2026.04.12 登録
[ 北海道 ]
本日は朝からずっと岩ほの♨️day
ロウリュ4回とお昼ご飯とお昼寝付きです♡
日曜日だから朝のうちは浴室内も片手程の人数しかいなく、のんびりと湯船に浸かれるし、サウナも貸切🎵
たーだお昼すぎて夕方になると激混みになるから、そこんとこ要注意かも💦
11時〜ウチウミサン(アウフグース)
①サイプレス「夏の終わりのハーモニー」
②フランキンセンス「星のかけらを探しにいこう」
③カモミール「君は天然色」
④ペパーミント「ペパーミントブルー」
ウチウミサンが聞きたい曲を流しての回(笑)
でもね、なかなか良きよ🎵香りは少し薄めかなぁ〜わかるっちゃわかるけど
最近のウチウミサン、最後ヒート上がりすぎてアクビ多め…換気もしてくれるけど、湿度めっちゃ良きなのです👍
14時〜ウチウミサン(ショーアウフグース)
『STAY GOLD』曲・Hi-standard
①レモングラス②イランイラン③サンダルウッド④クラリセージ
ウチウミショー最新作!!奥深い内容に衝撃的でした💦
お母さーん!!💦って感じ…(観た人にしかわからないし敢えて言いません)
最後は『1×8いこうよ!!』のテーマ曲でした
17時〜やまゆ〜クン(アウフグース)
①木の香り②金木犀③某コンビニ・シャルドネ香るストレートティー
やまゆ〜クンの風は柔らかいのに力強い(受けた人にはわかると思う)
後から熱がブワッとくるのですよ
丁寧に扇いでくれて嬉しい反面、雑談の声が大きめの方がいてイラッ💢としちゃった…出るときに「次に受けるときは静かにしてくださいね」って言ってしまったよー
20時〜やまゆ〜クン(アウフグース)
①カトラファイ?②樹木系③樹木系
もうね、カタカナばかりでアロマは覚えられず…やまゆ〜クンも覚えられずスマホ見ながら説明してたそうです☺️
森林浴してるかのようでリラックスしながらの…いつの間にヒート上がってる!!更なるヒートシャワー!!
最後の方でスピーカーの充電切れになり、スマホで曲を流すも小さめ…どこからか手拍子が鳴りだして、曲なんて関係ない🎶からのヒートアップ!!
かなり熱々で良きロウリュでした
7月にもロウリュ入ってるらしいし、また受けにいくねっ🎵
女
[ 北海道 ]
発足したばかりの『よしきサウナ部』
今日のロウリュ来れる人✋で、私は20時に参戦🔥
私を含め7人、初めまして〜と言いつつ、皆さんお顔は見たことある方たちでホッとしたし、なんならけっこう話したことある方だったり(笑)
皆さんと一緒に楽しむことができた記念日であります!!
20時〜よしきサン
①ほうじ茶
②オレンジスイート、ハッカ
③ローストキャラメル
前日のYouTubeライブで、香りと曲は決まってました
あとはどんな反応をみんながするのか!?でした
結果、めっちゃ楽しかった♡
上段にサウナ部7人が一列に並んで受けるスタイル
よしきサン「ロウリュを受けたことがない人〜」
サウナ部「はーい✋✋✋✋✋✋✋」
他のお客さんには異様に見えてたかもしれないけど…やってみたかったのよ😁
氷涼洞でご一緒した方とお話ししたり、要はロウリュを楽しめたのなら皆仲間!!という概念の私でした
氷涼洞のあと、もう1セット🔥
ほんと楽しかったなぁ〜
女
[ 北海道 ]
前日の『よしきYouTubeライブ』では参戦できる人が他にいなく、よしきサウナ部を代表して行ってまいりした!!
11時〜ウチウミサン『栞のテーマ』
①ペパーミント『海』②ローズ『栞のテーマ』
弾き語り『いとしのエリー』③スイートオレンジ、スペアミント『真夏の果実』
2度目の『栞のテーマ』、前回もだけど泣きそうになる話…ご本人も「いい話しですね〜」って言ってた
ウチウミショー5話観てるけど、これが一番感動すると思います!!
14時〜吉田サン『フレディーマーキュリー』
アロマ→レモン🍋
①We Will Rock You②Don't Stop Me Now③We Are The Champions
お客さんの反応をよく見ているし乗せるのもお上手!!
全て英語(英単語?)でのロウリュは湿度も風も乗りも良き!!良き!!良き!!
私の中で最高の熱はショウタイム加藤サンだったけど、それを上回る熱さ・湿度でした💦
この後に水風呂に入りましたが、あまみ出ました!!
15時20分〜よしきサンゲリラ
①ラベンダー②カトラファイ③ハッカだったかな?
かき氷🍧食べてたら放送が…食べてる途中で整理券GETしました
安定の湿度と風…よしきサンのロウリュはホッとする
カトラファイは初めての香りでしたが、なかなか癒される香り…この系統は好きな香りです
17時〜吉田サン『Mr.Children桜井和寿』(新ネタですって!!)
