2023.05.03 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム 極楽湯 柏店
  • 好きなサウナ スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆゆ

2026.05.19

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

アペゼを後にして、
名古屋旅行二日目は念願のウェルビー栄。

昨日、今朝と散々サウナに入ったので
少し控えめにしたが、やはり最高だった。
メインは割とスタンダードな感じか。
寝サウナは毎回空いておらず断念。
足湯は入り忘れた。

でも、ウェルビー栄は何と言っても森のサウナか。
薄暗い静寂の中、じっくりと蒸される。
通常の水風呂の後に
アイスサウナの水風呂に入ってみた。
死ぬかと思ったけど、めちゃめちゃ気持ち良かった。
休憩スペースも雰囲気が良く、
ゴッドファーザーのこだわりが感じられる。
永遠こっち側で良かったな。

ラストにアウフグースも受けて大満足。
また来ます。

続きを読む
8

ゆゆ

2026.05.18

1回目の訪問

初めての名古屋旅行にて宿泊利用。
週明けで空いており快適に過ごせ、
サウナも3つあり楽しめた。

メインサウナは結構な広さだがしっかりと熱く、
毎時スタッフロウリュをやっているようで
湿度もありなかなか良いセッティング。

みんなメインサウナに入るせいか、
オートロウリュの方は常時空いていてほぼ貸切状態。
ロウリュの少し前に入室して待機。
ロウリュが始まると3つの蛇口のうち
一番右の蛇口からチョロチョロと水が。
あれ?何か水少ないな、、、
パンカールーバーから風が出ているがカラカラ気味。
そう思っていたら真ん中の蛇口から水が。
ああ、順番に出るのか。徐々に風が熱くなってくる。
これ左からも出るの?、、、やはり最後は左の蛇口から。

ロウリュ時間は長いが、
徐々に熱くなっていくスタイルで、
耐えるのが辛い感じではなく、
こちらのサウナもなかなか良かった。

スタッフロウリュも受けて満足でした。

続きを読む
5

ゆゆ

2026.01.19

3回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

神戸を後にして、こちらも1年ぶり。
めちゃめちゃ混んでた、、、

出入りが多いせいか
サウナの温度が少し低かったけど、
じっくり12分入ってしっかり蒸された。
水風呂の水質がやはり素晴らしい。

時間も限られてたので、サクッと2セット。
混雑してガヤガヤしてたけど、
それでもこの雰囲気はとても良い。
また来年。

続きを読む
9

ゆゆ

2026.01.18

2回目の訪問

一年ぶりの神戸サウナ&スパ。
まさか前回から僅か一年で再訪するとは。

メインサウナがリニューアルしてきれいに。
頻繁にロウリュサービスを行っているので、
常に温度と湿度が良い塩梅になっている。

初めて受けたダイナミックロウリュが
熱々でとても良かった。
そこからの11.7℃の水風呂。
前回は真冬の夜で冷た過ぎたけど、
今日は気温が高かったので、
めちゃめちゃ気持ち良かった。

前回かなり好印象だったフィンランドサウナ。
暗闇と静寂の中蒸されるのが最高。
相変わらず床は熱かった。

塩サウナ、ハマームもありバラエティ豊か。
やはり最高の施設だった。

また来ます。

ステーキランド 神戸店

神戸牛ステーキ

わたしの分はどれですか?

続きを読む
24

ゆゆ

2026.01.03

3回目の訪問

2026年のサウナ初めは、
第二のホームサウナ北欧で。

正月の夜遅くなので、流石に空いていた。
トゴールのリンゴ風呂が良い香りで癒された。

今年もよろしくお願いします。

続きを読む
48

ゆゆ

2025.12.31

25回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

2025年サウナ納め。
今年もお世話になりました。
2026年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
12

ゆゆ

2025.11.21

1回目の訪問

ずっと気になっていたが、
混雑しているらしく敬遠していた品川サウナ。
平日の日中は空いているようなので、
ようやくの訪問、、、もっと早く来れば良かった!

