【51%増量ペヤング喰った後はちゃんとジム活‼️】
ローソン絶賛開催中の『51%増量キャンペーン』に毎回すっかりやられてるワタクシです🤣
なななんと、ペヤングの超特盛がなんとハーフ&ハーフで通常麺+塩焼きそばコラボ且つ51%増量❗️、といえば買わない理由ナイジャナイデスカ‼️
本日の昼飯用に購入。
なかなかの厚み。もしかして通常麺4個分入ってたりして…
期待と不安でドギマギ…昼食時間を迎えます。
蓋開けてみるとタレ2種類と具、かやく1つずつと、麺2個しか入ってません…ん?よくみると厚みが違うな…これが51%増量のポリシーというやつか…。よかろう。甘んじて受けようではないか。ハーフ&ハーフなので塩味とソース味タレ半分ずつかけて、できるだけ混ざらないように努めます…
交互に食べます…。ん?塩焼きそばうまいな。ラー油も合うね。通常のソースペヤングは上手くないわけがないんで。
なんとか一生懸命完食しましたが、腹パン…
午後からの業務に盛大に支障きたします🤣
これは仕事後カロリー消費せなあきまへんな…
仕事終わらせてジムへ向かいます。
ルネサンス卸町店へ。なんだかんだでよく来るジムです。
ジムでエクササイズする時は音楽欠かせませんね。
先日Amazon primeで『ベスト・キッド:レジェンズ』を見たばかりでテンション上がってたワタシのBGMは
『ベスト・ヒットUSA(80s)』しかありませんね‼️
筋トレしながらのセトリは以下の通りだぜ!チェキラ!
♬take on me
♬never gonna give you up
♬eye of tiger
♬kerma chameleon
♬foot lose
♬ghost busters
…etc…。
絵に描いたような王道ベストヒッツでご機嫌で筋トレ‼️
気分はシュワル…、ッエネェガァ〜‼️(発音)
おかげさまで結構動けました‼️肩は少し痛むけど…
イェーイ‼️時間はわずかしかないけどなぁ〜
サウナで渾身のワンセットキメるぜ〜‼️
水風呂にぃ〜2分入りましてえええ〜
サウナに入るんだぜ〜‼️
顔面にはMOKUタオル忍者巻きにして呼吸整えるんだぜ〜‼️
普段よりサウナに集中出来て10分アウト‼️
その後の水風呂も2分以上入れて気持ちいい事この上ないのだぜ〜‼️
椅子に座るとすぐにうっすら全身に甘味出て、渾身満足の俺なんだぜ〜‼️
渾身のワンセット★キメ❗️だぜ❗️
帰りにツルハでキンミヤ焼酎漢パック買いで、『誰にも言えない』見ながら家で晩酌するぜ❗️
良い平日だっぜ❗️🇺🇸🇺🇸🇺🇸
男
-
95℃
-
16℃
男
-
95℃
-
16℃
男
-
90℃
-
15℃
男
-
92℃
-
18℃
体験で行ってきました~♪ ルネッサンス24
13:00 IN。スポーツジムなんて初めて行く。
まずはジムコーナーに行ってトレーナーさん
からカウンセリングを受けて、その後マシー
ンについていろいろ説明される。下半身強化
とお腹を引っ込める希望を出したところそれ
に合わせて各種機器の説明とデモンストレー
ション♪最初やってみたら、思いの他おもし
ろく次々やってみる♪じゃ あとはご自由に♪
ということで下半身中心にマッスルマッスル
~♪ と、途中まで調子よかったがなんか疲れ
てきた・・・(-_-) 1セット10~15回やるのが終
いには10回やるのがやっと(>_<) 気がついた
ら初めて1時間20分、、、、、吐きそうなほど疲
れたわ・・・(;´д`)ということで(本来の目的
の)浴室へ(^^)/ おおっ まだ新しくてきれい♪
サ室の脇にビート板がぶら下がってる。ちょう
ど定員分あるのかな??? サ室内は2段構成でマッ
トなし(これはスポーツクラブ共通か?)。結構
カラカラで室温は92℃位あった♪ 座面は当然
汗でビショビショだがその割には環境はよさそ