アロマ→レモングラス
髪の毛セットし、お顔のホクロもきちんとつけてました
吉田サン自身お歌を作ってるだけあって、歌唱力高い!! ご本人に寄せてるのもすごい!! めっちゃお上手なのですが残念なことにミスチルの曲を数曲しか知らない私…
ファンの方なら感動するところです!! ぜひ受けてください!!
18時30分〜吉田サン『ベジータ』
アロマ→多分レモングラス
整理券配布の放送もベジータなりきりで吉田サンがアナウンス🎤(笑)
サウナ界の世界一を目指してるのに、受け師で入ってるウチウミサンに打ち砕かれてました(笑) 俺の方が上手いって言うウチウミサン最高!!
そこからのスーパーサイヤ人ベジータ、更に熱々になって汗だくでした💦
20時〜りんちゃん♡
①ヒノキ②オレンジ③ジャスミン
久しぶりのりんちゃん、めっちゃ上手になっている👏
よしきサン・ウチウミサンが受け師として入ってました
2人の表情を真向かいで見てるのも楽しかった〜
吉田サンがCREW STAGE・山岡家コラボ商品を販売🎵
ステッカーもGETできて嬉しい🎵
新Tシャツをやまゆ〜クンから受け取り、購入したよしきサンラベンダーとスペアミントルイボスティーとパチリ📸
女
[ 北海道 ]
最近サウナーサンたちと会話するのが楽しみな私
昨夜のよしきサンライブ配信での宣言通り…岩ほの♨️いってみよう🎵
20時〜よしきサン(メディテーション)受け師18名
①松の蒸留水②龍脳(お香)③ラベンダーのインフュージョン④コーヒー豆
曲は『サ道』
新しいメニューのメディテーション
ヒーリングだと癒される感じだけど、メディテーションはまた違う感覚
前にヒーリングでフランキンセンスのお香焚いてくれたときは、心の底のモヤモヤをもぎ取るような、そして感情が溢れてきて泣きそうになり、段々と拭い去ってくれるような感覚だったけど…
今回のメディテーションでの龍脳のお香、顔の前に煙が来た瞬間『獣っ?!💦』思わず仰け反ったのよ
次の瞬間、脳内を何かが掻き乱していく感覚が起こった
その後はスーッとしていく感じになって脳内も体内も落ち着く、という感覚でした
※個人の感想です
松の蒸留水を顔の近くでスプレーしてもらい、香りを感じる
その残りの蒸留水をストーンに掛けてのロウリュは先程のスプレーとは違う香りを楽しめる
ラベンダーのインフュージョンはストーンに掛けると、口に含んでいないのにラベンダーティーを飲んだ気持ちになった!!
コーヒー豆を燻してのロウリュは私の大好きなコース🎵
いつもより深呼吸も深くなるし、コーヒー好きにはたまりません♡
こんなに七変化できるなんて、よしきサンはもはやマジシャンかもしれませんね
おかわり熱波はネクストステージと呼ばれていた(笑)
11名参加、曲はTempalay(曲名がわからなくて…)
アウフグースで盛り上がる!!
タオル技を見て、めっちゃ感動していた受け師サンがいて、それを見てて嬉しかったです🎵
同じように感じてくれる受け師サンが増えてくれること、これからも楽しみです
そして、定時22時〜よしきサンのYouTubeライブも視聴者が増えてくれるといいなぁ
※今日の牛サン(これしか写真撮ってなかった)
どうやら搾乳の後のようでした(笑)
[ 北海道 ]
今日は久しぶりのウチウミサン✨
しかも『1人熱風祭』!!
どのタイプのロウリュを持ってくるのか楽しみ!!
11時〜アウフグース
①サイプレス②ローズ③バニラ④レモンユーカリ
アロマセットを購入したとのこと、お試しでの香り
どれも良き香り🎵サイプレスが一番良かった
14時〜ショーアウフグース『魔法使い』
①ジュニパーベリー②パチュリ③シダーウッド④スイートオレンジ
これまたアロマセットのお試し
娘が魔法使いになりたい?!そして敵と闘う…
飼っている黒猫の魔法が解け…10年行方知れずだった妻に!!
(キューティーハニー・おジャ魔女どれみの曲、懐かしいっ)
妻に魔法がかかってたなんてドラクエⅤっぽいとか思ったのは私だけかなぁ
17時〜ショーアウフグース『シオリ』←りゅーきサン被り?!
アロマはお試し
①ゼラニウム②ジャスミン③レモン④ペパーミント
地元の同級生・シオリちゃんと再会、お祭りでカラオケ大会に参加して、戻ってくるとシオリちゃんがいない!!
