女
-
55℃,95℃
-
18℃
女
-
55℃,95℃
-
18℃
男
-
45℃,98℃
-
18℃
女
-
55℃,95℃
-
18℃
女
-
55℃,95℃
-
18℃
女
-
55℃,95℃
-
18℃
男
-
45℃,98℃
-
18℃
女
-
55℃,95℃
-
18℃
今日のサ活は伏見区「寿湯」さんで😊
水の違いなどわからないタイプのわたしでもここのお水は「やわらかい」「軽い」と実感できてすごくすきな銭湯!
21時頃チェックイン✔︎︎︎︎
・サウナ10分×3セット
・水風呂1分×3セット
スーパー銭湯のようなととのい椅子や外気浴スペースなどはない為休憩なしでサウナ▶︎水▶︎サウナ▶︎水、、を繰り返す。。笑
17時頃行った時は近所のおばあ様方が多くてサウナは満席で諦めたけど20時以降は人が少なくて小さなサ室だけど2人3人程度でゆったりテレビ見ながらしっかり汗をかけるので遅めの時間帯がオススメ!
ドライヤーとアイロン無料はありがたすぎる
他にも化粧水やメイク落としも備え付けがあるのはうれしいところ
さっぱりしてスッキリできたしこれであと2日仕事がんばれる♡笑
営業時間が変わってたので情報共有しておきますねーえ!
京都 二十四節気湯巡り
38湯目
寿湯(伏見)
本日 3軒目
観月湯から 徒歩移動
暖簾を潜ると いきなり番台
どんな 銭湯かなと期待が膨らむ
こじんまりした脱衣所だけど 綺麗にされてます
浴室もコンパクトながら 掃除も行き届いて明るい印象
汗ばんでたので も一度体洗って
スチームサウナから 楽しみます
足元から 軽めだけど 常に蒸気噴射されてて かなり熱い🥵 貸し切り状態で 堪能
水風呂もいい感じの冷え具合の伏水
休憩は脱衣所にて
さて 本番サウナ
入った瞬間 めっちゃいいやん❗️
リニューアルされたのか 簀子や壁 桧の香りも真新しく かなりのアチチ具合 湿度もそこそこあり
汗が流れ落ちるのも早い
もうこの時点でリピ確定👍
ここでもしっかり3セット堪能
後はゆっくり お湯を楽しんでフィニッシュ
おなかいっぱいになりました
本日もご馳走様です
歩いて中書島の駅へ向かう途中
十石舟乗り場の所で 桜が満開
温活 サ活締めの余韻に浸らせて頂きました
男
-
100℃
-
18℃
男
-
100℃
- 2019.08.28 23:43 靄靄
- 2019.08.29 12:46 靄靄
- 2019.08.29 12:48 靄靄
- 2019.08.29 22:06 yukari37z
- 2021.04.18 16:39 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2021.10.28 13:44 たつ兄
- 2022.04.10 21:33 Ui
- 2022.05.06 09:55 ワカヲ
- 2022.05.06 09:56 ワカヲ
- 2023.01.01 23:44 たつ兄
- 2023.01.12 22:41 うめだJAPAN
- 2023.01.18 22:15 風と共にサウナ
- 2024.04.29 19:43 みやびん
- 2024.04.29 20:05 みやびん
- 2026.05.07 21:33 まっちゃん