う~(-_-) 水風呂は適当に冷たくていい感じ♪
内気浴の椅子が3つしかなくて残念だが これは
致し方ないか・・・。でもスポーツクラブでこれだ
けあれば十分及第♪ ヘトヘトになったけど色々
体験できてよかった(^_-) 明日はウエルネスク
ラブに行ってみようかぁ~ とかって思いながら
15:30 OUT。
男
-
92℃
-
18℃
【リハビリからのジムサウナ‼️】
今日は2週間ぶりに肩のリハビリで通院。
仕事の都合で行けなくて2週間ぶりになってしまった。
肩の上がり具合は筋トレとかストレッチでいくらか改善されたのだけれど、痛みは相変わらず治る気配はないのです…
以前先生から、痛みの改善策として患部へ直接ステロイドの注射で緩和する方法があると言われた事があったけど、なんとなく敬遠していた。しかしながら状況も変わらないままでリハビリだけ続けても仕方ないと思い、渋々ステロイド注射敢行しました😭筋肉注射なのでめっちゃ痛い😖2〜3日以内に効いてくるらしいので我慢か…
と思ったけど時間が空いてるのでジムに。
今日は脚中心に筋トレして、その後30分ウォーキング。
いつもと順番が逆なので脚がカクカクする😅
風呂へ。
今日はそんなに混んでなくて良い。
洗体してサウナへ。
ここのサウナは最近下段がマイブーム。じっくり汗が出せて良いですね。内気浴椅子3脚満席なので水風呂とシャワー何度か行ったり来たりしながら待ちます…。
空いてから腰掛け目を瞑るとたちまち頭ぐるぐる。
また少し寝てしまいます…。
というわけで1セットで完了。
その後は家で晩酌。
たまには休肝日設けないとかなぁ…
男
-
90℃
-
17℃
【週末‼️健康診断と安定のジムサウナ】
⚠️今回はいつもよりサウナ以外の内容が多めです🤣
今日は朝から会社の健康診断でした。
検診前なので昨日の夜ご飯はタイムリミットが決まっていたので早めに定食屋に行きヘルシーな回鍋肉定食を食べました。
いつもより早い時間に飯を食ったのと水しか飲んで無いので結構早い時間に腹が減って目が覚めました😅
予約時間に検診プラザへ。
結構混んでます。呼び出しまでも待ち時間あり。
呼ばれたら案内に従いロッカーで着替えます。
淡々と順繰り行われていく各種検査…。
そしてとうとうワタシが苦手とするバリウムの検査に突入です。
検査室の前に行くと、急に猛烈な屁意に襲われます…。
トイレに行って一発解放‼️
戻ってまもなく検査に呼ばれます。
発泡粉と水を飲んで「ゲップ我慢してください」
その後バリウム液飲んでまた「ゲップ我慢してください」
そっちは我慢できたけど検査台が動くにつれ腹に力が入り再び猛烈な屁意が…‼️堪えるの必死。ゲップよりも屁意‼️
回転したり逆さまになったり、肛を引き締めるのに必死‼️
無事検査終了後はトイレに駆け込み大解放‼️
続いて入って来た人と目が合い気まずい🤣
最後は医師による問診。
定期的に運動してるんですか?との問いに
ジム通ってますと答えると「運動量足りないんじゃ無いですか?」
…チッ!(笑)その通りだ!🤣
そんなこんなで健康診断終了。会社に向かいます。
今日の昼は恒例の唐揚げ弁当の日。
買い出し係の社員が皆の注文分を買って来ます。
健康診断後の胃袋に直撃するニンニクマシマシ唐揚げ🤣
ここの唐揚げは何度食べても飽きません🤣
午後の仕事を終えてルネサンス卸町店へ。
医師に運動量足りないと言われスイッチ入ったのか、さあこれからやろう❗️と意気込んでると、突然の地震アラーム。
場内騒然。まあまあ揺れる。
スタッフが状況を説明し、とりあえず動かない様に指示がありました。宮城県沖震度5とか。
程なくして解除。LINE他安否確認のメール。
心配して遠方から連絡くれた方もいました🥹
何事もなく良かったです。
今日は有酸素なし筋トレのみ。トレーニングベンチ空いてたので腕胸中心。肩はまだ上がらないのでそれ以外のところ重点的に。