2年前に亡くなってるなんて…お祭りで貰ったかざぐるまはここにあるのに。。
良いストーリーでしたねぇ〜曲もサザンオールスターズで揃えて泣けてきました
1曲目わからず/2曲目・栞のテーマ/3曲目・弾き語り『いとしのエリー』/4曲目・真夏の果実
20時〜アウフグース
①お茶②ヒノキ③ローズ④レモングラス
ACJ2026のトーク
大会が開催された都会の横浜に行っていた岩ほの♨️所属『田舎もの』のために…
弾き語り『大都会』(クリスタルキング)
高い声も出るのがすごい!!
やすこサン・あやかサンと一緒に受けれて楽しかった🎵
1人で受けるより、誰かと受けるのは更に倍の楽しさがあります
ウチウミサンのショーアウフグース、見たことがない方には是非一度見ていただきたいものです☺️
ある意味プレミアムと思ってます!!
(出だしからクスッとしちゃってごめんなさいぃ〜)
よくストーリー考えつくなぁ〜と、これは本当に思います
私は多分4〜5回見てるけど、毎回楽しいです🎵
終わったら帰ろうと思ったけどお腹空きすぎてて…
21時からはYouTubeライブ配信を鑑賞しながら、田舎ものそばを食べてました
よしきサン、最高でしたよ!!
帰宅してからゆっくり見直しましたが、楽しすぎた〜
※今日の牛サン
誰かがセッティングしてあったのをパシャリ📸
乳搾りの真似をしているお子様が…誰かに教わったのかなぁ〜
女
[ 北海道 ]
今日は横浜スカイスパで開催のACJ日本選手権に、岩ほの♨️熱波師『田舎もの』よしきサンとやまゆ〜クンが出場する日…
正座してライブ配信を観戦!!
始まる前に2人の姿が映った瞬間、涙が滲んできました…
台風の影響で飛行機が飛ぶかもわからなかった状況から、よくぞ到着してくれた!!2人揃って元気に出てくれた!!
顔の表情から、緊張しながらも落ち着いてる、大丈夫だよ!!
って思ったら泣いてました💦
タオル回しも所作もイケてたと思うけど、やっぱり採点は厳しいんだね…
本当にお疲れ様!!と、次にお2人にお会いしたときに伝えたいと思います
有給休暇のこの日、ACJ観戦を娘たちとしてからの、カフェでランチしてからの、ポケモン工芸展へ🎵
その後どうする?ってなり、やっぱり行っちゃう?
今日は絢ほのか♨️へ、レッツゴー
岩盤浴入口近くに大きなドクロさんもいて、岩盤浴までの通路には怪しく光るクラゲがたくさんでした
おっと!!入口にはよしきサンの熱波予告ポスター🎵
また札幌にも、よしきサンファンが増えますね♡
絢ほのか♨️も不感の湯が出てきて、ゆったりのんびり
サウナの後の水風呂も肩まで入れた
冷たく感じなくなるの、ほんと不思議なのよね
岩盤浴もゆったり入ってこれた
ロウリュがないのが寂しいところだったけどね
そう思うと、岩ほの♨️が恋しいのでした。。
女
[ 北海道 ]
今日は楽しみにしていた、りゅーきイケダサンのプレミアムアウフグース🎵
気合い入れて開店30分前に到着し、整理券№1番をゲットできました💕
もーぉ震えが止まりませんでした!!嬉しすぎる!!
更に脱衣場ロッカー№555に、運を使いすぎたか?と思ったほど
11時〜U-MA
①②オレンジ③④カモミール
この春にロウリュデビューしているU-MAクン
丁寧にサウナストーンにアロマ水を掛け、①②は団扇、③④はタオルで熱を回してくれました
まだぎこちない所があるものの、しっかりと扇いでくれて湿度も風も良かった🎵
14時〜やまゆ〜
①岩ほの♨️のお水②富良野ラベンダー③オレンジ、ゼラニウム
綺麗なタオル回しになったやまゆ〜、後ろに風を送る姿が一番良き!!
最後のヒートアップ、お水の入ったバケツ残り全部使って最高の湿度!!超汗だくでした💦
15時30分〜りゅーきイケダサン(アウフグース)
①ゼラニウム、パチュリ②カルダモン③スペアミント、スイートオレンジ
念願のりゅーきサン💕高速でタオル回してても手から落ちないの、ほんとに綺麗👏
タオルを空中に投げてキャッチするまでの滞空時間を数える余裕も凄い!!
サインもいただけて感無量☺️
17時〜よしきサン
①レモン②ローストキャラメル③ユズ、ブラックペッパー
米津玄師の曲に合わせてのアウフグース
ガトキン・えもんサンが来られてて、準備のとき後ろからついて回ってて、横浜の大会あるから確認してるのかと思ってた🤔
緊張してたのがわかったけど、心地よい熱と風は健在でした!!
