対象:男女

グンゼスポーツアイビースクエア

スポーツジム - 岡山県 倉敷市 会員のみ

イキタイ
1

休日ルーティーン ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

昨日のことですが、
車の車検証が郵送されているはずなのに
仮車検証の有効期限が迫っても届かなかったので
慌ててディーラーへ電話をしました。

配達番号を聴いて、
直接郵便局に電話して確認すると
配達すみになってます
とのこと。

誰も受け取ってないんですけど
とコチラの住所を告げて確認を依頼すると
急に郵便局の人が慌てだして
確認して折り返し連絡します
とのことでした。

待ってるうちに寝落ちしてしまい
着信履歴と留守電が残っていたので電話すると
ディーラーさんへ間違った配達番号を伝えていたとのこと。
不在で持ち帰り、不在票を置いて
郵便局に保管している
とのことでした。

イヤイヤ、不在票も無かったですよ
と言うと、
配達員が別の届け先(間違えて伝えた配達番号の配達先)に不在票を置いてきたらしい。

あらら〜
仮車検証が明後日には無効になってしまうので
ディーラーさんへ再発行をお願いして
郵便局には、無効になってるけど、
余計な情報が郵便局に保管されてしまうのは
よろしくないので、速やかに再配達して下さい
とお願いしました。

配達してくれた方に文句を言っても仕方ないし
お互い気分も悪くなると思って
苦情も何も言わず、サッと受け取っておきました。
配達員の方は、文句を言われると構えていたようで
私が何も言わずに受け取ると
ポカーンとした顔をしてましたね。

ディーラーさんが頑張って翌日に再発行してくれたので、車に乗れなくなる事態は回避出来ました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

ということで、スッキリしましたので
今朝はスッキリ気分良く目覚める事ができました。

と、前置きが長くなりましたが
コーヒーを飲んで、しばらくダラダラしてから
ジムに凸入しました。

しばらくサボっていたので
なまった体をしっかりとほぐして浴室へ凸入。

2セット合計12分のサウニングで
前後の体重差は0.4kg
まあまあでしたね。

金曜日に休みを取って三連休の筈が
車検証トラブルのせいで、
遠出も出来ず、ただの休みになってしまいましたが
まあ、こんなこともあるのかなと。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
54

休日ルーティーン ハッ…( ̄□ ̄;)!!

今月の初旬にだいぶサボっていたので
リカバリーのために今日も朝からジムに凸入。
😤

今日はストレッチスペースを示す立札の位置が
広めに確保する位置に変わっておりました。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

日曜日で、スタジオはやっていなかったせいか
ストレッチスペースは人が多めでしたね。

粛々といつものメニューをこなして
浴室へ凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

サウナ室が熱かったので、
サウニングは短めに、セット数を増やして
3セット合計18分で、前後の体重差は0.45kg
ナイス!٩(.› ‹. )۶

目標体重を下回ることは出来ませんでしたが
なかなかの取れ高でした。

曇った空のおかげで、帰途の美観地区は涼し目で
そこそこの観光客の人数でしたね。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
59

休日ルーティーン (`・ω・´)

またもやしばらくサボってました。
( ´Д`)y━・~~、

ということで、今日は朝から着替えてジムに凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

ストレッチスペースの看板の位置が移動していて
マットを敷ける範囲が狭くなっておりました。
何でかな?

とりあえず、人が少なかったので、
スペースを確保してから、
ひと通りメニューをこなして、浴室へ凸入。

浴室も人が少なかったので
サクサクと2セットこなして
合計13分のサウニングで、前後の体重差は0.45kg
体重計が新しくなっていて、
小数点以下2位まで計れるようになりました。
ナイス!٩(.› ‹. )۶

撤収して、帰途の美観地区は、晴れ渡っていて
暑さのせいか、観光客の数は
グッと少なかったです。

歩く時の股関節が軽くなっていたので
気分よく散歩して帰りました。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
59

休日ルーティーン 🫡

昨日、車を車検に出したので、
今日はお出掛けもせず、
しばらくパソコンでネットサーフィンをして
ダラダラ動画などを見ておりましたが
フン😤と気合いを入れ直して、ジムに凸入。

出遅れ気味でしたので、
ストレッチスペースはそこそこ埋まっており
端っこにマットを敷いて、
黙々とメニューをこなしました。

程よくほぐれたところで、
筋トレと有酸素運動を加齢にスルーして
浴室へ凸入。
ふふっ ( •˓◞•̀ )

