2025.07.22 登録

  • サウナ歴 1年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヒロ

2026.06.23

7回目の訪問

本日割引デー。そして今日の仕事はひたすら踏み台昇降だったのでお風呂メインで行って来ました。汗もいっぱいかいたしね。
炭酸泉で太もも揉んで露天と浴室内のジェット風呂で腰とお尻のマッサージ。電気風呂も気持ち良かったです。最後はシルキー風呂でフィニッシュ。今回のサウナは2セットと少なめでした。
7月のイベントカレンダーを見たらにわかサウナーさん来店!!日付を見ると3日…夜勤じゃん!せっかく近所に来るのに参加できないなんてもったいない。1週間ずらしてくれませんかね?

入浴券が当たるかもって事で帰りにW杯優勝国を投票して来ました。サッカー全然分かんないからとりあえずネットで優勝国予想を検索してスペインにしました。

続きを読む
24

ヒロ

2026.06.22

2回目の訪問

福寿の湯

[ 愛知県 ]

21日のサ活投稿です。
子供と18時過ぎに訪問。前回のサウナ会からだから5ヶ月ぶり?
めっちゃ混んでる。サウナ室もいっぱい。とりあえず一番下が空いてたので座りましたが…あまり温まらず自分にしては珍しく12分居ました。ととのいスペースは運良く横になれました。
湯船に入ると何か首が痛い!?
朝から外でずっとエアコンのフィルター掃除してたから日焼けしてました。その分水風呂は気持ち良かったです😁

夕食にかけうどんとえび天食べて帰りました。

続きを読む
34

ヒロ

2026.06.20

11回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

一ヶ月ぶりの朝風呂。残業の為会社出るのが遅くなったけど6時の熱波に間に合えばいいかなと向かってましたが気付けば高速に乗ってて5時に間に合っちゃいました。
いつも通り洗体後メイン、個室、スチームのルーティンをこなしいざロクモンへ!
なんかいつもより話長いなぁって聞いてたら常連さんからの野次。いや〜このやり取りが面白いですね。で、久々のロクモンですが…熱い!流石に17分は長かったなぁ。そしてこんなにタオル回してるの初めて見たかも😁久々に深いととのいを味わえました。ありがとうございます😊

家に帰れば晩御飯が待ってますがイベント中お腹が鳴るぐらい空腹だったので豚汁定食食べて帰りました。モンストがナルトコラボ中なので最初から読んでみようかな。

続きを読む
30

ヒロ

2026.06.17

6回目の訪問

寝過ごした!目が覚めると13時。予定では既に現地でサウナ後昼食にビールで気持ち良くなっている計画だったのに…。とりあえず出発。
14時30到着の為ビールはおあずけ。残念。
16時のイベントを予約し一旦女湯の個室サウナへ。寝起きで酷暑は結構きつい。
遅めの昼食にまぜそば食べてイベント迄だらだら。時計を見るとそろそろ16時か。
ここからがイベントラッシュ!

まずはメインサウナでたっつんさん。天光の湯のイベント広告でよく見かけてたのですが…なにこれめっちゃ楽しいやん!アウフグースイベントってこんな楽しいもんなの!?歌のチョイスめっちゃいいね。特に槇原さん。ドラマ見てたよ。あんまり内容覚えてないけどね。まさかカツラ被らされてグータッチ出来るとは思いませんでした。

17時メインサウナでにわかサウナーさん。前回テントサウナのイベントに参加して気になってたのですが今回広い場所で参加出来て良かったです。やっぱ前回より広いせいか動きが大きい!いや〜見せるねぇ。今回下段だったので次回は正面で風を受けたいですね。

18時テントサウナでたっつんさん。熱い!とにかく熱いイベントでした。熱すぎて3曲目途中で退室しちゃいました。多分今まで受けた熱波の中で一番熱かったです。出てからも指先がずっと熱かったです。あと、ベリーの香りめっちゃいい香りでした。

19時テントサウナでにわかサウナーさん。いろんな香りいっぱいの熱波でした。ヒバの香りいいなー。ふるさと納税で購入したみたいですが自分で買った後どう使えばいいんだろう?あとサウナ検定のくだりですが帰ったあとTVerでチェックしました。確かに顔見えん😆

