対象:男女

匹見峡温泉やすらぎの湯

温浴施設 - 島根県 益田市

イキタイ
69

ともこ

2026.05.25

7回目の訪問

体調不良や仕事の都合などで来れてなかった匹見温泉 2ヶ月ぶりー!!

前回、壺風呂撤去されて、露天風呂の源泉かけ流し不感の湯(私ネーミング)で、最高の整いを得たので、あれから2ヶ月……。とてつもない期待を持って2時間半かけてやって来ました♪
期待と言っても源泉かけ流し不感風呂(私ネーミング)が健在で、壺風呂撤去後にインフィニティチェアがあればそれだけで十分(๑•̀ㅂ•́)و✧
頼むぜ!大好きな匹見温泉よっ!

美味しいお刺身定食を食べて3時頃にIN
すると、受付で…………
露天風呂は、入れませんので。と、一言
il||li_| ̄|○ il||li
なんだとぉ!源泉かけ流し不感の湯(私ネーミング)がとうとう直されてしまうのか!(° 口°'I|') ガーン
恐る恐る浴室に入ってみると、露天風呂&元の壺風呂スペースが工事中の紙が貼ってある。
NOーーーー!!整いスペースまで使えないとはっ!∑( ̄Д ̄;)2ヶ月何してたんだ(´;ω;`)

気を取り直し、サ室へ
仕方無い……。また、内気浴に戻っただけよっ!
と、言い聞かせて、気持ち良くサウナを頂きました♪あのキンキンの水風呂が待ってるじゃないか。大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧と、水風呂に浸かった瞬間
il||li_| ̄|○ il||li ぬ……ぬるい。
(*゚ロ゚)ハッ!! そうか。水道水だ。とすると、今から夏なのにどんどんぬるくなってしまう( •̥ω•̥ )
そして、生ぬるい浴室で整うはずも無く 3セットで出ました。

これからどの様に直して行かれるのか分かりませんが、水風呂が水道水になって確かもう半年は経っているはず、露天風呂も壊れてから、4ヶ月くらいか?外気浴スペースらしき所も3ヶ月くらいは経ってるはず……。
直るのか直さないのか、期待はしてますが(大好きな匹見温泉なので)とりあえず、これから寒くなるまではあの水風呂ではちょっと整えないなと思いました。
館内もいつも綺麗にされてて、最高のお湯もありサウナも気持ち良く入れるのにとても残念に思いました(´;ω;`)
大好きな匹見温泉……。秋まで頑張って!!
出来れば、この様に直りました!的な物をHPに記載して貰いたい!
水風呂が地下水に戻りました!とか、休憩スペースリニューアル!とか。
とても大好きな匹見温泉なので期待してます♥️

変わらずお湯は最高でした🩷💕︎︎🩷💕🩷

ありがとうございました┏○ペコッ

続きを読む
72

K

2026.05.24

5回目の訪問

匹見峡までドライブ〜
開店待ちをして入りました!
トロンとしたひのきの内湯で温まってからサウナへ

サウナ:10分 × 1 8分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サ室 温度は90-94℃
カラっと熱い
温泉利用の方は結構いらっしゃるけど
サウナはほぼ貸切😅

水風呂は、井戸水故障のため水道水のまま…
入りやすい温度ですがもっと冷たい方が好みです。

現在も露天使用中止になっており
お湯も入っておりませんでした😭
元打たせ湯スペースは工事中のまま…🚧
外気浴は露天のヘリで座ってしました😅

緑が綺麗な季節🌿
ゆっくりしました😊

肉ごぼう天うどん

美味しい😋¥880

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
69

K

2026.04.03

4回目の訪問

川沿いの桜を見ながらドライブ🌸
施設の周りにも桜が咲いててお花見😊
いつもの内湯で温まってからサウナへ

サウナ:10.分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

サ室 温度は92℃
カラっと熱い
貸切😉

中の水風呂は、井戸水故障のため水道水
入りやすい温度になってきました!

