対象:男女

男女入れ替え施設

竜崎温泉ちどり 潮風の湯

温浴施設 - 山口県 大島郡周防大島町

イキタイ
136

ざき

2026.06.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:キャンプ帰りに立ち寄りました!
塩分強めのお風呂とサクッと2セット。
水風呂の温度は何となくです、でも冷た過ぎず私にはちょうど良かったです。

巌門天丼

天ぷらの種類が多く、大満足でした。

オロポ

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
6

hs

2026.05.31

18回目の訪問

サウナ×3
水風呂×3
外気浴×3

続きを読む
8

sauna blues

2026.05.02

1回目の訪問

GW超遠距離旅行その1

山賊行って錦帯橋見てからの周防大島。
何でも巷では「瀬戸内海のハワイ」って言われてるとか。
確かにヤシの木は見えました🌴

現金、Paypayでサウナ代込み730円。
貴重品をロッカーに預けたら2階の脱衣所へ。

給水機キリっと冷えてる◎
サウナは対流式でなかなかしっかり熱い。欲をいえば照明暗ければ尚最高。
水風呂も15℃くらい?こちらもキリッと。
仁王立ちしたらオーシャンビューが見渡せる露天スペースで風に吹かれて浄化…
温泉も塩分強めでええわ〜♨️

旅の疲れを癒してくれる良施設でした!
館内BGMがオルゴールの施設に外れ無し!

続きを読む
33

くにーく

2026.04.11

1回目の訪問

天気が良いのでこちらまで足を伸ばしてみました。
入浴券720円で入場、貴重品ロッカーキーをもらう。大きめの荷物は2階にロッカーありと案内あるも上がってみると有料。なので貴重品以外は脱衣所の籠に。
男湯は奥。、先客は1人、ゆったり入れそう!身を清め湯につかる。少しあたたまり水通り、これは冷たくて気持ちいい。
サウナ。2段なので上段へ。温度計は92°、12分計は3:15で止まっている。テレビはなく、みんなが知っている歌がオルゴールで流れている。なかなか熱い、どんどん汗が出てくる。たくさんの汗をかく。
水風呂。冷たくて気持ちいい!寝そべりクールダウン。癒されます。
露天にととのい椅子あり。海をながめながらゆったりできます。
ウォーターサーバーあり、ただ出水口がサビているので取り替えしてほしいなと思いました。

サウナ 12分×6
水風呂 3分×6

釜飯定食

穴子が入っていました。刺身も美味しく。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
51

hs

2026.04.05

17回目の訪問

サウナ×4
水風呂×4
外気浴×4

続きを読む
13

その辺のサラリーマン

2026.03.25

1回目の訪問

家族と周防大島までドライブ
例のギャング丼を食べてジャム買って良くあるコース

本当は大崎上島の清風館に行く予定にしていたが定休日
ルート変更してのドライブだったので温泉を挟みたい

調べて竜崎温泉を知った
大島には良く来るが夜しか来ないから全然知らなかった

メイン道路から外れてセンターラインの無い道を通り到着
期待していなかったが思ったより大きな施設

靴箱は100円入れて帰ってくるシステム
券売機でチケット買ってフロントで靴箱とチケット渡すと
貴重品入れの鍵リストバンドをくれる
脱衣場のロッカーの鍵ではない←これ注意

貴重品入れはかなり小さいのでカバンは入らない
幅20cm✖️高さ20cm程度の奥行きだけあるロッカー
女性が持つ手提げカバンなんて入らない
脱衣場はカゴのみなので初見だと荷物どーすんの?ってなる

まぁ色々と何とかして浴室へ
施設が大きいからイメージよりも浴室は狭かったが
洗い場と湯船が上手く配置されていて手狭な感じはない
内風呂は二つあって温度違い
広くはないが水風呂も併設
湯船の脇を通ると左右からバルコニーぽい露天スペースへ出れて
左右それぞれにぬるい露天風呂と整い椅子が3脚ずつ

サ室は予想より広めで7人は問題なく座れそう
マット交換はされている様子は無い

サ室はちゃんと熱くて過ごしやすい
温度計は92℃
サ室の窓から親父が嬉しそうに孫と風呂を楽しむ姿を眺める
連れて来て良かったと嬉しくなった

しっかり発汗して出たらすぐ水風呂
水風呂出たら露天スペースへ出る扉と動線完璧👌
水風呂は常にまぁまぁの水量が供給されていてフレッシュ
露天スペースは前述通りバルコニー
パッと見3脚しか椅子が無いが
反対側の露天スペースを出るともう3脚椅子がある
西陽になると全身に日光を浴びる事が出来て気持ち良い
眩しいからタオルを被って休憩
海からの風が通りメチャクチャ気持ち良い
気温も良かったが大島の漁港を眺めながらの外気浴は最高

