対象:男女

浅間湯

銭湯 - 東京都 練馬区

イキタイ
299

satomi

2026.06.25

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

VERY

2026.06.23

4回目の訪問

本日は 浅間湯♨️

前回に続いて。。。空いていて快適🤗
駅近で立地も良いし 穴場的な存在確定かしら⁉️

🈂️室は終始2名のみ。

ストーブと砂時計の他には 何もない🈂️室は
自分に向き合いながら 発汗するのに最適で
そんな時間がたまらない至福の時🤩

3セット決めて 心静かに ととのいました😀

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
17

整うコクワガタ

2026.06.16

9回目の訪問

21:15イン シゴオワサカツ
シゴシゴがプロプロのリダリダの掛け持ちで忙しい
仕事のわけわからんカッコつけてる奴が使うカタカナのように、ホントにわけわからんカタカナを作り重ねてみる
止まれない状況だが、あえて止まりサへ逃避
あれ、しばらく来ない間にセンゲンさん、暑くなった?
ますますサイコーです
静かに自分と向き合いととのえました
飯食ってすぐ寝てまた明日も朝からがんばろう

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:9分 × 2
合計:2セット

一言:

水分補給 クリスタルガイザー
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
21

VERY

2026.06.15

3回目の訪問

本日は 浅間湯♨️

久松湯♨️が臨時休業で月曜日という事もあり
辰巳湯♨️は混雑するだろうと こちらへ回避してきて正解でした🤗

とても空いていて 🈂️室も後半迄はソロタイム。
久松湯♨️から こちらへ来たという方とMAXで2人。

一時はその方と浴室も含めて貸切状態😀

やや熱めのシンプルでコンパクトなコンフォートサウナ🧖‍♀️で じっくりと蒸される至福🤩

3セット決めて 心静かに ととのいました😀

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 19℃
16

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2026.06.14

1回目の訪問

練馬銭湯ハシゴ。バスと電車で江古田へ。武蔵のキャンパスに部活かサークルで来て以来。よってほぼ初。
銭湯に向かう道すがら、なんと松屋一号店!でもって近くの店先でレゲエガンガンかかってパリーしとる。なんだこの街は。と駅からすぐに浅間湯。近くに浅間神社あるんでそこから名前とったのかな。

思ってたよりコンパクトな町銭湯。タイル絵がマッチョマンが描かれた不思議なやつなことは除いて、ふつー。かなとサウナに入ると、なんだかオレンジだ。壁のレンガ&暖色照明のせいですね。
レンガに鍵で傷つけた落書きが多数w 池袋 の落書きがインパクト大ですね。止まった12分計がトラップ。
水風呂は…水位低!!!!と思ったら自分で加水できそうなので蛇口から水を出しながら入る。互い違いに入っていた常連さんもそうしていたようで、すぐにまともな水位に。
休憩は脱衣所かな。特徴がそこまでないのが特徴でしょうか。毛染の薬品を劇薬と書いているのが斬新。まぁ確かに劇薬かも。自分で染めたことないからわからん。

809施設目

続きを読む
19

kentaro

2026.06.11

1回目の訪問

今日は仕事が早く終わったから練馬区へ。(毎日早く終わってないか?)

大江戸線に乗って、新江古田まで。そこから江古田まで歩く。

松屋1号店にココロ惹かれるが、グッと我慢。

マンション1階にある浅間湯はロビーの広さの割に浴室コンパクト。

コンフォートサウナで10分間1本勝負。マイルドな水風呂が気持ちいい。

帰りにブックオフでサウナ本を買った。サインもらって売るとか失礼だろ!
(お前も¥220だからって買うなよ。)