現在も露天のジェット故障中のまま
露天が水風呂(ぬるま湯)でジェットは出てました🙌🏻

元打たせ湯の工事中は撤去され
フラットな状態になってた☺️
なので、マットを敷いて外気浴スペースにしてみました🥹
イスと足置くやつかインフィニティがあったら最高です🙏

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
50

ともこ

2026.03.29

6回目の訪問

今日は、毎年見遅れて一度もちゃんと見たことの無かった徳佐しだれ桜🌸にチャレンジ!
噂では来週さくら祭りと聞いてたのですが、雨が降る前に行ってみました。
なんと!想像以上に咲き乱れて と、言ってもまだ、7分咲き位かな?
我が家 代々から伝わる、行楽時の茶色い3色弁当を作り主人と桜の下でお弁当を食べれました〜♪

丁度 目的地の匹見温泉への道中だったので、桜
見たあと サウナへ( *˙ω˙*)و グッ!

今日も 人が少なく、と言えど男性はいつも4~6人位は居るようですが、女性はほとんど毎回ソロサウナを楽しめます♪
今日のサウナは、94度まで上がってて割と熱め💓‪
水風呂も体験15度位かな?
外の源泉かけ流し不感風呂(私ネーミング(機械の故障で35度位になってる))も直されず そのまま健在!!やったー!!
外気浴は、今まで一度もした事無いのですが・・・と言うのも外気浴スペースが無かった為。
前回、工事中だった壷風呂が撤去されて、綺麗な床が出来て、そこに行くためのゴツゴツした苔の生えた石階段も綺麗になっており、安全に降りれるように♪
人が居なかった為、その床にゴロンと横になり、匹見史上最高の整い( *˙ω˙*)و グッ!
5分程寝転んだ後は、そのまま大きな源泉かけ流し不感風呂(私ネーミング(笑))へ吸い込まれる♪
あぁ。源泉かけ流し不感風呂よ・・・このままであれ!と、願いながらお湯の中でユラユラ(~¯︶¯)~
本日4セット 大好きな匹見温泉
素敵なサウナ ありがとうございました!(´▽`)

続きを読む
77

にわかさうなぁ

2026.03.29

1回目の訪問

サウナ7分×3
水風呂2分×3
休憩5分×3

2週連続で来て、やはり外気浴がよい👌

続きを読む
9

ともこ

2026.02.28

5回目の訪問

またも、ドライブがてら匹見温泉へ♨️
今日も17時頃からIN
女性側はいつも通り この時間にはほとんど人がいませんでした。
入る前に店員さんが「露天風呂は水風呂になってますので お気を付けてお入り下さい。」と、一言。
おっと!このままの流れで行くと……直す気なのか?
ヾノ¯ Ⳍ¯)チャ━━━━━ウ‼️直さなくても良いよぉ。あのままで、名前変えれば良いだけなのよぉ。(私意見)
源泉かけ流し不感の湯( *˙ω˙*)و グッ!
でも、一生懸命直そうとしてらっしゃるのならば、普通の露天風呂もあり。
どっちにしても大好きです!
匹見 最高(*`ω´)b

今日もありがとうございました┏○ペコッ

続きを読む
84

ともこ

2026.02.15

4回目の訪問

2週連続で匹見に来ました(^-^)
先週 相方さんが露天風呂が水風呂になってると書いてあるのを見て、露天風呂に全く入らなかったみたいなので
もったいない!と、直してしまう前に入らせたい!と 2時間半かけてやって来ました(笑)

これは2人の意見ですが、露天風呂あのままで全然ありだけどなぁ。
今流行りの名前付けちゃえばいいのに( ´・ω・`)
名付けて……源泉かけ流し不感の湯
冷冷 冷温交代浴、これは売りになりまっせ!