ゆっくりしたかったが家族も居るのでお急ぎ3セット
島の社交場になっていて交わされる会話がどこか心地良い
サ室では黙浴守られてて不快感なし
無料の休憩スペースや小さなコミックコーナーもあって
食事コーナーはかなり充実している

周防大島観光したりキャンプして利用なんてのも全然有り
思ったよりも満足して帰る事が出来た施設だった





サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

ALOHA ORANGE 2nd アロハオレンジ セカンド

ギャング丼Mサイズ

観光客向けの価格設定 料理も少なくとも2ndでは調理して出してる訳ではなさそう オーナー大丈夫?

続きを読む
50

おかたや

2026.03.21

2回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
16時ごろから入りました
すこし熱めの温泉で身体を慣らし、サウナへ
しっかり熱さを感じるサウナで良かったです
水風呂も冷たく、さらには外気浴も海を感じてよかった

いりこそば鳥の唐揚げご飯セット

美味しそうで撮影を忘れ、美味しくて満足 サウナで失った塩分を優しく補給

続きを読む
13

ツユマメ

2026.03.10

1回目の訪問

温度計🌡️がなかったけど、熱かったです。
水風呂もちょうどいい冷たさ。

外気浴は海風をあびながら。
風が強くてちょっと寒くなったら、めちゃぬるい浅い露天があったのでそこに半浮きでぼーっとしてたらとても気持ちよかったです。

お風呂が塩が強くって引っ掻き傷がひりひりでした。

いいサウナでした♪

続きを読む
15

みつる

2026.03.03

1回目の訪問

内湯2つ 両方ともぶくぶくしてました
サウナ 2段ちょっと広め 程よく汗かける
水風呂 結構冷ため
整いチェア 屋外のベランダ的なとこで過ごせますが
駐車場が結構見える💦ちょっぴりドキドキです😅
露天風呂 ちょっと茶色い温泉♨️
全体的にしょっぱかったです。やっぱり海が近いからかなぁ🌊

続きを読む
18

sa1000000

2026.02.26

1回目の訪問

湯:5分 × 3
サウナ:12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:10年ぶりにこちらへ。前回は入浴のみだったのでサウナは初めて。オープン時間に入館。
チケット買って貴重品ロッカーの鍵をもらう。脱衣所はカゴのみなので、貴重品ロッカーを利用する。
2階の浴室は、あんまり覚えてなかったけど、塩の温泉だったのは記憶どおり。
サウナは思ったよりも広かったし、汗もあまみもよくでる。水風呂もちょうどいい。そして露天のととのいスペースで休憩。いつぶりかの🌀🌀。露天は風呂のサイズの割に広くて、イスもたくさん。風も吹いて、海と青空。最高。
また来たい。

続きを読む
35

gg

2026.02.23

1回目の訪問

瀬戸内アルプスを縦走したよ🏔️
前日にYAMAPの祈願岩巡りをして
黄色いステッカーをもらいに来たよ♨️

サ室88度 熱くて汗でましたよ💦
水風呂も冷たかったですよ
お風呂はすべて塩分きいてたよ
切り傷にしみるぜぃ

モンベルかJAFFの会員証みせたら
タオルもらえましたよ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
12