18時30分〜りゅーきイケダサン(ショーアウフグース)
今年のACJ演目『ベイビーマフィア』を上演してくれました
①バニラ、ブラックペッパー②ベンゾイン、ミルラ(スモーク)③?④オレンジスイート?、イランイラン
ストーリーが面白い😆から始まったものの、シリアスに変わりハラハラドキドキでした!!最後まで楽しめて、これがりゅーきサンのスゴいところなんだと思った
湿度も熱もアウフも、ほんと良き良き🎵
20時〜よしきサン
①ローズマリー、?②あずきのルイボスティー③オレンジスイート、ハッカ(ちょっと違ってるかも…)
受け師でえもんサンとりゅーきサンが入ってたので、若干の緊張はあるものの、楽しいアウフグースが見れました🎵
アウフしてるときの笑顔を振りまく姿は、お客さんも楽しめてたと思います!!そこがいいんですよ〜
帰宅してからインスタ見たら、よしきサンがアウフグースマスター試験に合格の投稿が!!
えもんサンが来てたのは試験だったんだ!!だから緊張だったのね
よしきサン、おめでとうございます🎊
女
[ 北海道 ]
最近はサウナに1回は入って慣れていこう〜とチャレンジ中!!
サウナ:6分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
岩ほの♨️の水風呂は浅め?だからか、水温もそんなに低くないの?
今日は肩まで入れたんですよ!!記録です!!
水風呂って、気持ちいいんですね☺️(今さら?、ですね)
内臓も冷えるからか、喉の奥も冷え冷えに感じてスッキリしました
20時〜ロウリュ№4(受け師27名)
熱波師〜よしきサン(ヒーリング)
①ラベンダーのインフュージョン②カモミールのインフュージョン③コーヒー豆☕️
ラベンダーもカモミールも、アロマとは違う香り
インフュージョンの方が深く感じます
湿度も温度も思ったより高く、換気も長めにしてリセット
そしてお待ちかねのコーヒー豆💕
燻されたコーヒー豆のほろ苦い香り、最高👍
リクエストに応えていただき感謝です
最初から香り嗅ぎまくって深呼吸も多くできた
優しい風なのにしっかり届く
ティンシャでの柔らかい音
これらで体内リセットされて心地よかったです
氷涼洞で涼んだ後のおかわり熱波は1.5セット!!
受け師サンを数えたら、なんと20名もいました
コーヒーの香りが残る中でのアチアチの風に、先程とは違う体内リセットが出来上がりました🎵
商売上手なよしきサンの一声で、瓶コーラや瓶ジンジャーエールなどが売れてました🎵
よくお見かけする方に話しかけたところ、12月に受けたレディースロウリュの同士でした!!
そして、よしきサンにラベンダーのお茶を見せていただきました
夕張産ラベンダー、濃い香りがガラス容器に詰まってました
ラベンダーにも種類があるなんて知らなかった!!
日々勉強になります👍
どうやら明日もロウリュやるらしい…
行きたいが、行けるのか?
買い出しが無事に済んだら参戦しよう🎵
※今日の牛サン🐮
自分で動かして接写(笑)
この牛サン撮影、ハマりそう
女
[ 北海道 ]
久しぶりの岩ほの♨️11日ぶり〜
のんびり炭酸泉に浸かってから、ドライサウナ🧖♀️5分
水風呂は苦手だから、洗面器からすくってカラダに掛ける派🙋♀️です
それからととのい椅子でまったり…
ロウリュ20時〜よしきサン
開始30分前からの整理券配布は、よしきサンから直々に手渡し✨お名刺いただいた気分です☺️
興味ありそうにボードを見ていたロウリュ初のお客さんがいて、よしきサンと一緒にお勧めして、お隣に座り一緒に熱波を受けました🔥
ロウリュ①ラベンダー②イランイランと何か(聞き取れず…)③グレープフルーツとローズマリー
最初は優しい風から〜最後は熱々の風へと徐々にヒートアップする熱波は、お初の方にも超オススメ💕
香りがくるたびに感動してたし、米津玄師の曲に合わせて次々にくる熱が心地よかったらしく、終わった後に「いい体験ができたぁ」と喜んでいました🎵
岩ほの♨️インスタもチェックします!!と言ってくれて、またお会いしましょ😄ってお話ししました〜
先週は職場の子が、よしきサンロウリュ受けて楽しかった🎵って言ってくれたし、この先も良き風を受けてくれる人が増えるといいなぁ〜
ご飯食べた後、36℃の不感の湯♨️に20分くらい浸かってた
ととのいすぎて…帰宅してすぐに爆寝でした💤
※最近のお気に入りの猫チャンオブジェと整理券
牛サン接写、やはり可愛いぃ💕
女
[ 北海道 ]
初めてのハシゴ🪜温泉
苫ほの♨️から、ホームの岩ほの♨️へ
北海道フェア開催中🐮
スタッフ皆さん牛柄のTシャツを着てるんだけど、今日行ったら牛サンが並んでて、お子様たちが牛サンに触ったりできるコーナーになってました🎵
次に行ったときは接写で牛サンを撮りたい📸
岩盤浴のところに『田舎もの』記事になったものが展示されてます!!
