2025.12.02 登録
[ 山口県 ]
赤間神宮で家内安全お守りを買って、ドライブがてら豊北町の道の駅へ
帰りに蛍の湯へ
朝ウナで、気持ち良い朝活をしたのですが……。
赤間神宮で汗だくにil||li_| ̄|○ il||li
ベタベタして気持ち悪い!!と、相方さんを説得し、本日二度目のサウナへ(私はサウナに入りたかっただけなのですが(笑))
ここは、ほんとにお湯が良い。サウナもオート セルフのロウリュは無いもののしっかり汗をかけます♪
ただ、土日に行くと、凄いお客さん
サウナから、水風呂へ入ると、気持ち良い〜。
体感15度位に感じました。良く冷えた水風呂は、ツルツルヌルヌル〜♪
外気浴も2種類の椅子が5脚?位
フラット気味の寝転びチェアもありそこに座って
インフィニティ〜♪
あまりお湯には浸からないのですが、流石にお湯が気持ち良く温冷交代浴を楽しみました( ´›ω‹`)💕
3セット気持ち良く頂きました♪
ありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
後日投稿
下関カモンワーフにお寿司を食べに行く前に
朝ウナに寄りました(* 'ᵕ' )☆
今日は人が少なく女性はほぼソロでサウナを楽しめました♪
ロウリュは、ペパーミント?だったかな?
個人的には白樺がお気に入り(๑•̀ㅂ•́)و✧
2時間6セット
とても良く蒸されました。
相方さんとサウナの話をしながら、下関に向かいました。
他のサウナーさんの投稿に男性側にインフィニティチェアが設置されてたのを見てたので、相方さんにインフィニティ置かれたみたいよ♪と、言っていたのですが、相方さんが、インフィニティチェア無かったよ?と言ってました。
壊れたのかな?(´;ω;`)
外気浴が無い分、インフィニティチェア欲しいなぁ。
アツアツのサウナ ありがとうございました┏○ペコッ
[ 広島県 ]
朝ウナ行ってきました♪
やっぱりココは良い……。
平日の朝は人が少なく快適。
何よりサウナが激アツ!
多分山口県には無い110度のサウナ!素敵すぎる。
水風呂もネットに入ったレモンがプカプカ♪
もう1つネットがあったので見てみたら、備長炭らしき炭が入ってました。
ただ、水風呂の温度表記が7度……。ん?これで7度?と、何度入っても体感16度位。
後でサウナイキタイで見てみたら17度との事、表記が壊れてた様です。(笑)
素直にグルシンいけるじゃん!と、思ってしまいました(笑)全然行けてない。
休憩スペースも完璧で3時間9セット♪
あまみが出過ぎて消えるのか心配な程じっくり楽しめました♪
サ飯は、大好きな岩国のたんぽぽで、裏メニューのイタリアンスパゲティ。美味しかったです。
ありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
後日投稿。
お昼から用事があった為日曜日にサウナに入れない!!有り得ない!!
と、朝6時にゲームしている相方さんに「私 朝ウナ行ってくる!!」と了承を得まして(笑)
行ってきました、ひだまりの湯。
7時頃に到着 平日は朝ウナ人が少なくほぼソロで入れるのでそのつもりで来ましたが、日曜日。
やはりホテルサウナ。土曜日に泊まる人が多かったil||li_| ̄|○ il||li
そりゃそうだ(笑)
ここは、サウナ、水風呂、最高なのですが
どの様に休憩するかで 整い具合にとてもムラが有ります。
解決方法としては、是非とも男性と同様にインフィニティチェアを設置して頂きたい(*´﹃`*)
人が入れ替わり立ち代りだった為、思うように休憩出来ず 整いはしませんでしたが、しっかり過ぎるほど汗もかけました。
ぬし席 最高(๑•̀ㅂ•́)و✧
本日5セット ありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
後日投稿
ずっと入れなかった中浴場!
某サウナーさんの情報を頂いていたので、お多福の後にグルッと寄り道♪
あまり一日で2施設行く事は無いのですが、どうしても普通に汗をかきたくて思い切って来訪♪
相方さんは体調の関係で、「車で寝てるから行っておいで」と、急なソロ活(笑)
情報は頂いていたのですが、暖簾を見るまでドキドキ💓
(º ロ º )ハッ右に女性暖簾!!
やった!やりました!とうとう中浴場に入りました♪情報ありがとうございますm(_ _)m
さて、ウキウキで浴室にIN
(`・ω・´)ホゥ…内風呂確かに中浴場っぽい
身体を清め、いざ、露天エリアへ
オォ(*˙꒫˙* )!!2つ露天風呂がある
熱湯と、ぬる冷湯。両方浸かり 中浴場お初サウナへ!!