蒸しT

2026.02.22

9回目の訪問

久しぶりの竜崎最高でした。入った瞬間人が多かったですが、サウナは比較的空いておりゆっくりできました。またきます。

続きを読む
0

ともこ

2026.02.21

1回目の訪問

今日は 相方さんとちどりへ訪問
サウナルーティン3セット
11時45分頃にIN。相方さんとご飯の都合で1時に出る約束をして大急ぎで 全てをショートにした3セット。
珍しく大抵先に出てきていつも待たせてる相方さんが出てこない……。5分待ち 10分待ち……。
出て来ない……。いつもだったら、私は大急ぎで出てきたのに!自分だけサウナに沢山入るなんて:( •ᾥ•):と、プンプンするところでしたが、最近、サウナに行くと湯船に浮いてるおばさんや、お風呂で倒れたおじさんや、滑って転んだおじさん等 物凄い遭遇率だったので、プンプンよりも心配になってしまい……。出てきたおじさんにお風呂人が多いんですかね?とか聞いちゃって(笑)
おじさんが 可愛そうと思ってくれたのか、名前教えてくれたら、聞いてきてあげるよ?と、声掛けて下さいました。
結果 主人は無事ピンピンして、名前呼ばれたらしく大急ぎでアタフタしながら申し訳なさそうに出てきました(笑)
聞いてみたら、時間を1時と、1時半を間違えてたらしく、自分だけゆっくり入ってしまってごめんねm(._.)mとめっちゃ謝られました。
そんな!!全然怒ってないよぉ。と、色々心配してたので、元気に出てきてくれて、ほっとしました。
あまり2人とも もう若くは無いので、そんな心配が増えて来ました。
ふたりで仲良く ずーーーっと、おじぃ おばぁ になってもこれから色んなところを旅行したり、色んなサウナ巡りしたり、思い出を沢山作りたいものです。
皆さんも、健康にサウナライフ楽しみましょうね♪
本日も素敵なサウナ ありがとうございました┏○ペコッ

続きを読む
82

健さん

2026.02.07

1回目の訪問

今日はご無沙汰の隊長と昼から久々のIN
脱衣所も人が少なくかなり良いカンジ
寒波の影響でかなり寒いのでしっかり
下茹でしてからサ室へ
温度は92〜94℃くらいでしっかり蒸される
かけ湯をして期待の水風呂へ、ドボン!
14℃で、蒸されたカラダがシマる〜!
外気浴も強風波浪注意報でかなり効く
温泉もしっかり入って茹でブタの出来上がり🐷
7セットしておかん🍊もゴクゴク飲んで完了

中華料理 台湾

汁そば

ちゃんぽんとは違う うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
139

花子

2026.02.01

2回目の訪問

サザン・セトマラソン後の訪問。
混雑を避けて少し遅めに来たら、フロントに長蛇の列…😱💦💦
マラソンではなくて登山後の団体さんらしく、それもお帰りになるところでした😅
というわけで、ちょっとホッとして2階への階段を上がる。女湯は混雑もなくサウナ利用も数名。外気浴はまずいない…バスタオル巻いても足先冷える〰️😵
そして露天で景色を見ようと柵に近づくと…あ~ら❗️下の駐車場丸見え…てことはこちらも丸見えに近い状態😱💦
たまに周りから見えそうな露天あるけど、これはトップ3に入るヤバさ(笑)
まあ、近づかなければ問題ないんだけどね😉
サ室に温度計がなかったけど、十分熱くて、水風呂も冷たくて、露天には椅子(プラとアデロン)とベンチあり、堪能させてもらいました‼️

ホルモン焼きそば

やさしい味でした😊

続きを読む
1

Mt.タランティーノ

2026.02.01

1回目の訪問

サ活 400.9

通算400回目の記念すべきサ活は5年ぶりの竜崎温泉ちどり
前回はまだサ活をしてなかったので、ちどり初サ活

ハーフマランの疲れをぬくぬくの温泉で癒しつつ、サウナを2セット
露天が源泉水風呂となっていたのが気持ちいい
景色もよく、大会参加者による大混雑さえなければなぁ、と常連さんは思ってるだろうな😅

続きを読む
5

Mako Shimonoseki

2026.02.01

1回目の訪問

マラソン大会の帰りに寄り道
サウナも良いけど、お風呂がまたいいンですよ
いつまでーも入っていられるやつです
鳩子の湯と甲乙つけがたい満足感よ

みかん鍋(小鍋)定食

食べてて楽しい、見た目も楽しい 雑炊まで美味しくいただきました みかん胡椒サイコー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
26

DAKE

2026.02.01

1回目の訪問

サザンセト大島ロードレース大会の後に立ち寄りましたが、同じ目的の方々でごったがえしていました😅
泉質が塩っぽい感じで顔がヒリヒリしましたがよく温まりました
サ室はこじんまりしたよくあるタイプですがしっかり3セット
露天のぬるゆでうとうとして、すっかり癒されました

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
31

hs

2026.01.17

16回目の訪問

サウナ×2
水風呂×2
外気浴×2

続きを読む
0

hs

2026.01.12

15回目の訪問

サウナ×4
水風呂×4
外気浴×4

続きを読む
16
登録者: 山根 信一
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設