いや〜ほんと2人のこと思ったら涙ちょちょ切れるぅ😭
ACJ予選前から、そして日本選手権前の今も、悩みながらの日々のようです…
お2人とも体調管理とケガなく、大会を迎えてほしいですね✨🍈🌾
20時〜玉ちゃん
①お茶②ローズ
整理券回収と引替えに氷の配布
綺麗な氷なので、口に含んだり首元に当てたりと個人の判断
私はいつも口に含んで熱に備えます🎵
玉ちゃんは最初から湿度高めにしてロウリュするからアチアチになる🔥
ほんとに闘魂の熱波師サンだと思います
2セット目は更にヒートアップ!!めったに汗が出ない脛も汗が流れ、今までにない全身汗だく💦
ドレッドヘアで再登場しアフリカ楽器・ジャンベの演奏、お客さん皆さんの手拍子で盛り上がりました🎵
ロウリュ終わってからACJタオルにサインを書いてもらいました
サインはあまり書いたことがないらしく、逆にレアかも!!
日付も『本日』でいただきました〜
玉ちゃん、ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
道内ほのか♨️のうち、狸小路こみちと、苫ほの♨️だけ行ったことなくて…
整骨院の先生が体調不良で予約キャンセルになって時間が空いたから〜
行っちゃう?苫小牧ほのか♨️!!
車の点検が終わって11時
岩見沢市内からだと2時間ちょいで到着〜
苫小牧に来たのは多分12年ぶり?買い物とかミニバス🏀遠征で何度も来てたんだよね
ナビ通りに進んでいくと途中『ようこそとまこまいへ』って
こんな場所もあったんだ、知らなかったです!!
受付で『キートス・岩盤うつぶせ』キーホルダーを提示→岩盤浴タオルが無料💕(これ明日17日までのキャンペーン)
LINE友達追加してクーポンGET『バス・フェイスタオル』無料💕
そして岩ほの♨️回数券の利用
めっちゃお得に入れました!!
噂の瞑想サウナ
サウナってテレビついてるのが基本な感じだけど、瞑想サウナにはテレビがなく没入できる🧘♂️
セルフロウリュができるので、サウナストーンにお水を掛ける体験もできる!!
すでに入っていた方がロウリュした後のようだったので我慢の子…
湿度も温度も良き🎵サウナ初心者の私でも長く入っていられると思いました
一番お気に入りは露天風呂♨️
天然温泉にごり湯に浸かった後、半身浴してたら風が心地よくて…
目の前が海だから、他のほのか♨️とは違う風の良さがあった
お天気も良かったし長めに入り癒された☺️
岩盤浴
美蒸洞(45℃)湿度管理が加湿器?で、ちょっと匂いがダメですぐ出てきちゃった。。
寝た感じの温度は良かったです
悠蒸洞(53℃)岩ほの♨️とかより大きめの石で熱々ではあるけど背中痛い💦ズラせばいけます!!
熱源は他のほのか♨️と同じストーブ
少しだけお昼寝してきました〜
女性専用休憩処
スペースは狭いけど、籐でできてる椅子の曲線がリクライニング椅子より好み💕
窓の外が海だから、ゆった〜りできて癒されたぁ
建物の外も潮の香りがする
今年初めての海🌊
気持ちよく過ごせた苫ほの♨️
帰りはでっかい飛行機見れたし💕
大満足なドライブ&温泉でした☺️
女
[ 北海道 ]
週末ほのか♨️が楽しみの私
いや、週の真ん中にも行けば肩こりにも癒しにもなるよねっ!!
ってことで、いつもの岩ほの♨️
常連サンにはお馴染みのロウリュ担当熱波師ボード
インスタにも上がってますが、これを見てどの熱波師サンの風を受けるか考えます🎵
家の都合もあれば行けないこともあるけど、今日は行ける!!
よしきサン、キミに決めた!!
20時〜よしきサン
①スモーク(お香)からのベチパー、ブラックペッパー②ラベンダーとカモミールのインフュージョン③紅茶・ローストキャラメル
おかわり熱波あり(2セット)
受け師として、やまゆ〜が来てました🎵
熱波後にみんなで香りの評価とACJ日本選手権について語りました
香り・セリフ・演技…私たちが色々聞くことにも、よしきサンとやまゆ〜がちゃんと答えてくれて、みんなが応援したい2人なんだと思いました☺️
ちなみにローストキャラメル、私にはプリンの焦がしカラメルの香り♡と思いましたが、他の方は違うことも言ってました(ワンチャンの足の匂いとかー😁)
まだ体験してない方には、ぜひともどんな香りに感じるか教えてほしいです!!
氷涼洞で語り合ってたので冷え冷えとなってしまい、レストランで熱々の旨辛火鍋麺を注文🍜
途中から、よしきサン・やまゆ〜・お客さんとご一緒させていただきました🎵
いろんな話しができて、ほんとに楽しかったぁ!!
お客さん・やすこサンは、お見かけすることあってもお話ししたことがなく…よしきサンたちのおかげでお話しすることができました〜
デザート🍨も美味しかった!!
