男性専用

ホテル大藏

ホテル・旅館 - 鹿児島県 鹿屋市

イキタイ
71

サウナードラキチ

2026.06.18

3回目の訪問

131-134
やってきました、心のホーム

6年連続9回目の訪問
サウイキを書き始めてからは3年連続の心のホーム

昨日は雨に降られてクタクタ。
心のホーム、僕がサウナ好きになった施設で
昨晩2セット
ここは本当に熱い。
10人キャパのサ室に対してストーンのストーブの大きさは
20-30人キャパのスパ銭なみ
いつも5-6分か限界。
昨晩は運良くサウナ中は雨降らず
鹿屋の取引先さんと鶏刺したべて、
鹿屋ならではのスナック街に
本当に鹿屋は美人が多い笑

今朝はかるーく2セット
雨がつよくさすがに外気浴できず

九州サ活はこれにて終了。
また来年も来ることができるように仕事頑張ろ

ちくりん

鶏刺しのコース

九州といえばやはりこれだね。 最高。

水分補給
続きを読む
82

Jun51

2026.06.16

10回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久々のホテル大蔵サ活(^^)
やっぱりここは落ち着いてゆっくり入れます!
サウナIQが高い人達が多いイメージ笑
具体的に言うと、サ室でリハビリ始めるお爺ちゃんとか筋トレ始める兄ちゃんとか大声で永遠と鹿児島弁で会話とする人達がほぼ居ない(^o^)

続きを読む
86

おとさんZ

2026.05.09

2回目の訪問

県内活動報告13-2(今年6回目)
昨日は宿泊のため、朝ウナ♨️
朝は、浴槽にお湯は張ってないけど、サウナ、水風呂、シャワー🚿は利用可能🙆‍♂️
せっかくなので満喫せねば😅
サ室の温度は低めだが、しっかり汗かける温度🙆‍♂️
今日は火山灰飛んで来てなかったので、外気浴も満喫😎
雰囲気はとても良い🙆‍♂️
また来ます👍

2セット(7分、8分)

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
30

おとさんZ

2026.05.08

1回目の訪問

県内活動報告13(今年5回目)
懇親会がここであるので、そのまま宿泊&サウナ♨️
脱衣場も綺麗で良い🙆‍♂️
身体を洗ってから、いざ、入室👍
ビート板あり🙆‍♂️
L字型2段の座面には、オレンジタオルが敷かれてます。
15人以上入れそう。アウフグースもできる広さ🙆‍♂️
オートロウリュありのストーンサウナ👍
テレビ📺はなし。
静かに集中できる🙆‍♂️
水風呂はゆったり3人くらいは入れる大きさ。
外気浴場あり👍
椅子2ベッド2🙆‍♂️
ただし、今日は桜島の火山灰がすごく、外気浴は我慢💦
しっかり絞って懇親会に向かいます👍

3セット(7分×3)
体重マイナス1.2kg💦

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
14

Kazuya

2026.04.22

4回目の訪問

小雨の中in。夜2セット朝1セット。
シャンプー・リンス・ボディーソープも選べるから、
改めていいお風呂だと再認識。
そして霧吹きを初めて上手く使えました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
3

こーの

2026.04.15

16回目の訪問

仕事を早く終わらせ(終わってない)
水曜サ活!
800円は近隣と比べたら高いが
やはり大藏が1番鹿屋でととのう!
アロマはイランイラン
心地よい香りでした🕺

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
30

Kazuya

2026.04.09

3回目の訪問

打ちっぱなしからのin。
オートロウリュの時間に合わせて2セット。
何度か宿泊したことあるけど、
こんなに良かったけ?ってくらい
サウナがアチアチで3150でした。
今だにセルフロウリュ用の霧吹きの使い方が、
よくわかりませんでした。
翌朝も早起きして1セット。
シャワーとサウナ室と水風呂のみ稼働してました。
次回もこの辺に出張の際はぜひ行きたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
5

