣🤣
1セット目バレルサウまだ85℃!
足元から冷気が入って来るので中々暖まらないのでセルフロウリュ🔥で体感温度を上げる⤴️⤴️
ロウリュ🔥のアロマは色々選べますがベーシックな白樺🌳をチョイス!

15分⏳入ってシングルの水風呂へ🥶
奥さんは冷た過ぎるので水風呂🥶入らず!
外気浴はインフィニティチェア😴💤
徐々に日が落ちて来て🌆稜線が凄く綺麗✨✨
遠くの稲佐山展望台が赤く光っている🟥

2セット目徐々に育って来て95℃まで上がる⤴️
セルフロウリュ🔥でアチアチ状態🥵🥵🥵💦

水風呂キンキン🥶ポンチョ最高😆😆😆
そして夜景🌃が綺麗🤩🤩

トータル4セットして終了☑️

サ飯はトルコライス🇹🇷🍚
美味しく頂きました👍

新規サウナ施設856軒目!
次はふくの湯♨️さんに向かいます🚙

ビストロ ボルドー

ステーキトルコライス🥩🇹🇷🍚

続きを読む
895

こんよし

2026.01.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

鳩三郎🐦

2025.12.10

6回目の訪問

約1ヶ月ぶりに長崎サウナかめやまさんへ🐢⛰️🧖

仕事を早々に切り上げ17時15分にIN
90分3set貸切‼︎

今日は気温10℃下回っており激寒🥶
ポンチョ無料貸出や掛け湯の準備などしてくれたお陰で寒い中でしたが満喫できました☺️

それにしても水風呂冷た過ぎたー🧊笑

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
32

mocha

2025.12.01

1回目の訪問

タイムズのシェアカーをレンタルして、こちらへ。
駐車場に車停めて、受付へ。
LINEで予約して、貸し切りサウナでお願いしていた。2人以上で貸し切りにすると、タオル、ポンチョ、水着、サウナハット貸してもらえて、1ドリンク付き、90分1人4900円(1人利用では7900円)。遠征中なので、水着レンタル込みが良かったので、ちょっとお高めだけど、このプランでお願いした。

個人宅の庭にバレルサウナと水風呂がある感じの雰囲気。施設内で水着に着替えて、外のバレルサウナに案内してもらう。予約時にお願いしていたほうじ茶ロウリュともう1種類準備してくれてあり、HARVIAストーブにかけ、熱々にする。85度位。
シャワーして、水風呂。タンクにお湯も準備くれていたので、寒い時はお湯を掛けて、外気浴。今日はそこまで寒くなかったので、ポンチョ無しの外気浴でも大丈夫だった。ポンチョ付きだったので、着ても良いのだけど、水着だと結局ポンチョも濡れて冷えてしまうので、個人的にはそれもあまり好きではなく…敢えてポンチョはあまり使わず😅

終了したら、更衣室のシャワーを浴びて終了。
外気浴中の夜景がとにかく最高✨これはお金出しても観れて良かった✨

着替えてから、奥の部屋で、LINEで予約の際に、注文していたお刺身をいただいた(2人前3300円)。

お刺身

2人前なのか、と思う位、量が多め。お刺身は新鮮で美味しい。ご飯と味噌汁が欲しい…😅

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
92

pimu

2025.12.01

1回目の訪問

ハウステンボスをでて長崎市内へ。
日中は大浦天主堂やグラバー園を観光してから、部長が予約してくれていたサウナかめやまへ。
90分貸切で水着、サウナハット、ポンチョ、タオル、オロポが付いて5000円/人。

サウナはバレルサウナ。ほうじ茶のアロマともう1つアロマ水があり、セルフロウリュで楽しめる。貸切なので熱々にして楽しむ。
水風呂はプールがありそこへ。今日の長崎は12月なのに20度近くあり、夜も割と暖かくて助かった。タンクにお湯も用意してくれて、寒い時に掛け湯できるのはありがたい。
稲佐山の夜景を眺められる高台に位置しており、外気浴しながら夜景を見れるのでかなりオススメ。

刺身盛り合わせ

これで2人前。新鮮で美味しい! 1500円/人とかなりお安い!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
103

rinsei

2025.11.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:バレルサウナで気持ちよかったのでおすすめです。