サウナ室がずいぶん熱かったので
2セット合計12分こなし、前後の体重差は0.2kg
( -᷄ ω -᷅ )ムムッ

まあ、いいか。

帰途の美観地区は、きれいに晴れ渡っており
なかなかの観光客で賑わっておりました。

帰宅したら、先日熊本で買ってきたアベックラーメンでも食べようかなと。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
58

平日休み、イレギュラー ∠( ˙-˙ )/✧

今日は、計画年休を取得しましてお休みでしたので
朝からジムに凸入。

いやいやいや、せっかくの平日休みなんだから
他にやることあるだろ!
というツッコミもあるかと思いますが
体調回復のためというのと
なんか遠征には気分が乗らなかったので
という次第です。

ストレッチスペースで黙々とメニューをこなして
なんとなく有酸素運動と筋トレをスルーして
(確信犯ですが、、、😅)
浴室へ凸入。

今日は平日で人が少なく、
また時間帯も早かったせいか、
サウナ室がなんと100℃超えでした。
ひえー…Σ( ºωº )

迷わず下段に着座して、しばらく蒸されると
いつもより激しく汗が出てきて
被ったタオルからボタボタ垂れてました。
マジすかΣ(゚ロ゚;)

脈拍計がわりのスマートウォッチが
長めにブルブルするのでみてみると
バッテリーが死んでました。
ひえー…Σ( ºωº )
やはり無茶だったなと。

2セットながら合計11分のサウニングで
前後の体重差は0.5kgでした。

なかなかの取れ高でしたねー

晴天の美観地区でしたが、
平日なのにそこそこの観光客で賑わってました。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 17℃
68

休日ルーティーン ( ´Д`)y━・~~、

晴天の今日は、まさに遠征日和でしたが
体調を整える為に、ジムに凸入。

出がけに忘れ物に気付き、一旦帰宅して再凸入。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

2階の奥のストレッチスペースが無くなっていて
マジすかΣ(゚ロ゚;)
となりましたが、
2階のマシンエリアのバイクを撤去して
狭かった第二ストレッチスペースが
大幅に拡張されておりました。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

黙々とメニューをこなして
浴室へ凸入。

2セット合計18分のサウニングで
前後の体重差は0.3kg。
まあまあでしたね。

晴天の美観地区は、そこそこの観光客でした。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
65

休日ルーティーン |ω•)チラッ

昨日は宮島の厳島神社に参拝して
御朱印をいただきました。
有数の観光地ということもあり
御朱印受付の列がとにかく半端ない長さでした。
ひえー…Σ( ºωº )
40分ほど並びましたねー。

あんなに人が並ぶのなら
書き置きにしてくれた方が良いのになーと思いつつ
しかし、直書きの有り難みも捨て難いし、、
( -᷄ ω -᷅ )ムムッ

LINEで奥さんから
揚げもみじ饅頭がオススメとの情報があり
参道にあるお店でいただきました。

焼きたて?のもみじ饅頭に
衣をつけて揚げているのですが
ホクホクでとても美味しかったですねー
ナイス!٩(.› ‹. )۶

お昼時だったので、ついでに穴子丼も食べました。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

宮島に渡るフェリーは、
ものすごい頻度で往復しているのに
ほぼ満席の状態でしたね。

インバウンドの外国の方々も半数近くおられて
国際色豊かな船内でした。

そんなこんなしていたら
次の目的地の神社の社務所の営業時間に間に合わなくなってしまい、
そのまま帰宅することにしました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

と、前置きが長くなってしまいましたが
今日は、昨日のロングドライブで固まった身体をほぐす為に、ジムに凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

そこそこの人数でしたが
ストレッチスペースは満席近くでした。

黙々とメニューをこなして
筋トレと有酸素運動を加齢にスルーして
浴室へ凸入。

2セット合計14分のサウニングで
前後の体重差は0.3kg
まずまずでしたね。

曇り気味の天気でしたが、帰途の美観地区は
観光客で賑やかでした。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
60

平日ルーティーン 😀

先週末の弾丸熊本帰省で、
著しく疲労を溜めてしまったみたいで
火曜日以降にフレックスで帰宅しても
ベッドに転がり込むように夕寝をしてしまい
夜中に起きて、自宅風呂で温冷浴をしてから
二度寝するという黄金サボりパターンにハマっておりました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