帰る前にメインサウナのオートロウリュウ&シングルで締めました。

と、まぁかなりハードなスケージュールでしたがとっても楽しめました。いや〜また参加したいですね。次こそは寝坊せずに。

続きを読む
50

ヒロ

2026.06.17

2回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

夜勤帰りいつもより長めの残業だった為帰りイーグル行く?みたいな話になり職場の人達と行って来ました。平日なのに結構人居ますね!
そしてみんな寝過ぎ。まぁ朝5時だから眠いか。
サウナ3セットで6時半に退館。
仕事帰りのサウナも良き。

続きを読む
29

ヒロ

2026.06.15

10回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

14日22時頃訪問。2週間ぶり、6月入って初サウナ。17日有休なのでそれ迄我慢しようかな〜って思ったけど無理でした。

洗体後湯船へ。やっぱ広い湯船は良き。サウナの前に何故か水風呂へ。いよいよ2週間ぶりのサウナへ…最高でした!
23時のスタッフ熱波にも参加してきました。終わってからととのい場所で風を送ってもらったのですが良き!熱波後のこういう気遣いがいいですね!また参加したくなりました😆

今月のねぎこもかわヨ!

続きを読む
56

ヒロ

2026.05.30

5回目の訪問

とうとうクラファンチケットを使う日がやって来ました。
まずは受付でステッカーをもらい水着をレンタル。13時からのイベントも予約
すぐにでも曼荼羅エリアに行きたい所ですが逸る気持ちを抑え浴室で洗体。メインサウナからの外気浴。天気良すぎてタープ下の混みすぎ。とりあえず椅子に座りととのった後…
さぁいよいよ曼荼羅エリアに行きますか!

まずは空エリア。樹、珠のあと屋上でととのい。寝転んだけど暑すぎてすぐに杜エリアへ。こっちは木々に囲まれてるからか日陰で涼しかったです。とりあえず中温のバレルサウナ。セルフロウリュウいいね👍️
瓦の中はなんか不思議な空間。ボンボン音もしてるし。あとから調べると木魚の音に似せてるらしい。へ〜凝ってますね~。
13時からのイベントの為5分前にテントサウナ前へ。周りを見ると見たことある人が…。あれ?支配人?インスタでは見たことあるけど現地で見たのは初。支配人も一緒に熱波受けるんだ😆すごっ。

イベントですがめちゃととのえました。狭い場所なのによくあんなに上手にタオルを回せるなぁと見入っちゃいました。2回目は更に人が多く狭かったけど上手に回してました。流石プロ。おかわり熱波でブロワー出て来た時は一瞬頭の中にラヴィット!が浮かびました。

今日の昼食は久々にチャーシュー丼。

続きを読む
39

ヒロ

2026.05.27

9回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

本日2軒目は休みの先輩と落合って新岐阜へ。
入館すぐに熱波が始まりそうだったので急いで洗体からの入室。水風呂、ととのいからの先輩と個室へ。
写真を撮り忘れたのですが昼食は前にオーナーさんが出てたYouTubeで話してたカツ丼を食べました。自分にはちょっとご飯の量が多かったけどあのカツの大きさなら適量なのかな。大変美味しゅう御座いました。

昼食後再びサウナへ。14時からの熱波を受けましたがめっちゃ良かったです。帰り先輩とも話してたのですがここのスタッフさんのタオルの仰ぎ見惚れちゃいますね。タオル当たりそうに見えて全然当たらない。最初は心地良く後半しっかり熱く。いや〜ホントいい熱波でした。

先輩はこちら初めてだったのですがめっちゃ気に入ったみたいで帰り受付でいきなりスタッフの方に感想言い出した時はちょっとびっくりしましたがそんなに喜んでくれたのなら誘った甲斐がありました。
これから夜勤帰り一緒に行くかも。

続きを読む
39

ヒロ

2026.05.27

1回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

自分のサウナイーグルの印象。新入社員の頃先輩から知立駅周辺で飲み会して終電逃したら始発待ち迄時間潰す場所。20年以上前に聞いた話です。
そんな感じで職場から近いのになかなか行く機会が無かったんですが人間ドック迄の時間潰しの為朝風呂に行って来ました。

めっちゃいいじゃないですか!メインサウナもいいですが自分はオートロウリュウサウナが好きです。
朝風呂だったのでオートロウリュウはやって無かったですが。

最初入室した時なんかぬるいなぁと思って温度計見たら70℃。とりあえず座って新岐阜サウナの朝熱波で教わった体に熱を入れる呼吸。結構熱くなってきた後寝転びスペースへ。普段室内で寝転びなんて駄目だけどここではオッケー。寝れそうでした。シルキー水風呂も良き。室内のととのいスペースも広く天井が綺麗。外のととのいスペースは椅子詰めすぎ?って思ったけどちゃんと椅子すすぎ用の水道も有るしいいかな。

