男
-
88℃
-
15℃
低温サウナ:12分 × 1
ミストサウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:
午後の予定があったため、ヤッホーの熱波は断念し、のぞみサンピアへ。
1セット目は低温ドライサウナ。
低温とはいえ85℃あり、優しさの中にもしっかり発汗。
残り4セットはミストサウナ。
今日のミストはアチアチでかなり良かった。
ベンチ下からは間髪入れずに蒸気、天井からは5分おきにミスト。
外気温は氷点下5℃ほどで、露天の水風呂が温かく感じるほど。
2セット目までは外気浴。
さすがに寒く、3セット目からは寝湯横のスペースで内気浴に切り替え。
たまにはスチームサウナも良いですね♪
今日もありがとうございました😊
男
-
60℃,85℃
-
20℃
男
-
87℃
サウナ・DE・年越し!
ということで、やってきました「のぞみグランピング&スパ佐久×軽井沢」
プライベートサウナ付きのグランピングドームは、犬が泊まれないため、断念!
でも隣の「のぞみサンピア佐久」の大浴場とサウナが利用可能です。
一言でいうと、最高!でした。
第一印象は、サウナはローリューもないし、湿度は低く、温度も低めで期待値低めでしたが、低温のおかげで12分じっくり堪能でき、しっかり汗だし。
水温計がなくて温度不明の水風呂が極寒すぎ。
外の気温は0℃。
インフィニティチェアでととのいタイム。
最初は寒すぎかと思ったけど、1分経過したら、心臓バクバクでトリップ。
0℃の外気浴は初体験。
これはヤバいね、、、
サウナ納め、完了!
2泊なんで、明日も行くぞ!
明日は、サウナ初め。
男
-
88℃
男
-
86℃
-
20℃
男
-
86℃
-
20℃
サウナ 12分×1 8分×1
ミストサウナ 20分×1 10分×1
水風呂 3分×3
外気浴 8分×3
今日はこちらに
初訪問
佐久地域も来てみようと思いサウナイキタイでミストサウナの事が書かれている投稿が気になったので来てみました
まずは普通のサウナから
6人で一杯になる広さで温度もそこまで高くはなくじっくりと
水風呂は外に1人用
温度も23〜25度くらいっぽいのでじっくりと
外気浴はイスが4脚あるのでそちらで
気になっていたミストサウナへ
温度、熱さもそこまでではないですが3分毎くらいに上の方からミストが出てくるのでこれは初めてのタイプでした
1回目で長く入ったので最後のセットはミストに10分入ってシャワーで汗を流したらすぐに普通のサウナに入っみるとやってみたのですが、なんか忙しない感じになってしまいました
なんだかんだで王道がいいんだと思いました
男
-
86℃
-
23℃
サウナにとって水風呂は切っても切れない存在。
水風呂が無い施設はやはり敬遠しがち。
なんとなーく久しぶりに調べたら、水風呂が出来たらしい。じゃあ、行ってみよう。
・・・
サウナは2つ。ミストと低温。
ミストは広々。意外と温度はしっかり。
低温サウナは4人座れ、こじんまりとしている。
10分ちょうどでいい感じ。湯通しすれば問題ない。
・・・
新設の水風呂は露天エリア。チラーは無く、水道そのままで、1人用。夏は物足りないが、無いよりはありがてえ。長くずっと入れる。
・・・
外気浴が優秀。椅子も複数あり、インフィニティもあります。丘の上にあるので、とても涼しい良い風が吹く。
この季節に都内では味わえない外気浴だろう。