前回、岡山桃太郎温泉にいって、身体が軽くなったような気がしたので、本当にそうなのか検証してきました😸多分再び入って見たかっただけ笑笑
前回は時間の配分を誤り、硫黄泉にも関わらず岩風呂にゆっくり浸かり過ぎたゆえ、他の温泉もオンドルもサウナもしつこく味わえなかった💦その反省を活かして、今回は温度のマイルドな檜風呂をしっかりめ、ジャグジーをサッパリめ、オンドルをやめて、サウナを10分→水風呂→外気浴4セット、檜風呂→岩風呂→水風呂を3セット楽しみました😊‼️
水風呂はマイルドで源泉かと思いきや、単に水道水で温度が高かった模様…笑。長く入っていると、冷たい水が補給されます。なので平均18℃となるみたい😸
やっぱり、次の日まで硫黄の香りがしたし、身体が軽くなりました。やは〜り、岡山県民が選ぶ湯郷、湯原と並ぶ温泉だけあり良き温泉でありました!
1100円だが週に一度でいいから行きたい行きたい‼️😻😻😻ニャー‼️
女
-
60℃,85℃
-
18℃
岡山桃太郎温泉にいって来ました!
一湯館ではない牟佐にあるほうです。口コミなどを見て、あまり期待しないで行ってみたらなんのなんの…
めっちゃ素晴らしい温浴施設ですやん😻
更衣室からすでに立ち込める硫黄の匂い、平均2時間で浴槽の温泉が入れ替わる源泉掛け流し、洗い場のシャワーまで源泉とは!恐れ入谷の鬼子母神😳
お風呂の種類もジェットバス、内岩風呂、外岩風呂、階段を登って大きな檜風呂!
この檜風呂がとても良い!硫黄泉の成分で風呂床はヌルヌルして歩く時は注意が必要だが、長い間浸かってられる!山と 空を見上げながらボーっと過ごせます🥰
サウナはオンドル60℃とドライサウナ85℃!ちゃんと熱い✨
オンドルは岩盤浴のように板の間に転がってゆっくり汗を流すのだけど、閉所恐怖症の人には合わないと思います。あったかくてウトウトするのにちょうど良き良き♪
サウナはテレビがついていてNHKが流れています。赤外線サウナでじんわり汗が出てくる!温泉の温浴効果で十分に楽しむことが出来ました!
期待しないで行ったらなんのなんの…だいじなので二回いいました笑。めっちゃ素敵なところやぁ〜ん💕
次の日まで硫黄の香りがしました。またお肌のコンディションもばっちりだった!また来ます❗️ありがとう😊岡山桃太郎温泉♨️
女
-
85℃,60℃
-
18℃
男
-
85℃
-
18℃
女
-
82℃
-
16℃
岡山住んでた時に行ってた桃太郎温泉。
※一湯館じゃない方な。牟佐の方やから間違えんといて。
ここはな、もう最初に言うとくけど
温泉が強すぎる♨️
硫黄の匂いがえげつない。
人生で一番レベルちゃうかってくらい。
入る前から
「あ、これ身体に効くやつや」ってわかる。
源泉もちろんかけ流し。
そして質感がもう異常。
ヌルヌル。
とにかくヌルヌル。
マジでヌルヌル。
変な意味ちゃうで?
でもほんまに手すべすべ超えて
ぬべぬべなるやつ。
確か飲泉もできたはずやけど、
量はちゃんと決まってた記憶。
なんでもかんでも飲んだらええってもんちゃうからな。
サウナは正直小さめ。
テレビ付きで、
「サウナ目的で来るとこではない」感はある。
露天はそこそこ広くて、
整いイスとかは特にないから
露天のどっかでボーっと整うスタイル。
水風呂は意外と冷たい。
耐性低めのワイでも
「お、くるな」ってなるレベル。
あとここ、
水風呂に飛び込むおっちゃん多めやった記憶(笑)
さすが地元密着・歴戦の戦士多い。
全体としては、
• 温泉の主張が強すぎる
• 硫黄ガチ勢向け
• ヌルヌル度MAX
• サウナはおまけ
• 健康にめっちゃ良さそう
正直、
サウナ評価だけで見ると物足りん人もおると思う。
でもな、
「ええ湯入りたい」
「温泉で身体リセットしたい」
って人にはドンピシャ。
桃太郎温泉は
“ととのう”より“効く”温泉。
岡山おったら一回は入っとかなあかんタイプやで。
男
-
92℃
岡山桃太郎温泉に行ってきました
初訪問です☺️車で通りかかるたびに黄色い建物は見ていたのですが、なかなか訪れる機会がないままでした
行ってみた感想としては、ここは温泉を楽しむところであってサウナを楽しむところじゃないなーという感じ😭
サウナは狭くて二段とはいえ4人入ると窮屈を感じるくらい、温度は低めでテレビあり📺
水風呂は18度とぬるめで、3人はいれるかどうかくらいの広さ
メガネや飲み物を置いておく棚などは無くて、各々がカゴを持ってきてるようでした
外には椅子が二つしかなく、取り合いになります
ただ、露天風呂はよかったかな?
ヒノキ風呂で広い!景色も良いけど、旅館の客室から丸見え😱
大衆演劇の劇場があり、それ目的の方も多いようなきがしました
サウナ目的で二回目はないかなー