今日になってやっと夕寝を回避してジムに凸入出来ました。
( 厂˙ω˙ )厂うぇーい 乁( ˙ω˙ 乁)

案の定、身体中が固まって
バキバキになっていたので、
ストレッチメニューを一通りこなして
筋トレと有酸素運動を加齢にスルーして
浴室へ凸入。

湯通し→水風呂→サウナ→水風呂
で終了しました。
( ´Д`)y━・~~、

帰宅時間もまだ明るかったのですが
平日だけに観光客の姿はほとんど見られず
テクテクと歩いて帰りました。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
68

休日ルーティーン (^-^ゞ

しばらくサボっておりました。
ハズカシ(。ノω\。)

今日は、朝から盛大に排便したので
腸内環境の圧が下がったせいか
着替えてもなかなかジムに向かうことが出来ず
仕方がないので、
車で粗大ゴミを倉敷環境センターへ持って行きました。
( ´Д`)y━・~~、

加えて、使わなくなったパソコンをアプライドに処分してもらいに行きました。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

長らく放置していた不要物を片付けて
気分が少しスッキリしましたねー。
ナイス!٩(.› ‹. )۶

帰宅してもダルいのが治らなかったので
しばらくダラダラしておりましたが
フン😤と気合を入れてジムへ凸入。

午後の人が一番少ないタイミングだったようで
ガラ空きのストレッチスペースで
黙々とメニューをこなして浴室へ凸入。

デカい声で人の悪口を言うオッサンが
浴槽の中で開脚ストレッチをやっているのを横目に
サクッと洗体してサウナ室へ凸入。

ドアのヒンジがまだ修理されてないみたいで
開けても自動では閉まらなかったので
グッと引いて閉めました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

人が少ないせいか、やたらと体感温度が高く
5分で脈が上がり切ったので、水風呂へ。

今日はサクッとワンセットで撤収しました。

こんなに良い天気なのになー
どこか遠征に行きたかったなーとか思いながら
プラプラと美観地区を歩いて帰りました。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
56

休日ルーティーン (^-^ゞ

今朝は神戸サウナで朝ウナをしていたのですが
御朱印巡りミッションが完了したので
倉敷に戻りました。

カプセルのマットレスがイマイチだったのか
筋トレの筋肉痛が今頃出てきたのか分かりませんが
とにかく背中がバキバキに固まっていたので
それをほぐすべく、
帰宅後すぐに着替えてジムに凸入。
明日がジムの休館日なんで、
ちょっとムリをした次第です。
( ´Д`)y━・~~、

背中を中心にストレッチメニューをこなして
浴室へ凸入。

人生の大先輩の方々で賑わっておりましたので
ワンセット済ませて撤収しました。

ルーティーンを崩すと、体調が崩れてしまうので
まあ仕方ないかなと。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
58

休日ルーティーン  ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

今日まで職場都合の県内待機してます。
ということで、いつものように
ロボット掃除機に追い出されるようにジムに凸入。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

体組成計の体年齢を下げるべく
ストレッチと筋トレをこなして浴室へ凸入。
なんだか今回のゴールデンウィークは
体組成計とロボット掃除機に支配されてたなー
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

湯通し+合計12分のサウニングで
前後の体重差は0.3kg
まあまあですね。

今日の帰途の美観地区は、
大勢の観光客で賑わっておりましたが
徒歩中の浮遊感がいつもにも増して
ガッツリきておりまして
途中にある喫煙スペースで
ダラダラと休憩してしまいました。
( ´Д`)y━・~~、

まあ、今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
61

休日ルーティーン 🎏

一昨日の夜は、寝つきが悪くて
昨日は一日中寝不足でイマイチの体調したが
昨夜は爆睡して、スカッと目が覚めました。

窓の外は快晴で、遠出日和でしたが
今日と明日は、職場都合で県内待機、、、
( -᷄ ω -᷅ )ムムッ

まあ、コレも給料のうちと割り切るしかない。

ということで、
スーパーに納豆とその他食材を買い出しに行き
帰宅するとロボット掃除機が起動したので
サクッと着替えて、追い出されるように出掛けました。
∠( ˙-˙ )/✧

