男
-
94℃
-
18℃
天気が良いのでこちらまで足を伸ばしてみました。
入浴券720円で入場、貴重品ロッカーキーをもらう。大きめの荷物は2階にロッカーありと案内あるも上がってみると有料。なので貴重品以外は脱衣所の籠に。
男湯は奥。、先客は1人、ゆったり入れそう!身を清め湯につかる。少しあたたまり水通り、これは冷たくて気持ちいい。
サウナ。2段なので上段へ。温度計は92°、12分計は3:15で止まっている。テレビはなく、みんなが知っている歌がオルゴールで流れている。なかなか熱い、どんどん汗が出てくる。たくさんの汗をかく。
水風呂。冷たくて気持ちいい!寝そべりクールダウン。癒されます。
露天にととのい椅子あり。海をながめながらゆったりできます。
ウォーターサーバーあり、ただ出水口がサビているので取り替えしてほしいなと思いました。
サウナ 12分×6
水風呂 3分×6
男
-
93℃
-
14℃
家族と周防大島までドライブ
例のギャング丼を食べてジャム買って良くあるコース
本当は大崎上島の清風館に行く予定にしていたが定休日
ルート変更してのドライブだったので温泉を挟みたい
調べて竜崎温泉を知った
大島には良く来るが夜しか来ないから全然知らなかった
メイン道路から外れてセンターラインの無い道を通り到着
期待していなかったが思ったより大きな施設
靴箱は100円入れて帰ってくるシステム
券売機でチケット買ってフロントで靴箱とチケット渡すと
貴重品入れの鍵リストバンドをくれる
脱衣場のロッカーの鍵ではない←これ注意
貴重品入れはかなり小さいのでカバンは入らない
幅20cm✖️高さ20cm程度の奥行きだけあるロッカー
女性が持つ手提げカバンなんて入らない
脱衣場はカゴのみなので初見だと荷物どーすんの?ってなる
まぁ色々と何とかして浴室へ
施設が大きいからイメージよりも浴室は狭かったが
洗い場と湯船が上手く配置されていて手狭な感じはない
内風呂は二つあって温度違い
広くはないが水風呂も併設
湯船の脇を通ると左右からバルコニーぽい露天スペースへ出れて
左右それぞれにぬるい露天風呂と整い椅子が3脚ずつ
サ室は予想より広めで7人は問題なく座れそう
マット交換はされている様子は無い
サ室はちゃんと熱くて過ごしやすい
温度計は92℃
サ室の窓から親父が嬉しそうに孫と風呂を楽しむ姿を眺める
連れて来て良かったと嬉しくなった
しっかり発汗して出たらすぐ水風呂
水風呂出たら露天スペースへ出る扉と動線完璧👌
水風呂は常にまぁまぁの水量が供給されていてフレッシュ
露天スペースは前述通りバルコニー
パッと見3脚しか椅子が無いが
反対側の露天スペースを出るともう3脚椅子がある
西陽になると全身に日光を浴びる事が出来て気持ち良い
眩しいからタオルを被って休憩
海からの風が通りメチャクチャ気持ち良い
気温も良かったが大島の漁港を眺めながらの外気浴は最高
ゆっくりしたかったが家族も居るのでお急ぎ3セット
島の社交場になっていて交わされる会話がどこか心地良い
サ室では黙浴守られてて不快感なし
無料の休憩スペースや小さなコミックコーナーもあって
食事コーナーはかなり充実している
周防大島観光したりキャンプして利用なんてのも全然有り
思ったよりも満足して帰る事が出来た施設だった
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット
女
-
88℃
今日は 相方さんとちどりへ訪問
サウナルーティン3セット
11時45分頃にIN。相方さんとご飯の都合で1時に出る約束をして大急ぎで 全てをショートにした3セット。
珍しく大抵先に出てきていつも待たせてる相方さんが出てこない……。5分待ち 10分待ち……。
出て来ない……。いつもだったら、私は大急ぎで出てきたのに!自分だけサウナに沢山入るなんて:( •ᾥ•):と、プンプンするところでしたが、最近、サウナに行くと湯船に浮いてるおばさんや、お風呂で倒れたおじさんや、滑って転んだおじさん等 物凄い遭遇率だったので、プンプンよりも心配になってしまい……。出てきたおじさんにお風呂人が多いんですかね?とか聞いちゃって(笑)
おじさんが 可愛そうと思ってくれたのか、名前教えてくれたら、聞いてきてあげるよ?と、声掛けて下さいました。
結果 主人は無事ピンピンして、名前呼ばれたらしく大急ぎでアタフタしながら申し訳なさそうに出てきました(笑)
聞いてみたら、時間を1時と、1時半を間違えてたらしく、自分だけゆっくり入ってしまってごめんねm(._.)mとめっちゃ謝られました。
そんな!!全然怒ってないよぉ。と、色々心配してたので、元気に出てきてくれて、ほっとしました。
あまり2人とも もう若くは無いので、そんな心配が増えて来ました。
ふたりで仲良く ずーーーっと、おじぃ おばぁ になってもこれから色んなところを旅行したり、色んなサウナ巡りしたり、思い出を沢山作りたいものです。
皆さんも、健康にサウナライフ楽しみましょうね♪
本日も素敵なサウナ ありがとうございました┏○ペコッ
男
-
94℃
-
14℃
サザン・セトマラソン後の訪問。
混雑を避けて少し遅めに来たら、フロントに長蛇の列…😱💦💦
マラソンではなくて登山後の団体さんらしく、それもお帰りになるところでした😅
というわけで、ちょっとホッとして2階への階段を上がる。女湯は混雑もなくサウナ利用も数名。外気浴はまずいない…バスタオル巻いても足先冷える〰️😵
そして露天で景色を見ようと柵に近づくと…あ~ら❗️下の駐車場丸見え…てことはこちらも丸見えに近い状態😱💦
たまに周りから見えそうな露天あるけど、これはトップ3に入るヤバさ(笑)
まあ、近づかなければ問題ないんだけどね😉
サ室に温度計がなかったけど、十分熱くて、水風呂も冷たくて、露天には椅子(プラとアデロン)とベンチあり、堪能させてもらいました‼️
男
-
92℃
男
-
94℃
-
16℃
- 2020.01.30 22:02 山根 信一
- 2020.01.30 22:22 山根 信一
- 2020.01.31 18:30 山根 信一
- 2020.01.31 21:15 リッチブレンド
- 2020.02.09 21:27 リッチブレンド
- 2020.02.28 07:03 山根 信一
- 2020.03.15 13:51 リッチブレンド
- 2020.04.10 13:54 リッチブレンド
- 2020.04.17 20:16 リッチブレンド
- 2020.07.14 22:25 リッチブレンド
- 2020.07.14 22:26 リッチブレンド
- 2020.07.14 22:26 リッチブレンド
- 2020.07.14 22:26 リッチブレンド
- 2020.07.28 21:37 リッチブレンド
- 2020.07.28 21:38 リッチブレンド
- 2020.07.28 21:38 リッチブレンド
- 2020.10.11 22:45 Mariko
- 2021.03.22 21:43 山根 信一
- 2021.07.21 18:29 ノマヒロユキ
- 2021.10.08 13:55 山根 信一
- 2021.10.13 21:33 山根 信一
- 2022.05.25 22:13 山根 信一
- 2023.01.28 17:00 すみっく
- 2023.02.15 01:26 山根 信一
- 2023.09.20 15:17 山根 信一
- 2023.12.11 12:37 山根 信一