今日も組合で堺東に行った後、ホームに行く予定が土曜日に女湯サウナ利用停止とあったので確認の電話📱をすると「再開したんですけどオートロウリュが無くて温度も低いです」とのことで近くの旭湯に変更〜
22時に入り23時までの1時間、サウナ込み、バスタオルを貰い素早くお浄め。
主浴槽にちょっと浸かり、我慢できずにボナサウナへ。
今日は森の湯、露天のある方なので外気浴も🆗
温度は78℃ですがここも湿度が高くていい体感温度です😊
10分蒸されてからシャワー🚿で汗を流して水風呂へ〜
17,8℃でしょうか、ゆっくりクールダウン出来ます。
サ室を出ると誰もいません。
露天のベンチに横になり1セット目からいい感じに🫠
もう1セットと思い早めに切り上げてと思うのですが身体がそこから離れられなくなってます。
ボーッと暫く放心状態の後もう1セット。
今度は短目の8分の後少し長目に水風呂に浸かります。
もう時間は残り少なかったので外気浴はやめてそのまま主浴槽にもう1度浸かって終了〜
ドライヤーで髪を乾かして着替えたら5分前。
牛乳を片手に帰路につきます。
今日もありがとうございました😊
ボナサウナを求めて検索して旭湯さんに
家から車で約15分、駐車場もあり♪
古き良き銭湯って感じ😄
森の湯と花の湯があり男女入れ替え施設で
今日の女湯は森の湯でした
サ室は長方形型の一段式、4人位入れば🈵
常連さんが2人居て座ろうとすると
場所取りされてる💦1人の常連さんが
『こっち、こっち』と言われ1番端に、、
何とも言えない気持ちに⤵︎
また1人の常連さんがサ室から出て、かけ湯も
しないで水風呂に(オイオーイ💦)
あんまり言いたくないけど最低限のマナーは
守って欲しいですね😂
サウナは良かった✨78℃で丁度いい熱さ
10分×3セット!
今日の森の湯には露天風呂とベンチがあり
外気浴が気持ち良かったよん🥴
47都道府県サ旅season2 その176
season1は173日目で全国制覇して
2025.08.10より season2スタート
新規開拓全国372施設目(2024〜)
残り29都道府県
アイコンは@people_in_a_saunaさん
初芝温泉さんから
曲がりくねった道を歩く事15分弱
やってきたのは旭湯さん
外観からナニワ工務店施工の施設で
600円にサウナは100円バスタオル付き
入ってビックリ
めちゃくちゃ混んでますやん
サ室は
1列1段の4人マックスのボナ88℃テレビ付き
湿度が高くでいい汗でます
全セット4人で入るぐらいに混んでます
水風呂は
2人用の体感18℃
休憩は露天風呂にベンチあり
全て譲り合いで
サ飯は駅前の立飲みで
アウェイかつ一見が入りにくいお店でしたが
お安く飲めました
男
-
88℃
-
18℃
「休日銭湯♨️サウナ」
ととのい値: 80pt
サウナ: 10:03, 10:50, 11:06
水風呂: 01:30, 01:14, 01:46
休憩: 11:31, 05:55, 08:10
久しぶりの土曜休日。
家の用事は昨日のうちに済ませていたので、日がな一日Netflixを観て過ごしていた。
晩ご飯が済んだころ、帰宅した嫁さんに「サウナ行ってくる」と告げて外出。
初芝駅から徒歩5分の旭湯さんへ。
今日の男湯は左側、露天風呂のある方だったので外気浴ができる。
Googleマップでは混雑表示だったが、到着してみるとガラガラ。
軽く洗体してから主浴槽で下茹でし、サウナへ。
先客は一人で、テレビではどっきり系のバラエティが流れていた。
笑いながら10分。
水風呂1.5分、外気浴11分。
これを都合3セット。
仕上げにしっかり洗体し、電気風呂で腰を癒して終了。
帰りに踏切横のセブンイレブンで購入したカナディアンクラブのハイボールで、乾いた喉を潤しながら帰宅。
男
-
80℃
-
18℃
昨日訪問分です
久しぶりの訪問です!
値段も上がっており、サウナ込みの700円です
物価高なのにこの安さで営業している街の銭湯に感謝です☺️
まずはカラダを洗って湯船に浸かります,湯船は深く銭湯に来たと感じます
それではサウナへ!
