対象:男女

寿温泉

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
110

nobby

2026.06.22

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

革ジャン@人工股関節

2026.06.14

1回目の訪問

左膝、蜂窩織炎…と言う事でございまして。家での安静が苦痛です。別の病気になりそうです。
よし、サウナで…と、簡単に言うわけにもいかず(感染性の炎症)、風呂キャンとシャワーで悶々としておったのです。

で、今朝。モームリ、と。
朝風呂、ですまそう!

はい、初めての施設。
ゆったりとしたロビー、券売機でチケット購入すると、看板猫?がお出迎え。
570円。
サウナはバスタオル(50円)。いや、本日は哀しきサウナキャンセル男。
では…。

脱衣所で既視感。これは…どこだった…?
…公然わいせつ注意!通報!の貼り紙が、不安を煽るけれど…。
浴室へ。

…鈴蘭温泉か?
むむむ。取り急ぎ、構造を目視で確認。
左手に小さなかけ湯?そこからカランが続き、突き当たりに階段。

右手には、全身(上からは無いけど)シャワー。カラン1つ挟んで浴槽群。深湯に電気風呂、赤外線風呂、フィットネスバス。

奥は左手から階段、半地下(水風呂とスチームサウナ)、露天スペース。コチラはバスタオル不要。2階はサ室とシャワー。本日はゴメンナサイ。
…了解した。

では洗体。
ああ、心地良い。
狭い浴室では、こうはいかない。
イスが低いので、右足の深屈曲が出来ない身にはつらいが、やはり広いのは正義。

深湯で軽く温まり、スチームサウナで軽く1セット。露天風呂、赤外線風呂と、軽く渡り歩く。
全身シャワーは片側が水、反対側は湯という初めての経験。
隣のシャワーで頭から流して終了。
…しっかりサウナ、浴槽に入りたいよう。

看板猫?はいなくなっていたが、しばしロビーで休憩。
奥にはフィットネスマシーンが並ぶスペース。入浴者は利用できるらしい。
まあ、今のワタシにはムリですがね(苦笑)。
けして悪くはないんだけど、再訪はなさそう…土地柄。

では、梅田に出て、軽く何かつまんで、書店によって帰ろう。

続きを読む
29

たぁくん

2026.05.31

31回目の訪問

13時30イン
仕事忙しくていつもの寿温泉
最後の回数券+30 円足しました
ドライ×3
スチーム×1
昼間からサウナは最高ですね
銭湯やけどここは落ち着く

かつアンドかつ 関目店

天然有頭海老フライとロースかつ膳1870円

ご飯おかわり大盛+小+小😁

デカビタチャージ

水分補給 その他
続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
56

たぁくん

2026.05.06

30回目の訪問

GWの疲れを取りに私のプライベートサウナへゴーゴー。
自転車置く場所ないくらい帰ろか迷ったけどイン
やっぱり混んでたし😭。
サウナも待ち水風呂も待ちありえんよ
私も色々新しサウナ行くけど、初めての人はマナー守りましょうね。
ここはサウナ無料やけどタオル巻いて入る!かお尻に引いて下さい😡
水風呂は1人用なので誰か来たらさっと上がりましょう。
本日サウナ×2
露天風呂でも子供が壺風呂で入ったり出たり水かけまくり😡
親はしっかり見といてよ。
なんかスッキリしにいったのに、
スッキリ所がストレス溜まって帰宅😭
明日からの仕事頑張ります。
まぁ2日行ったらまた休みですが😁

じげもんちゃんぽん都島店 & みやこじまふらいどちきん

濃厚鶏豚骨ラーメン並

昼過ぎ行ったら100円引きやった😁

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
84

おはティー

2026.05.05

6回目の訪問

【穴場銭湯は今も健在】

ツーリング200キロ後の風呂は身にしみわたる。

今日も人が少なくて快適。

570円でサウナ付きはありがたいが
今日はなんだかカビ臭い。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
11

たぁくん

2026.05.04

29回目の訪問

朝は今日最強の日何かと何かが重なる日の少名彦神社⛩️へ自転車でお参り行きました。
その後昨日行ったけど中之島祭りで映画見れなかったので見ようと思ったけど断念😭この理由は大阪プロレス😁私の推し活
都島ベルファへゴーゴーゴー😁
1試合見て休憩挟んだのでウロウロ昼ご飯ベルファで食べたら良いけど!
最近オープンしたラーメン屋さんへ京橋まで行きました。ここ人類みな麺類系列の店です。ラーメンだけのつもりが、若いネーチャンに勧められてチャーシュー丼まで食べました。旨し😁
すいませんサ活じゃなくて
その後大阪プロレスまた行くつもりが面倒なって家で阪神戦見ました😁
その後はここ私のプライベートサウナみたいな寿温泉へゴーゴー。
いつもながら空いてるほんまにプライベートサウナです。
でも今日はスチームなんか壊れて暑くなくてドライ4 セットしましたわ。
今日は5月に値上げしたので回数券に+30円払いました。前の回数券ですのでまだ後2枚あります。
GWなんか堪能してるよ

胡麻しょうゆラーメンチャーシュー2枚+レアチャーシュー丼

990円+450円ラーメンだけが丼勧められて食べた😁

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
85

mik

2026.05.03

1回目の訪問

※サウナバスタオル必要

スチームサウナとサウナあり。

続きを読む
11

たぁくん

2026.04.26

28回目の訪問

天満へ買い物散歩〜のいつもの寿温泉へGo
ガラガラ空いてる、ここは私の庭ってか風呂みたいですわ。
サウナも貸し切りアツアツ今日は長いこと熱すぎて入れなかった
サウナ×2
スチーム×1
水風呂は1人用ここたまらんくらいに冷たいので数分も入れないね。
露天風呂の釜でゆっくり浸かって。ジエットの中湯で熱々なって仕上げは水風呂でスッキリしてから上がりました。
安定の寿温泉でした。
来月から値上げ😭まだ回数券数枚あるけど+30円足していきます。