前回 かなり臭いが気になったので 気合を入れてサウナへ
(`・∀・´)ウム!若干のかほり
あまり気にならないかも!やった!
早速上段へ座ると……。良い。熱い!!
とても良い感じで汗かけてる♪前のサウナで汗がかけなかったので一気に滝汗♪
\(*ˊᗜˋ*)/ヤッホー.・❤︎
10分で満足( ¯﹀¯ )汗を流し水風呂へ!
オォ(*˙꒫˙* )冷たい!ちゃんと冷たい!有り難い。
そして、水が良いのか気持ち良い。
外気浴はど真ん中に大きく平らな岩があったので、人が少なかったから、ゴロンと寝ころびました。夕暮れの空を眺めながら、きっちり整えました♪
相方さんが車で待ってたのと、午前中にお多福に行ったこともあり2セット滝汗冷たい水風呂で大満足💓
50分で出ましたが、大満足♪
気持ち良かったです!
車に戻り大興奮で相方さんに中浴場リポートを(笑)
そしてちょっとドキドキしながら腕を伸ばし
「どう?臭い気になる?」と、聞いてみたら……
小さく 「うん。」と言われてしまいました。
私は 今回はそんなに気にならなかったと思うんだけどな。
相方さんも、前に来た時の臭いだったらもっと言ってきたと思うので、そうでも無いのでは?と、思ってます( *´꒳`*)
とりあえず、サウナの熱さ湿度、水風呂は最高でした♪
気持ち良いサウナ ありがとうございました♪
[ 山口県 ]
後日投稿
半年ぶり?位にお多福にやって来ました。
前回来た時は人が少なく、サウナも気持ち良く、水風呂冷た過ぎて入るのに気合いがいった!
と言う思い出しか無かったのでウキウキで来訪しました♪
今日は人が多く ちょっとびっくり
露天にサウナ、水風呂、休憩スペースがあるのですが……。
サウナの温度計は90度なのですが どうも私には
ぬるく感じてしまい 体感70度位
15分待ってもじんわり汗をかく位で、汗がベットりと言う感じかな?
スッキリと汗はかけませんでした。残念(;;)
水風呂も記憶ではキンキンだったけど、体感20度位に思えました。
外気浴は せっかく寝ころべるチェアが有るのですが、日除けが全く無いので寝転べす。
壁ギリギリに座ると壁の影が出来るので、イスに座って日除けした。と言う感じか?
サウォッチをいつも身に付けてますが、心拍も15分入っても120行かない、ホームでは9分で150位なので、熱いサウナに慣れすぎたのかな?
私にはマイルド過ぎるサウナでした。
せっかく寝ころべる気持ちよさそうなチェアがあるので、是非とも日除けを設置して欲しいと思いました。
角島に向かいながらお昼ご飯お刺身定食♪
美味しく頂きました。
ありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
朝ウナ行ってきました♪
今日は、お1人お客さんがいらっしゃいましたが、サウナ1回だけ入って出られたので、ほぼソロ♪有り難い!
それに!なんと言っても、女性サウナにも2段目の主席が出来てた!!!素晴らしい!!
マジ神!!!!
ロウリュして主席に座ると顔が痛くなるくらいの熱さ♪やったー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
足もポカポカ、それでも足をもっと熱くしたい!と、備え付けのうちわでパタパタ(੭ु˙꒳˙)੭ु
全身あまみだらけに(笑)
最高ーー!
あとは、お願い!!インフィニティチェアを1つ置いて欲しい〜!
主席だけでも有り難いのですが、インフィニティチェアがあれば本当に有り難い!
贅沢な希望ですが、いつかインフィニティチェアが設置されます様に🌟🙏
本日も素敵なサウナありがとうございました♪
[ 山口県 ]
今日は、相方さんが少し体調不良の為ゆっくりサ活が出来なそうだったのでお風呂メインで阿武町鹿島の湯へ💓
昔、来た事がありましたが、その時はサウナに入らなかったのでサウナはお初。
今日のメインはサウナじゃなく活イカを食べに日本海へ♪
そこから色んな道の駅巡り♪野菜や魚、お肉等を発泡スチロールの常備箱に詰め込みながらお買い物その中の阿武町道の駅に温泉あり(* 'ᵕ' )☆
お値段600円 JAF割引100円で二人で1000円〜♪
とても綺麗な施設で内湯1つだけでしたが目の前には日本海✨綺麗な海!
サウナメインならば来ない所かな?何せ外気浴無しの整いスペース無しなので少し残念。
サウナもあまり熱くはなく長く入って汗をかく感じかな?
