対象:男女

ユーバスeco 堺上野芝店

温浴施設 - 大阪府 堺市

イキタイ
154

とし

2026.06.21

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

viviruru

2026.06.21

16回目の訪問

先週末に引き続き、今週末も準ホームのユーバスへ。今日は妻と2人です。

19時半頃in、21時outの予定としたので、さっと身を清めて10分×3セット。2セット目は20時のオートロウリュの余韻が残る中で。日曜日の夜ですが、サ室はおおよそ4,5人程度、運良く3セットとも露天スペースの整い椅子に空きあり。今日の大阪は日中蒸し暑かったのですが、夕方からは気温も下がり、1セット目から心地よい風の中での穏やかな整いとなりました。明日からの1週間もまた乗り切れそうです。

水分補給 冷水器の水
続きを読む
62

ひろし

2026.06.21

2回目の訪問

駐車場があいてたので2度目の訪問。
相変わらずサウナはコンディション抜群で上段中段で違う楽しみ方ができる。
オートロウリュウも風が強烈で十分な発汗。
温泉も良き感じ。

続きを読む
36

さかさう

2026.06.21

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

komiku_kohiro

2026.06.19

3回目の訪問

久しぶりのユーバスさん♨️

皆さまの投稿にある通りアディロンがぁ🫢
浴室に1脚、露天風呂に1脚置かれてました
ユーザーの声が届くのは嬉しいですね😆

大仙の湯で軽く温もりサウナへ〜
高温サウナでまずは7分蒸されます
今まで高温のカラカラのサウナは少し苦手
やったけど最近はこのじんわり蒸される
感じが好きになってきてんなぁ〜

水風呂もおそらく17℃くらいかな?
ちょうど良き!(冷たすぎると足が痛く
なるので💦)アディロンで外気浴✨
これを3セット!
最後は炭酸風呂で温もり終了!

今日はこのくらいにしといたろ😎w
ここは比較的空いているのが嬉しいところ!
コンパクトで動線が良くて👍
新しい施設なので清潔で綺麗✨
改めてお気に入りの施設になりました♪

今日はがっつり買い物も楽しみ、美味しい
ご飯も食べて自分の機嫌をとったので
明日からバリバリ働くぞーっ

水分補給
続きを読む
39

タモリ

2026.06.17

33回目の訪問

ユーバスさんに仕事終わりに訪問です。
最近は残業が多くて、平日のサ活は久しぶりです。
19時30分頃に到着し、サウナやお風呂も含めて、結構混んでおりました。
サ室では阪神戦のテレビ中継を流してくれていたので、余計に多かったのかもしれませんね。
佐藤の暴投のときは、一人で「あっ~!」っと叫んでしまいました。申し訳ありません😣
サクッと5セットで終了です。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
39

ゆうや

2026.06.17

3回目の訪問

サウナ 10分×4
水風呂 1分×4
休憩 10分×4
4セット

最近はここが1番落ち着きます。

続きを読む
11

YAAGEN

2026.06.16

2回目の訪問

穴場なゆーバス♡
空いてるしサウナも広くて綺麗し
大仙温泉??と炭酸泉と
さいこーだー♨️

続きを読む
6

「祥月命日法事後のサ活」
~オートロウリュ5セットマイペースでととのう~

ととのい値: 82pt(76p/82p/84p/80p/87p)
サウナ: 15:08, 08:46, 10:16, 10:19, 10:23
水風呂: 03:06, 03:03, 02:16, 02:10, 01:36
休憩: 11:12, 15:48, 15:13, 10:19, 10:09

朝食後、「母の祥月命日法事」で住職を迎えるために仏間の片付け・掃除・買い物を一気に済ませ、
ひと段落ついたところで「ユーバスeco堺上野芝店」さんへ。

800円クーポンは15時までなので急行。
14時50分入館、ギリギリ滑り込みε-(´∀`*) セーフ

駐車場はほぼ満車で混雑を覚悟したものの、館内は意外と空いていてラッキー。
「17時を過ぎたら仕事帰りの人で混むのかな」と思いつつサ活スタート。

■ 1セット目(15:00オートロウリュ)
パンカールーバーの熱風が直撃する席に座ったら、
左B地区が取れるレベルの熱波が降り注ぐ(笑)
この一撃で一気にスイッチオン。

■ 15:00/15:30/16:00/16:30/17:00
オートロウリュに合わせて計5セット!

