久しぶりのユーバスさん♨️
皆さまの投稿にある通りアディロンがぁ🫢
浴室に1脚、露天風呂に1脚置かれてました
ユーザーの声が届くのは嬉しいですね😆
大仙の湯で軽く温もりサウナへ〜
高温サウナでまずは7分蒸されます
今まで高温のカラカラのサウナは少し苦手
やったけど最近はこのじんわり蒸される
感じが好きになってきてんなぁ〜
水風呂もおそらく17℃くらいかな?
ちょうど良き!(冷たすぎると足が痛く
なるので💦)アディロンで外気浴✨
これを3セット!
最後は炭酸風呂で温もり終了!
今日はこのくらいにしといたろ😎w
ここは比較的空いているのが嬉しいところ!
コンパクトで動線が良くて👍
新しい施設なので清潔で綺麗✨
改めてお気に入りの施設になりました♪
今日はがっつり買い物も楽しみ、美味しい
ご飯も食べて自分の機嫌をとったので
明日からバリバリ働くぞーっ
男
-
82℃
「祥月命日法事後のサ活」
~オートロウリュ5セットマイペースでととのう~
ととのい値: 82pt(76p/82p/84p/80p/87p)
サウナ: 15:08, 08:46, 10:16, 10:19, 10:23
水風呂: 03:06, 03:03, 02:16, 02:10, 01:36
休憩: 11:12, 15:48, 15:13, 10:19, 10:09
朝食後、「母の祥月命日法事」で住職を迎えるために仏間の片付け・掃除・買い物を一気に済ませ、
ひと段落ついたところで「ユーバスeco堺上野芝店」さんへ。
800円クーポンは15時までなので急行。
14時50分入館、ギリギリ滑り込みε-(´∀`*) セーフ
駐車場はほぼ満車で混雑を覚悟したものの、館内は意外と空いていてラッキー。
「17時を過ぎたら仕事帰りの人で混むのかな」と思いつつサ活スタート。
■ 1セット目(15:00オートロウリュ)
パンカールーバーの熱風が直撃する席に座ったら、
左B地区が取れるレベルの熱波が降り注ぐ(笑)
この一撃で一気にスイッチオン。
■ 15:00/15:30/16:00/16:30/17:00
オートロウリュに合わせて計5セット!
水風呂 → 内気浴・外気浴のループがハマり、
セットを重ねるごとに深まる“ととのい”。
特に後半の外気浴は風も心地よく、最高の仕上がり。
■ 16時以降はサ室2〜3人の贅沢空間
混むどころか、むしろ静かでマイペースに入れる理想的な環境。
今日も自分のリズムでしっかり整えられました。
男
-
85℃
-
17℃
昨日は4時半起床、始発でアムザ→仕事の会合で夕方帰宅、22時就寝。
今朝も4時半起床、愛車(バイク)で高野龍神スカイラインの最高地点の道の駅(ごまさんスカイタワー)まで往復、9時には帰宅。昼から大阪南部の実家に立ち寄った後、妻と色々買い出しして夕方帰宅。夕食、片付けを済ませ、妻のリクエストで準ホームのユーバスへ行く準備をしてると、長男も京セラから阪神の悲しいサヨナラ負けを見届けたあとに帰宅したので、結局2週連続で家族で行くことに。
20:15頃in、夕方雨が降った影響か、日曜日にしてはお客さんは少なめです。身を清めた後、1セット目の途中で20:30のロウリュ発動(自動で出てくる風が結構熱い!)で8分、2,3セット目も10分。毎セットとも露天スペースの整い椅子ゲット。今日も外気浴での夜風が気持ちよかった☺️ついつい外気浴の時間が長くなりがちです。やっぱり準ホームのユーバスは地味ですが落ち着きます👍
今回は僕もアンケートに答えておきました。今年3月に実施されてたように、オートロウリュの頻度が30→15分になったら嬉しいなぁ☺️
男
-
85℃
-
17℃
