対象:男女

岡山桃太郎温泉

ホテル・旅館 - 岡山県 岡山市

イキタイ
89

3104

2026.06.25

7回目の訪問

この度新調したスタンレーの水筒の効果を確かめたく、1週間経たずして桃太郎へ。笑
墨入りのお兄さんが従業員の方に追い出されてた...
従業員強し...
ルールは守っていただきたいものですね〜
さて、肝心のスタンレーの威力は...
最高すぎ!!
キンキンに冷えた水1ℓ飲み干しました!😁
これからのサ活のお供です😂
上手に水分補給して、サ活を楽しみたいものです✨
10分×6セット

水分補給 水 (STANLEY Classic Legendary Vacuum Bottle(1.4ℓ))
続きを読む
13

BiG1

2026.06.23

1回目の訪問

✔︎

続きを読む
12

ぽえーん

2026.06.22

2回目の訪問

前回、岡山桃太郎温泉にいって、身体が軽くなったような気がしたので、本当にそうなのか検証してきました😸多分再び入って見たかっただけ笑笑

前回は時間の配分を誤り、硫黄泉にも関わらず岩風呂にゆっくり浸かり過ぎたゆえ、他の温泉もオンドルもサウナもしつこく味わえなかった💦その反省を活かして、今回は温度のマイルドな檜風呂をしっかりめ、ジャグジーをサッパリめ、オンドルをやめて、サウナを10分→水風呂→外気浴4セット、檜風呂→岩風呂→水風呂を3セット楽しみました😊‼️

水風呂はマイルドで源泉かと思いきや、単に水道水で温度が高かった模様…笑。長く入っていると、冷たい水が補給されます。なので平均18℃となるみたい😸

やっぱり、次の日まで硫黄の香りがしたし、身体が軽くなりました。やは〜り、岡山県民が選ぶ湯郷、湯原と並ぶ温泉だけあり良き温泉でありました!

1100円だが週に一度でいいから行きたい行きたい‼️😻😻😻ニャー‼️

野菜炒め

自炊メシ。食物繊維と塩分で発汗を補給。

水分補給 スコール
続きを読む

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
87

3104

2026.06.20

6回目の訪問

本日のサ活はこちら💁
ホームサウナ化してます笑
雨の降る中の外気浴も意外によい😛
昨日飲み過ぎた分デトックスできたかな?笑
8分×6セット

続きを読む
14

ぽえーん

2026.06.14

1回目の訪問

岡山桃太郎温泉にいって来ました!
一湯館ではない牟佐にあるほうです。口コミなどを見て、あまり期待しないで行ってみたらなんのなんの…
めっちゃ素晴らしい温浴施設ですやん😻

更衣室からすでに立ち込める硫黄の匂い、平均2時間で浴槽の温泉が入れ替わる源泉掛け流し、洗い場のシャワーまで源泉とは!恐れ入谷の鬼子母神😳

お風呂の種類もジェットバス、内岩風呂、外岩風呂、階段を登って大きな檜風呂!

この檜風呂がとても良い!硫黄泉の成分で風呂床はヌルヌルして歩く時は注意が必要だが、長い間浸かってられる!山と 空を見上げながらボーっと過ごせます🥰

サウナはオンドル60℃とドライサウナ85℃!ちゃんと熱い✨

オンドルは岩盤浴のように板の間に転がってゆっくり汗を流すのだけど、閉所恐怖症の人には合わないと思います。あったかくてウトウトするのにちょうど良き良き♪

サウナはテレビがついていてNHKが流れています。赤外線サウナでじんわり汗が出てくる!温泉の温浴効果で十分に楽しむことが出来ました!

期待しないで行ったらなんのなんの…だいじなので二回いいました笑。めっちゃ素敵なところやぁ〜ん💕

次の日まで硫黄の香りがしました。またお肌のコンディションもばっちりだった!また来ます❗️ありがとう😊岡山桃太郎温泉♨️

ざる蕎麦

いただきものの信州そばをゆがきました!美味美味❗️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,60℃
  • 水風呂温度 18℃
77

ロジャー︎

2026.05.31

1回目の訪問

遠征の〆は風呂に限る。
レトロな空間で味があるのが良かった。

続きを読む
2

とやち

2026.05.31

1回目の訪問

岡山遠征の帰りに立ち寄り。昔ながらの味のある素晴らしい温泉施設でした。シャワーも温泉なのは珍しい。サウナ室は少し狭いけど温度は高めでいい👍整いスペースがもう少しあると嬉しい。
機会があればゆっくり再訪したい。

疲れた体をさっぱり癒せました。

かつ亭 法界院店

チーズオムカツ丼

サクサクかつとチーズとオムレツとデミソースで大満足😋

続きを読む
7

3104

2026.05.02

5回目の訪問

ゴールデンウイーク初日はこちら💁
今日は暖かくて外気浴もちょうどよい👍
檜露天風呂も最高。
いい連休スタートダッシュが切れた😙
10分×6セット

続きを読む
18

3104

2026.03.28

4回目の訪問

本日のトレ後サ活はこちら💁
相変わらず硫黄の香りがすごい...!!
近場で重宝させていただいております🙇
10分×5セット

続きを読む
12

kii

2026.03.23

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1、オンドル10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
大衆演劇の時間にかぶり女湯貸切でした。
温泉掛け流しで気持ちよかったです。

続きを読む
18

tosyu

2026.02.25

1回目の訪問

初訪問!
岡山桃太郎温泉。

源泉掛け流しだそうです。

サウナは少し低めの温度でしたが、
しっかり汗でました。
韓国式の方は随分前から使用停止の様です。

サウナ10分 水1分 休憩10分✖︎3セット

アルカリ単純泉らしいけど、硫黄ぽいにおいはなんだろう?
気持ちよくすごました!