水風呂 → 内気浴・外気浴のループがハマり、
セットを重ねるごとに深まる“ととのい”。
特に後半の外気浴は風も心地よく、最高の仕上がり。

■ 16時以降はサ室2〜3人の贅沢空間
混むどころか、むしろ静かでマイペースに入れる理想的な環境。
今日も自分のリズムでしっかり整えられました。

ジンジャーエール!天然水

うめソルティ天然水買おうと思ったけどコレに目が行き購入!めちゃくちゃ美味しかったです

水分補給 水素水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
136

すぎんちゅ

2026.06.15

1回目の訪問

サウナ室、水風呂、お風呂全て広くて良かった
椅子が少ないのが残念だが混雑してない時間帯なら十分かもしれない
金額が700円くらいなら通うかも

続きを読む
12

ぱりぴ

2026.06.14

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

viviruru

2026.06.14

15回目の訪問

昨日は4時半起床、始発でアムザ→仕事の会合で夕方帰宅、22時就寝。
今朝も4時半起床、愛車(バイク)で高野龍神スカイラインの最高地点の道の駅(ごまさんスカイタワー)まで往復、9時には帰宅。昼から大阪南部の実家に立ち寄った後、妻と色々買い出しして夕方帰宅。夕食、片付けを済ませ、妻のリクエストで準ホームのユーバスへ行く準備をしてると、長男も京セラから阪神の悲しいサヨナラ負けを見届けたあとに帰宅したので、結局2週連続で家族で行くことに。

20:15頃in、夕方雨が降った影響か、日曜日にしてはお客さんは少なめです。身を清めた後、1セット目の途中で20:30のロウリュ発動(自動で出てくる風が結構熱い!)で8分、2,3セット目も10分。毎セットとも露天スペースの整い椅子ゲット。今日も外気浴での夜風が気持ちよかった☺️ついつい外気浴の時間が長くなりがちです。やっぱり準ホームのユーバスは地味ですが落ち着きます👍

今回は僕もアンケートに答えておきました。今年3月に実施されてたように、オートロウリュの頻度が30→15分になったら嬉しいなぁ☺️

水分補給 浴室内の冷水器
続きを読む
90

やまばやしたかし

2026.06.13

11回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:お昼1時の夜勤明けに。ほぼ24時間拘束されたあとなので、まずはメシ(酒)。久々に餃子の王将でジャストサイズ祭り。(笑)あとは担担麺を食す。食後、1時間半ほど空けてユーバスまで。夕方あたりで人もまばら。これくらいがワタシには良き。あと、サウナ室のテレビを撤去してもらえたら最高なのだが。(^_^;)しっかりじっくり蒸されて終了。

餃子の王将 トナリエ栂・美木多店

胡麻が決め手の担担麺

思った担担麺とちょい違うけど。(^_^;)あとはレトロなクリームソーダを。(笑)

クリームソーダ

クリームソーダ

水分補給 給水器の水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
8

ジョニー

2026.06.12

3回目の訪問

珍しく奥さんから「今日はお風呂に行きたい」という事で会社まで車で迎えに来てもらってそのままユーバスに向かいます。平日夕方だけど意外に車は停まってますね。17:20にチェックイン。料金は1,000円です。銭湯としてはちょっと高いけど、ここは温泉の質が素晴らしく肌がツルツルになるんですよね。集合は2時間後にしてお風呂に向かいます。

30分のオートロウリュを思い出して、光速洗体からのサウナへ。始まりかけてたので危ないところでした。最上段で受けますが、相変わらず水量は少なくただ熱いだけですね。おまけにロウリュと同時にパンカールーバーが作動するのでカラッとした熱風だけがくるので全然快適ではありません。サ室はポテンシャル高そうなのでなんか勿体無いですね。もう少し温度と湿度のバランスを考えてほしいです。

それでもなんとか心拍数を上げてから16℃と冷えて深くて広い水風呂へ。これはとても気持ちいいので、尚更サ室のセッティングが悔やまれます。しっかり冷却したら露天エリアのアディロンダックチェアでととのいます。いつの間にアディロンが2脚設置されててとてもいいです。更に更にサ室のセッションが悔やまれますね。

3セットサウナを堪能したら露天の天然温泉で温まって終了です。温泉はやっぱり素晴らしい!