帰り支払いの渋滞がかなり気になりましたがまた行きたいですね。

続きを読む
43

ヒロ

2026.05.23

8回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

木曜日久しぶりの工程での仕事で太ももが筋肉痛。GWの山登りでは全然無かったのに…。これはもうサウナしか無いなって事でやって参りました。
まさか1週間に2回もお邪魔するとは思いませんでした。

洗体後メイン、個室。いつもならこの後スチームに入るのですが何故か今日は6モン15分前にメインサウナに入室。テレビ見てたら人がたくさん入ってきたのでこのまま居座るかと思ったけどさすがにきつかったので始まる間際に一度水風呂へ。

紋次郎さんが寝違えたとの事で今回仰ぎが少ないかもとおっしゃってましたが十分熱かったです。始まる前に1段目に避難してて正解でした。帰る前にスチームを楽しんで帰宅。

そういえばせっかく湯船に浸かったのに足を揉むの忘れてたので筋肉痛継続中。

続きを読む
36

ヒロ

2026.05.18

7回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

とうとう朝風呂以外の時間にやって参りました。しかも22時40分と遅い時間。この時間に来た理由は後ほど。
洗い場はギリ一人空きで待たずに洗体。日曜のこの時間でも混んでるのかなって思ったけど混んでるのは洗い場だけでした。

なんか1時間毎に熱波を開催してるみたいなのでとりあえず23時に参加。豪快な熱波でかなり熱いです。1段目でしたが汗が吹き出ました。
シングルからのゼログラであ゛〜と声が漏れまくり。マナー違反ですかね?すいません。

ととのい後再度メインサウナ、個室サウナ、スチームと楽しんだ後23時58分に80℃の個室サウナへ。静かにサウナ室で日が変わったであろう瞬間…Happy Birthday🎉
そうなんです。実は本日自分の誕生日なんです。夜勤入りの日曜日せっかくならサウナ室で誕生日を迎えてみたい、そして一人で静かに過ごしてみたいと思いやって来たわけなんです。でも、0時からの熱波にすぐ入ったんですが😆

こちらの熱波2セット目迄は優しく3セット目が激熱。まだまだ熱波初心者の自分としては丁度良くとっても過ごし易かったです。良き誕プレでした。

自分へのご褒美として食堂でオロポを一杯。注文の時気付いたけどなんとロッカー番号が生まれ年でした。なんて偶然!!

続きを読む
65

ヒロ

2026.05.16

4回目の訪問

GW明け他部署のサウナーから「初めて天光の湯行きました!めっちゃ良かったです!今までのサウナの中で一番好きかも。」と大絶賛。そうでしょう、そうでしょう。自分は今回(GW)行かなかったけど、いや〜そんなん言われたら行きたいですやん。
息子に声掛けたらオロポ飲めるなら行くと。いや〜それも分かるよ!ジョッキだもんね!でも、父ちゃんはチャーシュー炒飯が好き!

そんな感じで朝から行って参りました。まずはメイン。からのシングルでしびれます。外気浴後、禅サウナ。激流水風呂で潜水した後再度外気浴。息子とスチームサウナ後ストロングサウナへ。源泉水風呂を楽しみ最後にメインへ。入ると丁度花咲タイムズで天光の湯が紹介されてました。すぐ終わっちゃいましたが。
サウナもお風呂も楽しんだ後本日のメインイベント?山ぼうしで昼食。もちろんチャーシュー炒飯です!今度はチャーシュー丼食べようかなって思うけどいつもこれを選んでしまいます。美味いからしょうがない。
時間が無かったので昼前に退館
。もっと居たかった。

息子がスチームサウナを出た時入口で滑ってくるぶしを擦りむいて椅子に座って前屈みになってたら従業員のお姉さんが声を掛けてくれて消毒とバンドエイドを貼ってくれました。お世話になりました。

続きを読む
34

ヒロ

2026.05.14

6回目の訪問

昨日寝つきが悪く寝不足で仕事。今日は運良く定時だったのでサウナに行けば今晩ぐっすり寝れるかもと思い16時半過ぎにIN。平日のこの時間は空いてて良き。今回は天空の湯。寝転び椅子があるのでこちらの方が好みです。
前回2セットだったので今回は4セット。ちょっと風が強かったので4セット目は室内の椅子でととのい。あまみも出て良い感じ。浴室が一番ととのえたのでどっちのお風呂でもよかったかもね。

