おぶ〜さうなぶ〜の方々の投稿を見ていてずっと気になっていた餃子の店と富士の湯ソロプレイ。
銭湯の開店は15時のため先に餃子。
ご飯大盛りが中々の気合いの入った大盛り。
それでもA定食からの餃子1人前の追加と涙のノンアル。
ノンアルサ友と是非一緒に再訪したい。
15時オープンまで暇なのでおぶ〜のすぐ近所の友人宅で一緒にFF11。
パソコン3台で3アカウント同時プレイのガチ勢ってこうやってプレイしてるんだね。
The銭湯サウナ。プラスチックのサウナの入口用のキーシステムが面白い。
開店の15時〜16時半までゆっくり4セット。
がやがやしておらず浴室内はサ道のサントラかとくさしけんごミュージック、サ室内はuu上田とはまたちょっと一味違う仏壇BGM。
小さな玉座を2セットだけ味わう。1人でゆっくり入りたい時に良いサウナでした。
さて、帰ろうと思ったけどここまで来たなら寄るか。おぶ〜。
男
-
96℃
-
14℃
数日前に…
銀歯が取れました☹️😢😭
土日を挟み仕事もあるので行けなかった歯医者に朝イチで駆け込み、銀歯装着ヽ(•̀ω•́ )ゝ
しかし、この銀歯騒動で予約してた酸素ルームをキャンセル😭
他の時間は、埋まっていて取れず…(꒪⌓꒪)
予定がくるった休日ですが、くるったついでに散髪行って頭スッキリして時間は、11時頃♪
先日、インスタで「本気のもりおうどん」のコメント付きで流れてたとあるお店に潜入に成功しました(*´艸`)
おぶ〜の近くなので美味しければ何度かお世話になるかもなので調査開始ですꉂꉂ😁
店名が「お出汁とお酒ゑふ」で昼は、うどん屋、夜は、居酒屋のお店♪
味噌煮込みうどんや温かいお出汁のうどんなどもあるが、夏限定のもりうどんが開始になったようです♪
早速注文し、天ぷらの盛合せもつけちゃいましたꉂꉂ🤭
この本気のもりおうどんは、なんと大盛り無料でスタンダードな麺つゆには、揚げ玉やネギ等の薬味が付き、ゴマだれ、中華だれ、トマトだれの中からも一つ選べ、2種類のつけダレでうどんがたのしめます♪うどんは冷水でしっかり締めてあり、クラッシュアイスが下に敷かれてキンキンに冷えており、見た目も涼しげꉂꉂ🤭
のど越しツルツルで噛み応え抜群のうどんは、しっかり冷たくて最高に美味でした😋🍴✨
僕は、トマトだれをチョイスしましたが湯むきしたざく切りのトマトが入ったタレには、オリーブオイルが掛かっていてこちらも美味でした(*´艸`)
これはもう、リピ確定ですꉂꉂ😁
お腹も満たされてジムで運動したあと、最近お仲間があげてる銭湯サウナが気になり、営業時間を調べたら15時からだったので直撃しました(*´艸`)
THE昭和の銭湯に真新しいサウナが実に面白い(*´艸`)
サウナは、新しいので木の香りがしてて、水風呂は地下水を汲み上げていて、絶妙な温度で気持ちいい♪
開店直後なのでほぼサウナは貸切で運良く、不定期開催の店主のロウリュサービスも有りこれはもうガンギマリ〜ꉂꉂ😁
いいサウナをありがとうございました♪
気になっていた富士の湯さんへ初訪問
遅い時間帯で駐車場空いてると思いきや満車で駐車待ち💦
店主さんのお気遣いでご対応いただき感謝です。
サウナ利用等の説明をいただきさっそくイン
皆さんの投稿にもあるように昔ながらの銭湯の雰囲気を残した東京の銭湯を思わせる心地よい空間
身体を清め、さっそくサウナへ
サ室は薄暗い中で音楽とともにサウナへ没頭できる良い空気感
ロウリュウサービスで一気に高温で汗が噴き出す感じもとても良いです。
さらに良かったのが地下水掛け流しの水風呂!