2つのサウナはどちらも素晴らしく、
水風呂が3種類あるのも良かった。
内気浴スペースがとても良い香りで
人も少なく気に入った。
都心のサウナ施設ではなかなか無い、
しっかりと確保された外気浴スペース。

もっとゆっくり堪能したかったが、
予定が詰まっているので2時間で退館。
次回はアウフグースも是非受けたい。

Homemade Ramen 青麦

清濁つけ麺

続きを読む
1

ゆゆ

2025.10.29

2回目の訪問

2回目のリベンジ訪問。

前回はメンテナンス中で入れなかったバレルサウナ。
今回はちゃんと稼働中。
空いていたのでほぼ貸切状態だった。
好きなタイミングでロウリュでき、
出入りがないのでなかなかの熱さでとても良かった!

バレル3セット、メイン2セットで
しっかり堪能できた。

続きを読む
4

ゆゆ

2025.08.29

1回目の訪問

念願の北こぶし。
初めて訪れた知床の大自然に感銘を受け、
その興奮を更に高めてくれる素晴らしいホテルでした。

1日目はウネウナ。
印象的な木材の曲線、
思わず手を触れたくなる美しさ。
温度はそこまで高くないが、
10分ごとのオートロウリュで湿度が高く
しっかりと発汗を促してくれる。
水風呂はしっかりと冷えていて
水質が良く気持ち良い。

夜の利用だったため、外は真っ暗。
暗黒の中、オホーツク海の荒れた波音を
聞きながらの外気浴。
生憎の曇り空だったため、
満天の星空は見えなかったが
唯一無二の外気浴だった。

2日目の朝はカクウナ。
基本構造は同じだったが、
朝だからか温度は少し控えめに感じた。
水風呂も昨夜より若干温度が高く、
寝起きの体には優しいセッティング。
早朝の爽やかな空気が心地好い外気浴。
気持ち良くて寝てしまう。

シンプルながらも質の高さを感じさせる、
何セットでもしたくなってしまうような、
そんなサウナだった。

次は冬に来よう。

続きを読む
5

ゆゆ

2025.08.28

1回目の訪問

北こぶし宿泊の特典として、無料で利用できた。
北こぶしにばかり気を取られていたが、
こちらもとても良い施設だった。

ネウナとウィスキングサウナ。
どちらも良い薫りがして非常に落ち着く、
かなり好みのサウナだった。

ネウナはそれなりに利用者がいたので、
横になるのは控えた。
そこまで温度は高くないが、
ロウリュするとしっかりと熱い。
宿泊者だけの時間帯に、
ゆっくり横になる入り方も良さそうだなと感じた。

ウィスキングサウナは、だいぶマイルドな温度で、
じっくりと長い時間入っていられる。
1回目は様子見で普通に入った。
ウィスキングしている人はおらず。
温度が低いせいか、ほとんどの人が
ネウナに入っているので基本ガラガラ。
タイミングを見計らって2回目に
ウィスキングしつつ入ってみた。
ヴィヒタの良い薫りでじっくりと蒸され
こちらも非常に良かった。

水風呂も水質が良く気持ち良い。
マッドマックス程の水量ではないが、
脳天直撃の流水ボタンも良かった。

外気浴スペースは、白樺が植えられ
小鳥のさえずりも聞こえ、
安らげる空間に仕上がっている。
気温もちょうど良い。

サウナ、水風呂、外気浴が
それぞれ高レベルで非常に良い施設だった。
今度は宿泊で来てみたい。

続きを読む
7

ゆゆ

2025.08.17

1回目の訪問

お盆休み最終日なので、初めての施設へ。

予想はしていたがだいぶ賑わってる様子。
浴室は思っていたよりもコンパクト。

低温サウナはじっくり蒸される
好みのセッティングだった。
そして高温サウナは、、、めちゃくちゃ熱い。
なんだこれ、凄いな。みんな一段目に座るわけだ。
今までで一番熱いのではないだろうか。

