男性専用

カプセルホテル ザ・イン

カプセルホテル - 千葉県 千葉市

イキタイ
193

アントン

2026.06.13

18回目の訪問

チャリで散歩。
そして稲毛海岸駅で憲法九条改正反対署名。
から検見川浜で日向ぼっこ。
サウナ東京幕張寄って様子見ようかな〜とサウナイキタイで調べると休業中。
食事所、休憩所の離れの施設を完成させる為みたいですね。

で、また行っちゃいましたザ・イン。
以前はほぼ1人だったけど、最近来ると浴室利用が多くて何より。
でも多くなり過ぎは無いので、静かで快適。

2セットして、射鵰英雄伝を8巻まで読み進める。
帰りにフロントの方に自転車ラレーですねとか声かけされました。
よく知ってたな〜、ちょい嬉しい。

はま寿司 千葉都町店

色々

大トロ祭りで一貫、税込110円 六貫食っちゃいました

水分補給 カルピスウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
30

さくらパパ

2026.06.07

1回目の訪問

初★ザ・イン訪問
サ室は私のほかに一人しかいなかった為、ほぼ貸し切り状態
ここでの評判通り(?)水風呂はヌル過ぎてお話にならないΣ( ̄ロ ̄lll)
若干プール(塩素)臭もするしね、水シャワーの方が冷えているのよ
んでもアディロンがあるのはポイント高い!

サクッと5セットで汗流しました、2h@800円でタオル付は破格(・∀・)
これでこれでよき(/・ω・)/

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 25℃
13

アントン

2026.06.07

17回目の訪問

土曜DIO。
21時位に平井駅で電車に乗って帰宅しようとは思ってたのですが、楽しくなったので帰宅諦めのザ・イン泊。
清潔で寝床があり、風呂があり、静かなサウナ。
それで良い、それだけで良い。

夜2セット、朝2セット。

ラーメン 杉田家 千葉祐光店

チャーシューメン

味玉、ライス チャーシューしっとり柔らか香ばしい 美味

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
37

N.T

2026.05.31

1回目の訪問

昨夜はここに宿泊して朝5時に起床!

サウナをするため浴室へ
サウナ室内は熱めでカラッとした印象
朝サウナ5分1セットでスッキリ☺️

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 25℃
47

Daisuke

2026.05.28

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Daisuke

2026.05.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

snake

2026.05.24

9回目の訪問

チェックイン

水分補給 NOPE
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 25℃

Yokufuku

2026.05.23

1回目の訪問

土曜、16:55~18:40

サ室、最多時3人。
水風呂、最多時2人。広いので常に余裕あり。
ダックチェア2脚、埋まること頻繁にあり。

水遠し0,3,3 サ12×3 水4×3 内7×3

【サ室】92~95.5度 ドライ
結構なカラカラさ。皮膚の弱い所をチリチリ炙りにくる。
ロウリュ(湿度)ありの方が好きだけど、ドライだったらこういうカラカラ、チリチリを求めたくなる。

【水風呂】バイブラなし
水温計30度だけど壊れてるっぽい。
体感、24~26度くらいかなぁ?この辺りまで水温高めなのは経験少なく体感アテにならない。30度よりは冷たいと思う。
もちろんもっと冷たい方がいいんだけど、広さや浴場全体の開放感含めて、これはこれで嫌いではない。

【内気浴】
浴場にダックチェア2脚。
今日は3/3セットストレートインだったけど、流石に2脚だけだと全く座れないこととかもありそう。
結構涼しく、座れれば快適。

【今日のサいこう】
サ室。

サウナ室 28/30
水風呂等 22/30
休憩場所 15/30
他・調整 
合  計 65/100
イキタイ ★★
休憩場所は、座れる確率30%の前提。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 25℃
42

アントン

2026.05.17

16回目の訪問

休日チャリ散歩。
サウナ東京幕張にチャリで行ってみたら10人以上人が居るので聞いてみた。
もしかして入館待ちですか?と。
はい、なるほどね。

速攻退散で千葉の静寂ザ・インへ。
何だかんだで最近来てます。
サウナは92〜96℃を推移。
2セット。

古い漫画が結構あるのも高ポイント。
射鵰英雄伝という漫画おもろいかも。

サウナ後に美味い飯を食いたくなり炭道楽。
千葉の美味い居酒屋です。
兎に角レバーの串焼きが激ウマです。
散々飲み食いして、コレからチャリ押しでございます。

炭道楽

レバー、とり、カシラの焼き物 メジナ、ムツの刺身

写真撮り忘れ 千葉に来たら是非に

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
34

組長

2026.05.17

2回目の訪問

土曜夜に800円でin

なんか静かにサウナに入りたい気分だったのでこちらをチョイス!