チラーなしでのあの冷たさと低めの水温なのにいつまでも入っていられる気持ちよさに感動!
休憩椅子もしっかり用意されて、今回は暗くてあまり見えませんでしたが、日のある時間帯は窓から見える景色も良さそうです
最後はサウナ貸切状態でしっかり堪能させていただき、遅い時間ながらもしっかり3セット楽しむことができました。
お風呂もとても気持ちよく、帰りに伺うとこれからも様々な工夫を考えているとのこと。
とても良い施設で再訪確定!できれば通いたいです!
男
-
98℃
おぶ〜が2日間休館と言うことでMotokicさんとちょっと知り合いの銭湯♨️に、もっと早く行きたかったんだけど少し落ち着いてからの方がと思っていて今に至ってしまいました。親父さんとは昔から仲良くさせてもらってましたがJrとは子供の頃に何度か会ったぐらいでしたが、めちゃくちゃ素敵な銭湯に仕上げてくれましたね。3年ぐらい前に見に来た時は改装前で古びた味の有るこれは又素敵な銭湯でしたが、冗談でサウナ作って欲しいなぁなんて話しはしてました😅 しかしJrも立派になりましたねぇ😄ちょっと話しただけでこの銭湯にかける情熱がひしひしと伝わって来ます。その銭湯愛溢れるお風呂もサウナも最高!銭湯好きの自分にとってはもう大感激!東京の銭湯サウナの雰囲気がそのまま再現されています。おっ!中山マネも来ましたね、3人でこの銭湯を堪能😌いや〜気持ちいい♪サウナは熱い!水風呂は冷たい!それだけじゃ無いゆったりくつろげる空間造り!東京の色んな銭湯に行ってますが全く引けはとりません。上手い事狭いスペースを工夫して作ってありますね!帰り際に久しぶりに親父さんと色々話し込んじゃいました。この雰囲気も良いんだよなぁ、とりあえず回数券はすぐに買っちゃいました✌️
昔の写真も載せておきます。
富士の湯⛰️♨️
仕事中ずっと水風呂入りたい脳に悩まされて
終業時間に迫るにつれ投げられる仕事にうんざりしながら
早く寝たいけど水風呂に入りたい欲に勝てず
遅くまでやってる富士の湯さんにGO🚗
昔おじいちゃんにつれられてきた富士の湯さん!
めちゃくちゃ綺麗になってておどろき!
若い店主さんにちょうど帰ったところなのでごゆっくり!
湯カゴいいですねと褒めていただきにんまり🤤
終始貸切でまったりさせていただきました♨️
大好きなサ道のBGMがかかってて極癒🥹❤️🔥
一時期サントラを寝る時かけてたから
危うく寝かけたりしたりしたりしたりして
念願の水風呂にも入れて大満足💮
いつか男湯側のサウナも入れたらいいな👏🏻
昔みた記事におじいちゃんの銭湯を受け継ぐって載ってて
違う銭湯に修行もしに行き尚且つ戻ってきて
昔のレトロな感じも残しつつ改装してサウナを作ったり
めちゃくちゃ素敵なお孫さんだなあとほっこり☺️
いつまでも続いてほしいなあ♨️
と謎の親目線でほっこりした日でした🫡
早く寝ないといけません。おやすみなさい
17時 富士の湯イン♨️
銭湯前にも駐車場ありますが道が細く僕に曲がる技量ないので
近くコインパーキングに停め少し歩いて訪問しました😅
日曜日夕方なので内気浴イスが埋まる位の大盛況😀
但し洗体入浴してる間にほとんどの方上がられ🈂️活開始時
僕含めサウナ利用者3人位
🈂️室内も2人以上になる事無く快適に利用させて頂きました😆
浴室、サウナ内に流れるおりんのヒーリング曲がとても良い☺️
なんか別世界に連れて行かれる感覚です✨
気が付けば7セット🔥 無限ループに陥ります💣️
最後の方 3セットは誰もいなくなりソロサウナ
