男
-
95℃
男
-
96℃
-
25℃
男
-
96℃
男
-
94℃
-
25℃
土曜、16:55~18:40
サ室、最多時3人。
水風呂、最多時2人。広いので常に余裕あり。
ダックチェア2脚、埋まること頻繁にあり。
水遠し0,3,3 サ12×3 水4×3 内7×3
【サ室】92~95.5度 ドライ
結構なカラカラさ。皮膚の弱い所をチリチリ炙りにくる。
ロウリュ(湿度)ありの方が好きだけど、ドライだったらこういうカラカラ、チリチリを求めたくなる。
【水風呂】バイブラなし
水温計30度だけど壊れてるっぽい。
体感、24~26度くらいかなぁ?この辺りまで水温高めなのは経験少なく体感アテにならない。30度よりは冷たいと思う。
もちろんもっと冷たい方がいいんだけど、広さや浴場全体の開放感含めて、これはこれで嫌いではない。
【内気浴】
浴場にダックチェア2脚。
今日は3/3セットストレートインだったけど、流石に2脚だけだと全く座れないこととかもありそう。
結構涼しく、座れれば快適。
【今日のサいこう】
サ室。
サウナ室 28/30
水風呂等 22/30
休憩場所 15/30
他・調整
合 計 65/100
イキタイ ★★
休憩場所は、座れる確率30%の前提。
男
-
92℃
-
25℃
男
-
92℃
男
-
92℃
-
30℃
男
-
98℃
男
-
95℃
-
25℃
・イントロ
薬湯市原店の後、
立ち寄った千葉駅散策のついでにハシゴ。
穴場的名店発見!
京成線の千葉中央駅から少し外れた所、
閑散としたマンション街の一角に。
受付では、新人の方の研修中。
ご丁寧な説明を受け、休憩コースを注文。
2時間、サウナと館内着付きで、
800円はコスパ良すぎる…!
中はとても綺麗。
・浴室&風呂
1階のロッカーで館内着に着替えて、
7階の大浴場へ。
7階自体は男性フロア、いきなりエレベーター前が脱衣場。
館内着用ロッカー有。A〜Zまでのアルファベットで割り振られている。
勿論ドMなのでロッカーは「M」を選択。
ウォーターサーバーのサービスありと、
ホスピタリティ高し。
しかし驚いた。奥に見えたのは開放的な浴室。
天井高く、吹き抜け的な、ガラス張りの三角屋根。プールっぽい。
奥には半開きで開放的な窓、観葉植物とアディロン2脚。
風呂はシンプルだが広々。
5〜6人ほど入れる水風呂。
そして、ミニプールのようなあつ湯。
41度ぐらい。ジェットバス有。
・サウナ
ビート板あり。
肝心の温度、ぬるいとのレビューも拝見したが、
個人的には程よいセッティングで95度。
入った瞬間、熱々。
香りはクリーン、銭湯サウナっぽい、
古い図書館的な香り。
ストーンストーブあり、サ室の作りも本格的。
間取りがちょっと変わっている。
説明難しい。F字型?
強いて言えば、湿度が低くめっちゃ乾燥してる。
汗は出るが、低湿がゆえ、玉汗はかかない。
もうちょっとモワーッとしたロウリュが欲しい。
・水風呂
段差めっちゃ高く、徒競走用のハードルを「よっこいしょ」と跨ぐ感覚で入る。
夏場のプール的、体感は25度ぐらい。やや温め。
水風呂初心者は入りやすいかも。
サ室の温度に合わせてマイルドにセッティングしているのかも。
水質は軟らかくて気持ちいい。
・整い場
ポイント高い。なんとアディロン!
しかも半開きの窓の近く、風が少し吹いてきて、
半外気浴的。椅子後ろボタニカルな感じも心が安らぐ。
・本日の流れ
1S〜3S サウナ6分→水風呂1分→アディロン5分
てか終始ほぼ貸し切り。
サ室独占。色々な位置に移動し座り、ベスポジを探す。にしても静寂すぎる浴室。
サ活前後で数名ちらほら。
・総評
個人的に穴場的名店。
行き届いたホスピタリティ。
サ室がカラカラ、水風呂がマイルドなのは個性。
所々、ポイント高くgood。
後は時間帯にもよるが、静かに整える。
施設構造的に××××の懸念があるので、
従業員の見回りがあれば、より安心。
※浴室外に防犯カメラ有、いかがわしい張り紙無いので、安全。
今日も良きサ活に感謝です
男
-
95℃
-
25℃
新規開拓で土曜夜に800円でin
まず驚いたのが値段!!