2回目の来店ですが
やはり週末ですがここは人が少なく快適です😁

無音のサウナをソロでじっくり12分入り
水風呂も長めに😌

こんな感じの落ち着いた雰囲気の施設
最高です!!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 30℃
62

snake

2026.05.10

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 26℃

アントン

2026.05.03

15回目の訪問

サンフラワー宿泊後に平井のDIOへ。
本日のDIOは特別昼営業。
恒例のジャックダニエルソースのDIOバーガーを食す。
軽くお酒も!
モーターヘッドの甘〜いデザートウィスキーが久々の入荷で飲んできました。
常連さんと音楽やプロレスやらのお話で楽しんできました。

そしてチャリを押して帰る途中にまた風呂に入りたくなったのでザ・イン。

珍しくサウナ室最大3名になりましたが、終始静寂。
そういえばサウナ室、昔より暑いような?
98℃もあったかな?

サウナ2セット、無料マッサージ機2セット。

マッサージ機、ブィンブィン凄い音が出る様になってきてる?!
そろそろやばい?

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
35

アントン

2026.04.26

14回目の訪問

休日にのんびり
チャリでポートタワーへ
ダラダラしてからザ・インへ
世間の喧騒と無縁な感じ
ディープなサ活
久々来たけど、良いですね

続きを読む
32

こばち

2026.04.12

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

2時間800円格安。
正直フロントの感じから見て、あまり期待していなかったが良い意味で期待を超えてきた印象。
サウナやお風呂はシンプルだが、12分時計完備や95度のサウナ、整い椅子など最低限はあり十分楽しめる。
水風呂がぬるすぎるが、800円でこのクオリティなら十分だった。

新規開拓/148施設目
千葉サウナ/42施設目

ダイニングレストラン ベリエール

パスタ

かなり濃厚、量も多い

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 25℃
56

下町サウナ男

2026.04.11

1回目の訪問

・イントロ
薬湯市原店の後、
立ち寄った千葉駅散策のついでにハシゴ。
穴場的名店発見!

京成線の千葉中央駅から少し外れた所、
閑散としたマンション街の一角に。

受付では、新人の方の研修中。
ご丁寧な説明を受け、休憩コースを注文。
2時間、サウナと館内着付きで、
800円はコスパ良すぎる…!

中はとても綺麗。

・浴室&風呂
1階のロッカーで館内着に着替えて、
7階の大浴場へ。

7階自体は男性フロア、いきなりエレベーター前が脱衣場。

館内着用ロッカー有。A〜Zまでのアルファベットで割り振られている。
勿論ドMなのでロッカーは「M」を選択。

ウォーターサーバーのサービスありと、
ホスピタリティ高し。

しかし驚いた。奥に見えたのは開放的な浴室。
天井高く、吹き抜け的な、ガラス張りの三角屋根。プールっぽい。
奥には半開きで開放的な窓、観葉植物とアディロン2脚。 

風呂はシンプルだが広々。
5〜6人ほど入れる水風呂。
そして、ミニプールのようなあつ湯。
41度ぐらい。ジェットバス有。  

・サウナ
ビート板あり。

肝心の温度、ぬるいとのレビューも拝見したが、
個人的には程よいセッティングで95度。
入った瞬間、熱々。
香りはクリーン、銭湯サウナっぽい、
古い図書館的な香り。

ストーンストーブあり、サ室の作りも本格的。
間取りがちょっと変わっている。
説明難しい。F字型?

強いて言えば、湿度が低くめっちゃ乾燥してる。
汗は出るが、低湿がゆえ、玉汗はかかない。
もうちょっとモワーッとしたロウリュが欲しい。

・水風呂
段差めっちゃ高く、徒競走用のハードルを「よっこいしょ」と跨ぐ感覚で入る。
夏場のプール的、体感は25度ぐらい。やや温め。
水風呂初心者は入りやすいかも。
サ室の温度に合わせてマイルドにセッティングしているのかも。
水質は軟らかくて気持ちいい。

