2024.06.16 登録
[ 高知県 ]
1年半ぶりくらいの実家帰省。
こどもの頃によく来ていた太郎川公園にこんな素敵な施設ができていたなんて!
サウナもちゃんと熱くて湿度も少しあって5分で汗がしっかり出てくる。
タオルが敷かれていないのでサウナマット必須。
自前のマットよりも入り口近くに置いてあるマットがちょうどよかったかも。
自前のだと小さくて、少しでもはみでるとアチアチに。
そのためずっとあぐらでちんまりしていた。
水風呂は温度を下げられないとの張り紙があったけど、変に冷たくない分ずっと入っていられるくらい心地よかった。
外気浴もひんやりして気持ちよかったな〜。
夏はどんな感じになるのかな。
また来たい。
女
[ 静岡県 ]
15日(金)23:30〜16日(土)
夫不在でうちのお風呂に入りたくなくて久々来た!
オートロウリュになってたからヒリヒリもなく
8〜9分じんわり温めることができた。
水風呂はもっと長く浸かってたいけど、調子に乗ると風邪引くから控えめにしたところ、休憩でドキドキがおさまらず1セット目は失敗。
仙腸関節痛はだいぶよくなってきたけど今回でさらによくなるといいな!
もうそろそろ四国帰省予定。サウナどこ行こうかな。
女
女
女
女
女
[ 三重県 ]
大阪に用事があり、その帰りに。
岩盤浴もよいとの噂。
温泉、サウナと一緒に堪能してきた。
熱波イベントがめっちゃ気持ちよかったな。
よい気怠さ。
サウナは温度はそこまで高くないけど湿度も少しあって過ごしやすく、水風呂でシャキッとした後すぐそばにあるベンチに座ったら、しきじで味わえるあの感じに似た感覚に。
いい!
炭酸泉も源泉掛け流しも全部いい!
聞こえてくる関西弁も全部いい!
サウナマットをつかっているひとがいなくて、心配になって店員さんに質問してしまったが、持ち込んでも問題なかった。
よかった。
女
[ 静岡県 ]
わたしは誕生日クーポンを使用、夫はポイントが貯まっていたため2人とも無料にて入館。感謝。
洗体、下茹でしていざ!と思ったらマット交換のお時間。
岩盤浴へ。
どなたかのいびきが聞こえてきてほのぼのした。
さささ、いざ高温サウナへ。
ロウリュウの後だったのか湿気が少しあって気持ちよかった。
水風呂のあとは岩盤浴前の椅子で休憩。
温度、風がちょうどいい。
またウトウトしてすっきり。
お風呂を出た後はいつも利用する休憩室が混雑していたので初めて個室を借りてみた。
そしていま、夫はSwitchの風来のシレンに集中している。
わたしはストレッチをしつつサ活を書いている。
よい誕生日だ。
写真は4階からの景色…なんだけど、窓のゴミにピントがあってしまった。
晩ご飯は何食べよっかなー!
女
[ 静岡県 ]
柚木さんは何ヶ月ぶりだ!?
大きなお風呂に入ったりサウナですっきりしたいなと思ったこと自体が久々だったのだけど。
なんなんだこの変化は。
12月〜1月末までは体調が悪くて気分も落ち込みがちで2月になってやっと戻ってきた感じ。
だからかな、サウナにも気持ちが向かったのは。
とにかくこんな冷たい水風呂に入ってたの!?ていうくらいびっくりしたけど、そのあとの休憩でホワホワになって、そうそうこれこれー!と嬉しくなった。
8分、3セット。
炭酸泉に長めに入っておしまい。
よく眠れそうだ。
女
女
[ 静岡県 ]
またまた久しぶりになってしまったサ活。
筋トレとホットヨガをしていたらサウナから遠ざかってしまった。
連休最終日の夜、思い立って来たことがないこちらへ。
温泉がすごく気持ちよくて湯あたり気味。
だが、このだるい感じがめちゃくちゃ嬉しい。
サウナはコンパクトで小屋のような雰囲気。
サウナマット必須だったが、両手を敷いてごまかしている人を発見。
もちろんダメだけどちょっと面白かった。
いろんな人がいるねえ。
こういうのも久々で懐かしさを感じるまである。
じっくり下茹でと10分サウナ、2分水風呂、外で休憩。
今日は2セット。
自律神経系が不安定なので2セットでも十分効いた気がする。
よく眠って明日からまたがんばろ。
女
[ 岐阜県 ]
またまた久しぶりのサ活。
本日は用事があり岐阜。夫を待っている3時間で。
炭酸風呂で下茹でして高温サウナへイン!
90℃で乾燥していたのでちょっとヒリヒリ。
水風呂は12.8℃と表示されているがこれいかに!?
勇気を出して入ってみると、そこまで冷たくない??
あれれ?焼かれたからかな笑
ちょうどよくてとっても気持ちがよい。
外気浴スペースも日陰で風も吹いていて、もう寝てしまう…
と思っていたら、3セット目にほんとに寝てしまっていた!!
びっくりした〜。
シルク風呂、炭酸風呂、水風呂で終わり。
途中寝てしまったためあっという間の3時間だった。
女
女
女
[ 静岡県 ]
7月はコロナとその後遺症とさらに繁忙期が重なり、8月に入りやっとひっっっさしぶりのサ活。
金曜日の夜だし、夫の誕生日特典に便乗しお得にイン!
やっぱりするけん先輩好きぃ!!
サウナ抗体がリセットされていると目論んだがそんなことはなく、ふつうに3セット。
ただ休憩にとまどってしまった。
1セット目は外気浴がしっくりこなくてオロオロ。
一か八かで初めて入ってみたクーラー浴がめっちゃよかった!
ぐわんぐわんの手前まで連れて行ってくれた。
なーんだもっと早く入ってみればよかったやん。
〆はあつ湯と水風呂の交代浴。
やっぱりするけん先輩最高だな。大好き。
女
[ 静岡県 ]
前のめりに夫を見送りゴー、8時前イン、1時間コース。
薬草サウナに入る前にフィンランドチェック。
うむ…130度。
🌿5→💧→🇫🇮5→💧→🪑
いつもどおり2セット。
1セット目の🌿を出た直後にフィーバー開始したもよう。
残念。
🇫🇮は体育座りでなんとか5分いけたけど、足裏をつけられなくて浮かしていた。修行か。
若干ヒリヒリしつつ💧へイン。
急冷されるアツアツの鉄球になった気分。
最高。
いつもより長めに浸かる。
2セット目の🇫🇮は入った瞬間、マイルドになってる!?
と感じたが124度だった。
ずいぶん気持ちよく感じて楽々5分。
💧では過去最高のととのい。
薬草風呂→水風呂にサッとくぐって終わり。
気合いが入ったので一日がんばろ。
女
女
[ 静岡県 ]
(6/8 23時〜6/9 の記録です)
約2ヶ月ぶりの訪問。夜遅めのイン。
やっぱり黒潮温泉は沁みるし、美泡風呂はずっと入ってられるくらい心地いい。
下茹でして2セット。
以前よりも発汗がすごい。
筋トレのおかげ、もしくはホットヨガのおかげ。
水風呂でボーッとして出て休憩。
サウナにハマり始めた2年前は外気浴が好きだったけど、くろしおさんのおかげで内気浴のよさも知れた、その頃のことをなぜか思い出しながら。
シメの交代浴では明日の予定を頭の中で整理しつつ。
なんだか夜中なのに活力が漲ってきた。眠れるかな…。
夜型あるあるか!?
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。