『暑熱順化』って言葉が この所よく聞きます
要するに 汗をかきやすい体質にして 熱中症になりにくくするって事ですね
そんなこんなで 今日も京都銭湯巡り
本日1軒目は
やしろ湯さん
日曜 朝風呂やっています
11時半ごろ チェックイン
ここは ほんと広い浴室
ゆっくり禊を済ませて
半露天風呂で 湯通ししてから一度水風呂でリセット
サ室へイン
ストーブ対面上段に着座
早々に汗が吹き出してくる
暑熱順化にしっかり対応出来てるみたいですね
水風呂は2つあり
1人用と大きい円形の水風呂
小さい方が冷たいので そちらから冷冷浴をする
休憩はごろ寝チェアーにて
8分、8分、10分、10分の4セット
気持ち良すぎて2セット目 40分も寝落ち
2セット目のサ室では サッカーW杯日本vsチェニジア戦 何気なく見てたら 上田選手のミドルシュートで2点目 サ室内も『おぉーーー!』って歓声が起こりました
ゆったり のんびりな 温活 サ活
ご馳走様でした
男
-
90℃
-
18℃
本日はお友達がよくインスタにPOSTしている
やしろ湯さんへ♨️
最近、この辺りにちょいちょい出没中なワテ🚙💨
脱衣所から階段を降りると広い浴室が❗️
京都の銭湯では最大級クラスだと思います☝️
1度に25人は一緒に洗えるだろうという
圧倒的なシャワーの数‼️🚿
そして、内湯からまた少し階段を降りれば
これまた広く取られたサウナスペース‼️
ととのいスペースもめっちゃあるし
こんなんもうプールサイドです🤣
水風呂めっちゃ広っ‼️しかも2種類あるっ😲
しっかり水温違ってますっ👍✨
小さいほうのちょいキンタイプは水風呂か?🤔
かけ水専用か‥⁇
迷いながらもあまりに気持ち良さそうな水温に
もう入っちゃえ〜ってなりました🥺♡
故障中になってたが、スチームサウナもある。
長年この地で色んな人をととのえてきたんだな☺️
現役の遠赤サウナで3セット⏳
2段で15人くらい入れる大きさをほぼ貸切状態✨
空いていたのでゆっくりさせていただきました👋
今日の気分はまだまだイケるのでもちろん‥✋
女
-
82℃
-
22℃,15℃
男
-
90℃
-
18℃
男
-
90℃
-
23℃,18℃
- 2017.11.25 19:07 赤迷彩
- 2017.12.07 18:50 赤迷彩
- 2017.12.08 11:01 赤迷彩
- 2019.07.13 10:05 週末サウナー
- 2019.10.19 21:53 みやびん
- 2020.01.03 19:36 chankazu
- 2021.08.28 13:32 さうちゃん
- 2022.01.02 11:18 KICI
- 2022.10.15 00:22 サウナカムラ
- 2022.10.17 10:09 たつ兄
- 2023.03.03 04:55 みやびん
- 2023.03.03 04:56 みやびん
- 2023.03.03 05:00 みやびん
- 2023.03.18 06:55 たつ兄
- 2023.12.06 05:54 うめだJAPAN
- 2024.05.26 13:06 🐦たけちゃんくんさん🐧🌿
- 2026.03.01 15:43 まっちゃん