対象:男女

養老温泉

銭湯 - 愛知県 名古屋市

イキタイ
186

R I S A

2026.05.29

1回目の訪問

550円温泉!サウナは別料金!
誰も人いなくて のんびり入れました。貸切。
温泉の温度は40度くらいとぬるめで ずっと入れました!

続きを読む
0

aji

2026.05.20

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃

サウナ坊

2026.05.15

1回目の訪問

しごおわ初訪問@名古屋銭湯編😊

「新栄なので濃いお客さんが多く、すごいよ🤣」と聞き、ONEPIECEイワンコフみたいなキャラが大勢なのか?とわくわく妄想ピットイン😆

番台の女将さんはやんちゃな「寿美花代さん」っぽい🤣名古屋市回数券とサウナ代200円を払い、サウナ用黄色🟨タオルを受け取る。備え付けソープはないため使い切り50円ソープ購入

あれれ?濃くないお客さんが2〜3名🤔とりあえず身体と頭皮をお清め

お湯は白湯、ジェット、弱マイルド電気の3つ

サウナは脱衣所側にあります。電気ストーブ&ストーンが熱源、2段6名、TVやラジオ無し。94〜98度。備え付けサウナマットはないので腰にタオルを巻いて座る。らくらく呼吸で熱めの岩盤浴って感じ

水風呂は水道水かと。20度ぐらいでずっと入れます

休憩は脱衣所ベンチ。電子タバコは吸ってイイもよう

濃いヒトには出会えず😢
女将さんに聞いてみました
「新栄は夜の街。午後一番は仕事前のすごいヒトだらけ。土曜は多いよ」

リベンジ決定です🤣

贅食家千壽 丸の内店

生しらすとマグロのハーフ丼900円

TVによく出る本店は黒川。丸の内にも出店😊昼メシ画で🙏

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
380

しょ

2026.04.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

A

2026.01.23

1回目の訪問

水が柔らかくてびっくり
気持ちいい

続きを読む
13

tama

2026.01.14

1回目の訪問

銭湯サ活
繁華街近くのレトロ感満載のこちらへ。
番台のおかあさんも雰囲気満載。
サ室はリフォーム済みっぽくキレイで
温度はほどほど、水風呂もほどほど。
休憩は更衣室で、常連さんはアイコス
吸ってた。※禁煙の張り紙あったけど…

続きを読む
30

唐揚げの錬金術師

2025.12.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

苫素

2025.12.13

3回目の訪問

住宅街に馴染んだ銭湯。
若者多し。みんな電子タバコ吸ってる。
サウナ適温追加料金100円也。
場末の飲み屋に出てきそうなお婆様が受付嬢。

続きを読む
16

アッキー

2025.12.12

1回目の訪問

ぽかぽか温泉の後
伏見で以前よく食べてたパスタ屋で
ランチしたら腹パン
若い頃より胃が小さいの忘れてた😅
腹ごなしに?あいち銭湯資料館へ行き
銭コレカードを購入😌
その時行こうと思っていた
大須方面の銭湯のカードが
まだ未到着だと聞いて
ならばカードあるか不明だけれど
急遽歩いて行けるこちら養老温泉♨️へ
結局こちらはカードは元々扱っていなくて
それでもここは来て良かったと思えた
激渋銭湯♨️全てが渋い
さっき行ったぽかぽか温泉の
対極にあるわけだが…(失礼🙏)

入ると「靴はそこに置いて」
と言われたが上は鍵付きの靴箱
その下が普通の棚の靴入れ
置いてと言われたから普通に棚に置く😆
何も言われなかったから
たぶん正解👍

サウナ代は200円と書いてあったが
630円と言われたような?
(調べたら共通入浴券使うと200円なのね)
払ってタオル一枚もらう
その時カードは?と聞くと
「ないね」と言われる😅

脱衣所にロッカーは
鍵が付いているのが4個しかなく
混んでる?と思うもそうではなく
常連さん曰く
「みんな持って帰ってるから」と🤣

サウナ室は名古屋銭湯あるあるで
浴室手前の入り口付近

浴室に入るとコレまた名古屋お馴染み
中央湯船

カランに座って洗い始めると
洗面器に出たお湯が黄色味
これは地下水?
湯船のお湯はぬるめ
電気風呂(名古屋は極版が凸凹がない?)
そしてバイブラ湯には水枕もあったのだが
石化している…ん?

サ室はストレート2段定員6人
座席の右側に対流式ストーブ
ストーン数が少ないような🤔盗られた?
TV無しBGM無し
但し常連さんのディープな話付き
面白いけれど書けない🤣
書いたら消される😎
中々熱いのでマイマットはあった方が
良いと思います🙆

水風呂は中央湯船の左側
水は掛け流しで
こちらの水も少し黄色位?
答えはやはり地下水
先程の水枕の石化ももしや温泉成分?
真相はどうなんでしょ?

上がってからアイスケースの上の
ポスターを見て思わず
「これ写真撮っても良いですか?」
と言うと
「いいわよ、うちは古いのばっかり
だから」と
その時いた常連さんが
「女将さんも撮れば?」と言うと
「1番古いやつね」とwww
もうほんとにここは来て良かったなと🤣

養老温泉の養老とは
昔、住所が養老町だった事に由来する
(養老院があったことから付いた)
と常連さんも知らない情報を聞いたり…
あー面白いかった😊

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
90

タマネギ

2025.11.15

1回目の訪問

名古屋の伝統芸能👘の舞台を観に新栄付近に行ったので、帰りに会場から近い養老温泉♨️

いかにも町銭湯って感じの佇まい!

名古屋の銭湯で最も客層が濃いと噂の養老温泉♨️だけど、僕がいた時間は割と普通だった!