このご時世に
タオルと館内着迄付いてこの価格は安すぎる気がします🥹
とりあえず入店して浴室に行くと人がほとんど居なくて静かで凄くいいね✌️
次にお風呂は広めで窓が開いてて最高でした😆
洗い場はカランが弱めで残念😢
サウナは広めで95℃でしたが体感もう少しマイルドな感じでTVなく静かにじっくり瞑想出来て良かったです😌
水風呂は30℃近くありかなりヌルメでもう少し冷たいのが好きでしたが広いのは良かったです😁
椅子は窓の側にアディロンが2脚あって凄くいいと思います👍
最終的な評価としまして
館内が凄く綺麗に清楚されてて静かで穴場的な感じで集中してまったり入れるので自分的には凄く好きな施設でした😍
多分リピートすると思います!!
男
-
95℃
男
-
96℃
-
30℃
漢のカプホテサウナ巡り千葉編🎶
1軒目‼️
始発で来ました🚃こんなマンション密集地にあるのか?テクテク🚶
袖看板が見えて自然と足早に🎶
正統派で硬派な佇まいが GOOD👍
沸く沸くすっぞ✨
入浴告げ2時間800円支払い1階の脱衣所で館内着に着替えて7階の浴場へ‼️
館内良い感じに時代感じますねー🎶
浴場も何だかバブル時代を彷彿させる造り☺️
そしてカプセルホテルサウナでこの開放感はなかなか珍しい😳無人で静か...窓からいい感じの風が入る🍃
しっかり清めて早速サ室へ‼️
L型9人キャパの対流式熱源でシンプル‼️AIに『日本のサウナ室生成して』って言ったらこんなサ室が出来そう😁
温度計は96℃で結構ドライ🔥肌パリからじっくり玉汗を生成🎶無音&終始貸切で自分と向き合う🎶
水風呂は5.6人は入れる広めな体感20°C❄️
段差が中々だから背の低い方は入りずらいかも👀私は走り高跳びでいうハサミ飛びな感じで入水!笑
じっくりゆっくり浴場内に二脚インフィニティあり3SWBでぽわんぽわん🤤
それにしても想像以上に良かった✨空いてるは正義だな🎶お風呂で温まりfinish🎶気持ち良かったです‼️
やっぱ体験体感に勝る得るものは無いよね🎶
お邪魔しました🙏
男
-
96℃
-
20℃
男
-
95℃
-
30℃
- 2018.04.19 02:17 シダトモヒロ
- 2019.04.13 09:44 週末サウナー
- 2019.11.10 19:14 ダンシャウナー
- 2020.05.02 18:24 アントン
- 2020.05.06 18:12 アントン
- 2020.05.06 18:13 アントン
- 2020.05.06 18:14 アントン
- 2020.05.06 18:16 アントン
- 2020.05.06 18:44 トラ
- 2020.08.09 23:27 てっちゃん
- 2020.08.10 00:24 てっちゃん
- 2020.11.28 05:55 やすだ選手
- 2020.11.28 05:57 やすだ選手
- 2021.03.27 23:34 鼻眼鏡
- 2021.03.27 23:35 鼻眼鏡
- 2021.03.28 13:12 鼻眼鏡
- 2021.04.24 11:36 しもしも
- 2022.02.13 15:05 snake
- 2022.04.02 21:11 snake
- 2022.05.11 21:39 サウナコレクター
- 2022.07.25 04:14 gege
- 2022.07.25 04:18 gege
- 2022.11.13 04:53 みやくんさん
- 2023.02.16 02:14 やしゅ
- 2023.03.07 08:12 ポン太
- 2023.10.02 17:24 kentaro
- 2024.09.02 14:04 クレキュー
- 2025.08.07 23:31 まつしょう
- 2025.12.01 09:09 にゃん助