旬の肴と天ぷら 市 ichi

うどんと天ぷらのセット

目の前で揚げたて美味かった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
74

ちょん20251007

2026.04.24

1回目の訪問

JR野江6
サウナ-檜広いテレビあり石畳階段上2F
水風呂-階段下広い
あつ湯-あつめシャワーぬるめ
外気浴-露天風呂竹壁バブル

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
15

たぁくん

2026.04.18

27回目の訪問

朝は整骨院〜のカットとカラーして帰宅。昼からお米買いに🚘️で近くに出来たOKスーパーへ。
帰宅してから何かとやる事だらけ疲れたのでいつもの寿温泉へレッツゴー😁
いつもながらここは落ち着く、
サウナもドライ、スチーム無料ですよ。
しかししかしこの世のご時世値上げしてました😭
私は回数券買ってたので今月まで使えます。来月から残りの回数券+30円です😭
でも銭湯は600円に対してここはサウナ込みで570円
寿専用回数券なら10枚5500円なので550円かな
本日はドライ2セットスチーム1セット
露天風呂あるのよねここそれに壺湯も。
風呂は遠赤外線が先月から電気つかなくなってるね。ジエットも強さも弱いね。
電気風呂あり。
ドライサウナは階段11個2階です。
スチームは1階ですその前に水風呂ありますが1人しか入れませんで、ここは暗黙のルールで人が来たらさっと上がる事ですよ皆さん。
まぁ結構冷たいので私は1分も入れないけど😁

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 16℃
72

headge

2026.04.12

1回目の訪問

サウナ×4(サウナ×3、スチーム×1)
水風呂×4
休 憩×4
合 計:4セット

金曜の夜は同僚と朝まで飲み、土曜は朝帰りから昼まで爆睡…。ダラダラ過ごしていましたが、「最近サウナ行けてない!」となり出発。

谷町線・野江内代駅から徒歩5分ほど、住宅街の中にある寿温泉へ。前の道は狭めなので車より電車向きかも。

券売機で入浴券購入。570円でサウナ込みはありがたい。

浴場は白基調で天井も高く、開放感あり。設備に年季は感じるものの、清掃が行き届いていて清潔感あり。

深湯、電気風呂、浅湯、ジェット、露天風呂、壺湯とお風呂も充実しています。

サウナは階段を上がった先にあるL字型で、4人ほど座れる広さ。90℃弱のやさしめ設定でじっくり蒸されます。

水風呂は階段を下りた地下スペースにあり、かなりキンキン。1人用サイズなのでタイミング次第では待ちあり。

休憩椅子はありませんが、お風呂の縁でのんびりクールダウン。

最後は水風呂横のスチームで肌もしっかり潤して終了。

サウナから水風呂への導線と水風呂の広さは少し気になるものの、空いていて快適。
今日も良き風呂&サウナ、ありがとう。

カルピスウォーター

久しぶりのカルピスウォーター。安定の美味しさ。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃,50℃
  • 水風呂温度 17℃
86

たぁくん

2026.04.05

26回目の訪問

チェックイン

お好み焼き(家で)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
83

nobby

2026.03.17

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

gon3715

2026.03.15

1回目の訪問

2セット

初訪問。
🈂️追加料金は無しもバスタオルを巻いて入るルールで貸しバスタオル60円。

🈂️室2階で2階には水シャワーのみ。水風呂は1階と言うより半地下で、ちょっと遠い😅

整椅子関係は皆無、常連さんは、あちこち、気の赴くままにって感じでした!

湯は露天風呂、露天エリアに陶器風呂、内風呂には変わり種の赤外線風呂って言うのが有ってランプ(灯いているのかも?)が上に付いていたがどうなっているのやら不明😭の中、数分入りましたが?のままでした😅
最後ジェット風呂で終了!

フルーツ牛乳

コーヒーと迷いながら、ラス1に釣られました😅

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
72

暇人

2026.03.08

1回目の訪問

11:00〜12:45
2セット

続きを読む
17

nobby

2026.03.05

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ボナサーム

2026.02.20

1回目の訪問

出張サウナ!ローカル銭湯だが、施設は結構好き😊
迷惑行為の注意書きが沢山あってちょっと怖い😨

続きを読む
11

TAKA@京橋

2026.02.15

9回目の訪問

今日あったかかったですねぇ!
いつもより薄着で寿温泉いきました。
今日くらいの気温の露天風呂が一番気持ちいいのよ。
サイコー!

続きを読む
15

とらとら

2026.01.28

1回目の訪問

会社帰りに寿温泉へ
なにわ工務店施工らしく2階サウナで綺麗だった
半地下のスチームサウナもなかなかいい感じの
温度でサウナ代込みの570円はコスパ良しです

サウナ7分
水風呂2分
休憩10分
×2セット

スチームサウナ7分
水風呂2分
休憩10分

イオンウォーター

サウナ後最高😆

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
21

不動産バスケおじ

2026.01.25

1回目の訪問

新規開拓

前面道路狭狭な住宅街の銭湯
結構熱くていい感じ。

サウナ8分
水風呂1分
休憩10分
×4セット

キラメキノトリ 蒲生四丁目店

塩のキラメキ

白玉後にいきました お子様ラーメンが100円らしい

続きを読む
22
登録者: ぽれぽれさん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設