大沼洋平

2026.03.20

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

IKARI9

2026.03.05

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:飲み会後、ちょっと早めに起きての朝ウナ
   サックリ1セット👍 2回目だったけど、
   広めだし温度もやっぱりいいなーと笑
   時間なくて1セットだったけど、3セット
   やりたいくらいととのいました♨️
   外気浴も高い建物がないからか、すっきり度
   がやっぱり違うなと笑
   今日もありがとうございました‼️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
5

Jun51

2026.03.05

9回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 4
合計:5セット

一言:釣行帰りに行き付けが休館してたのでこちらに寄りました。
ここのローリュー最高(^^)

続きを読む
104

つよぽん

2026.02.22

3回目の訪問

白馬がお出迎え。ホテル大蔵さん。

サウナ7分×2セット
水風呂1分×2セット
外気浴5分×2セット

行くのが遅くて、本日は2セット
2セット目は、雨が降り、途中中断。

本日はロウリュウ時間にも合わせられて
満足の2セット!

続きを読む
10

KT

2026.02.17

1回目の訪問

柔らかい水質の水風呂と、しっかり湿度のあるサウナ。
レベルが高く満足。

続きを読む
0

つよぽん

2026.02.15

2回目の訪問

遠征サウナ。

サウナ7分×3セット
水風呂1分×3セット
外気浴5分×3セット

オートロウリュウ&
セルフロウリュウサウナ
今回は早い時間だったので、
オートロウリュウの時間に合わず
セルフロウリュウで何とか蒸されました。

サウナはザッと15〜20人ほど入れるサウナ。
早い時間だったのでほぼ貸切状態で
のんびり入れました。

今週は三県またぎの遠征サウナ。
今回伺った、大阪、宮崎、鹿児島。
どちらも水風呂が最高!過ぎました!

ホントはもう1箇所伺ったのですが
サウナ機の故障で入れずじまい。
修理でき次第、連絡もらうようしてる
ので、次回、ご紹介できると
良いなぁと思ってます!

因みに鹿児島のオークラは漢字です。

一番食堂

ラーメン大

昔ながらのラーメン。豚バラチャーシューは変わらず美味しい😋

続きを読む
17

J

2026.02.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:体調が芳しくなく1セット

続きを読む
2

ゆまゆ

2026.02.12

5回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 3
合計:2セット

らーめん 太桜

太桜ラーメンと半チャーハン

続きを読む
25

こーの

2026.02.10

15回目の訪問

久々の大藏
備え付けのシャンプーコンディショナーが
甘い香りがして個人的には好み
本日のアロマは白樺だったけど
中身が入っておらず残念!
しかしサ室はしっかり高温
ととのった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
27

ジュンス・モリーノ

2026.02.09

1回目の訪問

2026/2/9 saunaQuaesitio 鹿屋編

出張で鹿屋まで
昼は寒い中外にいたのでカラダが冷えた
南国のはずなのに冬はさすがに寒い

晩御飯食べて若干飲んだあとに大浴場へ

§1 サウナ 12m
老舗なホテルだがオートロウリュ
リニューアルしたのかな?
温度感も良くて暖まる

酒も飲んだことだし1セットで

続きを読む
14

ともごろー

2026.02.08

1回目の訪問

宿泊で利用。サ室も綺麗だし風呂も綺麗でした。この日は風が強すぎて外気浴の最後はさすがに寒さを感じました。水風呂は17から18℃くらいかな?
また行く機会があれば泊まりたいなと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
8

Jun51

2026.01.31

8回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:久々にホテル大蔵に来ました。
ここは時間がゆっくり流れてる。
外気浴が刺激的過ぎて、1回目以降は浴室で整いました。

続きを読む
84

えーきち。

2026.01.23

16回目の訪問

今週のアロマはココナッツバニラ。アロマスプレーで吹き掛けるスタイル。甘い香りの中、昨晩3セット、今朝は軽めの2セット蒸されてととのえました。今回の滞在も満足。お世話になりました。

南海うどん(垂水フェリー内)

かき揚げうどん。

フェリー乗ったらうどん。かき揚げで隠れてますがつけあげも入ってます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
54
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設