美観地区の人気店には既に行列が出来ていて
かなりの観光客で賑わっておりました。

人の波をすり抜けてジムに凸入。

人の数はそこそこでしたね。

室内のテレビでは、
ドジャースの試合が流れていて
人生の諸先輩方は、大谷翔平と山本由伸の話題で
ストレッチスペースも賑わってましたね。
(大声で喋るのは禁止なのですが、、、)

まあ、それを楽しみにこられてる感じなので
加齢にスルーして、黙々とメニューをこなして
筋トレマシンで筋トレ。

昨夜の風呂上がりに体組成計では
肉体年齢が念願の40歳代を記録して
筋トレの成果を実感しておりましたので
今日も黙々とメニューをこなして浴室へ凸入。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

湯通ししながら、ウトウトしてしまい
上がって休憩していると、
脈拍が上がってきまして、
測定すると160bpmを記録。
マジすかΣ(゚ロ゚;)

水風呂をスルーしてサウナ室に凸入したのですが
3分余りで目標脈拍数に到達したので
早めに上がって水風呂へ。

2セット目は、普通にサウニングしまして
合計10分のサウニングで、前後の体重差は0.3kg

いやー、湯通しも効果があるんですね〜。

撤収して、帰途の美観地区は、
さらに観光客が増えてましたねー。

人力車のお兄さんも、
なかなか進めず苦労されてました。

空は雲ひとつない晴天で
そよ風が気持ちよくて、最高でした。

今日はこんな日でした〜。
( 厂˙ω˙ )厂うぇーい 乁( ˙ω˙ 乁)

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
57

休日ルーティーン 🫡

連休も半ばに差し掛かりました。
昨夜は何故か寝つきが悪くて
睡眠不足のまま起床。

ダラダラしていると、
ロボット掃除機が動き始めて
慌てて床にあるものを上にあげて
いそいそと着替え、
追い出されるようにジムに凸入。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

今日は人の数はそこそこで
ストレッチスペースも空きがありましたので
普段のメニューをこなして
筋トレマシンに凸入。

ほんのり汗をかいたところで浴室へ凸入。

湯通しからのサウナ室で
今日は寝不足の不快感を振り払うべく
4セット合計24分のサウニングで
前後の体重差は0.6kg
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

帰途の美観地区は風が強く吹いてましたが
今まで見たことないくらいの観光客の数でしたね。
人の波をかわしつつ帰宅しました。

午後はずっと風が強いみたいですね。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
62

休日ルーティーン 🤔

職場都合の県内待機がないので
どこか遠くに行こうかなと思いましたが
外の天気がイマイチなのを見て
何故かダラダラと朝寝をしてしまいました。

コレはいかんと、フン😤と気合を入れて
ジムに凸入。

雨が降りそうで降らなくて
なんともモヤモヤしたかんじでしたねー。

いつもは空いてる時間帯なのに
ストレッチスペースが満席でした。
雨のせいかな?
ということで、バイクマシンの横にある
第二ストレッチスペースへ初めて凸入。

第一ストレッチスペースとは異なる
広いガラス窓の横にあることに加え
照明も明るいので、全然雰囲気が違いました。

しかし、ここはたまに集団のストレッチコースをやっているので、長居は無用と思い、基本メニューだけこなして、筋トレマシンに凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

一通りこなすと、足がプルプルしていたので
ちょっとだけストレッチしようと思って
第一ストレッチスペースに行くと
スタジオに人がはけたようで
ガラ空きになっておりました。
そこで残りのストレッチメニューを粛々とこなし
浴室へ凸入。

湯通しの効果を再確認するため
今日は浴槽でゆっくり浸かりました。
サウナ室に向かう前に浴槽の淵に座ると
脈が上がっているのを感じて測ってみると
サウナ入浴並みに上がっておりました。

湯に浸かっていた時の外圧がなくなって
体温が上がっているのと合わさって
脈が急上昇したのかなと。

サウナ室に凸入すると
やたらと体感温度が高かったので
温度計を見ると94℃でした。

コレは早くに仕上がるかなと思って
暫く蒸されていると
いつもの半分の時間で
頭からボタボタ汗が垂れてきました。

早めに切り上げて水風呂に浸かり
洗い場に座って休んでいると
なかなかの浮遊感がきました。

やはり湯通し効果はあるんだなーと。

2セット合計12分で、前後の体重差は0.2kg
汗の量のわりに、
得られた浮遊感は段違いでしたね〜

撤収してから美観地区の反対側にある
油そばの店で昼飯をと思って向かったのですが
Googleマップで示された場所にそのお店は無く
アレレ?と探しているうちに面倒くさくなって
帰宅してパスタを自作することにしました。

途中で銀座にしかわさんのチーズ食パンを買って帰りました。
これ、奥さんと娘が大好きなんですよねー。

幸い雨も大したことなく帰宅しました。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
63

休日ルーティーン ハッ…( ̄□ ̄;)!!