あと、露天風呂の下に使われてない壺風呂がずっとあったけど、工事中で撤去されてたけど……
あそこにインフィニティチェアが二脚位置いてあったら……もう、リニューアルと言っても良いほどだけどな(笑)

大好きな匹見温泉。設備がどんどん壊れてしまってますが、あとはインフィニティチェア置くだけで完璧ですよ( *˙ω˙*)و グッ!
露天風呂があのままならば 水風呂もあのままで全然有難いのです!と、私なりの意見ですが(笑)
サウナ1括りの(サウナ 水風呂外気浴までの流れ)導線さえ良ければサウナーは やって来ます(笑)たぶん。
その上極上のあのトゥルトゥルのお湯がヒノキ 岩風呂として鎮座してるのですから( *˙ω˙*)و グッ!
と、推し推し((推ω推))の投稿でした。
お近くの方、ぜひ1度25度位の露天風呂不感湯
体験してみてくださーい!
頑張れ!匹見温泉 ありがとうございましたー!
気持ちよかったですよ( *˙ω˙*)و グッ!

続きを読む
107

K

2026.02.14

3回目の訪問

ろっとした柔らかい温泉♨️
内湯で温まってからサウナへ

サウナ:10.分 × 4
水風呂:15秒 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

サ室 温度は88-92℃
今日もカラカラで温度高い
ほぼ貸切😉

中の水風呂は、井戸水ではなく水道水
温度はわからないけど体感10℃ないかも😅
露天のジェットが壊れていて
露天が水風呂に!ぬるま湯で入っていられる!

元打たせ湯の石は撤去されてたけど、現在工事中🚧
外気浴スペース欲しいな☺️

恵比須軒

麻婆丼

美味い😋花椒追加お願いすると快く🆗!追加の量すごい😂で、口がヒリヒリ😂

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
51

ともこ

2026.02.07

3回目の訪問

約2ヶ月ぶりの大好きな匹見峡温泉♪
今日は、天気が悪く雪混じりの雨の中ウキウキで行ってきました!
ホームページに確か露天風呂まで壊れて中止と書いてあったけど、人の少なさとお湯の良さで露天風呂無くても行きたい!!と、2時間以上かけて到着♪
やはり天気が雪だった為か露天風呂無いせいか、お客さんは少ない。
大好きな匹見サウナも貸し切り状態。
ふと露天風呂に目をやるとドアに露天風呂は水風呂になってます。と書いてある。
ん?あの大きな露天風呂にキンキンの水入れてるの?と気になった為露天風呂に手をつけてみたら!!なんと!源泉かけ流し25度位の不感風呂に近い水風呂になってる!!(´⊙౪⊙)👍 ナイッスゥゥゥ!!!
下茹でしてサウナに入り 水道水の多分グルシンであろう水風呂に20秒浸かり……からの露天風呂多分25度位に浸かり キンキンの外気浴と言う スペシャルなルーティンを5セット( *˙ω˙*)و グッ!
あの露天水風呂ならば、夏場ゆっくり入れるし、元々の水風呂は水道水でキンキンなのであのままでも良いのかも……と思ってしまいました。(笑)
あとは、使ってない薬湯をどうにかととのいスペースにしてくれれば有難い(笑)
否!何でもいい!匹見温泉大好きだから頑張って\(*⌒0⌒)♪
お湯最高(*`ω´)bありがとうございました┏○ペコッ

続きを読む
80

ともこ

2025.12.14

2回目の訪問

また 結局匹見温泉に来てしまった……(笑)今日は行ったことのないサウナを目指しましたが、どうしても大好きな匹見に向かってしまった∑( ̄Д ̄;)
そして3セットしっかり楽しめました♪只今、水風呂ポンプが故障の為水道水の水風呂なのですが、多分あれは世に言うグルシンだと思う!今までグルシンと言われる水風呂は入った事ないですが、あれがグルシンでなければ、グルシン表示の水風呂は、入れなさそう(笑)
山口県在住ですが、プライベートサウナや水着着用サウナ以外のサウナは多分行き尽くした‪(*´°∀°`)‬たぶん!