値上げの影響なのか、貸切状態です
ここのサウナはラドンサウナ(どんな意味かは分かりません笑)でかなり湿度高めです!私の好きなサウナです☺️
サウナ中にせっかくグルメが放送されており、目黒蓮さんが食べているカキフライ(茨城県のふじや)が美味しそうでサウナから退出できず、およそ15分程滞在
水風呂も深く気持ちいいです☺️
3セットにて終了です!
ご夫妻で運営していてとても良い銭湯です!
またお邪魔します!
相方お仕事終わり買い物して晩御飯を食べてひとっ風呂浴びて帰ろうかと言うことになり相方家近くの旭湯さんへ〜
相方は初、私は2回目ですがサウナには入ったことなかったのでワクワク😆
600円+100円払ってバスタオルを貰っていざ浴場へ〜
今回は森の湯。(偶数日:女子)
前回は花の湯。(奇数日:女子)
両方サウナ、水風呂あり。
主浴槽は少し熱めのお湯。
どちらにも電気風呂有り、ジェットバス有り(ボタン式)。
花の湯には温室みたいに囲まれた香り湯が有ります。
森の湯には露天風呂が有り、ベンチが置いてあるので外気浴が出来ます!
今日は2回目なのでサッと洗ってサ室へ〜
一段一列4人位かな?
温度は80℃、ボナサウナです。
TV付き、イッテQが流れてました。
2セットで終了〜
最後は内湯で締めました😁
相方も気に入った様子、ちょこちょこお邪魔しそうです😊
男
-
80℃
-
19℃
初訪問 旭湯さんへ♨️
まずは洗体!
赤青のお湯と水の出るレバー、めっちゃ暑いお湯出るやつやん!
と思ったら適温のお湯が出る笑
適温なんかい!
…と心の中でツッコんでしまった笑
内湯で下茹でし、いざサウナへ!
4人座れる位のサ室に先客2名!後から1名入室!
町銭湯だけあってお絵描きしていない体は私1人だけになってしまった笑
TVがあって大きさの違う砂時計が4個位置かれてた!
室温は87℃位かな?
体感的にもの足りひんかな思てたらサ室が狭いからかすぐ汗出てきて12分でちょうどよい感じ!
水風呂は深くて3人位入れる大きさかな?水温は低くなく長めに入るよー!
日替わり湯らしく今日は露天風呂がある方なんで外気浴!ベンチが1つあるよー!
4セットしたけど毎回サウナ入れてベンチも座れた🤗
外気浴もあるし温冷交代浴もして気付いたら2時間程経過してて良き銭湯でした🥴
いつもの相方が家を出まして、その引っ越し荷物を持って行った後に近くのこちらへ初訪問⤴️(相方は新居でバイバイだったのでソロ活)
施設のすぐ近くに駐車場有り、6台程停められます👍
何の用意もせずでしたが荷物運搬で汗ダクやったので迷わず。
らくらくセット(タオル、バスタオル、シャンプーとコンディショナー、ビオレ)で860円、モチロン入浴料込みです
今日は奇数日なので花の湯でした🌼
もう一つは森の湯、露店があるみたいです
今日はパーマとカラーをしたので泣く泣くサウナは諦めました😭
でも気になり過ぎて中を覗いて見てたので不審者の様🤣🤣🤣
(誰も居なかったのでセーフ⁉️)
先ずは洗体をしてから花の湯にしかないかおりのおふろへ〜
ぬるめですが温室のようにガラスで囲われてるのでしっかり蒸気があります。
今日はカミツレ(カモミール)とラベンダーの香りでした🌿
そこで5分、少し息苦しいので主湯へ〜ここは少し熱め(でもゆっくり浸かれます)でここでも5分程浸かり水風呂へ〜
非軟水と見たのですがとても入りやすい気持ちのいい水風呂でした✨
温冷交互浴を何度かして最後に水を頭から何度も浴びて今日のお風呂は終了〜
サ活じゃなくてスミマセン💦
- 2020.01.13 16:50 はが 総帥
- 2020.01.13 16:55 yukari37z
- 2020.01.13 17:28 はが 総帥
- 2022.01.09 16:58 つる
- 2022.01.09 17:00 つる
- 2022.01.09 17:03 つる
- 2022.01.09 17:06 つる
- 2022.01.10 22:30 SSC
- 2022.01.11 12:32 SSC
- 2022.01.28 23:50 SSC
- 2022.01.28 23:54 SSC
- 2022.01.28 23:57 SSC
- 2022.04.09 11:06 .
- 2022.05.01 23:11 copelnix
- 2023.02.23 17:32 つる
- 2023.03.04 23:26 SSC
- 2024.07.14 20:55 つる
- 2025.03.10 00:23 まっちゃん