対象:男女

男女入れ替え施設

やさと温泉 ゆりの郷

温浴施設 - 茨城県 石岡市

イキタイ
183

ショウ

2026.06.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
源泉浴:3分 × 4
休憩:10分 × 2

サウイキ始める前
雨引観音で紫陽花を見て近くの施設を探し小さな峠を越えてやっと辿り着いたら定休日だった場所🫡

カマボコさんに勧められててやっと念願の再訪

館内うわぁ~っと思わず心の声を
お漏らしする程どストライクな雰囲気(個人的に)
隣には物産館
今日は万葉側でした☘️
山のある景色のパノラマ
駐車場から脱衣場から食堂から
サウナ室の大きな窓から
もちろん露天は山と空

炭のシャンプー🧴コンディショナー🧴ボディソープ🧼
広い内湯と寝湯
露天風呂
カラカラのサウナ室は先客2人にて静かに里山を眺めながら🏕️
水風呂はないのですが低めの源泉でゆっくり冷やし露天のそよ風と景色を大きな石にどっしり腰掛けて

洗われました✨️

こないだ休館だった🥹つくばの湯も近いのでハシゴと考えていたのですが満足してしまいまたの楽しみに持ち越します🏕️

ブラボー♪な場所でした!
(長友選手頑張っての意味を込めて)👏

喫煙所はサンダル履き替えて外

🚬🚬2服して帰ろうとしたらまた入りたくなったので(晴れてきたので🌤️違う景色を)
もうひとっ風呂して帰ります!

クリームあんみつ

ソフトクリームと黒蜜とあんこのハーモニー🤤

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 25℃
77

もふもふ

2026.05.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのい村長🎸

2026.05.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もん

2026.05.29

1回目の訪問

日替わりでドライがある側、無い側になるらしく
今日はミストサウナしか無い側🧖‍♀️

いい香りのミストでゆっくり蒸されて
源泉浴へ!水風呂としてはぬるいけど
ゆーっくり体を冷やして外気浴へ。
風と景色が最高だった〜🍃

中のバイブラ付きお風呂も広くてのんびりできた✌️

ざるそば

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 25℃
11

Yuuichi Kasai

2026.05.27

1回目の訪問

午後4時チェックイン!
本日は男性側が万葉の湯の日
洗体→お風呂→サウナ6セット→温泉→源泉浴
単純弱放射能温泉とサウナの組み合わせは癖になるくらい気持ちいいです
身体のために定期的に通いたい施設です♪

続きを読む
20

ななぱちぃー

2026.05.21

1回目の訪問

サウナ 3セット

続きを読む
7

第178代カマボコ。

2026.05.21

6回目の訪問

雨の八郷...これもいい👍️

風土記の丘のお蕎麦屋のカレーがいいんですよね😍
牡丹桜でいけなかったのでリベンジしようと
道中明野のセリアに寄り道して昨日も明野来たじゃねえかとかセルフツッコミからの
→なんか疲れたしお腹すいたなー😢
→上曽トンネルすぎてそういや近くに🤯
→中津川にPit in🚙

アド街放送後は結構混んでたけど通常営業感❓️
名物の味噌けんちんが染みる🥹これってけんちんそば大好き茨城でも意外なことにCoCoくらいしか味噌けんちんないよなぁ...

と思ってお会計しようとしたら団体が来るということで急遽閉店仕様(´゚д゚`)
えー!?まだ12:00前だぜ。みたいな後客さん達がいてなんだかんだアド街からずっと人気あるのね☺いまだTVのチカラゴイスー。

残念なことに貧乏症のわたしには木曜日なので最近行ったばかりのゆりの郷♨️
※IKCいきたいけど値上げ後&火金が半額デー

雨の八郷の風景もいいよなぁー😋
なんて大きなサ室の窓から👍️
雨で平日で八郷なのに上曽トンネルのおかげで結構人はいらっしゃる。
さっそく経済効果が出てていいよね👍️
(個人は峠たまに行かないよ腕が鈍るからよぉぉおお↑みたいに峠の方も)

来月からメンテ休館あるみたいですね。
きぬの湯のようにメンテ休館は必要ですよね
スタッフも連休できるし👍️

そば処 中津川

つけけんちん大盛。

急な冷え込みに味噌けんちんが染みるぅぅぅ

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 25℃
36

momobo

2026.05.15

2回目の訪問

移動中、チャンスだと思って立ち寄ってみた。夜なので割引があり、750円程度でした。

…八郷周辺って、昼ならまだ色々とお店はやっているのかもだけど、だんだんと夜になってくると、コンビニもセイコーマートばかりだし、道は細くてクネクネ曲がるしで…だいぶ覚悟を決めていかないとなかなか大変だよね。

とはいえ、ここの温泉はほんとうに素敵です。温泉然としているというかね。特に、水風呂(…では、厳密にはないみたいなんだけどね、ぬるいから)の水質やにおいが、ものすごく温泉っぽい。サウナはスチームサウナ、ややアツめ。4人入るとギュウギュウなので注意。露天風呂では夜空と、山と…夜だし暗くて見えはしないんだけど、田んぼの蛙の大合唱が、実に趣あり。

Wi-Fiもあります。

ミックスフライ定食

…だったかなあ🤔家庭的で嬉しい。

続きを読む
0

左肩インピンジメントかも

2026.05.13

1回目の訪問

はじめましての湯
サウナから山が見えて良い
露天もなかなかよかった
4分→外気浴 ×2セット
サウナハット置く場所が無い

続きを読む
15

kelo.sauna

2026.05.10

1回目の訪問

今日は試合後に「やさと温泉 ゆの郷」へ。
ミストサウナ12分×3セット
源泉浴1分+外気浴10分×3セット

今回の施設は男女入れ替え制でミストサウナ側の【真秀の湯】側。
ミストサウナはじんわりと熱い。身体には負担の少ない誰でも安心して入れる感じ。初めてサウナを経験するにはもってこいかも!そして立って入ると更に熱い!

