2025.01.19 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

呑ん兵衛

2026.06.14

43回目の訪問

本日のサ活。

最近は2日に1回来ています。Gです。
今日は日曜日ということもあり、靴箱のロッカーがほぼ空いておらず。こりゃ大盛況か、、、と思いきや中は割と普通。
しかし、さすがに平日に比べると人は多くサ室も中々湿度高め。
今日は7分→10分→10分とゆったり入りつつも、3セット目は2段目からの3段目で昇天。
バキバキに汗をかいて、上がった後も身体がポカポカでございました。
さあ、いよいよW杯が始まる。さすがに起きるのはきちいか、、、

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 20℃
16

呑ん兵衛

2026.06.12

42回目の訪問

本日のサ活。

今日も出張、普段こんなに出張なんてない。自分の仕事も中々終わってない、やばい。と思いながらもこういう日はジートピア🔥
18時前は割とガラガラ、サ室もカラカラ。
1セット目で12分も入ってしまって身体クタクタ。。。
しかしその後の整いが極み!
気温もちょうどよく、放心状態。
今日も今日とて3セット👌🏻

いろいろ気合いを入れていかないといけない時期!
サウナもはさみながら、1日1日を踏ん張っていこうとサ活でした💪🏻

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 20℃
20

呑ん兵衛

2026.06.10

41回目の訪問

本日のサ活。

今日は出張帰り、私としたことがホームに2週間ほど行ってない、、、今日は水曜日、行くしかない。
ということでGへ。

平日はさすがの熱さ。カラカラのサ室に温度は116付近。3セットでじっくり汗をかき、気付けば昇天へ。
やはり最高。20時過ぎると少し人も増え始め、ちょうどいい時間にじっくり整えることに成功👍🏻
梅雨の時期、最近頭痛に悩まされているが、サウナでスッキリして明日からの仕事に力を入れていこうと思います🔥

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 20℃
24

呑ん兵衛

2026.06.01

1回目の訪問

こないだのサ活。

最近投稿頻度は落ちていますが、サウナ頻度はむしろあがっている今日この頃。
土曜日まで仕事をした分、体をしっかり休ませようと思い、同僚や上司と来たのが「エブリデイサウナトウキョ」
サ東と毎日サウナを合体して店舗ということで、内装から外装まで全てのクオリティが◎
しっかり5種類堪能し、身体も大回復👌🏻

サ室も5種類用意されており、なによりも薪サウナ。焚き火の音が心地よく、匂いも落ち着く最高の空間。

そして店の近くには飲食店が多くかまえてあり、贅沢に焼肉ランチ!
全てが最高。至福の時間とはこのことでした。

焼肉 平城苑 幕張店

バラエティセット 肉増し

カルビ✖️ご飯 おそらく10年ぶりの組み合わせ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,60℃,100℃,95℃,100℃
  • 水風呂温度 24℃,18℃,15℃
5

呑ん兵衛

2026.05.20

40回目の訪問

いつかのサ活。

GW後から続く、原因不明の体調不良に悩まされて早2週間弱。
本調子ではない日が続いております。
こんな時にサウナはどうなのか?
と思ってはいるが、熱は全くない。それなら行くしかないということで、なんやかんやで2〜3回はホームサウナに行ってました🔥

外も暖かくなり、外気欲が最高に整う環境になってきたのが何より最高!!!!
サウナ中は体調最高!!!!!
しかし、最近は2段目すらも限界にきてしまう、、、
これも体調が原因なのか、、、

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 17℃
37

呑ん兵衛

2026.05.07

39回目の訪問

いつかのサ活。

今月サ活の投稿してない?
もう5月が入り1週間たちました。今日でGWが終わりですね。GW期間、私はホームサウナに2回お邪魔させていただきました。
ジートピアって平日、土日、祝日、関係ないんだなって改めて感じることができましたね。
関係なく、熱すぎ🔥

この時期ならではだなって思ったのが、新社会人であろう若い子たちが「GW終わってほしくね〜仕事したくね〜」「社会人って休みあっという間じゃない?」など呟いておりました。
私も5月病になりそうです😷

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 18℃
42

呑ん兵衛

2026.04.21

1回目の訪問

昨日のサ活。

昇進した尊敬する上司と新小岩のレインボーへ🌈
本八幡には何度もお邪魔になっとるが、新小岩はお初。

本八幡のレインボーを知ってるだけに、新小岩はとても清潔感溢れておった。しかもここは黙欲ではない!?
評価高めでございます。
肝心のサ室は、、、さすがのレインボーさん。
ストーブに近づくほど強烈な熱さが全身を襲い、安定の熱々に。
そして20:00からのロウリュサービスにて、熱波師フライングゲット田中さん。このお方はトークも上手で、狂うほどの強烈な熱波を与えてくれる。
しっかり3セット熱波を受け、あまみパラダイス。