サウナ3セット
 サウナ: 11-12-13分
 水風呂:2-2-2分
 休憩:10-10-10分
 水風呂心拍数:66-65-60
 最大心拍数:112-119-119

ととのいレベル
 4-4-4
 レベル4:ととのった
 レベル3:ちょっとととのった

サウォッチととのい値86
 85-83-91

ちょっとだけ進化してるみたいですが、なんとかサウナのセッティングを改善してほしいです。それと前回もそうだったのかは思い出せませんが、お風呂場で聴こえる音楽が気になります。聴いたことのない弦楽器の音楽でお風呂やサウナには全然合わない気がするのはジョニーだけでしょうか?変えられないのならば、せめて音量を下げてくれないかなあ。まあ肌がツルツルになったので良しとしておきます。

無添蔵 泉北店

お寿司いろいろ

生ビール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 17℃
50

むい

2026.06.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ViVA🦫

2026.06.10

1回目の訪問

初訪問ユーバスeco
ユーバスの名前久しぶりに聞いた笑
焼肉▶カラオケの流れで汗と匂いを流しに。
出来て間がないのか、施設はキレイ✨
大仙温泉らしく、少しとろみのあるお湯。炭酸泉もあってきもちいー

サ室は3段でタオルマットがきれいに敷き詰められてる。00分30分にオートロウリュと風が発動。相方に聞くと女子側はないらいしい💧
オート発動時間以外もいい感じの湿度で良く発汗しました💦

外気浴スペースもあり比較的静か。
1000円と言う値段が少し割高に感じましたが、施設自体はいいとこでしたー

#むい活#61活
写真忘れた💦

焼肉 味楽

ハラミ

この時期キムチはキュウリになるらしい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
14

「カーナビ更新後サ活」
~5setオートロウリュでととのう~

ととのい値: 78pt (78p/86p/77p/80p/72p)
サウナ: 09:54/10:12/10:15/10:18/10:11
水風呂: 03:09/03:08/03:08/03:10/03:20
休憩: 10:19/12:23/14:01/14:12/17:13

マイカーのカーナビ更新の帰りに「ユーバスeco堺上野芝店」さんへ。

軽めの洗体後、ちょうど12時を回ったので下茹でなしでサウナ室へ。
まだパンカールーバーが絶賛稼働中で、熱風が吹き荒れるなか3段目の奥に着座。1セット目がスタート!

足もお腹も腕も熱々で、B地区が取れそう…!( ゚Д゚)
10分耐え抜き、掛け湯を5杯して水風呂で3分じっくりクールダウン。

露天エリアのアディロンダックチェア付近にバッチリ陽だまりが出来ていたので、前半は内気浴でのセッションに(日焼けするとその後のサウナも温湯もしんどくなりますからね〜)。
5セット目には良い感じに日陰になっていたので、最後は外気浴でバチバチにととのいました。

今日は12時、12時半、13時、13時半、14時と、5セットすべてオートロウリュのタイミングに合わせてのサ活ができました! おかげで足の脛(すね)にもしっかりあまみが出現。

朝昼割引(800円/駐車場3時間無料)で利用できるのも今月一杯とのことなので、終了までにできるだけ目一杯通いたいですね!

サウナ室出入口付近に飲み物を置く棚が設置されていました。コレでわざわざロッカーまで水筒取りに行かなくて済みます。

#ユーバスeco堺上野芝店
#サウォッチ3

天下一品 堺深井店

ラーメンランチセット

15時過ぎていたけどラーメンランチセットオーダー大丈夫でした!

水分補給 水素水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
198

YUKAN

2026.06.09

1回目の訪問

初入店!!

サウナ7分×4セット

にんにくラーメン 一力

にんにくラーメン

味もやし、餃子追加で。

水分補給 イオン水
続きを読む
14

yohe

2026.06.09

2回目の訪問

サウナ:9分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 3

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
16

なかむら

2026.06.07

5回目の訪問

今日もナイスですねぇ!

続きを読む
9
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設