しかも 最後若い店主が来てロウリュウサービスありました🥵
殿様席みたいな最上段で受けとてもアチアチ🔥
ありがとうございました🙏
男
-
96℃
-
14℃
サウォッチデビュー(お下がり)
翌日、2週間ぶりのお休みなので夜遅くてもサ活決行🫠
時間いっぱい使ってたっぷり5セット🫠ロウリュサービスも2回行ってもらって大満足😇
22.5〜24時
小雨
外気温17℃
入浴5分
①サウナ6分、水風呂1分、内気浴3分
②サウナ6分、水風呂1分、内気浴3分
③サウナ7分(ロウリュ)、水風呂1分、内気浴6分
④サウナ8分、水風呂1分、内気浴5分
⑤サウナ6分(ロウリュ)、水風呂1分、内気浴5分
入浴3分
最近、行きまくりの富士の湯さん。
仕事後に行けるサウナは本当に助かります🫠
今回は兄からお下がりでサウォッチを手に入れたので初めて使用。結果から言うとサウォッチ途中で止まった🤔
で風呂出たら復活……え?熱であかんかった?時間・心拍をキッチリ管理型のサ活マンだから途中で止まるって割とテンパる🥲前途多難。
さて日曜の遅めの時間に来訪。
先客まあまあいるけどサウナ利用は僕の他に3人かな?
って思ったらアレよという感じに1人また1人と徐々に退出。結果としてほぼ貸切利用できました🫠嬉しい限り!
サウナ室93℃。1セット目最上段、2セット以降は2段目でゆっくり身体燻してきました🫠
水風呂、内気浴はサウナしない人も利用しまくり。
わかりますよ。気持ちいいですもんね🫠
ロウリュサービスも23時過ぎの1回が今日の最終かなと思いきやまさかの23時半頃にもう一度開催!
アチアチの最高なサウナ😇
で気付けば5セット。
閉店間際までゆっくりやりすぎました💦
おかげさまでバッチリ整いまくり☺️
本日も良き風呂、良きサウナありがとうございました☺️
男
-
93℃
-
14℃
男
-
96℃
-
14℃
男
-
96℃
-
14℃
下町を感じさせる素晴らしきお風呂とサウナ。
本日も来てしまいました🫠
22.5〜24時
晴れ
外気温13℃(施設内だから関係無いけど)
入浴5分
①サウナ5分、水風呂1分、休憩無し
②サウナ5分(ロウリュ)、水風呂1分、内気浴6分
③サウナ6分、水風呂1分、内気浴5分
④サウナ8分、水風呂2分、内気浴5分
入浴5分
てっぺんまで営業してくれるの本当に助かりますわ🫠
行く前に南松でつけ麺食べてチェックイン。
フロントで店主様と軽くお話して23時くらいにロウリュ行きますとのことでサウナ時間を調整🫠
初回以来の最上段ロウリュをもらったけどやはり途中で限界にきて1段下がりました🫠
相変わらず最高のサウナと水風呂😇
内気浴中はBGMも相まって整うというよりもう完全に溶けてましたね🫠時間も遅くだったので空いてて最高😇
4セットサ活してお風呂にゆっくり浸かって閉店間際まで滞在し眠気と戦いながら帰路へ。
今日も大変良きサウナありがとうございました☺️
男
-
95℃
-
14℃
- 2026.03.07 20:46 富士の湯 -FUJI NO YU- 長野県松本市
- 2026.03.07 20:59 富士の湯 -FUJI NO YU- 長野県松本市
- 2026.03.16 14:10 yukari37z
- 2026.04.26 21:49 富士の湯 -FUJI NO YU- 長野県松本市
- 2026.05.09 22:52 富士の湯 -FUJI NO YU- 長野県松本市
- 2026.06.10 21:55 富士の湯 -FUJI NO YU- 長野県松本市