対象:男女

浜田温泉 甲子園旭泉の湯

銭湯 - 兵庫県 西宮市

イキタイ
254

osakehadameyo

2026.06.19

4回目の訪問

本日は、、、、、、、

競馬もねえ、
甲子園もねえ
(駅や電車の混雑がイヤ)
芦之湯休みで
かけ流されてしまいたい
外暑いから歩きたくない

それなら「浜田」一択、ということで4ヶ月ぶり、少し早めの訪問でした。先月半月ほどお休みされてましたが、男子風呂に限っては、良い部分は健在でした。

まずは日中の暑さで火照った身体を大きな水風呂でしっかり身体をリセット。5人入っていても、最高の温度をキープしています。

露天の小温泉は、湯船を独り占めした気分で、しっかり身体が温まります。

サウナも温度と湿度のバランスが絶妙です。人の出入りがあっても、5分程でしっかり発汗、水風呂〜外気浴のサイクルを楽しめました。

いまさらながらですが

「サウナ←→水風呂←→外気浴」  「内湯の温泉←→水風呂←→外気浴」

動線が素晴らしい。湯あたり注意の「純温泉」で温もり、本日も最高のサ活でした。

続きを読む
13

うきょう

2026.06.19

86回目の訪問

休業明け初訪問。
17時半位からゆったり2セット嗜む。
サウナのテレビが新しく32インチになってる。
ほぼ水の出なかった全身シャワーをあきらめて
荷物置きのラックが置いてあった。
相変わらず水風呂は自分好み。
外気浴も今日は最高の風。
今日も今日とて帰ってベランダビール呑みます。

続きを読む
31

水平

2026.06.18

55回目の訪問

木曜サウナ。
今週もあと1日。

リフレッシュ!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
17

10分5セット

2026.06.16

39回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃

てつ

2026.06.14

14回目の訪問

サウナ:8分×1、10分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
宝塚記念を観に行き、さすがに疲れたので癒されに。
疲れた身体に温泉が沁みます。

ここの温泉は熱さが絶妙で、内湯も露天風呂もどちらも最高です。

温泉パワーが強いので、湯通しに使うと、しばらく汗がひきません。
露天スペースで一息ついてからのサウナをおすすめいたします。

温泉湯通し効果で、1セット目が一番タフ。
水風呂でしめたあとの2セット目以降はじっくり楽しめます。

しばらく来ないあいだに、敷きマットとテレビが新しくなっていました。
テレビが新しくなったので、時計表示をしてほしいところです。
ここは、砂時計が一つしかないので、入サ時間が読みにくいからです。

水風呂が深くて最高。水温が18度くらいなので羽衣もできやすく長く浸かっていられます。

露天スペースでの外気浴も最高です。

来るたびにやはり最高だと再確認。
少し混雑しているイメージはありますがそれを差し引いても最高なのです。

ここでの風呂上がりはシリカ炭酸水で健康的に。

日本戦に備えて早く眠りにつきましょう。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
43

Rightstands

2026.06.06

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

デーゲーム終わりで立ち寄りました。
夕方の混み合う時間帯に重なったこともあり、サウナはほぼ満員(11人前後)でした。
ただ、まずまず回転が早いので待つ事なくしっかり蒸されて絞る事が出来ました。
ナイスゲームでした。

続きを読む
8

2026.06.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水平

2026.06.01

54回目の訪問

営業再開初日が爆混みだったので月曜のんびりモードへイン。

ゆっくりサウナも露天風呂もジャグジーも入れて満足。

台風前なのか、外気浴の風が強かった。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
15

peace344

2026.05.31

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水平

2026.05.30

53回目の訪問

長期休業明け、初日からイン。

久々の深々とした水風呂、気持ちよかったー!


営業再開を待ち望んだ人々なのか、過去一混んでた気がする笑

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
1

peace344

2026.05.30

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水平

2026.05.11

52回目の訪問

月曜サウナへイン。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
11

まぁちぇる 麗心愚

2026.05.11

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
8

H2サウナーーーズ

2026.05.10

1回目の訪問

【とらほー🐯】
甲子園でのベイスターズ戦観戦!3対0でタイガース勝利、才木ナイスピッチ、佐藤輝ナイス10号ホームラン🥎

気分良くサウナ行っときましょー
学生の頃(もう30年以上前)浜田温泉から徒歩1分のところに住んでて、その頃貧乏学生だったので風呂なしの文化住宅でした(地震で建物は今はありません)ほぼ毎日浜田温泉さんに通ってた。

30年振りに来ても記憶ってないもんですね。なんとなくこんな感じやったかな?と…その頃はサウナに見向きもしてなかったから一回も入ったことがなく露天風呂もあまり記憶がない。その頃は温泉に入るのが気持ちいいから銭湯に行くのではなく頭を洗いに行く感覚で30分もいなかった気がします。

サウナは少し汗臭いかな?けど野球観戦疲れかそこそこ熱くて気持ち良かったです。水風呂は20度ちょいな感じ。

ここは温泉がとても良いです🙆少し赤みがかった温泉がこれでもかと湧いてます。水量がすごい!空を眺めながらの露天は最高でした♪学生時代なんとも思わなかったなんてもったないなぁとしみじみ感じました。近くにこんな銭湯あれば今なら足繁く通います。

ほんと懐しかった!

もっこす 今津店

中華そば

これも30年振りに食べた。スープがぬるい。なんか塩味だけな気がする…あまり満足できない😫

続きを読む
44

水平

2026.05.09

51回目の訪問

週末にしては少し空いてるタイミングでイン。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
1

蒸カツ

2026.05.09

1回目の訪問

今日は甲子園で野球観戦から銭湯サウナへ。
昔ながらの銭湯で落ち着いた感じ、天然温泉で露天風呂が気持ち良かった。
サウナはしっとりと熱く、水風呂は優しく冷たい。露天風呂の石椅子に腰掛け六甲おろしでととのった。

続きを読む
12

さより

2026.05.09

1回目の訪問

阪神からの~浜田温泉!

久しぶりに甲子園~!
近本不在が残念すぎたけど泣
まぁ結果も置いといて!笑

野球観戦やっぱいいな~🐯

そして近場の良さそうな銭湯さんへ
めちゃ混んでた!!
土曜日ってのもあるのかな

常連さんが水風呂に掛水をしないで入ってる人に
激おこしてた笑
皆が綺麗に使う為のルールだしね
注意される事で学んで頂こう

サ室も混んでたけど
常連さんの声掛けでスペース作って頂き
待つ事なく座る事が出来ました

脱衣所にルンバがウロウロしてたんだけど
これまた常連さんが

「後ろ危ないよ~」

とルンバ注意の声掛けをしてくださり
ルンバ事故を起こさずに済みました笑

温度は常連さん曰く
今日はヌルいらしい
水風呂もそこそこ冷たく
サウナもいい汗かけたし私的には満足満足

軽めに2セット

続きを読む
68

へーくん

2026.05.04

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

♨️

2026.05.02

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

peace344

2026.05.02

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: かにぱんの国
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設