水分補給 お茶
続きを読む
283

アランシャペル

2026.06.07

2回目の訪問

《安定の銭湯サウナ》
またきました、浅間湯。これ「せんげんゆ」と読みます。ゆったりとサウナに入り、脱衣所で休憩し、3セット。十分といえば十分です。

続きを読む
1

カラーひよこ

2026.06.03

2回目の訪問

台風前銭湯ライド 🦝
ふろコレカード箱に9割

続きを読む
101

アランシャペル

2026.05.31

1回目の訪問

《The Traditional銭湯サウナ》
幾度となく行ったが記録したことがなく。行ってきました、浅間湯。
江古田の北口商店街に鎮座する老舗銭湯。煙突も今ではオブジェとなった古い銭湯です。古いと言っても千鳥破風の文化財銭湯てはなく、ビルの1階にあるタヌキが目印のお店です。
遠赤外線に湿度を加えるコンフォートサウナに樹脂の鍵を引っ掛けて入ります。水風呂はナチュラルな温度の水道水掛け流しで、これはこれで味わい深いものがあります。休憩椅子はないが脱衣場の畳椅子で扇風機の風で休むことが出来てこれもまた風情あり。オロナミンCがいまだに130円で良心的!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 23℃
11

あと1分

2026.05.24

1回目の訪問

新規訪問サウナ1018軒目

赤レンガとか、茶色い皮のソファとか、
飾らない雰囲気が心地よい、昔ながらの銭湯。
浴場内もシンプルなザ銭湯。
お湯も熱めで、バイブラも強めで身体がほぐれる。
サウナは熱さ控えめでわりとカラカラ。
こういうときはじっくりゆっくり汗を出すに限る。
テレビはないので静かにすごせるのもいいね。

【今回のベストモーメント】
あえて下段に座り、時間を気にせずに己と向き合った時〜

続きを読む
1126

Aym

2026.05.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くろこ

2026.05.12

4回目の訪問

夜勤明けの疲れをとりにまいりました♪
サウナ室92℃台、5セット貸し切り、瞑想サウナ満喫出来ました☺️
サウナ12分✖️5
水風呂2分✖️5
ありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
115

にのうで

2026.05.09

1回目の訪問

サウナ室はまずまず熱く、湯は熱め。
PayPay20%キャンペーンにまんまとハマり笑、今週は5日間練馬のサウナと飲食へ。PayPayの地域キャンペーンと新規サウナ開拓はとても相性がいい。

イタリア料理 ~ジラソーレ~

ペスカトーレ リングイネ

続きを読む
11

Ryuji Saunawalker

2026.05.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

富士丸

2026.05.07

1回目の訪問

江古田駅から徒歩3分くらいの銭湯サウナ
浅間湯。
駅前に浅間神社があって、そこからとった名前かしら?

平日の16時はお客さんからも少なくて、
静かな時間が流れていた昔ながらの街の銭湯。
受付で930円を支払うと、ビニールバッグに入った
大小タオル、サウナ室の鍵を渡されます。

脱衣所は結構広め。
浴室はコンパクト。
でもマッサージ湯やバイブラなど必要なものは揃ってます。

サウナ室は1段目がL字、2段目は直線で
5名が座れる感じ。
貸切状態だったのに、サウナでる時に鍵をサウナ室に忘れるミス…
誰かが入るまで中に入れない笑
待つこと5分、運良く2人目のサウナ利用者が来て、後についてサウナ室へ。
無事サウナ室鍵をピックアップして、置き忘れないように手首に通す。
サウナ室は12分計は壊れて止まっているけど、
10分の砂時計がある。
テレビやラジオは無し。
コンフォートサウナで熱いながら湿度もほどほどにあり、ゆっくり汗が出る。

水風呂はチラーは無し。
水道は押してる間だけ水が出るタイプで、
もしかしたら初めて出会ったかも。

休憩スペースは無いので、洗い場イスを壁際に置いて。

お風呂から上がると日が暮れていて、
GW明け最初の出勤や学校を終えた人たちが商店街を歩いている。
良い湯だったな。幸せ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
20

iwanovu

2026.05.06

1回目の訪問

あ さ ま ゆ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
じゃなくて「せんげんゆ」でした(⁠ノ⁠ω⁠\⁠)

東京銭湯アプリのスタンプラリーを4年前からゆるゆると続けてようやく54店舗目。アプリのリニューアルに伴いスタンプラリーの情報は引き継げないとかなんとかで炎上していた気が。新しくなるのであればどうにか引き継ぎできるよう願ってますよ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

