男
-
88℃
-
14℃
鵜飼を見に岐阜グランドホテルに宿泊。
6:00オープンの朝風呂へ5分すぎに着いたら浴室には既に10人以上の先客。でも温泉目的の方が殆どでした♨️
サウナ室は私の他に1-2人いるくらい。昨日は74度と低めで頻繁にオートロウリュが作動してて高湿度だったのに対し、今朝は85度前後のドライな湿度で、まるで別のサウナ室のようでした😵💫
あれ?ってなったけど、これはこれで2種類のサウナ室を楽しめたということで🙆🏻♀️︎
7時過ぎは朝食バイキングが始まってるからか、温泉の方も一気に空いてました。
鉄分を含んでいる赤い長良川温泉に浸かって朝風呂完了😊
サウナ:8分、10分、10分、8分
水風呂:40秒 × 4
休憩:5分、なし、5分、5分
合計:4セット
女
-
86℃
女
-
74℃
気がつけばGW最終日😢
行ったことないサウナにイキターイ😄
動線含めたプランを練り上げた✌️
家族で金華山⛰️岐阜城🏯を散策後、長良川温泉♨️の日帰り入浴へ😄
岐阜グランドホテルは結婚式もできるええホテル😄今日は「純烈」のイベント。賑わってました。フロントで「日帰り入浴」をオーダー。入場料金は福利厚生RELO割引で1000円(通常1500円)。paypayで支払う。タオル(バスタオル&タオル)&ソープ類は付いています。ロッカーキーを受け取り、全裸になったら活動開始😁
内湯は「地下水の白湯」「薬草?湯」、露天は「鉄分多めの茶褐色の長良川温泉」の3つ。露天の温泉は適温で、マイルド系のしっとり湯質。気持ちいい。よく行くスパ銭&街銭♨️とは雰囲気が違って新鮮。心地よい。
さーてサウナへ😄
いい感じです😄L字2段で定員10名ほど
サウナマットなし。バスタオル巻き派が5割、あとは敷きタオル派と何もなし派。私は敷きタオルスタイルにしました😄
熱源はストーンストーブ。大垣サウナや平田温泉などと同様な感じです。AL装置は付いてますが今日はお休み(木曜限定のようです😢)上段は84〜90度で万人向けマイルド仕様。常連さんらしき方もいますが、みな黙浴😄
2名定員の水風呂は13度ぐらいのキンキン。なめらか。地下水かと思います。とても気持ちよく出たくありません。待ちの方の視線を感じ次第、出るという「サウナ紳士行動」を徹底🫡
休憩は露天の椅子3つ🪑、または板間でゴロン、脱衣所の椅子でもできます。私は露天椅子にしました
サウナ10-12-20、水1〜4、休憩5
3セット
それほど混雑もなく、ホテルの温泉サウナを楽しむことができました。
エグさんのレポを拝読しイキタクなった次第です。良い温泉♨️&サウナでした♪ありがとうございました😊
備考
-日帰り入浴は、朝6〜10時(1000円)、1330〜17時(1500円)
-長良川温泉♨️は「にっぽんの温泉100選」に入ってます
-今日の金華山のロープウェイ待ちは最大1時間程度。昨年よりヒトが減ってました
男
-
88℃
-
13℃
男
-
91℃
-
13℃
男
-
91℃
-
13℃
結婚式の参列で何度かお邪魔しておりますが、日帰り入浴は初めて🤗
ワクワクしながらの訪問です♬
地下一階の受付で入浴券を渡しイン★
タオルセットをお借りして、貴重品がある場合はロッカーキーも貰えます。
ささっと着替えて洗体し、露天風呂の温泉へ♨
これが本当に体が芯まで温まってぽかぽか~
すごく気持ちよくてすでにあまみもでているw
その後、水シャワー浴びてちょっと寛いてからサウナ室へ。
木曜日限定でオートロウリュがあるようで10分毎?くらいの感覚でオートロウリュがあってものすごい湿度💦
出る量はなんか違う気がするけどしっかり湿度アップ、体感アップで滝汗💦
その後の水風呂が気持ちよすぎて、外気浴でゆったりくつろいだらもうトロン…と出来上がり🤗
その後3セット程して、最後は温泉で〆♡
幸せな時間でした~
男
-
91℃
-
13℃
男
-
76℃
-
17℃