2025.11.09 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ウパ吉

2026.06.27

10回目の訪問

末広湯

[ 埼玉県 ]

昨日はW杯日本vsスウェーデン!ドローでしたね!次戦ブラジル戦!ドキドキです!
去年の親善試合は観戦に行っていて後半3点入れて逆転というスゴイ現場に立ち会えました。今回ガチのブラジル!でも絶対いける‼️

さて今日は台風で家でお篭りかな?!と思っていたけど降ってないしどこか行きたい!
そうだ!末広湯♨️に行こう!!

というのもまたまた昨晩、NHKで香川のから風呂の放送!160℃ってどんなの?!行ってみたい!と思って観ていたら地震の緊急放送に切り替わってそのまま中断💦最後までの観れてないのが残念💦で、地元でカラカラのドライサウナといえば末広湯♨️

というわけで末広湯♨️
結構空いててサ室も1人か2人
100℃の遠赤外線で快適快適♫

サ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥ー水風呂❄️ー外気浴🌿ーサ室🔥ー水風呂❄️ー外気浴🌿

いやー末広湯最高ですわ✨✨
セッティングも動線も最高!!

あとは炭酸泉にしっかり浸かって終わりとしました!!ごっつぁんでした(^O^)

続きを読む
42

ウパ吉

2026.06.26

57回目の訪問

8:00からのW杯⚽️日本vsスウェーデン戦が待ちきれず早く目覚めてしまったが、ドイツvsエクアドルがスゴく面白かった!
1-2でエクアドル勝利!3位通過決定!

昨晩はしごおわにルネさんに行き身体を清めて早く寝ました😪💤

サ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥ー水風呂❄️ー休憩✨✨✨✨✨✨

3セットで最後の休憩ガッツリ気持ちよかったです♫

さて日本戦始まります🇯🇵!頑張って応援しましょう*\(^o^)/*

続きを読む
70

ウパ吉

2026.06.24

56回目の訪問

W杯⚽️ご覧のみなさまいかがお過ごしでしょうか!
ポルトガルはクリスティアーノ ・ロナウドが批判を乗り越えて2得点✨✨
6大会連続ゴール⚽️41歳すごいですね!!

というわけで今日もしごおわにルネさんへ🚴🏻💨
サ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥🔥ー水風呂❄️ー休憩✨✨
時間ないので2セットだけだけど気持ち良かったー✨✨

明日はグループCの
モロッコvsハイチ
スコットランドvsブラジル!
ブラジルはネイマールが復帰予告ー✨✨✨✨
いやー楽しみですね(^○^)
ではまた明日♫

続きを読む
50

ウパ吉

2026.06.23

55回目の訪問

w杯⚽️みなさまいかがお過ごしでしょうか!!
今日はゴールラッシュ✨✨
メッシ、ハーランド、エムバペとゴールを決めまくっています‼️
ウパ吉も、しごおわにルネさんへ行きいつものようにサ活決めてきました!!

サ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥🔥ー水風呂❄️ー休憩✨✨
2セットだけどそこそこ気持ちよかったー!

2:00からポルトガルvsウズベキスタンあるけど眠いので多分明日の朝に結果確認することになるのでしょう!
というわけでおやすみなさい😪💤

続きを読む
47

ウパ吉

2026.06.22

25回目の訪問

W杯日本vsチュニジア戦の勝利の余韻に浸り仕事をしていた今日1日。
仕事を早く切り上げマナさんへGO🚴🏻💨

サ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥ー水風呂❄️ーサ室ロウリュ🔥🔥ー水風呂❄️ー外気浴🌿✨✨✨✨

相変わらずサ室は檜の香りと湿度が気持ちいい♫
室温は少し温度を下げたのか5段6段でも座っていられる!