さて、今日は休日出勤を終えて帰りがけにお風呂へ行きたくなったのだけど、本日休業日が意外と多くてサウイキとにらめっこしながら思案。
江古田駅までやってきました。
初の浅間湯なのですが今日はお風呂だけ!サウナは次回必ずやリベンジを(⁠ノ⁠ω⁠\⁠)コンフォートサウナの看板はガラス窓越しに確認できた。
タイル絵がちょっとだけ
⊂二二(^ω^ )ニ二二⊃ブーン
に見えたのは内緒🤫🤫🤫

あつ湯にとっぷり浸かって水風呂と交互浴を。
ぽわっとしたところで扇風機前にてクールダウン🐧

風呂あがりにたぬきの剥製?と入口前のご利益ありそうな大狸さまをぱしゃり📸
帰りがけに松屋1号店を初めて見た。記念に📸撮ってばっかりだな!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
51

カチュネバ!

2026.04.19

1回目の訪問

今日は夕方から新規開拓。西武線江古田駅から徒歩5分、歴史ある街銭湯にやってきました。

受付で大小タオルセット+サウナキーを受け取り、暖簾をくぐって脱衣所へ。広い脱衣所でコイン不要のロッカーに荷物と服を押し込み、いざ浴場へ😉

先客が10人いると混んでいる印象のやや狭い風呂場です。手前がカラン、奥は2つの湯舟。脱衣所から風呂場に入るとツンと生乾きの仄かな匂いが鼻を衝く😓。そのまま奥に入ると、今度は数日洗わなかったオッサンの頭の匂いが。うーん、歴史ある銭湯そのものというべきか😓。手前に座っている、見事な虎文様を背負ったオジサンとふと目が合い軽く会釈。

サウナは2段4人+特別席1人の5人が定員。コンフォートサウナの温度・湿度は十分、コンディションは申し分ない💦。利用者が少ないようで、座面の黄色いタオルはカラカラに乾いている🟨。ここでも時々鼻を衝く、西アジアの安列車に漂う脇〇の匂い😂。今日はどうも匂いが気になる一日のようです。壁の壊れた12分計。コルク地のサウナの壁に描かれた、読めない落書きを見ながらの3セット。水風呂はやや物足りない水温でした。

風呂から上がり、脱衣所真ん中の広いベンチに腰掛けて、思い描く晩飯はお好み焼き。そうだ、富士見台駅前のあそこで食べて帰ろう😘

夢処

ミックスお好み焼き

東京では珍しい自己作成パターン。あぁ、関西が懐かしい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
169

色んなサウナ

2026.04.14

1回目の訪問

しっかり熱いサウナとマイルドな冷たさの水風呂で良かったです。

水風呂の水は押すと水が出てくるタイプですが、最初はぬるま湯が出てきます。しばらく出し続けてると冷たくなります。
水位がだいぶ低く循環がないので、早めに行ったほうがいいかもしれません。

水風呂から出たところに排水の低い段差があるので、出る時要注意です。

端っこで座って、しっかりととのえました。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
11

塩昆布とごま油冷奴

2026.04.11

1回目の訪問

サウナ:8分×3
水風呂:2分×3
休憩:2分×3
合計:3セット

一言:渋い。笑

仕事終わりに長々とコーヒー屋さんでchillしてから電車での帰りしなに途中下車して20時頃イン!
サウナ料金払うとタオル(大、小)の貸出あるのが良い!
キャパは3名程のこじんまり。
コンフォートでジワジワ、ジリジリ、あちあち🫠
(湿度はお皿の上に水が云々かんぬん説明書きがあったが、カラッカラだったぞ🤔笑)
水風呂は入った瞬間に体温と溶け合う温度で、これはこれで全裸で宙にふわふわ浮いてるみたいな感じになって良かった!
なんか視線を感じると思ったら、壁のタイル画のムキムキ仮面マンみたいなのがこっちを見て踊っていた!
最高。

松屋 江古田店

牛めしとトン汁セット

さすが一号店!味が違う!(わけがない!)

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 23℃
35

アーカムのローマ人

2026.04.01

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ヲーカー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設