続きを読む
25

ヒロ

2026.05.10

5回目の訪問

朝から宿題をやりだらだらと過ごす日曜日。気づけば昼過ぎ。今日はゴルフもサウナも無しかなと思ってたけど5時前に思い立って行って来ました。
少しは空いてるかなと思ったけどやはり日曜日。ファミリー連れが多く露天風呂は芋洗い状態。でも、サウナは案外空いてました。今日は母の日って事で子供達が晩御飯を作ってたので長居せず2セットで切り上げて帰りました。

続きを読む
27

ヒロ

2026.05.09

6回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

GWも終わり仕事が始まりました。3日しか働いてないけど1週間も休みだと体が…。
疲れた体にはやはりサウナ。夜勤明けの土曜日って事でやって参りました。最近慣れてきたのか1時間半の道のりが気にならなくなってきました。まぁ、夜中で道も空いてるしね。

GW明けだからかお客さんが少なくすんなり一段目に座れました。疲れた体に熱波が染みる!
常連さんに習い1セット目の後水風呂で体を冷やし2セット目へ。そしていつも通りブロワー登場。背中めちゃ熱い!からのシングルが気持ち良かったです。
でも、今日はブロワーの風浴びたい人って聞かれなかったなぁ。今日ならワンチャン浴びても…いや無理か。

今日は早めに店を出たけど帰りはかなり眠かったです。帰りは高速で帰るべきか。

続きを読む
29

ヒロ

2026.05.03

1回目の訪問

ねえさん夫婦がGWで帰省してるので鳳来寺山へ登山。帰りにこちらに訪れました。さすがGW,昼過ぎに着いたのですがかなりの人。
残念ながら昼食は食べたいものが売り切れ…まぁしょうがない。

サウナ室は思ったより綺麗。って言うか壁がかなり綺麗。張替えたばっかりなのかな?天井は三角なので中央がちょっと高め。でも室温は96℃と熱めで良き。
露天も良かったのにあまり時間が無かった為滞在時間が短くちょっともったいないなぁ〜。
また訪れたいですね。

続きを読む
22

ヒロ

2026.05.02

5回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

約一ヶ月ぶりの新岐阜サウナ。リニューアルをした様で楽しみにしていました。まず浴室に入ると水風呂がなんかおしゃれに見える!メインサウナも木の香りがして良き。紋次郎さんの髭が無い姿を初めて見ました。これもリニューアルなのか?
熱波は6時と8時両方参加。しっかりととのえました。
あと、初の食堂を利用させていただきました。朝からラーメンとか最高かよ!美味しかったです!

続きを読む
35

ヒロ

2026.04.29

1回目の訪問

ナガシマスパーランドの帰りに息子と寄って来ました。初訪問でしたが館内めちゃ広く綺麗!お風呂の種類も多く楽しめました。サウナも2部屋あるし水風呂も温度違いで良き。
今回は行かなかったけど岩盤浴スペースもなかなか良さげ。むしろそっちのサウナの方がメインなのかも。
男女入れ替え湯の際はまた訪れたいですね。
ちなみに遊園地側は初めてでしたが叫びまくって喉がちょっと痛い。白鯨怖かった。

続きを読む
26

ヒロ

2026.04.29

4回目の訪問

28日のサ活投稿です。
仕事が終わりGW突入!GWもいろんなサウナに行くつもりですがとりあえず近所のマーゴへ。丁度遅風呂の時間になりそうだったので安く入れました。次の日が祝日だからか結構人が居ました。サウナも多くちょっと話声が気になる…。まぁ、こんな日もあるか。

続きを読む
26

ヒロ

2026.04.26

1回目の訪問

SOLA SPA 風の湯

[ 愛知県 ]

近くだけど高速代、駐車場代と考えるとちょっとコスパ高めだから行かなかったのですが今回行って参りました。何故かって?家計からお金が出たからです(笑)
日曜18時過ぎだからか人も少なくサウナはテレビもBGMも無くとっても静かで過ごし易かったです。
外気浴に行く引き戸がめちゃ重かった。小さいお子さんは開けれるのかって思いました。あと、外気浴スペースに水道が無いため椅子に水掛けが出来ず。ちょっと気になりました。
明日も早いし2セットで帰ろうかなと思ってたら子供が飛行機の離陸を見てから帰ると言い出したので待ってたけどなかなか離陸せず。結局30分位待ってやっと見えました。

続きを読む
22