ただ……何故だろう?気のせいかもだけど、水風呂が気持ちよかった〜♪サウナに入る回数よりも水風呂に入る回数が多かった位(๑•̀ㅂ•́)و✧
温冷交代浴が気持ちよかった〜♪
相方さんの体調もあったので1時間しか入れなかったけど水風呂7回位入りました。
休憩スペースはありませんでしたが、お風呂の縁に座れるスペースがあったのでちゃっかり整えました♪
そこから、山口市の気になってたラーメン屋さんでラーメンギョウザ( ˙꒳˙ )ノ🥟
帰りに色んな所に立ち寄りながらホタルを沢山見て帰りました🚗³₃
良い一日だった♪
本日も素敵なサウナありがとうございました♪
[ 山口県 ]
身体洗わない人なに?!
今日、人が少なく朝イチで並べた私は1番早く脱衣場についたのですが、2番目の人が物凄い早足で、大急ぎで服を脱いで私より先に浴室に入りました。
10秒位遅れて私も浴室に行ったのですが、既にその人は外風呂の源泉湯に浸かってました。
外風呂には、お湯をすくえる桶が無いため、外でお湯を掛かることは出来ません。
内風呂 入ってすぐに かかり湯がありますが、その人はかかり湯も使わぬまま、外へ。
一言!!
はぁ?自分の下半身がどれだけ綺麗と思ってんの?!誰よりも早く源泉風呂に浸かりたいのかは知らんが、せめて、下半身位石鹸で洗ってから入ってよ!男性で洗わないで入る人は投稿で何度か読んだ事は有りますが女性でも居るんですね。
1人用の源泉かけ流し風呂の少ないお湯に かかり湯もなしでダイレクトで入るとは…………どんな育ち方したんだろう?
しかも、その後サウナに何度も入ってたのでサウナーさんだと思うけど、サウナーさんでもその様な人が居るんだなぁ。
今日は、外風呂に入りませんでした。
本日6セット サ活としては気持ち良く頂きました❣️ありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
台風が近づいてるとの事で雨が降る前にホームへ〜♪
今日は、サウナーさんがめっちゃ多かった(笑)
多分多い時間で8人位居たかな?
そうなるとやはりインフィニティチェアが足りない💦
3っあったのが2つになったのでなかなか座れず(´;ω;`)
お願い(>人<;)増やして〜!
と、心から思いました。
本日5セット ありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
先日、サウナイキタイでコメントくださる方がオススメしてくれた山村別館へ行ってみました♪
初来訪(๑•̀ㅂ•́)و✧
相方さんに行きたいサウナありんす!と、誘って行ってみました♪
情報では バレルサウナがあるそうで( ≖ᴗ≖)ニヤッ
実はバレルはお初💓
お昼ご飯をどうしても秋穂の海鮮丼が食べたくて秋穂回ってからのドライブ🚗³₃
山村別館 …………良い。(*・ ・*)ポッ♡
アメニティ抜群!人も少なく女性はずっと私1人(っ'ヮ'c)<ヤァァァッッホオオオォォォ
お湯は割とトロッとしたなかなかに良いお風呂が内風呂 外風呂と2つ肝心のサウナは……
よいっ!セルフロウリュを存分に楽しみアッツアツ(((o(*゚▽゚*)o)))
頭と足元の温度差が多少あるため、ロウリュする度にタオルでパタパタ(੭ु˙꒳˙)੭ु
サ室内の設定数は、多分105になってたと思います。とても気持ち良く蒸されました♪
ただ、2つ残念ポイントが(´;ω;`)
水風呂が……激ぬるい。惜しいっ!惜しすぎる!
体感21度位の水にアチアチの身体を滑り込ませても出てくる言葉は惜しい!勿体ない!でした。
あれで15度位ならば有り難い!
もう1つは日除けがない事。カンカン照りの中外気浴はとても残念。惜しいっ!
水風呂のせいか、整いはしませんでしたが、その他は最高(๑•̀ㅂ•́)و✧
男性側はと言うと……とても人が少なく快適だったそうです(*^^*)
サウナイキタイの施設紹介には、男性側の水風呂は14度?位って書いてましたが、聞いてみると体感21度位と、男女同じ水道水だったのかも。
もう少し暑くなったらチラーが稼働するのかな?
とりあえず、相方さんは、とても気に入った様です💓
わたしも、とても気に入りました(๑•̀ㅂ•́)و✧相方さんが気に入ってくれたのが、わたしの1番のお気に入りポイントかも〜♪
リピ確定の素敵な施設でした(*^^*)
教えて下さった方、ありがとうございました┏○ペコッ
水風呂冷たくして〜(´;ω;`)日除けパラソル置いてくださーい(*」´□`)」
本日も気持ちいいサウナありがとうございました!
[ 山口県 ]
後日投稿
近くで用事があり時間が思ったよりもあったので大城へ行きました。
半年ぶり位かな?
