対象:男女

一の俣温泉グランドホテル

ホテル・旅館 - 山口県 下関市

イキタイ
71

yuki

2026.05.19

2回目の訪問

お湯がヌルヌルで泉質が良いです。
サウナもちょうど良い熱さで水風呂も気持ち良い。
外気浴は少し離れた露天風呂のそばにベンチが二つあります。
インフィニティチェアがあると完璧なので、是非置いて欲しいです。

続きを読む
22

yuki

2026.05.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mako Shimonoseki

2026.05.06

1回目の訪問

こちらはサウナもいいのですが、やはり荒々しい、うたせ湯とジャグジーにつきると思います
外気浴しながら、荒々しいうたせ湯にうたれる、カルロスゴーン似外国人と会社の役員風な人を観ていました、悪趣味でしょうか
役員風な人は、激しいうたせ湯に身体を持っていかれ、眼鏡を飛ばされてました
笑った

コッチ

桜えびとそらまめのパスタ

味が想像できないので注文しました 味が表現できないのですが美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
26

GMAN

2026.04.24

4回目の訪問

今夜、"現実"に戻る前に一の俣温泉にて朝ウナ♨️ここに行かなければ山口県に帰省した意味がない。

丸亀製麺宇部際波

ぶっかけうどん、ウインナー、半熟玉子

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
688

メイ

2026.04.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちのまた
また来るぞ、一の俣温泉♨️
お湯とサウナと水風呂のバランスが良い😊
山の姿を楽しめる露天風呂が、きれいにお手入れされている✨

朝ウナ来たぞ♨️
ここの名物は、激しい打たせ湯😆
私は打たせ湯が好きである。
ここの打たせ湯ボタンを、ドキドキしながら押した。

どっばーっ‼️ドドドドドダダダダダ😵あー
頭皮に効く‼️
固い頭皮に、温かく激しい湯圧が効く‼️

朝でお客さんが少ないことをいいことに、あいだ空けて滝行3回×3セット😁
ジャグジーで休憩。ホーホケキョが聞こえてきて嬉しくなった。朝の草刈りしている草の香りがする。
ここのお風呂、感じがよい🩷豊かな気持ちになる。

サウナは「セラストーム」さん。
遠赤外線がサ室の端々まで届いて嬉しい☺️
小ぶりなサ室だが、かなりゆったりにマットが敷かれてある。ゆったり間を空けて、定員3人だそうだ。そんなサ室で、3セットのソロ時間いただきました✨ありがたい

ちょうど相方さんと私が、退館するとき、店員さんふたりが、宿泊客の車に手を振ってお見送りしていた✨
すごいな😳
ついでに、私らの車も、見えなくなるまで見送ってもらっちゃった💕ありがとうございます✨

サ飯は南下して、ドライブイン南国へ。

ドライブイン南国

あらだき定食

かまの塩焼きを添えて🐟 サ飯にうまいですわよ😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
180

カリゾウ

2026.04.13

1回目の訪問

宿はサウナがなかったので 温泉♨️を堪能しました🙂
姉妹店という事で コチラの無料券をもらったので 朝ウナです😀

打たせ湯が売りみたいなので楽しみ😊

体を清めて 湯通し
やっぱり温泉♨️気持ちいいです🙂

サウナの入り口に注意書き 3人までと書いてありました💦
入ると 2段で布マットあり
4人は行けそうですけどって感じです😅

TVも無く 少しボリュームが大きいオルゴールがずっと流れてました🙂🎵

ほとんどソロだったので
98℃でしたが ゆったり出来ました😊
しっかり熱く すぐ滝汗🥵💦

水風呂の温度はわかりませんが、ちょうどいい感じでした🙂

露天スペースにベンチがあったので そこで休憩😀
人もいなかったので長く休憩出来ました😸

最後に打たせ湯をやってみましたが、気持ち良すぎて 3回受けました😁
凄く良かったです😁

気持ち良かったです😀
ありがとうございました😊
また来ます😸🎵

ドライブイン南国

サービスステーキ定食

お腹が空いてたので 注文しちゃいました😁 ご飯🍚も大盛りです😊 美味しかった😋

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
207

M&T

2026.04.11

1回目の訪問

桜もすっかりきれいな緑色になり🍃緑豊かなところに行きたくて、いつもより少し遠出して気になる温泉
一の俣温泉グランドホテルさんへ立ち寄り湯に♨️
ホテルの日帰り利用はなぜか申し訳なく気が引けるのであまり行ったことないのですが
サ活で興味湧いて行きたくなりました

すごく丁寧に案内をしていただき、年季は入ってますが、なんともまあアットホームな清潔感のあるところなんでしょう
きちんとされてるのがわかるくらいですから、みなさん大切に施設利用しましょうね♪

泉質はヌルヌルで大好きなやつ、温度もちょうどよくひたすら入れそうです

サ室は94℃をさしてて、4箇所マットが敷いてあり広くはないが、これもなかなか快適に過ごせて10分があっという間な感じ
真横の水風呂は19度前後でしょうか、浮かんで寝てそのままととのいそうです💧

ただ、体中の汗をひたすら床に手裏剣のように撒いて、頭を下げて額の汗をマットの無い床にポタポタ垂らして水溜り作ってるおじさん居て、気持ち悪くてそれ以降入れませんでした😱本人は暑さに耐えて頑張ってるんでしょうが