水風呂は15℃くらい!
水風呂で冷えた身体をサ室で暖める時の感覚が気持ちいい♫

そして外気浴!今の時期が丁度いいなー♫✨✨✨✨
寝そべり椅子で超絶気持ち良くなりました♫

露天に入って炭酸泉でウトウトと💤
最後にメガアクリ飲んで終了としました^_^

水分補給 メガアクリ
続きを読む
53

ウパ吉

2026.06.21

54回目の訪問

4-0‼️勝ったー勝ったー勝ちました‼️
W杯⚽️日本vsチュニジア
大量得点で完封‼️✨✨✨✨

またまた鎌田がファンタジーシュート⚽️
上田が覚醒✨✨2得点⚽️
スピードスター伊東が抜け出してゴール⚽️
ありがとうございました😭✨✨✨✨

試合前に身体を清めて応援しようとホームのルネさんにサ活行ってきました♨️
時間無いのでサ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥ー水風呂❄️ー休憩
よっしゃー準備できた!!
急いで帰って応援できました🇯🇵✨✨✨✨
近場にサウナあって感謝しかない!
ありがとうございました(^○^)

続きを読む
47

ウパ吉

2026.06.20

53回目の訪問

今日は午後から法人の総会があるけどその前にサ活行っとこー!
不安を熱で焼き尽くすのだ!
ホームのルナさんに🚴🏻💨

サ室ー水風呂ー休憩、×2セットで終わらせとく!
普通にキモチいい!

やっぱサウナはネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれるようで例年総会は憂鬱だったけど今回は頭空っぽ、余計な不安を感じることは無く終えることができたのでしたー♫

で、総会終わって急に開放感を感じ再度ルネさんへ🚴🏻💨
今度は間の休憩無しにして
サ室🔥ー水風呂❄️を3セット
からの〜休憩✨✨✨✨

この休憩はキモチ良いのか良くないのか
どっちなんだい?!(byなかやまきんにくん)

うーん、けっこう普通でした( ˘ω˘ )
なぜだろー?
身体の調子とか諸々のバランスなんだろうなー

というわけで明日13:00はいよいよW杯⚽️日本vsチェニジア戦!!
みんなで応援しましょう!!
それを見届けてからサ活にいくのだー♫

白ゴマ担々うどん

夏は冷うどん

続きを読む
48

ウパ吉

2026.06.18

52回目の訪問

サッカーw杯⚽️をご覧の皆さま!いかがお過ごしでしょうか?!
ポルトガルvsコンゴがドローとなり波乱の多い祭典となっていますね!

個人的にも今日は職場で波風がたちモヤモヤとした心持ちでルナさんに向かったのですが、今週のサ活テーマとして、間の休憩を外してみるということをしています!

昨日はそれでやり過ぎたのかヘロヘロになったので、今日は2セットだけにして
サ室🔥ー水風呂❄️ーサ室🔥ー水風呂❄️ー休憩
としてみました!

けっかはっぴょー✨✨✨

うーん、もうワンセットやっときゃ良かったかな(^◇^;)
なんじゃそりゃ〜!
なんか段々と迷宮入りしてきたかな?!
明日も実験じゃ〜🧪✨✨✨✨

トロピカーナマルチビタミン

水分補給 トロピカーナマルチビタミン
続きを読む
48

ウパ吉

2026.06.17

51回目の訪問

サッカーW杯⚽️今日は有名どころのストライカー達がゴール量産✨✨✨✨
エムバペ、ハーランドが2ゴール!メッシがハットトリック達成とスゴイことになってます!

それはさておき、今日もルナさんにサ活へ💨
そして、昨日と同じように間の休憩無しにして
サ室ー水風呂ーサ室ー水風呂ーサ室ー水風呂
からの休憩とやってみました!

結果はっぴょー‼️

効きすぎかもしれませーん💦
水風呂が昨日は15℃だったけど今日は18℃だったからか冷却感が少し足らない感じもあったけど、うーん、整うといより疲れたかな?!
ぐわんぐわんよりグッタリ感💦
まあ、よく寝れそうではあります!

明日は2セット後に休憩入れるパターンで試してみよう(^◇^;)

水分補給 うめソルティ天然水
続きを読む
44

ウパ吉

2026.06.16

50回目の訪問

みなさんW杯⚽️お楽しみでしょうか?
カーボベルデって国初めて知りましたよ!!
スペインvsカーボベルデ0-0でドローって凄すぎる✨✨

それはさておき、昨日まなさんで途中の休憩無しで3セット後の外気浴での整いがハンパ無かったので、今日はルネさんで(ルネさんと呼ぶことを思いついちゃっいました!)同じ入り方をしてみようとワクワクして行ってみると「ゆ」の暖簾が!
6の日は水風呂15℃❄️

おー!やったー!!
冷シャンプーと冷ボディソープで体を清め湯通ししてからサ室へ!普通に熱い🔥そしてオートロウリュ、かなり熱い🔥
からの〜水風呂で急速冷凍❄️
そしてサ室へ🔥冷えた皮膚が解凍されピリピリとしてくる🔥
水風呂急速冷凍❄️
サ室急速解凍🔥
心拍数が高くなってきているのがわかる💓

3セット繰り返してからのととのい椅子へ✨✨
するとどうでしょう✨✨✨✨
サ活はこのルネさんからスタートしたんだけど初めてここを利用してととのった時と同じくらいの感覚が!!