と、別に驚くことはないのですが
朝起きて、仕事に出掛ける奥さんを見送って
ちょっとだけダラダラとYouTubeを見てから
ジムに凸入。

うかうかしてると午前中をYouTubeに吸い取られてしまうところでした。
( ´Д`)y━・~~、

少し遅めの凸入のせいか
ストレッチスペースはそこそこの人がおられました。
一番奥のお気に入りのスペースを確保して
黙々とメニューをこなしました。

昨日は上半身に偏ったメニューだったので
今日は全身のメニューをこなし
ストレッチポールを使って
節々のリンパもほぐして
スッキリしたところで浴室へ凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

先日の道後館での昇天をヒントに
ゆっくりと浴槽で湯通しをしてから
サウナ室に凸入。

温度計は94℃を指しておりましたが
昨日の100℃超えと同じ位に熱く感じました。
上段に着座して蒸されましたが
下段の座面が熱すぎて
足の裏がヒリヒリしてきたので
下段に座り直しました。

湯通しの効果のせいか
5分も経つと脈がかなり上がってきたので
水風呂へ移動。

しっかり冷やして洗い場に向かうと
かなりクラクラと浮遊感を感じましたね。
身体を拭きつつ、暫く浮遊感を味わってから
サウナ室へ再凸入。

ストーブが加熱モードを過ぎたのか
温度計は90℃を下回っておりました。
だいぶ楽になったので
上段で蒸されて水風船へ。

洗い場に移動してタオルとマットを洗っていると
なかなかの浮遊感で昇天しました。
ナイス!٩(.› ‹. )۶

2セット合計14分のサウニングで
前後の体重差は0.2kg
アレレ、、?
かなり汗をかいた感じがしたのになー

帰途の徒歩外気浴を美観地区を散歩しながら
プラプラ歩いて帰りましたが
晴天のせいか、観光客がかなり多めでしたね〜。

まあ、今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
57

休日(メイデー)ルーティーン ( ´Д`)y━・~~、

今日と明日は職場都合で
県外遠征不可となっております。
まあ、コレも給料のうちかなと。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

ロボット掃除機のEufyさんが起動したので
追い出されるようにジムに凸入。

ジムの休み明けでしたが
ストレッチスペースは人もまばらで
集中してメニューをこなしました。

ふと気がつくと、満席になっていたので
長居は無用と撤収して浴室へ凸入。

サウナ室の温度がなんと100℃超えでした。
ひえー…Σ( ºωº )

2セット合計13分で、前後の体重差は0.2kg
( -᷄ ω -᷅ )ムムッ

まあ、まずまずとしておきましょう。

激しく降っていた雨も上がり
曇天の美観地区は、観光客で賑やかでしたね。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
64

平日ルーティーン ٩( 'ω' )و

連休前の最終出社日でした。
サクサクと終わらせて、
昼過ぎにフレックス退社しました。

帰宅後、ダラダラしそうになるところでしたが
フン😤と気合を入れて着替えて
ジムに凸入。

夏用の装備なのに、
歩いただけで少し汗をかきました。
今年の夏の暑さが思いやられます。
ひえー…Σ( ºωº )

ということで、ストレッチスペースに陣取ると
やや多めのメニューをこなして
加齢に筋トレと有酸素運動をスルーして
(デフォだから書かないで良いのにね〜)
浴室へ凸入。

軽く2セット合計15分のサウニングで
前後の体重差は0.2kg
まあまあでしたね。

帰途は体がポカポカして、
フワフワ心地を楽しみつつ
美観地区をプラプラ歩いていると、
職場から緊急事態の呼び出し電話が、、、
マジすかΣ(゚ロ゚;)