ここは常連さんが多くいつも場所取りやサウナ内での大きなお喋り、炭酸風呂への居座りなどマナーは最悪です。溜まり場みたい。
喋りまくって居座り続けてる人達は楽しいかもしれませんが、その他の旅行の人やサウナ好きからすると最悪です。
それがわかってたのであまり行かなかったのですがさすがに夕方には、常連さんも減ってるかな?と、思い切って来てみました。
案の定、名前で呼び合う常連さんがいらっしゃいましたが、人数は2人と少なかったので気にせず入れました♪
ゆっくりサウナに入ったのですが、ぬるいけど沢山 汗はかけました。なかなか良し(๑•̀ㅂ•́)و✧
水風呂は23度と夏向きでは無かったけど深めなので長く浸かりました。
計5セット ゆっくりと頂きました┏○ペコッ
常連さんが少ないと入りやすい施設だなぁ。
[ 山口県 ]
今日は 曇り。明日は用事があるからサ活出来ないので今日ホームへ行きました。
今日も思ったよりも人が少なく 気持ち良く5セット頂きました♪
水風呂気持ちいいなぁ。段々水風呂に浸かってる時間が延びて来ました♥️
本日もありがとうございました┏○ペコッ
[ 山口県 ]
明日から天気が崩れるとの事なので、お天気の良い本日ホームにやって来ました♪
今日は、開館と同時にIN
身体を清めて、すかさずセルフに
くっーーーーー!あっつい(笑)
最高🩷💕︎︎🩷💕🩷
ここのセルフは熱い時(電気ストーブが頑張ってる時)に入ると9分が限界💓
水風呂もキンキン \^∪^/ヤッホーイ!!💕
外気浴のパラソルも戻ってて これまた\(*ˊᗜˋ*)/♡次はオート ここのオートも最高(๑•̀ㅂ•́)و✧
滝の様に発汗☆。.:*・゜
本当に気持ち良く5セット頂きました♪
今日は人が少なくサウナに入った人は2人位だった。ほぼソロで入れたのでラッキー(๑•̀ㅂ•́)و✧
大満足の5セットだったのでいつもより30分早く出ました。
今日も気持ちの良いサウナありがとうございました┏○ペコッ
[ 島根県 ]
体調不良や仕事の都合などで来れてなかった匹見温泉 2ヶ月ぶりー!!
前回、壺風呂撤去されて、露天風呂の源泉かけ流し不感の湯(私ネーミング)で、最高の整いを得たので、あれから2ヶ月……。とてつもない期待を持って2時間半かけてやって来ました♪
期待と言っても源泉かけ流し不感風呂(私ネーミング)が健在で、壺風呂撤去後にインフィニティチェアがあればそれだけで十分(๑•̀ㅂ•́)و✧
頼むぜ!大好きな匹見温泉よっ!
美味しいお刺身定食を食べて3時頃にIN
すると、受付で…………
露天風呂は、入れませんので。と、一言
il||li_| ̄|○ il||li
なんだとぉ!源泉かけ流し不感の湯(私ネーミング)がとうとう直されてしまうのか!(° 口°'I|') ガーン
恐る恐る浴室に入ってみると、露天風呂&元の壺風呂スペースが工事中の紙が貼ってある。
NOーーーー!!整いスペースまで使えないとはっ!∑( ̄Д ̄;)2ヶ月何してたんだ(´;ω;`)
気を取り直し、サ室へ
仕方無い……。また、内気浴に戻っただけよっ!
と、言い聞かせて、気持ち良くサウナを頂きました♪あのキンキンの水風呂が待ってるじゃないか。大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧と、水風呂に浸かった瞬間
il||li_| ̄|○ il||li ぬ……ぬるい。
(*゚ロ゚)ハッ!! そうか。水道水だ。とすると、今から夏なのにどんどんぬるくなってしまう( •̥ω•̥ )
そして、生ぬるい浴室で整うはずも無く 3セットで出ました。
これからどの様に直して行かれるのか分かりませんが、水風呂が水道水になって確かもう半年は経っているはず、露天風呂も壊れてから、4ヶ月くらいか?外気浴スペースらしき所も3ヶ月くらいは経ってるはず……。
直るのか直さないのか、期待はしてますが(大好きな匹見温泉なので)とりあえず、これから寒くなるまではあの水風呂ではちょっと整えないなと思いました。
館内もいつも綺麗にされてて、最高のお湯もありサウナも気持ち良く入れるのにとても残念に思いました(´;ω;`)
大好きな匹見温泉……。秋まで頑張って!!
出来れば、この様に直りました!的な物をHPに記載して貰いたい!
水風呂が地下水に戻りました!とか、休憩スペースリニューアル!とか。
とても大好きな匹見温泉なので期待してます♥️
変わらずお湯は最高でした🩷💕︎︎🩷💕🩷
ありがとうございました┏○ペコッ
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。