汗もかいたしサウナへGOです。
いつも通りのドライサウナ。
サ室に入室すると常連らしきおじさんが奥の方で連れと大声で喋りまくってる。他に人もいるのに。
流石に頭に来たので「声でかいぞ!」と注意しました。
「あ、すいません…」と室内シーン…。
ああなんか興醒めしたな…6分でアウト。
今日は1セットで終了です…。
そんなこんなで週末尻すぼみショートサ活でした(笑)😅
男
-
90℃
-
17℃
【今日もジム&サウナ🧖♂️ナイスガイウォッチング❗️】
今日の仕事は割と早く終わったのです。
体力有り余ってンのでこれはジム行ぐしかねえべな。
途中コンビニさ寄りますた。
トトノウって名前のコーシー見っけだから買いますた。
普通のコーシーだ。(違いのわかんねえ男)
ジムさ着いたのね。
着替えてジムエリアさ行くのね。
今日も足腰中心。そろそろ脚もガクガクになってきたのね。
今日はジムエリア混んでいてやりたいトレーニングなかなか出来なかったから早めに風呂に行きますた。
今日はいつもより時間に余裕があっぞ❗️
1時間半もある❗️
まずは洗い場に行きます。
ん?
隣のお兄さんが洗い場で何かいそいそしているな。
なんだべ?
お兄さんの動きを見るとシャンプーを並べ直し、洗面器を蛇口の上に立てて置き、全体をくまなくシャワーで洗い流し、椅子も中央にしっかりセンタリングしてるでねえか❗️
…当たり前のマナーではあるのだけどもヨ
改めてここまでキチンとしてるその佇まい…
ナイスガイ👍
いやー最近どこの施設サ行っても、マナー違反の輩ばっかり気になってたもんでオラの心も荒んでいたのかもな。
よし、今日は美点凝視の気持ちでマナーの良い人を探すべ❗️
サウナ1セット目。今日は下段で集中するべ。
ついつい前屈みの姿勢になりそうなところを、腹に力入れて背筋を伸ばすのだ。下段でも結構な汗出てくるよ。
6分アウト。
水風呂さ入ります。ちょうど良い温度だなぁ…
オラ半目…ぼーっとする…
ん?人の気配?
見ると既に隣におじさんが1人居た!
いや待てよ、ぼーっとしていたのはオラが悪いんだけど、それにしても静かに入ってきすぎでないかい⁉️配慮すごすぎ❗️
ナイスガイ👍
見習ってオラも出来るだけ静か〜に出ます。
休憩して2セットめ。
また下段で8分。今日は2セットで良いかなぁ〜。
水風呂入って休憩椅子でぼーっとします。
サ室から男子バレーやってそうなガタイの長身兄さんが出てきて、水風呂前でしゃがみます。手桶で水掬って肩口からかけようとする瞬間…❗️素早く両後ろを右、左と素早くチェックしてますた。これは…後ろに人がいたらかからないようにする配慮❗️
実際人が通りかかったのでちゃんと静止してました。
ここのジムでは特に、周囲を気にもしないバシャラーが多い中で、この男子バレー兄さんのささやかな配慮が光ったのです❗️
ナイスガイ👍
いやー。物は見方を変えるだけで、こちらの気持ちまで変わってくるんですねえ〜美点凝視の心。大事にしなければなりませんね❗️
今日のナイスガイウォッチングこれにて終了❗️
筋トレに効果的?なささみを食べてから帰りました❗️
おかわりは我慢したのだよ🍚
ナイスガイ👍
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
- 2023.06.25 22:18 異国のTOPおっさん
- 2023.06.27 14:13 スポーツクラブルネサンス【公式】
- 2023.06.27 15:01 yukari37z
- 2025.03.31 14:07 スポーツクラブルネサンス【公式】
- 2025.04.08 08:51 スポーツクラブルネサンス【公式】
- 2025.10.02 10:12 スポーツクラブルネサンス【公式】