水風呂は地下水らしくまろやかで良かった。
休憩スペースでは海の生物達に見入ってしまった。

3セットして、館内でご飯を食べ、終わりに2セット。
1日滞在できてこの価格は素晴らしい。

良いリフレッシュになりました。

続きを読む
15

ゆゆ

2025.08.15

1回目の訪問

リニューアルオープンしたとのことで初めて来てみた。

サ室は綺麗で良い匂い。
夕方から毎時スタッフロウリュをやっているらしい。
温度はそこまで高くないけど、湿度が高めで良い感じ。

外気浴は唯一無二の山手線アナウンスBGM。
電車とともに風も入ってくる。
空と高層ビルと飛行機も見えて気持ち良かった。

入った時間帯は意外と空いていたけど、
18時くらいから混雑してきた。

流石老舗、奇をてらうことなく
懐の深さを感じる良いサウナでした。

続きを読む
16

ゆゆ

2025.07.17

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

ようやく来れました、黄金湯。

サウナは温度、湿度ともにかなり高め。
オートロウリュ時は熱々。
水風呂はキンキンに冷えていて、
落差が気持ち良かったけど、
若干濁っていたのが気になった。

そこそこ混んでいたが、
座れないほどではなかった。
他の人とうまいことサイクルをズラし、
快適に利用できた。

続きを読む
28

ゆゆ

2025.03.21

1回目の訪問

今日は色々と捗り気分が良かったので、
気になっていたこちらへやって来た。

ボナサウナは温度・湿度のバランスが良い。
高温サウナはかなり高めの温度で
カラカラだけど息苦しさがない。
テルマーレは低めの温度だけど
ロウリュするとしっかり熱くなる。
どのサウナもとても良く、各2セットずつ堪能。

水風呂のミストマックスボタン。
押してる人はあまりいなかったが、
私はアレを押したことのある人間なので迷わず押す。
大量のミストが降り注ぎ気持ち良かった。

初めてなのに何度も来ているかのような、
そんな感覚にさせてくれる
とても居心地の良い施設だった。

続きを読む
19

ゆゆ

2025.03.12

1回目の訪問

西の聖地、湯らっくす。
想像よりもコンパクトな施設。

メインのクラシックサウナは
湿度がありしっかり熱く、
実力の高さを実感する。
毎時アウフグース開催が嬉しい。
あまり回数受けたことはないが、
今日受けた方は今までで一番良かった。
アウフグース後に押そうと決めていたMADMAXボタン。
脳天から冷やされ最高に気持ち良かった。
MADMAXボタンを押したことのある人間になれた。

塩サウナは湯気がもくもく。
結構な熱さでこちらも良かった。

メディテーションサウナは、、、
少し臭いが気になってしまった。
出入りも多く温度も温め。
こちらは深夜にリベンジしたい。

ご飯も美味しく素晴らしい施設。

アジフライ定食

人生断トツで美味しいアジフライ

続きを読む
28

ゆゆ

2025.03.07

16回目の訪問

サウナの日。
平日無料券をいただきました。
ありがとうございます。

キューゲルはじんわり香りが広がり良い感じ。
最上段のミニドラゴンとの組み合わせで、
1セット目からととのいかけた。
是非定期的にやってほしい。

続きを読む
19

ゆゆ

2025.02.12

1回目の訪問

王者の風格。最高でした。
フィンランドサウナが凄く良かった。

神戸牛ステーキ

続きを読む
0

ゆゆ

2025.02.11

2回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

2025年最初の投稿は、
京都、サウナの梅湯。

2回目の訪問。
やはり、雰囲気が抜群。
心地良いジャズと良い薫りの中、蒸される。
サウナ室の丁寧な造作も、良い演出をしている。
そして、地下水の水風呂がとても気持ち良い。

年に一度は来たい、素晴らしい銭湯サウナ。

続きを読む
10

ゆゆ

2024.12.31

24回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

ラストサウナからのエンディングサウナ。
2024年はお世話になりました。
2025年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
14

ゆゆ

2024.12.30

2回目の訪問

今年のサウナ納め、
ラストサウナは北欧と決めていた。

前回の日中の外気浴も気持ち良かったが、
夕方から夜の雰囲気も最高だった。
年の瀬を感じながらじっくり堪能できた。
今年一年頑張った。来年も頑張ろう。

さようならー、2024ねーん!

ととのいながら、心の中で叫んだ。

北欧カレーとオロポ

至高の組み合わせ

続きを読む
28