6分
6分
10分
6分
お久しぶりの銭湯♨️
最近はドタバタで全然行けてなかったー。
結構、間が空いたなぁ。
広いお風呂とサウナを体が求めてた🫠
まずはさっと体を流してからの露天風呂♨️
曇り空で直射日光は無くとても心地良い
お風呂の温度も丁度良き
その後はサウナ4セット
ここに来るといつも同じ顔ぶれのオジさんがいる😊
心地良い
水風呂も伏見の天然地下水が優しくずっと入っていられるー
その後の外気浴は、ハイ最高😊
しっかり整って最後に露天風呂おかわりして〆。
湯上がりのプハーはオロナミンC🍹
元気ハツラツしたー
若女将がいつも帰り際に湯加減いかがでしたか?と聞いてくれるのも癒される😊
また充電しに来ます
サンデーチリングにスタンプもらってなかった鶴の湯へ小旅行、鳥のさえずりを聴きながら水で憩う、私のオアシス鶴の湯、まさに伏見の楽園です
ワールドカップ、オーストラリア・トルコ戦はサウナで後半戦を観戦!
オーストラリアの際どいゴールが二つも入ってトルコが負ける、熱い一線をサウナで楽しみ良きサンデー。
5,7,5,6分の4セット
水風呂が私の肌に丁度よく、永遠にループ出来そうな予感
体のために4回でやめてみた
水風呂になる小鳥のさえずり
霧と、滝があり、まるで雨林で休憩しているような感覚
最高のサンデーチルです
上がってからロビーで
ゆで卵と生ビールを頂きました
宝塚記念は大嵐での開催
この辺も雨降りそうなんでそろそろ帰ろう
今日も良い日です
男
-
95℃
男
-
95℃
-
18℃
東京には先月リニューアルオープンされ話題になってる鶴の湯がありますが京都の伏見にも鶴の湯はあります。
ってか、同名の銭湯は全国に幾つかあるみたいですね。
明日は仕事だしサクッと近所の銭湯である鶴の湯にでも行きますかー。
というわけで晩御飯調達の事を考え、徒歩ではなくバイクで15時半頃到着。
年末以来かな?相変わらず良い感じの外観だなー、
お姉さんに550円支払い浴場に突撃。
お客さんはボチボチおられますが混んでるほどではありません。
1階がカラン20個程と数種類ある浴槽、湯温は40か41℃くらいかな?
2階が水風呂にサウナ、内気浴用ベンチ1つ、小さい露天エリアに露天風呂と外気浴用ベンチ2つ等があります。
身体ピカピカにしてラドン湯に浸かってサウナにイン。
室温は体感上段で95℃くらい、10人程が入れ段差が結構ある遠赤外線2段型サウナ。
お客さんは4人程、上段をゲット。
おじ様達と甲子園の阪神巨人戦のTVを見つつ静かに蒸される。
銭湯サウナで野球を観ながらのんびりするこの空間、実に風流?である。
8分程で汗だく脱出、水風呂へ。
ここの水風呂は極上、体感18℃程で広々としており酒処伏見の地下水を惜しげもなく使ってオーバーフローさせている。
堪らなく気持ちが良い...
そしてベンチに座って外気浴へ。
うーむ、550円でこれは最高だなー。
サウナにコスパはあまり気にしないのですが、僕のホームの万葉と比べると約四分の一のお値段と考えると凄い。
そんな感じに銭湯サウナをたっぷり楽しんで17時頃帰宅の途へ。
サ飯兼晩御飯はほっかほっか亭ののりスペシャルをテイクアウト。
何かやたらのり弁が食べたくなった☆
後はこれとお酒での~んびり晩酌しまーす。
以上、レポっす。
男
-
95℃
-
18℃
男
-
90℃
-
18℃
12分
12分
12分
京都伏見に用事があったので初めての鶴の湯へ♨️
地元ながら初訪問
サウナ込みで550円はありがたい🤗
2階建で1階は内湯と洗い場あり
それぞれ小さい浴槽だけどラドン風呂、ジェットバス、電気風呂、寝風呂とバリエーション豊富
2階は洗い場、露天風呂、水風呂、サウナ
まずは露天風呂へ
めちゃ熱湯ですぐに身体が茹で上がった
その後はサウナ3セットで整ったー
露天のベンチで外気浴してたら常連のおっちゃんが今日の露天風呂は沸かしすぎで熱すぎるとご立腹だった😅
掛け湯した時に熱すぎて洗面器を投げてた 笑
最後に温度調整された露天風呂でフィニッシュ〆
湯上がりのプハー三ツ矢サイダー
明るい時間からの銭湯は至福の時間だった😇
またゆっくり入りに来ようっと