・整い場
ポイント高い。なんとアディロン!
しかも半開きの窓の近く、風が少し吹いてきて、
半外気浴的。椅子後ろボタニカルな感じも心が安らぐ。

・本日の流れ
1S〜3S サウナ6分→水風呂1分→アディロン5分

てか終始ほぼ貸し切り。
サ室独占。色々な位置に移動し座り、ベスポジを探す。にしても静寂すぎる浴室。
サ活前後で数名ちらほら。

・総評
個人的に穴場的名店。
行き届いたホスピタリティ。
サ室がカラカラ、水風呂がマイルドなのは個性。
所々、ポイント高くgood。
後は時間帯にもよるが、静かに整える。

施設構造的に××××の懸念があるので、
従業員の見回りがあれば、より安心。
※浴室外に防犯カメラ有、いかがわしい張り紙無いので、安全。

今日も良きサ活に感謝です

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 25℃
25

しんちゃん

2026.04.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

組長

2026.03.29

1回目の訪問

新規開拓で土曜夜に800円でin

まず驚いたのが値段!!
このご時世に
タオルと館内着迄付いてこの価格は安すぎる気がします🥹

とりあえず入店して浴室に行くと人がほとんど居なくて静かで凄くいいね✌️

次にお風呂は広めで窓が開いてて最高でした😆

洗い場はカランが弱めで残念😢

サウナは広めで95℃でしたが体感もう少しマイルドな感じでTVなく静かにじっくり瞑想出来て良かったです😌

水風呂は30℃近くありかなりヌルメでもう少し冷たいのが好きでしたが広いのは良かったです😁

椅子は窓の側にアディロンが2脚あって凄くいいと思います👍

最終的な評価としまして
館内が凄く綺麗に清楚されてて静かで穴場的な感じで集中してまったり入れるので自分的には凄く好きな施設でした😍

多分リピートすると思います!!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
55

らんぼー1029

2026.03.23

1回目の訪問

本日の⑤⑦⑤

千葉に来て
貸し切りサウナ
もーサイコ

水の音
内気浴して
身に染みて

本日は千葉県はカプセルホテルザ・インさんにやってまいりました。
時間帯が良かったのか、ほぼ貸し切りで満喫させてもらいました。

カプセルホテルに併設されてるお風呂にサウナ‼️
ここに泊まりたい。。。

サウナもいい温度!
水風呂ぬるいって思いましたが、癖になるいい温度でした。
また来たいですね❗️

よき風呂場です✨✨✨

横浜ラーメン末広家

チャーシュー麺

またラーメン🍜 家系でイエー✨✨✨ うまし😋

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 30℃
93

takadamiannuts

2026.03.21

1回目の訪問

漢のカプホテサウナ巡り千葉編🎶
1軒目‼️
始発で来ました🚃こんなマンション密集地にあるのか?テクテク🚶
袖看板が見えて自然と足早に🎶
正統派で硬派な佇まいが GOOD👍
沸く沸くすっぞ✨
入浴告げ2時間800円支払い1階の脱衣所で館内着に着替えて7階の浴場へ‼️
館内良い感じに時代感じますねー🎶
浴場も何だかバブル時代を彷彿させる造り☺️
そしてカプセルホテルサウナでこの開放感はなかなか珍しい😳無人で静か...窓からいい感じの風が入る🍃
しっかり清めて早速サ室へ‼️
L型9人キャパの対流式熱源でシンプル‼️AIに『日本のサウナ室生成して』って言ったらこんなサ室が出来そう😁
温度計は96℃で結構ドライ🔥肌パリからじっくり玉汗を生成🎶無音&終始貸切で自分と向き合う🎶
水風呂は5.6人は入れる広めな体感20°C❄️
段差が中々だから背の低い方は入りずらいかも👀私は走り高跳びでいうハサミ飛びな感じで入水!笑
じっくりゆっくり浴場内に二脚インフィニティあり3SWBでぽわんぽわん🤤
それにしても想像以上に良かった✨空いてるは正義だな🎶お風呂で温まりfinish🎶気持ち良かったです‼️
やっぱ体験体感に勝る得るものは無いよね🎶
お邪魔しました🙏

ラーメン 杉田家 千葉祐光店

チャーシュー麺

味玉tpにまぶし丼 たまげる美味さ! 完璧な家系ラーメン😳

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
123

yoyoyoshikawa

2026.03.21

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:6分 × 1
合計:1セット

一言:
宿泊からの朝ウナ。朝風呂は5時サウナは6時から営業。5:50くらいにサウナ行ったら既に熱くなってました。渾身の1セット。これから千葉を南下します。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 30℃
91
登録者: シダトモヒロ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設