対象:男女

男女入れ替え施設

いずも縁結び温泉ゆらり(割烹温泉ゆらり)

温浴施設 - 島根県 出雲市

イキタイ
157

ひー

2026.06.26

11回目の訪問

ワールドカップ日本戦のあとに3セット

今日は雨が降ってて涼しかった

ローソン 沢庵ツナしそおにぎり

あっさりして美味しかった

UCC水淹れコーヒー

水分補給 グリーンDAKARA
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
14

暗号の山ちゃん

2026.06.25

2回目の訪問

今日は出雲松江方面でサ活。
降り続く雨のため、外気浴にに屋根のある施設を選択。

今日は前回と同じ神楽の湯。後で確認したら、男女入れ替えは日替わりとのこと。

ここのサ室は広い。広いは正義。それだけで快適。
温度計は80℃でじっくり入る温度設定。熱源は遠赤外線ストーブ。
今朝は青森岩手で地震があったが、TVはBSでドジャース戦。
去年来た時は甲子園だったっけ。

水風呂はまずまず冷たい体感17℃。

外気浴は屋根のあるところのベンチを中心に。柱や壁に背もたれして。
雨の上がったタイミングで露天のベンチも利用。
内湯側の壁際の椅子も良き。

前回来た時よりも利用客が多かったが、それでも混まない広い施設。
次回は八百万の湯にも入ってみたい。

ラーメンうまいぞ武蔵 平田店

極上スサノオラーメン

地元産味噌と麹のブレンド。タイムサービスの半ライスを添えて。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
20

アキナックス

2026.06.23

1回目の訪問

20260622
久しぶりの投稿。
内湯も露天も広く、壺湯もあって、サイコーだった♨️
サウナは6分入って水風呂休憩、10分入って、水風呂休憩、その後また壺湯で温まって、6分→10分の計4セット。
サウナ室はテレビがあって、広い!
今日はサウナ行く予定なかったが急遽行くことに!何も持ってなかったので、近くの百均でタオル購入。
準備してなかったけど、こういう日も好き❣️

続きを読む
28

夜勤明けお休み!!
水曜日はホーム♨が休館日なので必然的にこちらへ

ていうか水曜日が休みになるように勤務希望出してると言っても過言ではない(ナイショ🙊)

ロッカーが新しくなってた!!
(とりあえずこっちだけらしい)

アチアチサウナとキンキン水風呂と外気浴でととのった~(*˘︶˘*).。.:*♡

ミックスソフトクリーム

久しぶりにソフトクリーム食べました😋

続きを読む
23

angie

2026.06.06

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひー

2026.06.03

10回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

平日の昼間は空いてました

ジョージア深煎りラテ無糖

おやつにプチシュー

水分補給 グリーンDAKARAシークワーサー味
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
32

mocha

2026.05.25

1回目の訪問

今日はビジネスホテル泊。夕飯食べて、部屋のお風呂は入る気がしなかったので、近くの日帰り温泉ゆらりへやってきた。

券売機は現金、受付でpay pay払いして入館。現金払いより、 pay pay利用する人が多いためか、受付も並んでいた。

ロッカーは100円返却式。タオルやサウナマットは持参した。
シャワーから温泉で気持ち良い。シャンプーリンスは一緒のやつなので、気になる人は持参した方が良いかも。
内湯も露天も広い。まず内湯から入ると、硫黄物泉の香りで良い香り。お湯もとろとろの温泉。温度も心地良い。41度位かな。
露天風呂の方が若干温度低め40度位かな。さらに五右衛門風呂が3つあり、温度はおそらく38度位のぬるめ。露天は一部、日除けもあるが、空が見えて解放的。高い建物もないので、月も観れる。夜だったから、日焼けが気にならなくて良かった。

サウナは1つ。82度の遠赤ストーブ、広め座面の3段、TVあり、全体にサウナマットは敷いてあるが、個人のものはなし。各自で持参のタオルを敷いている常連さん多い。TV観ながら長めに入れてじっくり汗かく感じが良い。
水風呂は19度位で深めで気持ち良い。階段も昔ながらの段差高めなので、降りる時注意が必要。

外気浴スペースは、脱衣所と露天エリアを繋ぐ間に、「ベランダ」とよばれる縁側みたいな木のベンチあり。日除けもあるので、風がよく抜けて良い。「寝そべり禁止」の貼り紙あり。なかったら、たぶん寝そべって寝てしまっているであろう😅

ここはかなり気に入った。
先ほど行った施設と比較してしまうと、リニューアルっていうのも良いのか悪いのか、と思ったり。自分はレトロな施設が好きだから、ここの施設の方が好みかなー。

明日は早めの飛行機で帰るため、本日が島根、鳥取遠征の〆となる。〆に相応しい、とても良い施設だった。
日帰り温泉で、硫黄物泉の温泉はポイント高い。
また、施設がレトロで、清潔感あって、個人的に好きな感じだった。空港も近いし、また来たい。島根大好きだな。今回鳥取の三朝も最高だったな。

