明日、百名山68座目の天城山に登る計画をしている。
16:30にゲストハウス恵にチェックインした。荷物を置いて速攻サウニングしに熱海シーサイドスパ&リゾートへ。
サウナ🧖♂️→水風呂→外気浴 4セット
サ室温度 92℃
水風呂水温 体感20℃
サ室は窓があり外の光が入ってきて明るい。オートロウリュもある。気持ちよく発汗🥵
水風呂は1人用の壺水風呂。洗濯ネットに炭が入っているのがつけられていた。窮屈ではあるが、1人用なので、気兼ねなく入れるのは良い😘
外気浴は心地いい風が吹いていたので、身体の乾きが早い。目を閉じてタイマーセットしたらあっと言う間に時間が経過したわ🤩
サウニングはソロはあまりなかったが、人は少なくて良かった😍
男
-
90℃
-
20℃
今日はどこに行こうかなと思って適当にグリーン券を購入し熱海へ。
サウナイキタイの件数が1番多いところがエリアでここだったのでいざ来てみると...
日曜日にも関わらず5人くらいしか浴場にいないという、東京のサウナに行きまくっている身としてはありえない空き具合!
男性の浴場にはサウナは1つしかないものの、2セットでしっかりととのいました!
ただ、他の人の投稿にもあるように、水風呂は少々ぬるめ(誰も入っていなければ冷たくていい感じ)
そして露天風呂からは目の前に広がる海と公園を眺めることができます(公園からは最高によくお風呂が見えます)
あと多分ちょっとだけ独特の匂いもあるかもしれません(気のせいかな?)
まぁ、穴場なので熱海に行った際はぜひ👍
ついでにそこら辺の写真も載っけときます。
男
-
92℃
2日目のはじまりは
朝日の入るサウナ室から。
格天井に畳のアリーナは
オールスタンディング!
#浮世離れ歌謡祭2026
#熱海芸妓見番
#柳家睦とラットボーンズ
#CKBの剣さん
#梅ちゃん
#画鋲
#熱海シーサイド
#スパ&リゾート
昨夜の雨も上がって2日目は快晴!朝風呂と朝ウナで清々しく目覚めた後、海沿いをウォーキングしつつ芸妓見番まで。
開場は押していて、初夏の様な陽射しのなかで随分と待ったけど、刺青やリーゼントのお客さん達もちゃーんと並んでて大人です。
浮世離れ歌謡祭第一部の画鋲のステージにはCKBの剣さんも飛び入りしてイイネ!
梅ちゃんは、しっとりとシャンソンを聴かせてくれたけど、豆やサランラップや手錠による被害者続出。
ラットボーンズは派手な衣装のダンサーを大勢従えて、芸妓さんにも負けない豪華絢爛なショータイムを魅せてくれました。
畳の上でぴょんぴょんしたら、汗だくになり、断崖の上に聳えるゴージャスなホテルを目指して山道をテクテク。
熱海の街を探検したら
就寝前にじんわりスチーム。
寝心地が楽しみなNELLのベッドで
おやすみなさーい☆
#貫一お宮之像
#熱海七湯めぐり
#AtamiGinza
#熱海シーサイド
#スパ&リゾート
今夜のお宿は海沿いにある「熱海シーサイドスパ&リゾート」昭和感いっぱいのバブリーな建物だけど、中は改装されてピカピカです。
駅徒歩10分の好立地だというのに、ハイシーズンでもキャビンルームなら宿泊代がリーズナブルで助かるわー。
源泉掛け流しの温泉に、オーシャンビューの露天風呂もあるけど、GW中は日帰り入浴休止中らしく、空いててラッキー。2階だからプライバシーの心配があるかな〜とも思っていたけど、雨の夜なので浜辺に人影は無い。
リニューアルで豪華になったらしい男湯側のサウナは羨ましいけど、1軒目で3セットしてきたばかりだし、就寝前ならスチームで、じんわり温まるくらいでちょうど良いかもね。水風呂代わりのレインシャワーで冷やし、湯上がりはソファでアイス休憩。
寝返りに特化しているというNELLのベッドで、明日は快適に目覚められるかな?朝が来るのを楽しみに、おやすみなさーい☆
熱海旅行の隙間を縫って近くのサウナ?へ♨️
ホテル内大浴場にサウナ付きの感じ。
概要にある入場料(土日祝)は1,200円ではなく1,500円になってました!(GW価格?)
