朝に用事は全部済ませて、昼から暇になったので、霧の森の温泉行ったことないなーと思って行ってみることに。
霧の森の道の駅は2回行ったことある。その時は、友達とだったので、温泉は行けず。今日がリベンジ!!
400円!!?この安さにびっくり!サウナ付きで400円!?!?いいんですか!!!!!!
浴室は、シンプル内湯、水風呂、露天風呂!このシンプルさでいい。
早速サウナ!!
サウナ×3
水風呂×3
外気浴×3
サ室は、テレビなし!12分計あり!砂時計もある!!音楽なし!
92-95度!超いい感じ!!テレビあるなも好きだが、ないのも好き。無になれる。1セット目は誰もいなかったのでストレッチしてました。肩回し笑
水風呂20℃と書いてたのでぬるいのかなって思ったけど思ったよりはぬるくなかった!!
外気浴!!リクライニングチェア2台あり!!S字のチェアでなんか新しい!!あんまり見たことないタイプ!めっちゃいい!!!!
毎回毎回こんなに最高で400円。。。。いいの?って思いながら休憩しました。ほんとーーーーーに良かった!!しかも視界が緑でいっぱい広がって最高!目に優しい!!
道の駅の温泉って全部当たりやん!!!って最近思いました笑
最後露天風呂に入りながら、四国に生まれて良かった…って思ってました笑笑大袈裟な笑
行くか行かんか迷ったけど行ってよかったー!!
絶対また行きます!!!!!絶対!!1時間半近い近い!!笑
グリンピアへ行く途中、高知道が事故で入れず、下道で向かうことに。
山道を走って途中、「道の駅 霧の森」という看板を見つけ、休憩。
レストランで、茶そばとおぼろ豆腐を食べた後にサウナイキタイ見たら、すぐ近くにサウナが。
値段400円。
しかも水風呂がこのタイミングでサウナイキタイの表示は8度。シングルだと!?
グリンピアの時間を遅らせてでも、入らなければ、ということで、入ってみました。
結果的に水風呂の温度表示はなかったものの、私の経験から18度といったところ。
掛け流しなので、時期によって変わる可能性はあり。
また新たに入った方で私の情報違ったら訂正お願いします。
とはいえ、400円でサウナ、水風呂、外気スペースもあり、素晴らしい。
タオル、シャンプー等は自分で用意だけど、ドライヤーも無料。
休憩所も広く、食事もリーズナブル。
そして外に設置されてる足湯は無料。
旅は色々と想定外があるから面白い♨
女
-
95℃
-
20℃
女
-
96℃
-
20℃
男
-
90℃
-
8℃
男
-
92℃
-
16℃
男
-
92℃
-
12℃
男
-
90℃
-
9℃
土曜の午後は霧の森 交湯〜館さんへ
仕事で高速川之江JCTをよく通過するワタクシ
利用してみたいと思っていたコチラに
雪もちらつく中、休日にお邪魔してみました。
入館料はなんと400円!シャンプー類の設置はないですよーの案内も親切です。お食事メニューのジビエにそそられながら浴室へ。
お風呂は内風呂1つと露天エリアには壺風呂が2つ
余談ですが、セットの途中に手足を出しながら雪見壺風呂してたら30分程度コテっと寝落ちしてました(汗)
サ室は2段でサウナマット3枚をやや隙間空けて敷ける広さ、詰めて座われば8〜10名位は座れる感じ。
常連さんらしきお客さん含め、上段を3〜4人で譲り合いながら利用する雰囲気が良き良き。温度計は90℃程を指していましたが熱いというよりポカポカ暖かいゆっくり入れるサ室でした。
反面?水風呂は冷たっ!という感じ、温度計は見当たりませんでしたがシングル前後だったかも。
まぁ雪降る日の山の中ですからね、季節天候によるかも。外気浴は露天エリアのベンチでゆっくりと
雪が降ったり止んだりだったので、3セット+壺風呂寝落ち(笑)でこの日は切り上げたのですが、仕事終わり&合間等でまた利用したいと思います。
次回は霧の森大福も食せねば!