水風呂の代わりに【源泉浴】という新しいジャンルの水風呂的なものがあり、これがまた良い。柔らかくて羽衣も出来てゆったり入れる。

そして外気浴。めっちゃ最高!夕方になるとカエルの鳴き声が凄かったが、地方サウナ施設のいい所よね!自然の風と共にととのえた!

ドライサウナ側が気になる!

続きを読む
7

蒸美

2026.05.09

2回目の訪問

Laboのメンバーと朝から遊び、
二次会でゆりの郷へ♨️

今日は真秀の湯の方でした!
露天気持ち〜い
お肌ツルツル〜✌️

今年もツバメが遊びに来ました
見守ってくださいの張り紙も心温まる笑

スチームサウナは、初心者向けの温度で
入りやすい設定

入館料もご飯もボスのおごりで最高!!

焼き肉定食

お腹空いてたので、ペロリ😋 やっぱり、皆んなで食べるご飯はさらに美味しい♡

続きを読む
22

pokke3

2026.05.05

1回目の訪問

新緑シーズン、登りたくなって筑波山へ。
青い空と、鮮やかな緑に包まれる時間。

しっかり歩いたあとは、そのままお風呂へ。
疲れた足がじんわりほぐれていく。

今日は菖蒲の湯。初めて入ったけど、なんだか特別感。
ハーブミストサウナも香りがよくて癒される。

そして露天風呂。
外の空気と景色に包まれて、やっぱり最高。

体も心もリフレッシュな一日

続きを読む
7

鴨南蛮

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

熊さん

2026.04.30

1回目の訪問

ミストサウナ3セット
静かで落ち着く

チキンカツ

美味

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
9

あお♨️熱波

2026.04.29

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あお♨️熱波

2026.04.26

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Coco

2026.04.18

1回目の訪問

サウナ:15分 × 2
水風呂:はなかったので、25度のぬるいやつ〜
休憩:ちょっとだけ
合計:2セット

一言:祖母の誕生日にゆりの郷へ〜❣️子供の時に行ったことあるけど、お風呂の記憶があまりない🤔

今日は家族ときてるのでサクッと!

いざサウナ室へ……!大きい窓に自然がみえるサウナ室🌿🌿🕊️素敵〜✨️✨️温度が高い割に苦しくない。結構長い時間はいれる系。
水風呂はいろうとしたらな、な、ない!?25度のお風呂は水風呂じゃありませんって書いてあった。でもこれしかないから失礼します!とこちらで冷やしてみた。
めちゃくちゃキマるってわけではないけど、ゆっくりはいるにはいいかも🙆‍♀️❣️

ママと妹も途中から参戦🔥🧖‍♀️子供の時はサウナ室はいれなかったし、妹も熱いの嫌いだったし、3人でサウナ室いるとなんか大人になったな〜って思いました🧖‍♀️🧖‍♀️🧖‍♀️笑

思い出に浸った良い一日でした😌🩵💖

チキンカツ定食

柔らかくて美味しい!キャベツすっごい量笑

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 25℃
28

第178代カマボコ。

2026.04.17

5回目の訪問

ヒサビサー⚜️

蕎麦を食べに風土記の丘に行くも...
ボタン桜が満開につき🌸桜まつりで大混雑🙀
平日12:00前なのに見たこともないほど食事処の蕎麦屋にはお客さん💦
駐車場誘導の方もいらっしゃるし
桜見になんでこんなに混雑が...と思うくらいギリギリまで桜を見たいワレワレ👍️


風土記の丘で食べるつもりでいたのに別のお店に行ったのでIKCじゃなくてこっち。

IKCにもしばらく行ってないけどこっちはもっと久しぶり😢
IKCは金曜半額デーなのでこっち空いてる気がするね❓️

こっちきたホントの目的のわらびも
(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱこの時期は山菜よね。
ママンに灰汁抜きしてもらお...。
(フーツーにウチの妻には山菜の処理不可能)

今更だけど向かって右側の吸入口の方の源泉浴入ると冷たさあるね✨️

思川のパノラマサ室もいいけど、こっちの山々の稜線見ながらサ室も👍️

次回こそ食事しに来るよ❓️

手打そば 甚八

ミニカツ丼のセント。

八郷蕎麦街道特有の田舎蕎麦👍️ 噛み応え感があるとこがいいね。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
41

サウナー20250208

2026.04.16

1回目の訪問

久しぶりに来ました。今日はミストサウナ側でした。悪くはないけど、物足りない、、、。相変わらず良い眺めで温泉に浸かれました。次はドライサウナの日に来ます!

チキンカツ定食

ボリューム満点。つくば鶏の柔らかいお肉、キャベツも美味しくて、ご飯は大盛りにするべき

続きを読む
2

あお♨️熱波

2026.04.15

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: タキオン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設