職場LINEにメールすると
事態は収束したとのことで
出社に及ばずとのありがたきメッセージがあり
そのまま帰宅しました。

いや〜、連休前にびっくりしました。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
61

平日ルーティーン m(_ _)m

今日は今月の残業時間の削減策として
昼過ぎにフレックス退社してきました。

帰宅して、メジャーリーグのドジャースの試合の
ダイジェスト動画を見てからジムに凸入。

大谷翔平選手が久しぶりにホームランを打ってましたね。
いやー、凄い。

時間帯的に人が一番少ないタイミングでしたので
ストレッチスペースもほぼ貸切状態でした。

腰回りの、特に大臀筋をしっかりほぐしてから
筋トレと有酸素運動を、加齢にスルーして
浴室へ凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

サウナ室は少し温度控えめでしたね。

2セット合計15分のサウニングで
前後の体重差は0.3kg

そういえば、帰省していた次男坊が
体重で私を上回っていたのを思い出しました。

商社の営業マンなので
飲み食いが仕事の一環とのこと。
好き嫌いの多かった彼が
いろんなものを食べられるようになっていたのには
職場の方々のご指導の賜物だなと感心しました。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ゴールデンウィーク中に
お付き合いしている彼女の家に遊びに行って
この夏のお盆には、
倉敷に連れて来るらしいです。
おおお、、、もうそんな年頃になったんだなと。

昔、奥さんの実家にご挨拶に行った時のことを
思い出してしまいました。
人生で一番緊張した場面だったなーと。

大人の階段をひとつづつ登ってるんだなーと
感慨深かったです。
( ´Д`)y━・~~、

帰途の美観地区は、平日のせいか
観光客の人はほとんど見当たりませんでした。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
69

休日ルーティーン |ω•)チラッ

昨日の晩に、東京から次男坊が帰省してきました。

年末年始に帰省していなかったので
久しぶりに妻方の祖父母に顔を見せに
帰って来たようです。
なかなか律儀なことです。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今日の昼間は倉敷の友達と顔を合わせるようで
夕方に妻方の実家に行くことになりました。

奥さんは、昨日、淡路島のロングトレイルか何かの大会に参加したので、
今日は一日身体を休めるようです。

ということで?私はジムに凸入。
昨日少しやった筋トレのせいか
身体の節々が筋肉痛の予兆を見せていたので
ストレッチでゆっくりとほぐして
追い筋トレを実施しました。
∠( ˙-˙ )/✧

ほどほどに汗をかいてから浴室へ凸入。
2セット合計15分のサウニングで
前後の体重差は0.3kg
まあまあですね。

コレまでのジムの回数に
平均の汗の量を掛けてみると
約100kg、、、コンマ1トン⁉️
ほほーーマジすかΣ(゚ロ゚;)
ドラム缶半分くらいなんだー
とか思いつつ、帰途の美観地区をプラプラ歩いて
帰宅しました。

今日はやや曇り空ですが
観光客で賑やかでしたね。

今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
57

休日ルーティーン ∠( ˙-˙ )/✧

お仕事の都合で、というより、
私のスケジーリングミスで、
フレックス退社が出来ず
加えて、仕事の取引先の方々の団体との懇親会などがあり、生活のルーティーンが乱れまくって
随分サボってしまいました。

ということで、体調が乱れまくり
睡眠不足も重なって絶不調だったので
今朝は乱れを整えるべく、開店時間に凸入。
∠( ˙-˙ )/✧

案の定、身体中がバキバキに固まってまして
念入りにストレッチを実施しておりましたが
かなり混み合ってきたため
一旦ストレッチを切り上げて
筋トレゾーンに退避して、
軽く筋トレをしてから、
ストレッチスペースに再凸入しました。

なんとかほぐれてきたので浴室へ凸入。

サウナも久しぶりでしたので
しっかり汗をかこうと思い
サウナ室に入ると、人が少なかったせいか
やたらと温度が高めに感じました。
温度計は90℃で普通なのに、
体感温度は100℃くらいに感じましたねー
ひえー…Σ( ºωº )

2セット合計15分で、前後の体重差は0.4kg
まずまずでしたね。
グッ !╭( ・ㅂ・)و ̑̑

帰途の美観地区は、綺麗に晴れてましたが
観光客の数はそこそこでしたね。

まあ、今日はこんな日でした。

現場からは以上です。( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
64

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設