風風ラーメン 平田店

とんこつピリ辛ねぎ、餃子

餃子はLINEのお友達クーポンで無料

水分補給 給水機の水
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
79

pimu

2026.05.25

1回目の訪問

遠征最終日。今回の〆はいずも縁結び温泉ゆらり。
職場の福利厚生を使って750円で入館。PayPay利用可。

男女入れ替えらしく、今日の男性は神楽の湯。
ロッカーは100円リターン式。大きな内湯と大きな露天風呂が1つずつ。どちらもとろとろの温泉で気持ち良い。

サウナは遠赤ストーブで30人くらい入れる広さ。
温度計は80℃を示していたけど体感もう少しありそう。
カラカラ過ぎずいい感じ。
水風呂は深さもあり13-14℃位。冷たくて気持ち良い。
露天が広いので整い場も幾つかある。脱衣所の隣にあるベランダがいい雰囲気。温浴施設とは思えない実家感。
露天エリアは暗くなると、内湯の灯りだけで薄暗い雰囲気でいい感じ。

遠征の〆に相応しい満足度の高い施設だった。

風風ラーメン 平田店

バリ黒豚骨焼き飯セット

餃子はLINE友達の特典

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
102

ひー

2026.05.15

9回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
23

週の真ん中水曜日!!
夜勤明けのお休み&ホー厶もお休み

こんな日はそうだ、ゆらりに行こう!!

滝汗ドバドバ大満足♥♥♥♥

シャワーが冷たかったら200点💯

キノコと炙り生ハムのクリー厶パスタ

味よりコスパ重視です。

続きを読む
19

はっし~

2026.04.29

1回目の訪問

明日は健康診断なので一汗かきに…
15時だったので空いていて\(^o^)/
と思ったら風呂ゾーンよりサウナ室のほうが人がいるのでは?
くらいいらっしゃいました
とは言っても、ここのサウナは広いので18時のサウナマット交換までのんびり過ごしました(^o^)

続きを読む
5

ひー

2026.04.21

8回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

天気が良くて気持ちよかったです!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
28

♨️プードル

2026.04.19

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジャムおじさん

2026.04.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
12分×1
水風呂:1分 ×2
1分半×1
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:夕方にお邪魔したので洗い場もサ室も結構な混み具合でした。前々から思っていたのですが、ここは昔からの常連さんが幅を利かせている印象で、今回も常連さんが座り方を工夫すればあと2,3人は座れただろうと思うのですが。。。やむを得ずストーブ前の空きスペースに座る方もいたりの状況でした。
ただ、ここは温泉の質もいいのでまた利用させていただくと思います。

※水風呂の温度は体感です。昨日は気温も高かったので実際はもう少し低いかもしれません。

ハンバーグカレー

子供や辛いのが苦手な人でも安心して食べられる低刺激カレーです。手作りハンバーグとの相性バッチリ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
3

angie

2026.04.19

33回目の訪問

チェックイン

続きを読む

亀原真史

2026.04.19

2回目の訪問

仕事終わりサウナ2セットでととのいました。
サウナ室は私語厳禁と書いてありましたが、常連さんはペラペラ喋っています⋯
水風呂はぬるめで気持ちよく壺湯も良い温度でした。
内湯は熱め⋯

マクドナルド 出雲渡橋店

ユーリンチーチキンタツタ

うまい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
11

みかん

2026.04.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かずお君

2026.04.14

1回目の訪問

休憩で立ち寄り。サウナと水風呂はマイルド。地元向けだからね。お風呂広くて良い。

続きを読む
14

はりれん

2026.04.06

4回目の訪問

かなり久しぶりのサ活!!

今日はゆらりへ♨️

妻と子どもらは昨日から大阪旅行に行ってるので、お家にひとりです🏠
ちと用事があって、僕は留守番になりました。

今日は仕事も休みをとってたので、一日フリー!
1人でフリーなんてなかなかないので満喫しました👍

午前中は前から観たかった映画「国宝」を観ました!
3時間な感じがしなかった!自分が観たい映画を映画館でゆっくりなんてなかなかないかなぁ🎥
たまには必要だよね⭐️こんな時間♪

そして、昼食後はウォーキングをしてからゆらりにきました🚶

気温が高くなってきたから、外気浴が気持ちよき😊

平日だから人も少なめでよかったです👍

サ飯行きたいけど、昼外食したし、家にホールトマトが半分余ってるから、パスタしましょーかね🍝

しっかり整い!しっかり充電できました⭐️

明日からまたがんばります!

サウナ 10分×3
水風呂 1分×2 10秒×1→冷水シャワー
休憩  10分×1

続きを読む
20

ゆずのかぜ

2026.04.05

1回目の訪問

サウナ7分-水風呂1分-外気浴10分
サウナ10分-水風呂1分-外気浴10分

愛媛から富山への帰りに出雲大社へ寄り道⛩️
近くの天然温泉へ🧖

露天風呂はつぼ湯にベンチにユーティリティは豊富。
春の生暖かい風が吹く季節。昼間にあたるとやっぱりすごいたくさんの時間が一気に流れる⏳

続きを読む
1
登録者: 蒸しカッパ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設