メチャキモチいいー✨✨
いやーコレはしばらくハマるかも‼️
最後にもう一度洗体して上がりました♨️
あざした〜!

チルアウト

先に飲んでしまった💦

続きを読む
58

ウパ吉

2026.06.15

24回目の訪問

ワールドカップ日本vsオランダ戦!
早朝タイマーセット間違えてアラーム鳴らず📱💦
後半残り20分から観れて勝ちに等しいドローで良かったー!
けど最初から観たかったー😭

とにかく勝ち点1取れてよかった!

そして、しごおわにまなさんへ!
洗体してからサ室に入ってみれば、TVで特集やってるじゃん!

ヤバイ!試合が動いた後半戦だよ!
いつもは6分を基準にサ室入ってるけどなんとか10分まで粘って久保の交代でたまらず水風呂へ💨

水風呂ー外気浴がいつものパターンだけど、ふと休憩せずにそのままサ室へ行ってTVの続き見ようと閃いた!

(それは熱波師がサ室に来てアウフグースが始まる前にこっちは蒸し上がってしまって早々退出するパターンを防ぐべく、熱波師が来た時に素早く退出ー水風呂冷却ーサ室へ戻るという理論の応用である)

すぐサ室へ行き中村敬斗のゴールを見届ける。おーいいぞ!!
CMで放送引き延ばすので再び水風呂ー
ちゃちゃと浸かり身体を拭いてサ室ー
塩貝投入ー
またまたCMー
水風呂ー
サ室へ戻りついに鎌田の同点弾?まで見届けることができた♫良かったー!!

観戦していた何人もが立ち上がり水風呂へ!たま汗かいてたとなりのお兄さんもソッコーで退出!
ウパ吉も少ししてから水風呂💨

そこからの外気浴がぐわんぐわん!
いままで体験したことないくらいぐわんぐわんとキモチいい!!スゴイぞー!大正解でした!
こんどもう一回この入り方やってみよう!!

あとは露天の壺湯と内湯のぬる湯でゆっくり♨️
コーヒー牛乳で〆ました!
ありがとうございました✨✨

続きを読む
51

ウパ吉

2026.06.14

9回目の訪問

末広湯

[ 埼玉県 ]

ワールドカップ⚽️オーストラリアvsトルコを見届け今日は何処へ行こうか迷ったすえ末広湯へ♨️

正解正解大正解✨✨
ここのサ室はホント気持ちいい!!
100℃だがドライなので気持ち良くじっくり汗をかくことができる!心理的負担が少ないのだ!!

そこからの水風呂がホントキモチ良い!!
15℃でキンキンなんだけど地下水汲み上げで感触がなめらか!

そこからの外気浴がたまらなくキモチ良かったー✨✨✨✨

3セットいただき炭酸泉でうたた寝して休日リカバリーできました♫あざした〜✨✨✨✨

ナスの味噌炒め

季節限定という言葉に弱い💦

グラスビール

グラスビール

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
42

ウパ吉

2026.06.13

49回目の訪問

ワールドカップのアメリカvsパラグアイとカナダvsボスニアヘルツェゴビナのハイライトをDAZNで観てからイオンタウンへ!

館内をパトロールしてからホームのルネサンス・スパ♨️
涼シャンプーと涼ボディソープが置いてあるのが嬉しいところ❄️

洗体してから軽く湯船に浸かり3セット!
オートロウリュで熱せられ
水風呂は今日はぬるめかな?
内気浴でひと休憩
最後にもう一度涼シャンプー涼ボディソープで洗体してから上がりました♨️

〆に館内の日高屋で五目あんかけラーメン食べることは決めてたのだ!