ドライタイプ90〜95℃くらい、5,6人でキャパいっぱいになる広さ。マットなしなので敷いてあるタオルで尻が熱っちいときも🔥
30分に1度のオートロウリュはスポイトで少しチュッってやったくらいしか水かけてなさそう笑
なので基本的にほぼドライな感じです。
サ室内の時計は壊れてそのままなのか設置なし、6分計?と思われる砂時計を頼りに長めに12分×3と6分の計4セット🌀
出てからは目の前の1人用壺水風呂、動線🙆♂️💮18〜20℃くらい?羽衣ができやすく長く入れてしまうので人いる時は注意⚠️こわしてこわして冷たくして入る🫡
そしてお待ちかねの休憩スペースへ
露天風呂横のデッドスペース?にある椅子2脚へ。熱海サンビーチの方から海風が気持ち良い🤤夕方陽が落ちてすぐのころでしたが目隠しのスキマから空が見え気持ち良し🙌もう少し早い時間なら青空も見えてそれも良かったかな?と思います🌇
露天風呂もじっくり入りたい感ありましたがご飯屋さんの営業時間もあるのでほんのり浸かってすぐ退散💨
時間制限も特にないし、昼間〜夕方にかけてじっくり景色の移り変わりを楽しんだりとか宿泊なら尚更楽しめそうで良いなと思いました🤗
サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:ういーかいつもありがとう
昨日飯坂行って今日は熱海行ってるよこの異常者
ていうか磐梯熱海と熱海をハシゴすればよかったな…
日帰り入浴受付は16:00〜
タオルセット付で土日祝で1500円
ほぼ貸切みたいな感じだった
😁よかったところ
水風呂が狭いが一応ある。ちょいぬるめ
外気浴用のベンチがある
オーシャンビューではある
初夏パネルがかわいい
値段は熱海にしては手頃
😞改善して欲しい所
12分計が電池切れで時計の意味無い
ロウリュがあるみたいだがほとんど水が出てない
露天風呂が2階なので仁王立ちしてると外の公園からチンコが丸見え。女湯はわからん
男
-
90℃
-
18℃
小サ旅。
桜を見るために伊豆高原へ行き、そこから熱海でサ活。
大々的には書いてないけれど、15時以降は日帰り入浴できるみたい。
平日では1300円でした。
前払い制。現金かクレジットのみ。
しかしながら、時間制限が特にないようなので心穏やかに入れます。
内湯と露天風呂があります。
特に露天は目の前が海で眺めがよい!
晴れてたらもっと良かったんだけど。
そして、これ、外から丸見えなんじゃないですかね。
海見に行ってる観光客を眺めながら。
サ室は7-8名程度入れるもの。
ロウリュと表記があるのですが、具体的に何時に行われるのかは不明。
体験したとこだと、0分と30分のよう。
しかし申し訳程度のロウリュなので、あまり期待しないように。
テレビなどもなくひたすら自分と向き合います。
サウナ室からは海は見えません。
じわじわ汗をかいて水風呂へ。
一人用なので、心置きな浸かることができます。
ととのいイスは外に3脚。
うち2脚は足も置ける仕様。
潮風を感じながらの外気浴はなかなか心地よいものでした。
ホテルの一角にもかかわらず、このお値段で時間制限もないのだから、十分過ぎるかな。というところ。
男
-
94℃
-
22℃
- 2018.12.13 22:45 nodokuro
- 2019.02.25 20:18 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.02.25 20:19 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.02.25 20:22 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.02.25 20:25 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.12.27 17:47 サウナ弁護士
- 2020.05.08 23:30 なっしんぐ
- 2020.07.19 19:20 toppytopper
- 2020.07.19 19:22 toppytopper
- 2020.11.08 18:32 サウナ初心者
- 2020.11.09 17:27 サウナ初心者
- 2020.11.09 18:33 サウナ初心者
- 2020.11.11 11:18 NETSUYUKI
- 2021.01.24 21:32 51037
- 2021.01.24 21:52 51037
- 2021.01.24 21:56 51037
- 2021.01.24 21:58 51037
- 2021.01.24 21:59 51037
- 2021.08.27 11:23 51037
- 2021.08.27 11:23 51037
- 2021.09.09 11:38 琥珀(Aki)
- 2021.10.16 20:16 H123D
- 2022.07.07 10:36 琥珀(Aki)
- 2022.07.12 18:05 51037
- 2022.09.01 15:54 琥珀(Aki)
- 2023.02.10 17:20 キューゲル
- 2023.05.02 09:34 琥珀(Aki)
- 2023.05.02 09:36 琥珀(Aki)
- 2023.06.05 20:54 まるい