また行きたい所存でございます。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
19

呑ん兵衛

2026.04.20

2回目の訪問

昨日のサ活。

昨日は2年ぶりに元同僚や元上司の方々とフットサル⚽️
1時間で汗だく、そして体力限界後にやってきたのは、これも2年ぶりの楽天地スパ。
1時間で入れるコース、そして1時間に1回あるロウリュサービス。
室内も静かで落ち着いた雰囲気で整える環境も◎

昨日は2セット。2セット目のロウリュサービス、入るタイミングを間違え13分も入ってしまったことは反省点。

しかし、昨日はいい時間を過ごせた🍺

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
37

呑ん兵衛

2026.04.17

38回目の訪問

いつものサ活。4/14のこと

今日はちょうど来たタイミングでスタッフのアウフグース!
1セット目だけど、2段目で最高の熱波を浴び、千切れるほどの熱さを感じた。身体を慣らさんとさすがにやばい。しかし、その後の水風呂は格別💪🏻

いい整いができると思った矢先、、、今日のジーは客層があまりにも。。。7人組くらいの新社会人と思われるグループが風呂の中でもサ室でも外気欲場所でも大騒ぎ。
基本的にジーはなんでもありと相場は決まっているが、さすがに限度がある。しかも常にグループで移動するので、どこに行っても占領される。そして常にうるさい。

あれが頻繁にいるとなると話が変わる。ホームサウナを変えるべきか本気で悩んだ1日でした。。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
32

呑ん兵衛

2026.04.11

37回目の訪問

いつものサ活。

午前中、在宅ワークという名の事務作業を終え、疲れた身体にゴリゴリサウナ。いつもの通りのホームでございます。
もう今月はジートピア縛りでいいんじゃないかと思うほど、ジー祭りでございます。

今日は外の気温も25℃超え。外気欲が最高の時期です。
1.2セットは1段目でじっくりと身体を暖め、3セット目に2段目と3段目で身体を爆発させる。
あまみ天国。その後の外気欲で完全に飛び。

何やら来週の水曜日にイベントがあるみたい。可愛い子がアウフグースやるみたい、、、うーーん、、、って感じ

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
4

呑ん兵衛

2026.04.09

36回目の訪問

昨日のサ活。

あれ、今月ジーしか来てない。
それに気づいたのは身体を洗ってあつ湯に入った時でした。

それにしても昨日のサ室はありえないほど湿度が高く、入った瞬間に汗が噴き出るほど。じっくり入りたい気持ちが、あまりの熱さに耐えきれない🔥

そしてそろそろ外気欲がちょうどよく感じる季節と温度になってきた。あつあつの身体をちょうどよく外気欲で調整し、すぐさまサ室!
短い時間の4セットもよき◎

今週後もう少しがんばろ〜

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 18℃
43

呑ん兵衛

2026.04.02

35回目の訪問

2日連続サ活。

この日は人が多く、初めてきてるっぽい人もいて少しざわついてる感じがありましたが、サ室はいつも通り。
何の問題もなし。
だけど初サウナの人たちは事前にルールなどを確認して入ってほしいですね!!!

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 18℃
2

呑ん兵衛

2026.04.01

34回目の訪問

本日のサ活。

新年度です。水曜日です。
そうなったら行く場所はただ一つ。
そうです、ジートピアです。

なんだかんだで少し久しぶりとなりましたが、いつも通りの環境で実家に帰ってきた気持ちです。
今日は人も少なく、かなりゆっできました。
肝心のサ室は、120℃。そこに定期的にくるロウリュサービス。2段目でな息ができないほどアツアツとなります。
今日は低温サウナも間にはさみながら計4セット。
休憩室で爆睡。

明日からも頑張れそうです💪🏻

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,120℃
  • 水風呂温度 18℃
22

呑ん兵衛

2026.03.29

1回目の訪問

馬場サウナ

[ 東京都 ]

本日のサ活。

昼から用事がある関係で、サウナ部の方々と馬場サウナへ!!
さすがは都心。室内は洗礼されており、何よりもカフェと併合している点がおしゃれポイント◎
肝心のサ室は温度は低めの設定だが、定期的にくるロウリュが心地よく長い時間入れるので身体の芯まで温まる感覚が最高!
整いスペースも充実しており、昨日の温度で外気欲は絶頂🔥

