左膝、蜂窩織炎…と言う事でございまして。家での安静が苦痛です。別の病気になりそうです。
よし、サウナで…と、簡単に言うわけにもいかず(感染性の炎症)、風呂キャンとシャワーで悶々としておったのです。
で、今朝。モームリ、と。
朝風呂、ですまそう!
はい、初めての施設。
ゆったりとしたロビー、券売機でチケット購入すると、看板猫?がお出迎え。
570円。
サウナはバスタオル(50円)。いや、本日は哀しきサウナキャンセル男。
では…。
脱衣所で既視感。これは…どこだった…?
…公然わいせつ注意!通報!の貼り紙が、不安を煽るけれど…。
浴室へ。
…鈴蘭温泉か?
むむむ。取り急ぎ、構造を目視で確認。
左手に小さなかけ湯?そこからカランが続き、突き当たりに階段。
右手には、全身(上からは無いけど)シャワー。カラン1つ挟んで浴槽群。深湯に電気風呂、赤外線風呂、フィットネスバス。
奥は左手から階段、半地下(水風呂とスチームサウナ)、露天スペース。コチラはバスタオル不要。2階はサ室とシャワー。本日はゴメンナサイ。
…了解した。
では洗体。
ああ、心地良い。
狭い浴室では、こうはいかない。
イスが低いので、右足の深屈曲が出来ない身にはつらいが、やはり広いのは正義。
深湯で軽く温まり、スチームサウナで軽く1セット。露天風呂、赤外線風呂と、軽く渡り歩く。
全身シャワーは片側が水、反対側は湯という初めての経験。
隣のシャワーで頭から流して終了。
…しっかりサウナ、浴槽に入りたいよう。
看板猫?はいなくなっていたが、しばしロビーで休憩。
奥にはフィットネスマシーンが並ぶスペース。入浴者は利用できるらしい。
まあ、今のワタシにはムリですがね(苦笑)。
けして悪くはないんだけど、再訪はなさそう…土地柄。
では、梅田に出て、軽く何かつまんで、書店によって帰ろう。
男
-
93℃
-
14℃
男
-
90℃
-
15℃
男
-
82℃
朝は今日最強の日何かと何かが重なる日の少名彦神社⛩️へ自転車でお参り行きました。
その後昨日行ったけど中之島祭りで映画見れなかったので見ようと思ったけど断念😭この理由は大阪プロレス😁私の推し活
都島ベルファへゴーゴーゴー😁
1試合見て休憩挟んだのでウロウロ昼ご飯ベルファで食べたら良いけど!
最近オープンしたラーメン屋さんへ京橋まで行きました。ここ人類みな麺類系列の店です。ラーメンだけのつもりが、若いネーチャンに勧められてチャーシュー丼まで食べました。旨し😁
すいませんサ活じゃなくて
その後大阪プロレスまた行くつもりが面倒なって家で阪神戦見ました😁
その後はここ私のプライベートサウナみたいな寿温泉へゴーゴー。
いつもながら空いてるほんまにプライベートサウナです。
でも今日はスチームなんか壊れて暑くなくてドライ4 セットしましたわ。
今日は5月に値上げしたので回数券に+30円払いました。前の回数券ですのでまだ後2枚あります。
GWなんか堪能してるよ
男
-
90℃
-
15℃
男
-
90℃
-
15℃
女
-
50℃,90℃
-
15℃
朝は整骨院〜のカットとカラーして帰宅。昼からお米買いに🚘️で近くに出来たOKスーパーへ。
帰宅してから何かとやる事だらけ疲れたのでいつもの寿温泉へレッツゴー😁
いつもながらここは落ち着く、
サウナもドライ、スチーム無料ですよ。
しかししかしこの世のご時世値上げしてました😭
私は回数券買ってたので今月まで使えます。来月から残りの回数券+30円です😭
でも銭湯は600円に対してここはサウナ込みで570円
寿専用回数券なら10枚5500円なので550円かな
本日はドライ2セットスチーム1セット
露天風呂あるのよねここそれに壺湯も。
風呂は遠赤外線が先月から電気つかなくなってるね。ジエットも強さも弱いね。
電気風呂あり。
ドライサウナは階段11個2階です。
スチームは1階ですその前に水風呂ありますが1人しか入れませんで、ここは暗黙のルールで人が来たらさっと上がる事ですよ皆さん。
まぁ結構冷たいので私は1分も入れないけど😁
男
-
60℃
-
16℃
サウナ×4(サウナ×3、スチーム×1)
水風呂×4
休 憩×4
合 計:4セット
金曜の夜は同僚と朝まで飲み、土曜は朝帰りから昼まで爆睡…。ダラダラ過ごしていましたが、「最近サウナ行けてない!」となり出発。
谷町線・野江内代駅から徒歩5分ほど、住宅街の中にある寿温泉へ。前の道は狭めなので車より電車向きかも。
券売機で入浴券購入。570円でサウナ込みはありがたい。
浴場は白基調で天井も高く、開放感あり。設備に年季は感じるものの、清掃が行き届いていて清潔感あり。
深湯、電気風呂、浅湯、ジェット、露天風呂、壺湯とお風呂も充実しています。
サウナは階段を上がった先にあるL字型で、4人ほど座れる広さ。90℃弱のやさしめ設定でじっくり蒸されます。
水風呂は階段を下りた地下スペースにあり、かなりキンキン。1人用サイズなのでタイミング次第では待ちあり。
休憩椅子はありませんが、お風呂の縁でのんびりクールダウン。
最後は水風呂横のスチームで肌もしっかり潤して終了。
サウナから水風呂への導線と水風呂の広さは少し気になるものの、空いていて快適。
今日も良き風呂&サウナ、ありがとう。
男
-
89℃,50℃
-
17℃
男
-
88℃
-
18℃
男
-
52℃,90℃
-
18℃
- 2020.05.02 19:26 と
- 2020.05.02 19:31 と
- 2020.05.02 19:32 と
- 2020.05.20 00:21 と
- 2020.06.25 20:39 マイド
- 2020.06.25 20:45 マイド
- 2020.06.25 20:51 マイド
- 2020.06.25 21:40 マイド
- 2020.07.24 09:30 マイド
- 2021.06.13 12:17 みーちん٩( 'ω' )و
- 2022.10.23 21:17 モリイチ
- 2023.02.19 19:24 ぽれぽれさん
- 2024.02.25 21:25 ぽれぽれさん
- 2024.05.04 04:39 アプローズ
- 2024.06.23 22:06 ぽれぽれさん
- 2025.11.03 11:31 yasu-pea