男
-
94℃
男
-
96℃
-
18℃
いちのまた
また来るぞ、一の俣温泉♨️
お湯とサウナと水風呂のバランスが良い😊
山の姿を楽しめる露天風呂が、きれいにお手入れされている✨
朝ウナ来たぞ♨️
ここの名物は、激しい打たせ湯😆
私は打たせ湯が好きである。
ここの打たせ湯ボタンを、ドキドキしながら押した。
どっばーっ‼️ドドドドドダダダダダ😵あー
頭皮に効く‼️
固い頭皮に、温かく激しい湯圧が効く‼️
朝でお客さんが少ないことをいいことに、あいだ空けて滝行3回×3セット😁
ジャグジーで休憩。ホーホケキョが聞こえてきて嬉しくなった。朝の草刈りしている草の香りがする。
ここのお風呂、感じがよい🩷豊かな気持ちになる。
サウナは「セラストーム」さん。
遠赤外線がサ室の端々まで届いて嬉しい☺️
小ぶりなサ室だが、かなりゆったりにマットが敷かれてある。ゆったり間を空けて、定員3人だそうだ。そんなサ室で、3セットのソロ時間いただきました✨ありがたい
ちょうど相方さんと私が、退館するとき、店員さんふたりが、宿泊客の車に手を振ってお見送りしていた✨
すごいな😳
ついでに、私らの車も、見えなくなるまで見送ってもらっちゃった💕ありがとうございます✨
サ飯は南下して、ドライブイン南国へ。
女
-
90℃
宿はサウナがなかったので 温泉♨️を堪能しました🙂
姉妹店という事で コチラの無料券をもらったので 朝ウナです😀
打たせ湯が売りみたいなので楽しみ😊
体を清めて 湯通し
やっぱり温泉♨️気持ちいいです🙂
サウナの入り口に注意書き 3人までと書いてありました💦
入ると 2段で布マットあり
4人は行けそうですけどって感じです😅
TVも無く 少しボリュームが大きいオルゴールがずっと流れてました🙂🎵
ほとんどソロだったので
98℃でしたが ゆったり出来ました😊
しっかり熱く すぐ滝汗🥵💦
水風呂の温度はわかりませんが、ちょうどいい感じでした🙂
露天スペースにベンチがあったので そこで休憩😀
人もいなかったので長く休憩出来ました😸
最後に打たせ湯をやってみましたが、気持ち良すぎて 3回受けました😁
凄く良かったです😁
気持ち良かったです😀
ありがとうございました😊
また来ます😸🎵
男
-
98℃
桜もすっかりきれいな緑色になり🍃緑豊かなところに行きたくて、いつもより少し遠出して気になる温泉
一の俣温泉グランドホテルさんへ立ち寄り湯に♨️
ホテルの日帰り利用はなぜか申し訳なく気が引けるのであまり行ったことないのですが
サ活で興味湧いて行きたくなりました
すごく丁寧に案内をしていただき、年季は入ってますが、なんともまあアットホームな清潔感のあるところなんでしょう
きちんとされてるのがわかるくらいですから、みなさん大切に施設利用しましょうね♪
泉質はヌルヌルで大好きなやつ、温度もちょうどよくひたすら入れそうです
サ室は94℃をさしてて、4箇所マットが敷いてあり広くはないが、これもなかなか快適に過ごせて10分があっという間な感じ
真横の水風呂は19度前後でしょうか、浮かんで寝てそのままととのいそうです💧
ただ、体中の汗をひたすら床に手裏剣のように撒いて、頭を下げて額の汗をマットの無い床にポタポタ垂らして水溜り作ってるおじさん居て、気持ち悪くてそれ以降入れませんでした😱本人は暑さに耐えて頑張ってるんでしょうが
温泉がとても気持ちよかったので、サ活は2セットで後は打たせ湯でマッサージして、ゆっくり温泉浸かってのんびりしてました♨️
実に何年ぶりになるのか、久しぶりに一の俣グランドホテルにてサ活。ここは最近ではナニコレ珍百景で紹介された打ち湯が有名だが やはりキモは泉質だと思う。料金はホテル価格で土日1150円。JAF提示で100円引きだが貴重品ロッカーで100円ノーリターンなんで得した感じはしない。
昔はここの水風呂は県下で一番冷たいと思ってたけど最近ではチラーの水風呂が結構あるんでそうでもないか。それでも結構ガツンとくる温度なんで満足。
昔の公衆浴場はじめ 一の俣温泉荘とかが賑わってた頃の一の俣を知ってる者からするとなかなか来る機会は少なくなったが ゆっくりのんびりサ活をするにはいかにも「奥座敷」と言う雰囲気だし 選択肢の一つとして覚えておいて損はないかもしれんなあ。
男
-
94℃
-
15℃
女
-
92℃
-
16℃