レストランで約2時間話し込んでて、その後やすこサンとはお風呂の中でも20分近く話してたと思います😁
熱波師サンによって仲間が広がるなんて、通いだした頃には思ってもなかったこと☺️
ありがとう岩ほの♨️
ありがとうロウリュ🔥
よしきサン、やまゆ〜、いつもありがとう!!
そしてやすこサン、遅くまでありがとうございました🎵
追記・翌14日は1日中眠たくて…白目になりながら電卓打ってました(笑)
[ 北海道 ]
母親の用事で朝から出掛けてて…今日は何時に解放されるのか?とソワソワしながら過ごしてた。。
そして帰宅してすぐに岩ほの♨️へ
17時〜よしきサン(アウフグース)
①サクラ、アーモンドエッセンス②ラベンダー、イランイラン③ハッカ、ユズ
私の好きなイランイラン、そしてユズ♡
ひとりで『わぁ〜い🎵』って楽しんでました
隣に初めて熱波を受ける方がいて、足元に岩盤浴タオル敷いてなかったので「低温やけど防止なんですよ」ってお伝えしたら「そんなに熱くなるのかい?」と驚いてタオル敷いてました
受けてる最中「これはすごいわ〜」と一緒に来てたご家族に話してて、終わって涼んでるときも「良かったわ〜」って喜んでるのを見て嬉しかったです🎵
20時〜よしきサン(ヒーリング)
①お香(フランキンセンス)②松のフローラル③紅茶(エトワールロゼ)
久しぶりのよしきサンヒーリング
ゆったりと25分コースでした
お水のみで湿度を上げ、ティンシャで柔らかい音を奏で瞑想タイム…
お香をつけて香りが充満した瞬間、体内からモヤモヤが胸元に集まってきました
香炉を1人ずつ近くまで持ってきてくれて、その燻された香りにのってモヤモヤが飛んで浄化された気がしました。。
※後からよしきサンに話すと、フランキンセンスにはそのような効能もあるそうで、私の変な不思議体験ではないのだとわかりました!!
ってか、相当ストレスありましたのね私。。
一度換気してから、松のフローラルをサウナストーンへ
何度も感じている松の自然治癒効果!!心身ととのい出してきました
最後の香りは紅茶・エトワールロゼ、ストーンからの香りはまるで赤ワイン🍷フワッと甘く豊かに広がりました
そして更に湿度ヒートアップ!!これでもかというほどの熱風がやってきて、瞑想から目覚めていく感覚…ティンシャを強めに鳴らし覚醒へ
氷涼洞でシンキングボールを鳴らしてくれて、体内からととのう効果を感じました
耳元で聞くシンキングボールの音も最高👍
ととのいすぎて椅子から立ち上がれず、その後10分くらい座ったままでした
21時頃、周りに誰もいなくて岩盤浴入口の写真を撮ることができた🎵
いつも混雑してるから撮ったことなくてね…
私の癒し空間です
『サウメ』はよしきサンのワゴン販売で購入🎵
すっぱさと甘さもあり私の好きな味
キートスキーホルダーも販売してて、岩盤浴にいるキートスが可愛いくて購入しちゃったよ〜
さぁて、また明日からも電卓早打ちやってやろうじゃぁ〜ないかっ!!
女
[ 北海道 ]
電卓早打ち仕事で首から肩周りがコンクリートな私。。
本日の整骨院は鍼で筋肉緩めてもらいました〜
仕上げは絢ほの♨️に行くしかないっ!!
15時〜サウナ練習
武藤サンの熱波前にサウナ耐えられるか練習!!
過去最高2分だったのが5分入っていられました
水風呂も初挑戦!!怖くて胸より下までしか浸かることができませんでした(心臓大丈夫?とか思ってしまった!!)
これならイケるかも〜と自信つきました
17時〜武藤サン(岩盤浴・汗蒸幕)
岩ほの♨️所属の熱波師サンなのに、一度も受けたことがなくて…
やっと念願が叶いました!!泣きそうです😭
①サクラ②バニラ③イチゴ
甘〜い香りがフワッと来てハァ〜♡となりました
18時〜武藤サン(女性・高温サウナ)
①スパイスカレー②マサラチャイ
約8分、耐えられた!!というか、あっという間で、音楽も香りも、まるでインド🇮🇳楽しかったです🎵
ととのい椅子で武藤サンが頭頂部にお水をかけてくれました
これ、めっちゃスゴい!!優しく氷水を流してくれてるうちに、キンキンに頭が冷え、サいこう!!な「ととのい」になれました
19時〜武藤サン(岩盤浴・汗蒸幕)
①お香・ホワイトセージ②夕張産ラベンダーの蒸留水③北見産ハッカ
始まる前からお香を焚いていたので、ずっと良き香りが漂ってました
1人ずつお香の煙を小さい団扇で送り、その後ティンシャでのヒーリング
なんか泣きそうになりました…ココロ清らかになりました
ラベンダーはよしきサンが育てていて、蒸留したものをいただいてきたとのこと、アロマオイルの人工的な香りと違い、ふわ〜と広がりました
ハッカで引き締まり、最後にティンシャを鳴らして終了
汗蒸幕での熱波後は氷涼洞ではクリスタルヒーリング(音叉)
これが聞きたかったんです…
周波数が4096Hzあり天使界の扉を開く音だそうです🎵
私は一瞬天使になれたかもしれません
明日からまた電卓早打ち頑張ります!!