日高屋 イオンタウンふじみ野店

五目あんかけラーメン

ラーメンは血糖値上げますがハイボールは上がりません

ハイボール

ハイボール

続きを読む
46

ウパ吉

2026.06.12

48回目の訪問

最近忘れ物が多く、先日はサウナハットをサ室前のハット掛けに忘れてきたし今日は自宅に歯ブラシセットとサウナメガネを忘れて来た(^◇^;)

だから今日は視界がボヤけた中で動かなければならなかったけど、通い詰めた空間なので身体が覚えているのと、サ室→水風呂→ととのいイスの動線がコンパクトなので危険を感じることは無かった!

ただひとつサ室の時計が見えないので、肌感覚で時を測ろうと思ったんだけどよくわかんない💦

つまり熱いのでキモチとしては早く出たいところではあるけど、いつもは時計がそこを客観的に提示してくれる。ので、
そのキモチを見越して長めに補正してもう少し、もう少し、足していく。

そして、もうそろそろかな!と腰を上げ退出。
12分計に近づいて針を確かめるとなんとなく見えていた時間より何分も過ぎててビックリ‼️
しかもスタートの時間もあやふやなので、もう全てがわからない状態💦

もう、いいや!と2セットめは、時計を見ないでおこう!と思ったけど12分計の近くが空いていたので今度はバッチリ計れました。

2セットだけにして冷シャンプーと冷ボディソープで再度洗体し終わりとしました!

朝から疲れてたのでグッタリ。そしてスッキリとサ活できました!✨✨✨✨

水分補給 午後ティー
続きを読む
40

ウパ吉

2026.06.11

23回目の訪問

仕事が早上がりだったので、ゆっくり過ごそうと回数券が使えるまなさんへGO🚴💨
でも途中で空腹に耐えられず、からやまで夕食
🍛✨✨

というわけでお腹膨らましてまなさんへ💨

まず日替り湯で軽く湯通し、洗体してからサ室へ!
ひな壇は4段目へ!いち時より温度下がったんじゃないかな?
オートロウリュのタイミングが外れれば、上の段も座っていられそう!

備長炭冷え冷え水風呂から外気浴へ!
キモチいいな〜✨✨

2セットめはロウリュのタイミングで!
ホットスチームが上から降りてきて全身を焼いていく!
スチームオーブンで調理されるってこういう状態なんだろうなーと思ってしまう。

3セット入って露天の炭酸泉でじっくり汗をかいてオロポを飲んで終了としました♨️♫
メチャ眠い🥱

からやま ふじみ野店

しょうが焼き定食

塩辛食べ放題が嬉しい

メガアクリ

続きを読む
51

ウパ吉

2026.06.09

47回目の訪問

最近、朝顔を洗う時おでこの生え際がオイリーなことに気づいた。

ーそれはサウナに入る前は洗体するけどもサ室から出た後は冷水で頭は流すだけで結局水風呂はいっても頭は浸からないので頭の汗は落ちてないという事実に行き着く!

だからこれからはサ活後にもう一回頭洗ったほうがいいかもしれない。などと思っていたのだがー

今日ルネサンスに来てみれば、シャンプーとボディソープが冷シャンプーと冷ボディソープになってました*\(^o^)/*✨✨✨✨

いやーキモチいいです!!
サ活も2セットで切り上げ仕上げの洗体をしたのは言うまでもありません♫

おかげで全身冷え冷えで自転車で吹かれる夜風が超ーキモチ良かったです(^○^)

水分補給
続きを読む
49

ウパ吉

2026.06.08

22回目の訪問

仕事は振休で早帰り。
なので〜まなさんへ直行です💨

改めてここに来てみて感じたこととしてー
うーん、寂れた感じと古さが温泉街の温泉風情を感じますね♨️

浴室はシンプルに広い
ドーンと抜けた空間にカランと各種風呂が並んで配置!
露天もそこそこ広いなー!植栽が色々植っていています!

そんな中、サ室だけが新しい!!
1月に改装して新木の香りがまだ続いてます!
温度も高いけど湿度もあり爽やか!
高原の朝もやと同じマイナスイオンが出ています(個人的感想です)
かなりキモチイイ!
というかウパ吉的には1番推しのサ室です🔥



そんなサ室に3セット入り、時間があるので露天の炭酸泉でうたた寝💤
その他もろもろ入ってラーメン食べて終了です!