続きを読む
12

はっぱ♨︎

2025.11.13

2回目の訪問

相変わらず最高でした。平日夜は空いててほぼプライベート。

続きを読む
2

ムラキチ

2025.11.03

1回目の訪問

今日から2泊3日の長崎サた…長崎出張✈️
1日目🧳

昼過ぎに長崎空港に到着し、15時頃にホテル
にチェックイン🏨
明日の準備を整え、17時にホテルを出る🚶🏻

せっかくだから街を散策しようと思い、歩い
て長崎サウナかめやまさんへ向かう🚶🏻
序盤は野良ネコ達を見つけたり、緩やかな坂
道を歩いていたら、エンドレスに思える程に
坂道と階段が続く🥵
長崎ナメテマシタ!スミマセン!🙇
息を切らせながら、やっと到着💀
ん?住宅🏠?人ん家かと思ったが、暖簾に
長崎サウナかめやまと書いてありました😅
戸建ての向かいの広めの庭に、バレルサウナ
と水風呂、コールマンチェアが並び、高台か
らの景色が最高なかめやまがソコにある🤩🔥

先ずは戸建ての中(玄関)で受付、今回はレンタ
ルのサウナパンツを追加🩳、あがって直ぐ左
手に男・女の更衣室(元脱衣・浴室っぽい)🩲
更衣室にシャワーブースが2つ🚿洗面台にド
ライヤーなど🪞
身体をシャワーで清めて、サウナパンツを装
備して、いざ🏃🏻

私の他に3名のおにーちゃんズ🧑🏻‍🦱🧑🏻‍🦱🧑🏻‍🦱👱🏻‍♂️
早速バレルサウナへ🔥
室温は95℃程、ロウリュ水は2種類置かれて
いた🪣🪣種類はよー分からんかったけど、ど
ちらも良い香り🌿☺️
おにーちゃんズとは少し間をズラしながら、
自分のペースでサウナを楽しむ🧖
3セット目はソロになったので、セルフロウ
リュを存分に楽しみました🔥🔥🔥

水風呂はドラム缶と簡易のビニールプールが
あり、手桶が無かったので水撒き用のシャワ
ーで汗を流してプールへ🛀
プールの水はなかなかの冷たさ🐧日も落ちて
肌寒くはなっていたので、1分は長かった🥶
2セット目の頃におにーちゃんズが水撒き用
のシャワーのレバーを壊してしまった様なの
で、以降は手で掬って水を浴びる💦💦
手桶があればなぁって思いました😓

休憩はコールマンチェアと市街地の夜景が自
然とトトノわせてくれました🫠
ただ、ちょっと寒かった🥶ポンチョあると
良かったかも🥶

サウナ:10分/15分/12分
水風呂:1分/40秒×2
外気浴:8分×3

キッチリ90分楽しんで退館🚶🏻
帰りは歩きたくなかったので、近くのバス停
から最終でホテルの近くまで🚌
帰りに行こうと思っていた居酒屋はお休みだ
ったのでコンビニでご飯買ってホテルへ😓

なんだかんだありましたが、明日への活力を
いただきました💪🏼

ファミリーマート 長崎宝町店

油淋鶏&炒飯とおつまみ

祝日だから仕方がないよね😓

続きを読む
38

鳩三郎🐦

2025.10.29

5回目の訪問

月末のご褒美に仕事終わりのサ活🧖♨️

約1ヶ月ぶりのかめやま🐢⛰️でしたが、いつも通り最高でしたー

今日のアロマはISSHIオリジナルで良い香り
長崎の夜景🌃を眺めながら4set!
少し冷えてきましたが、これまた気持ちよかったです🫠

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
27

前田憲臣

2025.10.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あと1分

2025.10.05

1回目の訪問

新規訪問サウナ885軒目

市街地から坂や階段(途中にたくさんベンチがあるのは風情を感じる)を登り続け、たどり着いたかめやまサウナ。

一軒家の一階が受付、更衣室、シャワーで、庭にサウナや水風呂がある感じ。

サウナはバレルサウナで見た目カッコいい。
温度はマイルドなので、セルフロウリュで調整。
森林の香りがするアロマ、落ち着く。
外から秋を感じさせる虫の声も聞こえてくる。

水風呂は少しぬるめの大きめのプールと、温度低めのポリバケツが。
プールで足を伸ばしてプカプカ浮いていられるのが、また最高。

休憩はインフィニティに座りながら、長崎の街を見下ろす。
雲がかかっていたので、少しどんよりした空だったのは残念…
天気が良ければ夕陽が見えたに違いない。

サウナ、水風呂、景色と、いろいろ優しい感じの施設。
荒んだ心が癒されていく。

続きを読む
1127
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設