温泉がとても気持ちよかったので、サ活は2セットで後は打たせ湯でマッサージして、ゆっくり温泉浸かってのんびりしてました♨️

みなと食堂ととと

ととと丼と白い漬け丼

美味しい海鮮を味変しながら ボリューム満点

続きを読む
34

2026.04.08

2回目の訪問

初のセラストーム側
9時すぎに到着してお客さん誰もいなく最初の30分くらいはソロでした🙌
やさしい温度なのにしっかり汗がでて心地いい
ストーン側のときはサ室内でオルゴール音流れてましたが こちらは無音でした🤔あれ好きだったのにな
水風呂もしっかり気持ちよくて簡易計測ではかると16℃の表示でした
帰りに近くの一の俣桜公園へ🌸だいぶ散ってましたが鯉に餌やりしたりとのんびりとした時間をすごし良い休日
本日もありがとうございました

喫茶 Live

濃旨とんこつらーめん細麺 ご飯と餃子セット

おいしかったです

続きを読む
187

今日は相方は仕事💧

朝から花見のハシゴ
美袮からの一ノ俣桜公園🌸温泉入って舟郡ダム


今日は女性がセラストームの方
人少な〜😆サ室も誰もいない
サ室のオルゴール音今日鳴ってなかった


水風呂もまだ冷えていて外気浴はベンチでしっかりととのった☺

温泉ゆっくり浸かって
露天で花見風呂〜お湯も良いしツルツル🙌
スタンプカードたまったyo😎!


滝修行も叶わず
大阪杯の桜は散り😭🐙
クロワ強い〜🎉おっきくなったなぁ
あれ?軸のショウヘイパイセンどこ?🧐
来週桜花賞でスターアニスが🌸桜咲かすはず?!🐴

ラーメンらくてん(楽’)

ラーメン

おいしかった

続きを読む
133

2026.04.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸サラリーマン

2026.03.21

2回目の訪問

朝ウナ!

続きを読む
8

蒸サラリーマン

2026.03.20

1回目の訪問

初山口サウナ!

続きを読む
7

みきみき

2026.03.15

1回目の訪問

早朝、角島で所用を済ませて初訪問でこちらに。
宿泊客のチェックアウト後でゆっくりと施設を楽しみながら人も少なくごじんまりとしたサ室も貸切でした。
外気浴中のベンチから向かいの山の開けたところに鹿の親子が朝食に来ていてなごみました。

続きを読む
3

井原 宏

2026.02.28

1回目の訪問

実に何年ぶりになるのか、久しぶりに一の俣グランドホテルにてサ活。ここは最近ではナニコレ珍百景で紹介された打ち湯が有名だが やはりキモは泉質だと思う。料金はホテル価格で土日1150円。JAF提示で100円引きだが貴重品ロッカーで100円ノーリターンなんで得した感じはしない。

昔はここの水風呂は県下で一番冷たいと思ってたけど最近ではチラーの水風呂が結構あるんでそうでもないか。それでも結構ガツンとくる温度なんで満足。

昔の公衆浴場はじめ 一の俣温泉荘とかが賑わってた頃の一の俣を知ってる者からするとなかなか来る機会は少なくなったが ゆっくりのんびりサ活をするにはいかにも「奥座敷」と言う雰囲気だし 選択肢の一つとして覚えておいて損はないかもしれんなあ。

続きを読む
19

健さん

2026.02.22

1回目の訪問

今日は奥様と朝早くから高速をかっ飛ばし
一の俣温泉♨️へ8時過ぎにIN
ココの温泉は、湯がトロトロでお肌スベスベ
お気に入りの一件🩷
体を清めて、まずは温泉で下茹でしてサ室へ
セラストーム側ではなかったけど結構効く
下茹で効果か3分過ぎには滝汗💦
12分ほど蒸され、この時期は結構冷たい
水風呂へ。やはりイイ、かなりイイ!!
外気浴も暖かくそよ風でサイコーなととのい
8セットして、打たせ湯、温泉、水風呂を
繰り返し、お肌スベスベ、トゥルトゥルの
茹でブタの出来上がり🐷

麺屋たいが

鴨醤油らーめん

優しいお味で

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
129

なおこっこ

2026.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2026.02.18

1回目の訪問

一の俣温泉グランドホテルにいってきました
セラストームを期待してましたが本日はじゃないほうでした
施設情報では収容人数9名となってますが5~6名くらいでいっぱいかなと感じるコンパクトなサ室でした🤔セラのほうが広いのかな?
温度はマイルドですがテレビ無しでオルゴール音楽が流れていてすごく癒されました☺️水風呂はしっかり冷たく、トトノイイスのようなものは無さそうなので露天のベンチで休憩
こちらは温泉がとても気持ちよく打たせ湯やジャグジー風呂もしっかり満喫
とっても気持ちよかったです
ありがとうございました

元祖瓦そば たかせ 川棚南本館

瓦そばうな茶セット

おいしかったです

続きを読む
161

花子

2026.01.05

1回目の訪問

元乃隅稲成神社で初詣の後こちらへ😊
椅子かインフィニティ欲しかった😉✨

3種のミニ丼セット

続きを読む
3

Jimmy-chang

2026.01.03

4回目の訪問

極寒でボーッとするので
温泉もかねて
朝サウナへ向かいます🚙

寒いのが本当苦手なので
親に
熊でも殺めに行くんかと言われるような
厚着で行きます。
なんならルームソックス履いたままでいきます。

雪がかすかに残ってる中
清め後の温泉は最高にしみます。

サウナはセラストームじゃないほうでした。

じわじわあたたまります。

冷えきってるのか
水風呂が冷たかったのか
外気浴が寒かったのか
うっすーい玉汗がチラホラ。
あれ?整わない。なぜだ。

平日はあんだけサウナ行きたがるのに
連休はサウナ欲も出ないので
よっぽどストレスフリーなんだなと感じる今日この頃です笑

温泉もゆっくり浸かれたので満足でした

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
65
登録者: リッチブレンド
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設