サウナ:9分〜13分×4
水風呂:2分×4
休憩:6分×4
今日は肝臓と中性脂肪の結果の為に有休をとって病院へ。
病院の後はバイクのカウルを塗装して最終形態までもっていく。今日はクリアー塗装、後はコンパウンドで磨きのみ🥱
全ての作業を終え🈂️へ。さて、どこに行こうか🤔
給料日前なので安い銭湯サウナへ‼️と言う事で
名古屋温泉さんへ、久しぶりの訪問。
16:40分イン。チャチャっと洗体してバイブラと電気風呂で湯通しからの🈂️へ。
洗い場は、人いっぱいでしたが🈂️は、ほぼ誰もおらず貸切り状態で酔い。温度は93℃で、ゆっくりじんわり深部体温から徐々に蒸されます🔥🔥
水風呂は、まろやかで体感17℃位かな!?
いつまでも入っていられる温度で酔い🫠
今日は朝から色々忙しく水分補給出来ていないので頭痛がしてきたので退散‼️
久しぶりに、ゆったり🈂️入れました。
また来ます。
男
-
93℃
-
16℃
🧖♀️****
˗ˏˋ 2026新規施設 57/100 ˎˊ˗
あさくまでサラダ食べてハンバーグ食べてコーンスープ5杯飲んで( 飲み過ぎw ) お腹がぽんぽこりん🐷普通はこれで〆てもいいはずなのに、ハンバーグの臭いが髪の毛に染み込んでサウナに入りたくなって(?) 名古屋温泉に!本日2湯目でございます🤭♨️
あああ‥看板がエモすぎる。可愛いネオン看板。輝きが素敵すぎて「 何枚撮るんですか‥? 」って位に写真パシャパシャ🤳そして受付も脱衣所も浴室も、外観から想像できない清潔感✨照明も明るくてわたしの好きな雰囲気✨✨
女性用サウナは塩が置かれていない塩サウナですが温度は85-90℃をキープかなりの熱さです。スチームが出ている訳ではないですが、湿度が高くて蒸し蒸し。すごく気持ち良かった🥴🤍
ちなみにサウナ室では『 時が過ぎ〜あなたが消えてもきっと待つわ〜♩』‥ロンリーチャッブリンの曲。有線かと思いきやTV(NHK歌謡曲)の音声だけが流れる仕様。水風呂は水質柔らか優しい温度。ロンリーチャッブリンを口ずさみながらいい感じにほわほわ気分。なんだかんだ3セット堪能です🪽南区の銭湯はどこもクオリティーが高いですね。場所的に行きにくいけどまた来たいな!のんびりほっこり癒しの日曜日でした🌈🙏
女
-
88℃
-
16℃
男
-
93℃
-
18℃
男
-
93℃
-
18℃
これはもしや奥まってる系…⁉︎
ついに…ついにこの日が来たのか?
私自身、名古屋で初となるご尊顔が…
奥まってる系………
ではない😩
写真から2枚目にご注目を頂きたい。
確かにぱっと見、奥に母屋がありそうな雰囲気…
が、しかし違うのだ。
これは駐輪場的な場所の門構えと屋根。
母屋はこの中の右手にあるのです。
やはりオクマリストの🍵として、
この辺り、微妙な判断は致し難いところなのです。。
定義と異なるため、奥まってる風として認定します🧑🏫笑
ま、そんなことはどーでもいいのですがw
下駄箱の錠前、これまた初見。
SEKIYA-JO🤔
まだまだ知らんのがあるぜ…
奥が深い。素敵である😏
脱衣所はオシドリシリンダー横型。
だいぶ慣れてきたけど、
やぱテンションはあがる😏
もちろん洗面台ありの名古屋式。
浴室は関西式。
手前に深湯、奥にはバイブラ
真ん中は…
って、電気やんっ⚡️😱
もぉ〜…まじフェイントやめて笑
と思ったら、男女の仕切り壁側には書いてあった😑
※や、そこだと気づかんて。。
角にも浴槽。
奥の方はマッサージ、水まくらは🙆♂️
もう片方の隅には薬湯、お一人様用。
浴室の奥の壁には比較的大きなテレビ。
相撲が流れているが無音。
サ室…
おぉ、こっちに流れてるんかテレビ📺
浴室側には大きなガラス窓があり、
そこから音声付きで相撲が見えてる!