あー充実してた!眠い🥱血糖値上がったかも💦
ぐっすり寝れそうです😊♨️

あんかけもやしラーメン

麺大盛り無料だけど血糖値気になるから普通で

水分補給
続きを読む
51

ウパ吉

2026.06.07

1回目の訪問

超金欠状態の6月なんだけど、制約があればあるほど自由を求める気持ちは強くなりどうしても新規開拓したい!もはや現実逃避なんだけどその状態から導き出された最適解がー
ここ所沢温泉湯楽の里♨️

電車は使わず自転車漕ぎ漕ぎ到着!
まず床屋に行きたい!
スパ銭にはだいたい床屋が併設されてるところが多いけどココの床屋は同じ敷地の蔵の中にある!昔はたい焼きかタコ焼き売ってたような気がする。ここで散髪してから湯楽の里へ!!

15年くらい前はココの楽の湯にたまに来てました!
月日流れて改めて来てみるとホントに忘れてて怖い😱
なんとなく中の作りを思い出しつつウロウロと確認して回りー
新たに休憩処も作られていたりして古さを感じさせない!

浴室はー
昔来た時はサウナに興味無かったからサ室はスルーしてたんだけど、浴室の中に蔵造りの外観で存在感ある!記憶が蘇ってきた!そうそうこのサ室あった!でも入ったこと無かったんだよねー!

入ってみると、おー!タワーサウナを謳うに相応しい高低差のある6段雛壇が!!
横幅もあり結構広い!!
ストーブは2台あるけど体感温度はそこまで熱くなくカラカラ系!
高齢の方が多いのはスパ銭の常。
よっこらしょーと掛け声掛けて雛壇から立ち上がり退室していく人生のセンパイ達!
地元に愛されるサ室なのだ!

水風呂は18℃?昔は水風呂なんて絶対入れないと思ってたけど長く生きてると考えも変わってくる。水風呂で強制冷却し外気浴へ。

露天の敷地は広くは無いけど上空に塀の外を高くそびえる樹木が茂りもはや森林浴🌲
ここの1番の推しポイントはコレだな!!
マイナスイオンを感じつつ外気浴🌲
 
とりあえず3セット入ってカレーうどん食べて
休憩してからもう一回入ろうっと♨️✨✨

現場からは以上でーす😄

カレーうどん

マグロの挟み揚げが付いてきたよ♫

水分補給
続きを読む
51

ウパ吉

2026.06.06

46回目の訪問

土曜の会議を終わらせて急いで自宅に帰り、なでしこジャパンvs南アフリカの親善試合の勝利を見届けてから開放感溢れる気持ちでルネサンスへ♨️

ゆの暖簾が掛かってる♫
6のつく日は風呂の日で水風呂が15℃に設定されている!
やったー✨✨✨✨
やはり熱いと冷たいのメリハリがあるほうがととのいイスで気持ち良い!
汗の出もいつもよりいい感じがする!
開放感に包まれ2セット!

その後、イオンモールの日高屋で食べた五目あんかけラーメンがすこぶる美味かったのを報告します😄
とりあえず現場からは以上です!!

五目あんかけラーメン

酢入れて完全体になった🍜✨✨ リピ確定!!

続きを読む
40

ウパ吉

2026.06.04

45回目の訪問

ほぼほぼ毎日ここのルネサンスのサウナに来てるけど投稿を毎回はしてない。

それは毎日家の風呂に浸かったのを誰かにいちいち報告しないのと同じなんだと思う。

しかし気が向いて投稿しようかなーとなった時に何を書くのかネタを探す時は、もしかしたらサ活の最中にも考えを巡らせていたりする😅

そうなると、それがストレスになってしまいサッパリスッキリしに来たのに仕事の続きみたくなってしまうのだ😭

しかしたまに向こうから投稿ネタが転がってくる時があり、まさしく今日はそんな日だった♫

サ室に入る前にある程度体が疲れてたほうが、ととのいイスでの体験がいいと最近気づいたので、しごおわに自転車を思い切り漕いで来たんだけどー
2セット目の水風呂から出る時に僕のタオルを持っていこうと手を伸ばした人がいる💦

僕のです!!
と伝えるとニヤリ😁と悪魔の笑顔💦
リコピンさんではございませんか♫
おちゃめな人やなー✨✨✨

浴室という無防備な空間で突然ボケをかましてくる悪魔のようなリコピンさんとは、その後整うとはどういうことかについて深い洞察に溢れた会話をすることができたー♨️

そしてその後、ウパ吉がととのいイスで目を覚ますとリコピンさんは、もうどこかに消えてしまっていたのであった。

うーんUMAのような人だなー🙃

続きを読む
40