珍しく奥さんから「今日はお風呂に行きたい」という事で会社まで車で迎えに来てもらってそのままユーバスに向かいます。平日夕方だけど意外に車は停まってますね。17:20にチェックイン。料金は1,000円です。銭湯としてはちょっと高いけど、ここは温泉の質が素晴らしく肌がツルツルになるんですよね。集合は2時間後にしてお風呂に向かいます。
30分のオートロウリュを思い出して、光速洗体からのサウナへ。始まりかけてたので危ないところでした。最上段で受けますが、相変わらず水量は少なくただ熱いだけですね。おまけにロウリュと同時にパンカールーバーが作動するのでカラッとした熱風だけがくるので全然快適ではありません。サ室はポテンシャル高そうなのでなんか勿体無いですね。もう少し温度と湿度のバランスを考えてほしいです。
それでもなんとか心拍数を上げてから16℃と冷えて深くて広い水風呂へ。これはとても気持ちいいので、尚更サ室のセッティングが悔やまれます。しっかり冷却したら露天エリアのアディロンダックチェアでととのいます。いつの間にアディロンが2脚設置されててとてもいいです。更に更にサ室のセッションが悔やまれますね。
3セットサウナを堪能したら露天の天然温泉で温まって終了です。温泉はやっぱり素晴らしい!
サウナ3セット
サウナ: 11-12-13分
水風呂:2-2-2分
休憩:10-10-10分
水風呂心拍数:66-65-60
最大心拍数:112-119-119
ととのいレベル
4-4-4
レベル4:ととのった
レベル3:ちょっとととのった
サウォッチととのい値86
85-83-91
ちょっとだけ進化してるみたいですが、なんとかサウナのセッティングを改善してほしいです。それと前回もそうだったのかは思い出せませんが、お風呂場で聴こえる音楽が気になります。聴いたことのない弦楽器の音楽でお風呂やサウナには全然合わない気がするのはジョニーだけでしょうか?変えられないのならば、せめて音量を下げてくれないかなあ。まあ肌がツルツルになったので良しとしておきます。
男
-
83℃
-
17℃
男
-
83℃
「カーナビ更新後サ活」
~5setオートロウリュでととのう~
ととのい値: 78pt (78p/86p/77p/80p/72p)
サウナ: 09:54/10:12/10:15/10:18/10:11
水風呂: 03:09/03:08/03:08/03:10/03:20
休憩: 10:19/12:23/14:01/14:12/17:13
マイカーのカーナビ更新の帰りに「ユーバスeco堺上野芝店」さんへ。
軽めの洗体後、ちょうど12時を回ったので下茹でなしでサウナ室へ。
まだパンカールーバーが絶賛稼働中で、熱風が吹き荒れるなか3段目の奥に着座。1セット目がスタート!
足もお腹も腕も熱々で、B地区が取れそう…!( ゚Д゚)
10分耐え抜き、掛け湯を5杯して水風呂で3分じっくりクールダウン。
露天エリアのアディロンダックチェア付近にバッチリ陽だまりが出来ていたので、前半は内気浴でのセッションに(日焼けするとその後のサウナも温湯もしんどくなりますからね〜)。
5セット目には良い感じに日陰になっていたので、最後は外気浴でバチバチにととのいました。
今日は12時、12時半、13時、13時半、14時と、5セットすべてオートロウリュのタイミングに合わせてのサ活ができました! おかげで足の脛(すね)にもしっかりあまみが出現。
朝昼割引(800円/駐車場3時間無料)で利用できるのも今月一杯とのことなので、終了までにできるだけ目一杯通いたいですね!
サウナ室出入口付近に飲み物を置く棚が設置されていました。コレでわざわざロッカーまで水筒取りに行かなくて済みます。
#ユーバスeco堺上野芝店
#サウォッチ3
男
-
85℃
-
17℃