ありそうで無さそうな賢い造り👍
レイアウトはL字型2段3-4列。
温度表記は92℃ながらも、
体感は上段でも84-5℃くらいか🧖
結構、湿度バランスが良い。
じんわり温め、長めに浸かり、
しっかりとタマ汗噴出。
水風呂、ぎりお二人様分。
体感17-8℃ほど、バイブラ無し。
自ら水を掻き仰ぎ、
こちらでもゆったりと冷え冷えに😌
お得意な洗い場の隅でチルアウト🫠
久しぶりの銭湯ハシゴ、
いい感じの雰囲気とコンディション…
推せます、名古屋銭湯🙌
さ、日焼けの後を引っ張りつつ…
しっかり現実世界へ戻ります😩笑
男
-
86℃
-
17℃
湯ーとぴあの帰りに新しい銭湯コレクションカードが出たとあった名古屋温泉へ。
駐車場は店舗入り口のすぐそばに停めれた!ラッキー。
コレクションカードを購入。が、去年買ったのと同じ絵柄…カードには発売される(製造されたかも)年月とカードの番号がシリアルナンバーでわかります。今回買ったカードは発売された番号を見ると去年のだし…コレクションカードはややこしいのが、風呂コレ(公式)のXで月に1回新しいカードの発売をお知らせするのですが、古いカードがあればそれを売り尽くしてから新しいカードを売り出すパターンもあります。比良温泉、七福湯がそれでした。それかもな…少し動向を見守ろうかと思います。
とりあえず洗体してサ室へ。ここのサ室はアツアツ!100℃はいってませんが、キモチイイ!水風呂に浸かって、脱衣所で扇風機の風を浴びながら内気浴…。
ありがとうございました!
#銭湯コレクションカード
男
-
95℃
-
17℃
〜my graduation〜
16年勤めた職場も今日で最後。お世話になった人に1人ずつ挨拶してお菓子配ってたら感慨深くて涙が出…ちゃわないんだよなあ。感謝はしてるけど次が楽しみすぎてワクワクが止まらないからな!😁
私物を整理したついでに家の片付けもしてごみ捨てに行ったらちょっと名古屋温泉へ。餞別に回数券くれた人がおってよくわかってらっしゃるw👍
シンプルにサウナ、電気風呂、薬湯でのんびりして16年の仕事を振り返り。いろいろあったけど楽しくやれたし別れを惜しんでくれる人がたくさんいたことがとりあえずワシの仕事ぶりが間違ってなかった証明だと思おう。
さて、明日から新たな職場で明後日からは研修で埼玉へ。でも家であまりウキウキを出してると妻に渋い顔をされちゃうのでそっと隠しておきます🫢
男
-
93℃
-
17℃
21:20に到着。駐車場は満車!のでコインパーキングに停めて21:30に入店。閉店は22:30なので急いで洗体してサ室へ!名古屋の南側の銭湯は別途サウナ料金を取らない所が多い。ありがたい限りです。
浴場は賑わっていましたが、サウナ利用は3人(定員の半分)なので常に上段ですごせました。
サ室にはTVの音が響いているが、サ室に画面はない…サ室から曇ったガラスを通して浴室を見てみると…ありました!浴場にモニターはあるのですね。でもガラスが曇っているのでうっすらしか見えません。
サ室は上の段に座る。入ってすぐは身体も冷えていたからか足元が少し寒い…が、何分かすると温まりました。内気浴でととのう…
ありがとうございました!
男
-
94℃
-
17℃
男
-
93℃
-
17℃
- 2018.10.02 19:29 ケムンパス
- 2018.11.18 22:01 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.10.06 17:33 saunacamper
- 2019.10.22 18:54 ケムンパス
- 2021.07.10 21:56 くろね子
- 2022.04.21 22:58 aji
- 2022.09.01 17:58 のん坊
- 2022.10.22 19:57 たけしお
- 2022.11.07 18:34 のん坊
- 2023.07.12 12:38 乗り鉄のおみそさん@しかしキャンパー⛺
- 2025.01.15 20:37 ぴの
- 2025.05.19 22:30 乗り鉄のおみそさん@しかしキャンパー⛺
- 2026.01.05 20:33 サウナスヌーピー
- 2026.01.06 21:53 サウナスヌーピー