サ飯は、大盤振舞‼️男命イカ♪(みこといかと読みます)生きたイカがウニョウニョ∑( ̄Д ̄;)
舌に吸い付いてイタタタ(笑)
とても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
写真は2人前のイカだそうです。多い位でした♪

続きを読む
38

ともこ

2025.12.07

1回目の訪問

家から車で2時間は 軽く超える遠い場所にある一番のお気に入り匹見温泉♪月2回位通ってますが……マジでお湯がいい!!ヌルヌル?ツルツル? 否!!!毎回入って出る言葉はトゥルトゥル♪サウナは小さくて水風呂も小さい。女性側には、ととのいスペースも ほぼ皆無∑( ̄Д ̄;) それでも!!!私の中では、サウナ、温泉共に多分1番好きな施設なのです♥️これから雪が降り出すと春まではなかなか行くことが出来ませんが 雪が積もるまでは毎週でもイキタイ!!
人が少ないのが良い所でもあるのですが、薬湯、水風呂ポンプ、壺風呂等使えなくなってる部分が多く、沢山お客さんが来て欲しいなぁ。と、推し推しのサ活投稿致します( *˙ω˙*)و グッ!
とにかく、お湯に浸かったら、こんなにトゥルトゥルなかなか お目にかかれないと思います(*^^*)
是非1度行ってみて下さい!
レッツ!!トゥルトゥル♪

続きを読む
23

TARO

2025.11.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

今日は相方は仕事でソロ活〜初訪問✨️
以前から気にはなってたところ

グーグルに騙されてひどい道通された
温泉好きの人を乗せて途中離合できない山道なので
対向車来ないことを願う

何とか着いて
受付けに行くと名前と住所と電話番号書かされた
ん?コロナ時代まだ続いてる?

脱衣場は綺麗で何かリニューアルでもしたのかな?
ピカピカ

浴場は内湯と露天風呂の源泉が違うらしい
何かしっとりしててよいお湯☺
ヒノキはいいんだけど岩風呂入りにく💧

水風呂も岩風呂で一人用
でも岩の部分が広すぎてはうように入るので
入りにくい😅

外気浴に岩の椅子を求めて下に行くにも

高齢者、子供、無理かな?🤔 
頑張って下のでっぱりの岩椅子でととのった

人はめっちゃ少なかった
ガラス張りの内湯からは紅葉が綺麗に見えてた

近くの飲食店グーグルで探すも
廃墟でやってなかったので
気がつけば山口市
気がつけばWINS🤔

カオスくるもアルテ来ず😭🐙
秋華賞にすべてを託す!

島根遠かったけど
ありがとうございました🫶

三久ラーメン 小郡店

ラーメン

おいしかった

続きを読む
135

初老のサウナ

2025.10.12

2回目の訪問

三連休の真っ只中だが久しぶりに行きたくなったので行ってきました。
14時半頃到着人は少なめ 余裕でサ室入った。
行きに津和野三松堂で石見ミルクのジェラートを食べてサ活にGO!
温泉はやはりツルッツルでGOOD!
砂時計しかないので体感
7分✕3
10分✕1
水風呂は100秒✕4
外気浴10分✕4
本日の水風呂は体感20℃くらいでもう少し冷たかったら良かったな〜

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
14

K

2025.09.14

2回目の訪問

とろっとした柔らかい温泉♨️
露天で温まってからサウナへin!