[ 北海道 ]
この日はゲスト熱波師サン
妹背牛温泉ペペルの湯♨️所属のショウタイム加藤サンでした
1月のときの熱波より、今日は数倍熱かった!!
17時〜ショウサン
①バジル②スイートオレンジ③コーン茶インフュージョン④ローレル、ペパーミント
香りも熱も風も三拍子揃って素晴らしい👏
ショウサンの風は大きめでファサッ!!と送られてくる
背が高いからかもしれないけど、ほんとに頭の上にある熱を丸ごと包んで飛ばす!!というイメージ
予告通りアチアチ最上級、過去イチ熱波でした!!
20時〜ショウサン
①ハーブ系②タンジェリン③?④イランイラン、ペパーミント
もうアロマを覚えてられない程の熱が来ました
腕がヤケドするかと思いました(大丈夫ですけどね)
天井が低めなのでタオル振るとぶつかるんですよね
ぶち抜いて高くなればいいのに…いや難しいかもしれないけど、熱波師サンには熱望要項でしょうね
『ペペル軍団』(ペペルがホーム、お仲間サンとか?)の皆さんがいらしてたので、熱波も更にアチアチだったのかも
ノリが良いんですよ、お隣になったので一緒に声を上げてました🎵
とても楽しかったです
そしてACJタオルにサインが増えました🎵
声掛けしてくれたよしきサンのおかげで、ショウサンも快く書いていただき、更にACJ団体ショウサンの相方さん・あやせサンまで♡
ほんとにありがとうございます!!
そして日付も『本日』にしていただきました(笑)
今後も流行らせます😁
話しかけてくださったサウナーサンにも感謝🙏
ほんとに楽しい1日でした〜
[ 北海道 ]
この日は長女がお休みだったので、お買い物済ませた後に絢ほのかへ♨️
超激混み国道36号線から入るのに並ぶ💦
誘導のおじさまも大変そうでした…
ロッカーも下段のキー🗝をいただきましたが、混雑しすぎて着替えも譲り合いでした(皆さん優しい☺️)
長女は岩ほの♨️年越しロウリュ以来のよしきサン熱波で、楽しかったようでした🎵
よくお会いするサウナーサンもと一緒に並びながらお話しできて楽しかった
まっちゃんサン、ありがとうございます♡
17時〜よしきサン
①ラベンダー②ミモザブレンド③ユズブレンド
絢ほの♨️のヒーターはなかなか難しくて…一投目はジュ〜!!って言ってくれるけど、二投目は微妙。。
香りもあまり飛ばなかったけど、風はたくさんいただきました!!
熱波を受けたことのないお客さんがいると、是非こちら側にいらっしゃい✨の目線を送ってしまう怪しい私…
19時〜よしきサン
①ティーツリー②カモミール③レモングラス
17時のときより香り感じられました🎵
風は心地よい熱さ…うっとりしてたら終わりでした💦
氷涼洞で岩ほの♨️好きと言ってくれたお客さんがいて、出る時に「岩ほの♨️ファミリーですね🎵」って、つい話しかけてしまった
嬉しくてね〜オバチャン丸出しでした(笑)
[ 北海道 ]
次女と休みが合うことが少なくて、この日は久しぶりのデート♡
中島公園散策してキッチンカーでランチ、桜の写真もたくさん撮った🌸
ポケモン工芸展で感動して、GUでたくさんお買い物もして充実感満載🎵
疲れたカラダはほのかで癒すしかないよね〜♨️
この日は19時〜23時まで滞在
お風呂でまったりしたり、岩盤浴でのんびり寝たり、癒されたぁ〜♡
次女は「熱波受けたいなぁ〜」って
休みのとき、いつでも帰っておいで
岩ほの♨️連れてってあげるからね〜
あら、岩盤浴入口にGWのロウリュ告知が!!
なんだか見慣れた人たちね〜フフフ🎵
[ 北海道 ]
『田舎もの』のプレミアムアウフグースがあるこの日、気合い入れてオープン前に岩ほの到着🚗
そしてオープンと同時に速攻フロント受付!!