いつも通りの3セットでしたが、いつもよりあまみだらけ!!
短い時間でここまで整える馬場サウナ。いいですな〜

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.8℃
7

呑ん兵衛

2026.03.14

33回目の訪問

昨日のサ活。

週末、なんとか1週間を乗り越え向かった先はホームサウナ。
喉の調子がイマイチだったので、サウナで潤いを求めに行きました🧖🏻

金曜日の19時帯、中々の人混み。サウナハットもかけられないくらい賑わいを見せておりました。
今日は最初に1段目。2セット目に低温サウナで6分入り移動して高温サウナの3段目に4分。3セット目は1段目でじっくり。
身体が暖まってるのが分かる。最高の時間。

その後休憩室でゆっくりし過ぎたせいで、軽く身体が冷えたのが反省点。
そろそろ外気欲がしたい!!!早くあったかくならんかの

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,120℃
  • 水風呂温度 20℃
22

呑ん兵衛

2026.03.10

3回目の訪問

本日のサ活。

いよいよ年度末、仕事も佳境を迎えスパートをかけないといけない時期がきました。
先週と土日は死ぬほど働き、少しだけ身体を休めたいと思い、、、今日という寒い日は船グラ🧖🏻

相変わらずここのサ室と水風呂のバランスは最高。汗がふきでる、内気欲も身体が冷えない。最高🔥
短い時間で整うには適してる場所です💪🏻

しかし、、、今日は民度がひどかったです。
おっちゃん同士で水がかかったかなんかで大声で言い合い。別の場所では泥酔したおっちゃんがフラフラしながらサ室で大声を荒げる。
シャワーを出しっぱなしにしてその場を去る。。。

船グラは黙欲がルールなので今日の気分に合ってたんだけど、、、ハズレの日を引きましたね。
身体は暖まりましたが、気持ちの整いが微妙なサ活でした😓

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
24

呑ん兵衛

2026.03.07

32回目の訪問

いつかのサ活。

有名どころにいきましたが、やっぱりあなたです。
ジートピア。

先週くらいに行きましたが、この日は人が少ない関係か、サ室が火をついておりました。脅威の122℃。
1段目ですら死にそうに熱い。
この日は無理をせずに短い時間を4セット。
久しぶりに高温すぎる高温に身体が悲鳴をあげました。

今投稿してる日が3/7(サウナの日)
仕事の関係で家に引きこもっておりますが、みなさんはサウナを堪能できましたか?
ちなみにジートピアは本日37歳の方であれば、お連れさんが無料になるもいうとんでもないイベントをやっております🔥
興味ある方はぜひ!!!
#PR

続きを読む

  • サウナ温度 122℃
19

呑ん兵衛

2026.02.22

1回目の訪問

いつかのサ活。

最近投稿してなさすぎてるので、直近で行ったサウナを紹介します!
まずは初めて行きました「サウナ東京」
あの有名なサウナということで期待値は爆。
入室すると、若者の溜まり場。場所的にそうなるのか。

肝心のサ室は5ヶ所ほどあり、一つ一つにテーマがあってとてもよいサウナでした。整いスペースも充実しており、サウナとしてレベルはとても高いと感じました👌🏻

うーーーん、、、だけどやっぱりサウナは落ち着くべきだと思うんだよな〜。人が多すぎると中々整いにくい。
施設がいいだけに若者に特化してるのであろう。

悪くはないが、私たちのホームを越えることはないな、、、(ジートピア編に続く)

町田商店

サウナ後のラーメンは痺れる

続きを読む
2

呑ん兵衛

2026.02.20

31回目の訪問

本日のサ活。

喘息にやられた1週間。身体の免疫力が落ちている気がしてならないここ最近。
ジーの高温サウナで免疫力爆上げするしかないと思い、今日はホームへ🏠
金曜日は毎回人が多いイメージだったが、今日は割と少なめ。
いつもよりも長めに入り、じっくりと汗を流す。
1段目と2段目をひたすら繰り返し、気づけば身体はあまみだらけ🔥
内気欲でゆっくり深呼吸、、、

その後休憩室で軽く横になろうと思ったら睡魔全開。
明日から3連休、サウナ行ってもっと身体を整えようと思いました💪🏻

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 20℃
22

呑ん兵衛

2026.02.17

9回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

本日のサ活。

2日前から夜中に咳が止まらず、寝不足が続き昨日は熱が出てダウン。今日はなんとか仕事復帰したが、本調子ではない。
何より寝不足がすごい。
そんな時は落ち着ける場所で整いしかない、、、ということで久しぶりのニヒタル🧖🏻
もしかしたら今年初か?

3セットで水風呂は冷たすぎるのでかけるだけ。
内気欲と外気欲を使い分け、身体を最大までリラックスさせることに成功。
アウフグースにも1セット参加できたし、満足の内容👌🏻

来週から休館してしまうニヒタル、その前に行けてよかった!
今日こそしっかり寝れるといいな〜💤

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
23