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

サ室 温度は92-94℃
意外と高い温度
ほぼ貸切😂

水風呂 温度はわからないけど体感19℃くらいかな😅

外気浴 元打たせ湯の石に座って緑を眺める🌿
もみじが綺麗
寝転べるとさらにいいな〜😅

スタミナうどん

何十年ぶりの自販機うどん😂 スタミナうどんは450円

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
44

その辺のサラリーマン

2025.07.09

1回目の訪問

鮎釣りに行って夕立で強制終了

雨に打たれて寒かったので帰り道に寄ってみた

正直言って期待してなかったが綺麗な施設!
もっと古いイメージだったけど綺麗に管理されてて気持ち良い

脱衣場も内湯も綺麗だけど、故障中?で使われてない風呂もあるみたい

雨と汗と塗りたくった日焼け止めを一刻も早く洗い落として温まりたかったのだが
サウナがあるからココにした
とは言え時間もないのでスピード感を持ってセットをこなす

サ室は狭いけど人も少ないから問題なし
85℃から90℃を指す温度計
時計は無く砂時計がある

身体を温めて水風呂へ
水道水?だとしても田舎アルアルの水道水そもそも水質良いやつ
しかもかけ流しでちゃんと冷たい

最高じゃん

整い椅子なんてものは無く
露天の打たせ湯があったであろう椅子に座って心を落ち着ける
漁協にイライラいていたのも忘れるべく精神統一
空気がうまい

スピード3セットだったけどかなり気持ち良く入れた

温泉も良いお湯で最高

椅子さえ置いてくれたら何も言うことない
何よりしっかり掃除されててまた行きたいと思えた


サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む
24

りむるさん

2025.06.12

1回目の訪問

益田からちょっと寄り道して匹見峡へ。
日本有数の水質を誇る高津川の支流である匹見川が近く水風呂気持ちいいに違いないと思ってきたけどやっぱ良かった。多分水風呂7セットくらいいた気がする。アクセスの困難さなんて関係ないのです。名水プンプン。

続きを読む
19

初老のサウナ

2025.05.31

1回目の訪問

知人からのオススメで行ってみました
益田方面から50分ぐらい山道走りますがそんなに狭い道ではなくたどり着きました
まずはたぬきの置物がお出迎え!
入浴料は大人600円
男性用は現在薬草風呂と打たせ湯と内湯のジェットバスが故障でやってませんが
サウナ(3人程度入れる)と
所々ジェットバス付きの露天風呂
内湯はやってるので特に問題はありません
泉質はトロットロの泉質でお肌スベスベです
注意書きで泉質のせいで床が滑ると書いてありました(私も2回転けそうになりました)
風呂上がりの冷やしパインソーダサイコーでした
リピ確定です

のぎく

チャーシュー麺と半焼き飯

開店前から行列が出来る

続きを読む
16

K

2025.05.24

1回目の訪問

はじめての投稿
たぶん4回目くらい😅

ここの温泉好き
とろっとして柔らかいお湯♨️

1セット目 90℃×10分
2セット目 94℃×10分
3セット目 92℃×10分

貸切状態で集中できて気持ち良かった😊
外気浴スペースが充実したら嬉しいな😅

恵比須軒

麻婆丼

痺れる辛うま麻婆丼🔥 クセになるうまさ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
25

ヒロキ

2025.05.14

1回目の訪問

7-1-7
8-1-8
交代浴

温泉仲間が秘境の温泉施設を見つけて来たので、早速サウナイキタイで検索…サ活も確認出来たのでやって来ました😚

広島市内からは約2時間(途中休憩有り)🚗受付で代表者の氏名住所記入し使用料お支払い。天然温泉サウナ込みで600円は安すぎます👍早速着替えて浴室へ 。

体を清めて先ずは温泉♨️内湯は桧風呂・岩風呂があり、庭の景色を眺めながらトロットロの柔らかな泉質を堪能。下茹でを済ませたらサウナへ。6人程座れる感じで、木枠で覆われたストーブ上部にはサウナストーンも確認できました。入り口がガラスドアだったので、岩風呂越しの庭の景色を眺めながら入れます。温度は90℃前後で、私は入った1セット目はストーブが切れたのか徐々に低下し84℃まで低下。2セット目は逆に90→92℃と上昇。結構変動がありました。

じっくり蒸された後は、サウナ横のシャワー→3歩で水風呂と動線バツグン👍水道水ですが山の水なので水温も結構低く、じゃんじゃん掛け流しされているので水質も良くしっかり冷やせます。しっかり冷した後は露天風呂エリアで休憩😇

サウナ2セットした後はひたすらに交代浴。露天風呂も広く奥にはジェットもあり、しっかりほぐされました。最後外気浴へと思い露天風呂横の階段を下りていると、見事に転んでしまいました🤣皆さんも最後まで気を抜かずにお気をつけ下さい👍

かき丸屋

ホタテ釜飯

炊きたて

続きを読む
23
登録者: まえすとろ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設