なんと整理券№1でした♡(手違いで本当は№3だったことが入場時に伝えられてショック)
プレミアムアウフグースお目当てのサウナーサンが何人も来てました🎵
私もお話しさせてもらえて嬉しかったぁ〜
10時〜ウチウミサン
ショーアウフグース『甲子園を目指す2人』←勝手にタイトルつけた
①お茶②オレンジ③ローズ④ハーブ
なかなかの起承転結ストーリーで、前回のショーアウフグースより腕が上がってました(上から目線でごめんなさい)
14時〜ウチウミサン
ショーアウフグース『野球少年タカシ』←ほんと勝手につけてすみません
①ウメ②オレンジ③ローズ
音楽は浜田省吾、エール要請多めでした
弾き語り『もうひとつの土曜日』
前に座ってたお姉様たちが浜省世代なのか口ずさんでました🎵
17時〜やまゆ〜
①フォレストウィンドウ②富良野ラバンジン(ラベンダー)③ゼラニウム、ハッカクリスタル
良き香りのロウリュ、癒されるなぁ〜♡
終わってからアロマの話しをしてて、生活の木で利きアロマ(そんな言い方しないよね)してきたんだって🎵
生活の木は良いよね〜
18時30分〜田舎もの
ACJ演目ショーアウフグース
香りは日本選手権前なので記載は控えますが…最高の香りです!!
予選会前の練習より進化していて、更に素晴らしいショーになってました🎵
もうね、スタンディングオベーション級ですよ!!
20時〜よしきサン
①ゆず、ラベンダー②お香(フランキンセンス)③セージ、ローズマリー
おかわり熱波あり!!
熱波師交流会のときに20時ヒーリングやろうかな🎵って言ってたから、どんなヒーリング来るかなぁ〜って楽しみにしてた
久しぶりのお香に脳内までリラックスできた
よしきサンはいろんな香りでヒーリングするけど、嫌な香りに当たったことないし、ましてやお香は反応酷い鼻腔の私にも優しい香りをもってきてくれる…
ほんと有難いです!!
プレミアムアウフグース後にサクナミサンが「ACJタオル買ってくれた方は、田舎ものがサインします🎵」なんて言うから買った♡
そしていろんなサウナーサンたちと順番にサイン会開催!!
よしきサンに日付お願いしたら『本日』だって(笑)
いつの本日?毎日が本日よ!!サウナーサンみんな本日って書いてもらいました
やまゆ〜がACJでサインしてる熱波師サン多いのを見て、めっちゃ練習した!!って言ってた
これから来館するACJ熱波師サンみんなにもサイン書いてもらわなくっちゃ♡
[ 北海道 ]
整骨院での施術あとは、ほのか♨️で循環よくしないとだよね〜
札幌から1時間で帰ってこれました🎵
近いじゃん、岩ほの♨️
14時〜ウチウミサン
①ジャスミン②レモングラス③グレープフルーツ④グリーンハーブ
ACJの影響を受けてショーアウフグースをしてみたいとのこと
『幼なじみデボラへの恋』
ショーの途中でCM(限定デザート始まったよ〜)
そんなこんなで…時間過ぎ去りショーはしり切れとんぼでした。。
いつか続編してください!!←デボラの返事が気になるぅ
17時〜やまゆ〜
予告あったので行くしかない♡ってね
①紅茶(何のか忘れた…)②クラリセージ、スイートオレンジ③コーン茶
落ち着いたアウフグース、久しぶりのロウリュで緊張してる?珍しくタオル落としてたのよ…
熱い風は健在🔥タオル回しは本当に上手!!綺麗になったなぁ〜って
ちょっとうっとりしてました
20時〜やまゆ〜
①ティーツリー②スプリングフラワー③ファミマのストロベリー香るルイボスティー
楽しそうに風を送ってました
受け手サンを盛り上げるのも上手で、みんなノリノリでした🎵
後方に送る風も熱かった!!
おかわり熱波あり
終わってからよしきサンに「一緒に振ってくれると思ったにぃ」
と言ったら「振りますよ🎵」って言ってくれた
年甲斐もなく「わ〜い🙌」とまた龍蒸洞へ
着替えないって言ってるのに振ってくれて…
ワガママ効いてくれてありがとうでした♡
※ウチウミサンCMのデザート『ベリーベリーアイスプレート』
基本ストロベリーアイス、ダブル注文して抹茶アイスにした
濃厚で美味しかったです
[ 北海道 ]
よしきサンが「ひできサンの熱波、団扇やめてタオルでいけるよって言ってるんだけどさ〜どんどん上達してるんだよね」って言ってたので、受けたくてウズウズしてた
タイミング合ったこの日、岩ほのレッツゴー🎵
20時〜ひできサン
①お茶②グレープフルーツ
クールな自己紹介、トークや音楽があるわけではないけど、真っ直ぐな熱波に感動してる受け手サンがいました
ストーンに向けて団扇で仰ぐだけなのに、室内全体に熱が回るって凄いことですよ!!
更にアチアチ熱波を送ってくれるから、全員汗だくになってました💦
終わってからの氷涼洞にて、ひできサンに今日の思いを伝えたら「よく言われるんですよ〜」ってニコッ☺️
皆さんいなくなって、おひとり残ってる方がものすごく感動してたのでお話ししてみたら、岩見沢出身・埼玉在住の方で帰省する度に岩ほのに来てるとのこと
いつもは札幌のあちこちサウナで熱波受けてるけど、岩ほのでの熱波はお初だったので感動したそうです✨
地元で熱波受けれるのは、ほんと有難いですよね〜
なんだかほっこりした日でした🎵
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。