旬菜 桜梅[合/槇商店]

ねぎそば(しょうゆ)

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
61

ぷぎ

2026.02.22

8回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:ととのった。暖かくて外気浴も捗る。

続きを読む
4

とーこ

2026.02.12

1回目の訪問

いーよ!って聞いてた桃太郎温泉♨️
源泉掛け流しで最高😆
硫黄の匂いもぷんぷん!シャワーも源泉!
韓国式サウナは、ん?って感じだったけど、
しっかり3セットしてリフレッシュ👍
またお邪魔します😊

ラーメン

サ活の前に腹ごしらえ👍

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
32

岡山住んでた時に行ってた桃太郎温泉。
※一湯館じゃない方な。牟佐の方やから間違えんといて。

ここはな、もう最初に言うとくけど
温泉が強すぎる♨️

硫黄の匂いがえげつない。
人生で一番レベルちゃうかってくらい。
入る前から
「あ、これ身体に効くやつや」ってわかる。

源泉もちろんかけ流し。
そして質感がもう異常。

ヌルヌル。
とにかくヌルヌル。
マジでヌルヌル。
変な意味ちゃうで?
でもほんまに手すべすべ超えて
ぬべぬべなるやつ。

確か飲泉もできたはずやけど、
量はちゃんと決まってた記憶。
なんでもかんでも飲んだらええってもんちゃうからな。

サウナは正直小さめ。
テレビ付きで、
「サウナ目的で来るとこではない」感はある。

露天はそこそこ広くて、
整いイスとかは特にないから
露天のどっかでボーっと整うスタイル。

水風呂は意外と冷たい。
耐性低めのワイでも
「お、くるな」ってなるレベル。

あとここ、
水風呂に飛び込むおっちゃん多めやった記憶(笑)
さすが地元密着・歴戦の戦士多い。

全体としては、
• 温泉の主張が強すぎる
• 硫黄ガチ勢向け
• ヌルヌル度MAX
• サウナはおまけ
• 健康にめっちゃ良さそう

正直、
サウナ評価だけで見ると物足りん人もおると思う。
でもな、

「ええ湯入りたい」
「温泉で身体リセットしたい」

って人にはドンピシャ。

桃太郎温泉は
“ととのう”より“効く”温泉。

岡山おったら一回は入っとかなあかんタイプやで。

続きを読む
30

きぶ

2026.02.08

1回目の訪問

兄貴が結婚するので香川まで両家顔合わせに来ました
その帰りに親父に岡山で温泉に連れて行ってもらいました
源泉かけ流しものすごい良かった
ガチ温泉にサウナがあるのは珍しいけどちゃんとしたサウナあって気持ちよかった

ラ プロヴァンス牟礼山荘

メインの雌のエゾシカ

友達が北海道で狩ってるらしい 途中で出てきたアワビこれも美味さがおかしかった まじでセトロボン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
52

3104

2026.02.01

3回目の訪問

午前中10kmマラソン完走してからの〜自宅から一番近い温泉でサ活🧖
日曜日だからかサ室は満室🈵
しっかりととのいました!あざす!
8分×7セット

焼肉福池

上ハラミ

最高😆

続きを読む
22

ぷぎ

2026.01.18

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:生き返った。

続きを読む
2

とーはら

2026.01.15

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tossy

2025.12.28

4回目の訪問

また半年ぶりの桃太郎温泉

ゆーっくり朝起きて、ゆーっくりモーニングしてから、ゆーーったり浸かってきました

明るい時間帯にここへ来たのが初めてで
牟佐の山々、鳥のさえずり、田舎のにおいを露天の檜風呂で感じながら、静かな時間が流れる

ここでの朝風呂いいですね

サウナはおまけ程度です
韓国式のサウナに入りましたが、うーん、やっぱりここは硫黄の香りがする素晴らしい温泉があり、そっちに全フリです
そりゃーそうでしょ

友人と気持ちいい朝風呂を堪能して退館


今日も、ありがとうサウナ〜

レストラン ツモロ

ハンバーグステーキ

続きを読む
24

RJ

2025.12.26

1回目の訪問

岡山桃太郎温泉に行ってきました

初訪問です☺️車で通りかかるたびに黄色い建物は見ていたのですが、なかなか訪れる機会がないままでした

行ってみた感想としては、ここは温泉を楽しむところであってサウナを楽しむところじゃないなーという感じ😭

サウナは狭くて二段とはいえ4人入ると窮屈を感じるくらい、温度は低めでテレビあり📺

水風呂は18度とぬるめで、3人はいれるかどうかくらいの広さ

メガネや飲み物を置いておく棚などは無くて、各々がカゴを持ってきてるようでした

外には椅子が二つしかなく、取り合いになります

ただ、露天風呂はよかったかな?
ヒノキ風呂で広い!景色も良いけど、旅館の客室から丸見え😱

大衆演劇の劇場があり、それ目的の方も多いようなきがしました

サウナ目的で二回目はないかなー

続きを読む
27
登録者: へーくん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設