新規開拓612施設目🧖
昨年11月にオープンしたGLAMPING HUB 高円寺さんへ🧖
HUB HUBさんはコスパ良くて質も良くて間違いないのよねぇぇほんと😌
高円寺は、その中でもほんと大人の秘密基地だ。
映画、漫画、キャンプという3種類の自分の好きな趣味に囲まれながら、質の高い貸切サウナに入ることができちゃう。
今回僕は、迷ったけど、映画✖️サウナのシアタールームへ🧖
ほんとこんなとこで1日過ごしたい、、むしろ過ごせる、、最高の休日を過ごせるスペースよねぇほんと。。
ソファベット的なところで、プロジェクターで映画(レトロな映画おいてある)みたり、YouTubeやネトフリもみれるし、何でも置いてあるからほんとちょっとしたホテルの一室にいるみたいなんよ😌
そんで HUBHUBらしいサウナにちゃんとした水風呂、外気浴、内気浴。。
HUBHUBがつまってる!!
カップルでも入れるし、ほんとおすすめよ!!
いやぁぁ、HUBHUB大好き!!
今日も今日とてととのったぁぁぁ〜🧖
どどどど土曜日のサ活は、本日も初来店のGLAMPING HUB 高円寺にて。
15分
11分
10分
11分
11分
本日はトータル5セット。
受付もなく店員もいなくて、パスワードを入力してコンテナハウスにチェックインするのは、ちょっと不思議な感じ。
宿泊もできるみたいで、ソファもあってホテルみたいなレイアウト。
サウナエリアは4人で使用するにはちょっと狭め。
サ室も座面の幅がないから、体格の良き人だとちょっと落ち着かないかも。
気になったのはサウナストーブが結構剥き出しで怖かったです。
対処法としては、移動時にサウナマットをストーブ側に盾にすると少し恐怖が軽減されます。
初回はサ室が温まりきってないけど、天井も低いのでロウリュすれば一気に熱くなれるのはありがたい。
水風呂は一人なら潜水もできるサイズで良き。
冬だったからか水温も低めでよかった。
共用
-
85℃
-
18℃
3/21のサ活は、高円寺にあるGLAMPING HUB 高円寺にて。(初訪問)
クラウドファンディングで購入したチケットを活用(3時間枠)
12時に現地到着!メールでもらった鍵番号を入力して、コンテナ内へ!今回はroomC!
コンテナ内に入るとシアタールームがあり、まったりできる空間となってます。そして、コンテナに入って右側の扉を開けると、シャワーと水風呂のスペースがあり、その横にサ室があります!
さて、シャワーで体を清めてサウナイン!
サ室内は、天井が低く、円形状となって、コンパクトな作り。ど真ん中にサウナストーブが鎮座されており、それを囲むように座るスペースがあります。
座る位置がストーブから近くて、足がストーブに当たるのではないかとヒヤヒヤします笑
セルフロウリュ出来るため、温度と湿度は調整可能!
本日も5セット堪能ー!
セルフロウリュできるため、しっかりと汗をかくことができましたー!
ただ、立地場所とお値段を考えるとリピートは難しいかなぁ。今回みたいな半額クーポンとか出てくるなら、また行く可能性ありということて、、、笑
今日は妻と高円寺でサ活🧖🧖♀️
GLAMPING HUB 高円寺さんに再訪😊
2人分でチケットを買ったつもりが、
2人利用を2回分買っていたみたい😅
チケットは今月までだったので、今日
改めて伺わせて頂きました🔥
12時にIN🚶🏻🚶♀️
先ずは駅前で買ってきたご飯を食べて
一息ついて🍛
家を出る前に身体は清めてきたので、
水着に着替えてサ室へ🔥
相変わらず狭いサ室なので、交代で1
人ずつ入る🧖
狭い分、ロウリュすると一気に熱くな
り、汗もよく出る💦
前回と同様、漫画のある部屋なので、
水風呂はありません🙅♂️なので水シャワ
ーでクールダウン🐧
休憩は部屋の外にあるコールマンチェ
アもどきで🪑🫠
今日は雨で外気はちょっと冷えるけど
温まった身体に丁度良き☺️
サウナ:10分×2/12分
水シャワー:30秒ほど
外気浴:8分×3
ラストにシャワーで軽く清め直して、
残りの時間はゆっくりして終了🕰️
今週もお疲れ様でした!🤤
GLAMPING HUB KOENJI へ
サ友のクラファンでイン❤️💙
丸ノ内線の東高円寺駅から歩いて5~6分です!
キャンプ×サウナのコンセプトルームB利用🏕
制限時間ギリギリまで3時間たっぷり堪能しました〜
ほぼ1人利用のサウナ室は熱さも湿度もバツグン︎👍🏻気持ち良かった🥹🔥🔥
もう少ーし広ければふたりで入れるんだけどなぁ…そこはちょっと残念だった💦でも交代で入れば無問題👌
水シャワーも冷たくてしっかりあまみも出てました🦒
豆から挽いたコーヒーを飲みながら初体験の焼きマシュマロ🤍🤎確かにこれはキャンプっぽい🏕
トロリとしたマシュマロは甘くてコーヒーと相性バツグンで美味︎〜💕︎✨️
冷蔵庫で冷やしておいたサ友持参のベルギービールのロング缶も秒で飲み干しゆったり贅沢な楽しい時間でした⏱まさか高円寺でこんな体験が出来るとは😳✨️✨️
マンガルームやシアタールームとコンセプトが違う部屋もあるから機会があればそっちも体験してみたい!
サ飯はふたりでお喋りしながらてくてく歩いて
高円寺の四文屋へ🏮🍻
〆にラーメンまで食べて🍜(ともちんラーメン。この時だいぶ酔っ払ってた💦)
たっぷり飲んで喋って楽しかった!!
冷蔵庫もあって持込みも可能な施設だけど飲みものとおつまみだけ持ち込んでサ飯は中野か高円寺まで出て飲んで帰るのが最高なコースかと☝️
ちょいと変わったサ活がしたい方にオススメな施設です
クラファンで購入して寝かせてたチケットが3月末期限なのを思い出し、サ友を誘ってBのキャンプルームにイン🏕
東高円寺駅で待ち合わせして12時過ぎに到着
完全無人
PINコードをキーボックスに入力して解錠
広々外気浴スペースに椅子2脚とインフィニティ1台
扉を開けるとリビングスペースで奥にサウナ室とシャワールーム
すでに温まっていたサウナ室……狭っ‼️
これは2人では無理では?
試しに1度ふたりで入りましたがキツキツ🥹
交代で入ろうかという事に
座面のすぐ下がストーブなので、足やタオルが触れないようゆっくり移動しなきゃ💦
コンパクトな分セルフロウリュで体感温度爆上がり🔥
石も元気にバッチバチに鳴く💧
シャワーしかないけどまあまあ冷たくて冷却出来ました
外気浴はほぼ目隠し万全だけど、少しだけ隙間があるから水着必須なのかな?
外気浴しないならマッパで利用できるってことか
交代しながら3セット、途中挽きたてコーヒーや焼きマシュマロを楽しんで最後に1セット
コンセプトはとても面白いしサウナは熱い
しかし2人で使うにはサ室の狭さや使い勝手の悪さは否めない
1人利用でのんびりするならすごく良いのでは?
今度誰かと来る時は映画ルームかな?