少し残念(笑)

なかなか味のある町銭湯♨️でした。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
57

てっちゃん

2025.10.12

1回目の訪問

チェックイン

萬珍軒

ピリ辛あんかけチャーハン

続きを読む
8

HRY

2025.09.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

恋 し く て

2025.09.06

1回目の訪問

副業で近くにいたので久々に養老温泉へ。昔割と近くに住んでいた時期があり、その時はたまに来ていたがここまでサウナ、サウナという感じではなかったので、サウナもちょっと入って終わるみたいなことが多かった。さらっと書いたがもう20年前くらいの話になる。あの頃はビンの自販機があって、自動販売機と栓抜きが一体化していて友達と来た時にさらっと飲めるように練習がてら毎回飲んでいた。結構難しかったし、正しい開け方ができていたのか今では分からない。もう今では自販機がなくなっている。
養老温泉は全てがちょうどサイズも温度もサウナもキレイになって本当にいい銭湯だと思う。湯船は3つと水風呂は1つ。今日久々に来て本当に驚いたのは番台の女将さんも20年前と何一つ変わらないこと。あの時から昭和からタイムスリップしてきた人だと思っていたが、今日もほぼ容姿も服装も全く変わってなかった。またタイムスリップしてきている。この世界の中で彼女だけ歳をとっていない。本当に不思議だ。きっとまた何十年後に来ても変わらないんだと思う。

続きを読む
13

おにぎり

2025.08.28

1回目の訪問

サウナ×3
久々に来たけど、さらにロッカーキーが減ってる(笑)全体的にユルイ雰囲気で、見た目は場末のスナックのママも全然優しい。サウナは適度に熱く、水風呂は適度に冷たい。常に流しっぱなしなのはありがたい。場所柄ホスト的な人が多いので少し民度が…という問題はあるが基本はゆっくりできる施設。

続きを読む
9

やまピー監督

2025.08.17

1回目の訪問

【名古屋銭湯RUN🏃‍♂️‍➡️】
おいでんの湯を後にして、いよいよこの旅のラストナイト
今日のお宿、サウナ&カプセル フジ栄に向かう🚙

またまた東名高速道路に乗り、一路名古屋へ🚙
名古屋に入れば高速を降り、若者で賑やかな街中を通って40分ほどでフジに到着

今回の旅の行程を決めるのに名古屋の宿はどこにしよう?となった時
栄、長池、名駅、さらにはサウナラボと、ウェルビーグループは前回制覇してしまってます👍

となればアペゼかフジなんだろうけど、リニューアル以来とても良くなったと評判のフジにしましょう!

と、いう訳でフジに着いたら
駐車場に車を止めて、フロントでチェックインしてからカプセルに潜り込んだものの、さてどうしよう

と考えた時、今回のサ旅ではまだ走ってない事に気付く🏃‍♂️‍➡️
さらには銭湯にも行けてない💦

こりゃいかん💦 我がサ旅のポリシーに反する😓
という事でまだ時間はあるし、今日はなんとかまだ元気だ、なら走らなければ!

という訳でせっかく来た館内着を脱ぎ、外出手続きをして駐車場に戻り車内でRUNウェアに着替えてから銭湯RUNスタート🏃‍♂️‍➡️

やっぱり賑やかな街中を走るのはワクワクして楽しいよね🏃‍♂️‍➡️
2年前に来たウェルビー栄を撮ったりして走る事約2km、養老温泉♨️に到着

ローカル感の強そうな外観に臆する事なくドアを開けてこんにちは〜😅
すると番台には、スナックママ歴45年くらいの貫禄のある派手なお母様💦
サウナで、と千円札を渡すと370円返ってきたので630円だったのかな?

脱衣室に入ると年季の入った雰囲気だが、これが銭湯だよね!と汗で濡れたウェアを脱ぎ浴室へ

小さな浴槽が並ぶ室内でサクッと洗体し、さてサウナは?
と見渡してみると、サ室は脱衣室側にある💦
どうやら浴室を出て脱衣室からサ室に入るという、時々銭湯で見るやつだ

こんにちは!と入ってみれば小さな電気ストーブが頑張る2段のサ室
上段に上がってみると、背中の壁にフェルト的な布が張られてて、背中が熱くならない感じ👍
これも銭湯で時々見るやつだね😊

なんて思いながら100℃近い熱さのサ室でじっくり蒸されて汗だく💦
からの浴室入ってすぐの水風呂は体感20℃近いがとても気持ちいい😉

休憩ゾーンは当然無いので浴室縁で昇天😇
からの1セットで帰るのは失礼かなともう1セットして、最後は各浴槽をハシゴしてからフィニッシュ♨️

またまた濡れたウェアをジトッと着てからお母様にありがとうございました!と挨拶して養老温泉を後にしました。

さて、銭湯RUN帰路の部です🏃‍♂️‍➡️
またまた名古屋の賑わう街中を縫うように走り、夜の街の雰囲気を楽しむのでした!
我ながらタフだね〜😁👍

ありがとう!養老温泉!♨️

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
149

ひであき

2025.08.15

2回目の訪問

ライブの隙間時間に1時間勝負♨️
15時in16時OUT

続きを読む
15

まさし

2025.07.19

1回目の訪問

名古屋での仕事前にサウナきめてきました!
しっかりめの温度のサウナとずっと入っていられる水風呂の温度でした!!
町銭湯はやっぱり最高です♨️

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
7

きんとん

2025.07.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

do

2025.07.13

1回目の訪問

いつも車の点検の際に、行こうと思っていたが念願叶ってついにin
なかなか良いが、若者で混んでて2セットのみ。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
11

ロッセ

2025.07.06

1回目の訪問

少し臭いが気になりましたが、町銭湯で気軽にサウナが楽しめるので良いかな。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
10
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設