男
-
100℃
『二十湯巡りスタンプラリー』の開催期限が来週26日に差し迫り
たまたま今日はアフター5の予定もないということで
行ってきましたよ2週間ぶりのスタンプラリーハシゴ銭湯♨️♨️
せっかくなので年末年始のスタンプラリーの対象になっていない初めて行く施設を優先しようということで
『二十湯巡りスタンプラリー』5施設目は【浪華温泉 ジャブジャブランド】さん
職場から自転車をこぐこと40分🚲
途中、川の下をくぐるトンネルを通ったりして無事に到着
名前だけ見るとスーパー銭湯のようですが、見た目も中身も町の中にある‟THE銭湯サウナ”
カウンターで入浴料600円とサウナ代150円 計750円を支払い、バスタオルを借りる
スタンプを押してもらい、5つ目記念のステッカーをゲット😍
ここはインスタフォローでタオルプレゼント
(タオルはいま在庫なしでした)
Googleマップにクチコミ入れるとサウナ付き入浴券までいただけるという超太っ腹👏
中に入ると外国人と背中ペイント族が談笑中
ツルンと脱衣し、浴場へ
洗体を済ませ、いざサウナ室へ
サウナ室はL字型の片側2段(ストーブ前)と片側1段という変則スタイルで定員8名くらいかな
温度は100℃超えでいい感じの熱さ
1セット目は先客が2人いましたが、静か
夕方のニュースを見ながらじっくり蒸され、水風呂へ
水風呂は18℃かな
休憩は露天風呂のイスが1つだけあるも、先客さんが使用中
カランの端っこで座っていると、露天イスが空いたので座ってみるといい感じ😊
2セット目は貸切状態🎶
かき氷の特集を見ながらじっくり蒸し→バケツで汗を流して、水風呂→露天イスで
ととのったぁ~
+:*+.\(( °ω° ))/.:+
前夜は睡眠時間短かったので、意識飛んでました🤤💤💤
そのあとお風呂も楽しんで、1施設目をあとにしました🚲
男
-
106℃
-
18℃
男
-
106℃
-
18℃
女
-
90℃
男
-
106℃
-
18℃
ととのいMAX😙😙😙
13時から酵素浴へ。
珍しく昼から予約だけど、今日は夜までたっぷり時間があるので、この後の銭湯♨️にも時間を使える!
楽しみしかない日😙
酵素から1時間半ほどファミレスで休憩はさむ。
小丼と甘味やけど、正直普通丼が出てきて、あせる。
満腹にしたくないけど、甘味共に完食!!
さて、いきますか、じゃぶじゃぶ🐳
お初のお店です。
サウナ12分×3
サウナ18分×1
水風呂
サウナの温度は90度
水風呂は16.7度くらいかなー。
サ室のTVのチャンネルも番台で借りれるみたいです。
野球にしてもらえばよかったなー⚾️
お風呂は炭酸温泉。
スチームサウナもありました。
エステバスもあって広くて良き。
何が良いって?
露天風呂が良いんです!!!
帰りに番台のおねーさまに、どうやった?って聞かれて最高に気持ちよかったです!特に露天がって言うたら、あ、上ちょっと窓開いてるだけやけどって言うてはったけど。。。
ちがうんです!
ちがうんです!
すごい良いんです!!!
特に今日は酵素からのサウナで、外気浴を沢山挟まないと体がしんどいので、この外気浴ができる環境だけでもありがたいんです!
その上想像💭してみて。
アツアツの体に40秒の水風呂で、チーンとなってとりあえず水分補給。外の岩風呂に置いてる椅子が身体包み込む形で、深呼吸したら、岩風呂から湧き出る水の音で、完全に整いますから。。。
心拍そこまで下げたくないから、岩風呂で足湯したら…
今日の私最高に幸せで、決まりまくってるやん!
って気になっちゃって、気がつけば長居しちゃった😍
番台のおねーさまも阪神ファン言うてたし、良い店みつけたー♨️
これから酵素の後のサ活場所としてお世話になると思いますのでよろしくお願いします🐳
銭湯ってほんまええなぁ!
自分と向き合えるし気持ちええもん🥴
女
-
90℃
-
17℃
男
-
108℃
-
18℃
以前から気になっていた『京町湯SOKOTOTO
はなれ』へ行ったのだが…。ペット同伴OKの
複合モール『ワタワン』内にありGWイベント
開催中で激混みの1時間待ち…
ダメだこりゃということで“ランド系”銭湯に
ぴっといん。
南海で新今宮まで戻り入船へ行こうとしたが
この際、環状線の未訪施設へ行こうじゃないかと。
調べていると沢山出てくるなぁ。
この施設は西九条から徒歩30分程で万博と
ハイキングで鍛えられた脚力ならどうってこと
もない。しかし…
阪神 千鳥駅とJR安治川口駅の方が近い…
さて入店すると気さくな若旦那。
浴場は、主湯・ドリームバス・エステバ・炭酸
泉・電気・風呂・露天風呂(岩風呂)そして
水風呂のラインナップ。
サウナ室は上下2段の定員6名くらい。
温度計は106度だが体感はもう少し低め。
しかし遠赤のいい熱が身体に染み入る。
気づけば汗だぁーだぁー!
水風呂も程よく露天エリアにある休憩椅子へ。
アジアンテイストチェアでひじょーにいい!!
やはり“ランド系”もいい施設が多いのである。
男
-
106℃
-
18℃
- 2020.01.02 16:33 HRサウナ二スト
- 2020.01.03 19:13 HRサウナ二スト
- 2020.03.18 00:50 淀川
- 2020.06.20 10:54 yasu-pea
- 2021.03.13 05:07 yasu-pea
- 2021.04.01 08:13 みーちん٩( 'ω' )و
- 2021.05.05 23:45 サウじ
- 2023.02.12 23:34 加奈子
- 2023.02.12 23:35 加奈子
- 2025.01.12 22:30 たくあん
- 2025.01.12 22:40 たくあん
- 2025.01.12 22:59 たくあん
- 2025.02.16 22:40 たくあん
- 2025.06.21 22:10 たくあん
- 2026.02.01 18:46 たくあん
- 2026.02.01 18:51 たくあん
- 2026.05.05 17:54 ミーのカー